2007年07月26日
作業後に、点検箇所や状態について工場長さんとお話ししました。
今回のリコール(点検)は冷却系オイルのホース4箇所で、ウチのはそのうちの2箇所でバンド位置不具合やホースの差込不具合があったそうです。幸いオイル漏れ等、直接的な不具合はなかったものの、ホース差込不良は経年的に危険となる可能性があっただけに、申し訳なさそうに頭を下げてくださいました。
対象車が少ないことも突っ込んで聞いてみたところ、昨年末頃に組み立てラインを変更したんだそうで、それによる組み付け精度悪化が原因らしく、ライン変更後の車両がリコール対象なのだそうです。
腑に落ちない面もありますが、まぁこれで一安心です。

Posted at 2007/07/26 17:21:39 | |
トラックバック(0) |
RA-R | モブログ
2007年07月26日

点検箇所はミッション周辺。以前から言われていたオイルクーラーまわりではないようです。ノギスでホース結合部とバンド位置を念入りに測って、ホースにチェック済みシールを貼っていきます。
順調に点検が進んでるように思えましたが、れれ?
ばらし始めました。なんだ~?

Posted at 2007/07/26 16:38:32 | |
トラックバック(0) |
RA-R | モブログ
2007年07月26日

今日は訳あって会社にお休みをいただきました。用事は午後一でしたので、午前中にリコール対策しに、いつもお世話になっているディーラーへGO!
さーて作業開始です。

Posted at 2007/07/26 16:29:28 | |
トラックバック(0) |
RA-R | モブログ
2007年07月25日

待っていたワケではないですが、来るだろうなぁと思ってました。
さーて、いつ行こうか。

Posted at 2007/07/25 00:55:49 | |
トラックバック(0) |
RA-R | モブログ
2007年07月21日

しめしあわせてもないのになぜか続々と。

Posted at 2007/07/21 17:43:38 | |
トラックバック(0) |
オヤジーズ&オクサマーズ&オコサマーズ | モブログ