• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月27日

ハチマルミーティング2016戦利品(その2)


綺麗なノーマルに近いGTS-Rが出展車両の中にあり、オーナーさんが車の部品を出品されていました。
丁度、関係スタッフのカメラマンが撮影されていたので、暫し待って物色開始。(^_^;)
遠目で見ていた時、古いターボタイマーか何かに見えたのですが、御一緒していた"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さんが”Okachan WaterTemp”じゃない?との事で、手にしてみると"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さん”が言う通り”Yashio Factory”の”Okachan WaterTemp”でした。
              ↓

この製品、"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さんも愛用しているので詳しいのです。
純正の水温計って曖昧で水温が何℃くらいなのか判りませんよね。(^^ゞ
特に夏場の渋滞+エアコンON時には、水温計とにらめっこ。
これがあれば一目瞭然かな?と思いオーナーさんと価格交渉(値札が付いていませんでした)
オーナーさんが幾らだったら買います?と聞いてきたのですが、自分は相場が分からなかったので
”えっ!幾らで売って貰えます?”と返答。
じゃあ1000円でどうです?”Okachan !と・・・
1000円でデジタル表示出来るなら・・・と思い交渉成立。(*^^)v
因みに何の車に付いていた物ですか?と聞くとシルビアと言っていましたが、型式不明です(汗)

後で"HCR32@袖ヶ浦ナンバー"さんに聞いたのですが、車両の故障自己診断カプラー(コンサルタントコネクター)に差し込むだけで表示する優れものだそうで配線は超簡単との事。
優れものを安く譲って頂き、今回のイベントの最大の戦利品となりました。

またちょっと脱線しますが・・・
GTS-Rのオーナーさん、普通の中古車店で購入したらしく綺麗な固体でした。
先程も述べましたが、ほぼノーマルな車です。
社外パーツはハンドル・シフトノブとフォグランプくらいかな?
ハンドルもイタルボランテを探していると言っていました。
今となってはノーマルが格好良いと言う同じ考えで好感を持てる青年でした。
オーナーさん曰く、フェアレディZ(240Z)が欲しいとの事!
良い車が見つかるとイイですね。(^^)v
綺麗なGTS-Rを形を崩さず、大事に乗ってもらいたいと言葉を残しこの場を去りました。
しかし、一緒に居た彼女?奥さん?可愛い方でした。(^^ゞ

で・・・
よく考えるとR31に故障自己診断カプラー(コンサルタントコネクター)って無かった事を過去に聞いた事があります。
帰りに電話で主治医に聞いてみると、R32から付いているとの事!
あちゃ~!(>_<)
でも、どうにかすれば表示させる事が出来ると思います!?
同世代の日産車で故障自己診断カプラーが付いていない車に付けている人や取り付け方法を知っている方が居たら情報をもらえると嬉しいです。

また長文になってしまった(汗)
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2016/11/29 20:43:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

いざ上州へ
バーバンさん

coco壱番屋
morio_kさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

この記事へのコメント

2016年11月29日 21:00
こんばんは。
激安でゲットでしたが
着きませんでしたか・・・

着ける方法・・・
R32を増車しましょう!!(笑)
コメントへの返答
2016年11月29日 22:00
HCR32@袖ヶ浦ナンバーさん、こんばんは♪

交渉後の値段を聞いて驚かれてましたが、激安でした!(^_^)v

電気に詳しい方ならチョロいのでしょうが、私にはちょっと・・・(汗)

2ドアクーペGTS-tタイプM/レッドパール/5MT/純正オプションフロントバンパー/屋根開きが安く手に入るなら増車を検討したいと思います。 σ(^_^;)
そんな良い話無いかなぁ~~~(笑)
2016年11月29日 22:52
こんばんは〜
自己診断コネクタ、車種によって仕様もマチマチですからね、、、
最近のクルマはOBDIIカプラーONでカンタンに追加メーター付きますが、だったらメーターではなくタブレットに表示させたほうが楽しそうです
この先もそういうのに縁がなさそうですが(笑)
コメントへの返答
2016年11月30日 0:48
たま@横浜さん、こんばんは♪

コネクターを差すだけで表示するなんて凄い物があるんだなぁ~と思ってました。
我が家には、NISMOの原始的な水温計が在りますが、丸いメーターを設置するのと配管の取り回しが面倒で付けるのに躊躇していました。  (/o\)
すっきり取り付けるには、パネルやグローブボックスなどを加工しなければならないのでなるべくしたくないです。

このokachan Water Tempを備え付けるのなら、グローブボックスに隠しておこうと思っていました。_(^^;)ゞ

プロフィール

「@マツ・ヒロさん、うちにある内房/鹿島・外房/犬吠・水郷のヘッドマークを下げてみたいです♪」
何シテル?   10/16 22:13
※※※お知らせ※※※ 今まで実際お会いした方が基本フォローする対象となります。 共通する話題がある方なら歓迎致しますが、全く関わらない方からのフォローは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

旧車あるあるでしょうが・・DIY. メンテで思い知らされました。 PAO初めての足回りです.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 16:11:47
美しいウッドインパネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 03:54:47

愛車一覧

日産 Be-1 日産 Be-1
2020年3月6日に納車となった日産Be-1(E-BK10)キャンバストップ・3AT・パ ...
ヤマハ ジョグ-27V ヤマハ ジョグ-27V
18歳で原付免許を取得し新車のスズキ蘭のカスタム(CF50DG限定のブラックボディ)を購 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
当初、BP型3.0RスペックBのカメリアレッドパール・サンルーフ付き・6MTを探していま ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2017年2月5日に納車し同年2月13日に名義変更しました。 仕事関係の方が自分が乗る初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation