• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

543NGパックのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

ありがとうカレスト幕張


県内にある”カレスト幕張”が今月いっぱいで閉店してしまうと言う事を先日”チルトアップ”さんから聞き、今月中に行こうと思っていました。
そして昨日が今月最後の休みと言う事で、最後の思い出を刻む為に行って来ました!

高速道路を利用せず、下道でのんびり車を北上させ約2時間30分掛けてカレスト幕張に到着。(^^ゞ
天気は曇りでしたので、到着して直ぐに写真を撮り、その後は、店内で買い物をしました。
閉店まで4日と言う事もありカーグッズは殆んど売れてしまっており欲しい物が在るか店内をウロウロしていると、突然”こんにちは”と声を掛けられたのです(驚)
車のイベント等でよくお会いする”RB-JL”さんでした。(^_^)
”RB-JL”さんもよく利用したらしく最後に来店したかったと言っておられました。

購入した物(その1)
バルブ類は、50%OFF!

購入した物(その2)
その他は30%OFFでした。
シュアラスターのマンハッタンゴールドが在ればと思いましたが、閉店4日前では・・・
インパクト(ベーシック)が半値?だったので購入しました。
ボロイボディには、これで十分かも?(爆)

レシートも思い出の品なので保管しておこうと思っています。


閉店30分前に駐車場に戻り暫し談笑。
車の話が中心ではなく鉄談義が多かったのは意外でした。
30分はあっという間!
また機会があったらお話しましょうと言ってお別れしました。(^o^)丿

カレスト幕張の思い出ですが、以前”アタックレーシング”の添加剤を幾度か購入し、その場でマニュアルトランスミッションのオイル交換+添加剤を添加して頂いた事があります。
ギアの引っ掛かりや軽いギア鳴きの解消に欠かせない添加剤でしたが、数年前から取り扱いを止めてしまい、あまり行く機会が減ってしまいました。

15年と言う長い様で短かったカレスト幕張の存在。
利用回数は多くはありませんでしたが、最後に心の中に刻まれました。
Posted at 2017/06/28 22:08:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2017年06月23日 イイね!

エンジンオイル交換


前回のエンジンオイル交換から3200km程走行したのと、自分の休みが重なったタイミングでしたので主治医の元へ行き、交換して頂きました。
スタッフががらりと変わっていたので主治医に聞くと人事異動があったとの事。
ビックリするくらいスタッフが変わっていました!(>_<)
メカニックも変わっておりましたが、Km店から異動して来たNくんが居たのにはもっと驚かされました(汗)
以前、前に乗っていた赤のR31をK店で車検に預けた時に担当して頂いた事があります。
知識が豊富で腕の良いメカニックが異動して来て、これから主治医が不在の時に安心して頼めます。(^_^)v

普段、車を上げて見る事は難しいので、エンジンオイル交換時にじっくり見ます。(◎o◎)

あれ!
見た事のあるHCR32が納車待ちしていました。(^^ゞ
Posted at 2017/06/24 22:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記
2017年06月22日 イイね!

6月22日(木)Toshi MTG 2017 in 大黒(初参加)


前々から参加してみたかった”Toshi MTG”ですが、みん友の”たま@横浜”さんから22日の朝に『今晩、大黒でToshi MTGらしいです』と連絡がありました。
丁度、休みでしたので、夜は大黒まで行くぞ!と即決めでした。ヽ(^。^)ノ
21:30から始まるので20:00前に出発すれば間に合うと思っていましたが、色々やる事が捗らず家を出たのが20:45頃になってしまいました(汗)
約60分で大黒Pに到着。
主催者のToshiさんの挨拶から始まり、一人一人愛車の前で自己紹介TIMEです。
これ大事ですよね!
興味ある車の事を聞きたい場合、オーナーさんが誰なのか分らないと困りますから・・・(^_^;)
参加台数は19台(多分?)
”たま@横浜”さんの”日産DAYS”撮り忘れていました。
ごめんなさい。m(__)m

主催者Toshiさんが乗って来たマツダRX8。☆彡
お父様の愛車で、新車発表前に注文されたそうです。
走行距離がもう直ぐ”88888km”だとか・・・(^_^;)

GT-X改∞
シンプル・イズ・ベスト
私の地元に∞っぽいの居ます。

後期?のガンメタ
カゲキなエアロ!(>_<)

前期のガンメタ(女性オーナー)

前期のレッド
個人的に前期のテールランプが好みです。(^_^)v

ユアーズのフロントバンパー ☆彡
リアスポイラーもかな?
もう30年前頃、同級生が新車のGT-Rに付けていたのを思い出しました。
”ユアーズ”と聞いて超懐かしさを感じました!

多数のRX7勢の中、FDはこの車だけでした。

外車は2台
プジョーRCZ?
外車の知識は疎いもんで・・・(汗)
しかしライオンのマークが目立ちます。(^_^;)

北米の318iだそうです。
国内では珍しいBMWとか?

ユーノスロードスター
初代のNA系なんでしょうか?
カラーリングは、2代目のNB系にあった色みたいですが・・・?

2.5リッター・スーパールーセント(GX81)
同県の方で、一昨年の”サクラオートヒストリーフォーラム”の時、お見掛けした車でした。(゜o゜)

スープラ(A70)
平成4年式(最終)の2.5GTツインターボのサンルーフ付き。☆彡
アウタースライドのサンルーフを動かして頂きました。(^_^)

セリカ・リフトバッグ(LB)
昔、同僚のAくんが赤のLB(前期)乗ってましたが、セリカLBを何台も乗り継いでいたっけ・・・
今では、その赤のLBも庭先で土にかえってしまいそうな個体になってしまいました(涙)

いすゞ117クーペ
またまた昔話・・・
32年前、同僚の長崎出身のMさんが、前期のクリーム色に乗ってたなぁ。(^^ゞ

スカイラインGT-R(BNR32)
もう一台の愛車、スカイラインGTパサージュターボワゴンは、パワステトラブルで入院中らしい・・・(汗)

スカイラインGTパサージュ・ツインカムターボ(HR31 通称・タクシー号)
R31前期ツートン号とワゴンもお持ちの有名な方です!

スカイラインGTS-Xツインカムターボ(自分のHR31)
屋根が白くなってきているので別名:スリートン(白・黒メタ・灰)号と勝手にネーミング(笑)

一番多く車が並んだ列の位置が悪く、逆光で上手く写せませんでした。(^^ゞ
何時もの面子で話し込んでしまい、主催者さんのToshiさんとは話が出来ず終い。
初参加にも関わらず、失礼致しました。m(__)m
次回、都合がつけば、また参加させて頂こうと思っています。
その時は、Toshiさんや他の方ともお話したいです!

参加された方々、主催のToshiさん、お疲れさまでした。(^o^)丿
Posted at 2017/06/24 12:05:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年06月18日 イイね!

第23回80's&90'sミーティング in秋ヶ瀬公園


前日まで行くか?行かないか?と悩んでいた、みん友の”ヨッコイしょーいち”さん主催の”第23回80's&90'sミーティング in秋ヶ瀬公園”♪
天気は下り坂でしたが、一度は行ってみたい気持ちが勝ち、鉄道とバスを利用し埼玉県まで行って参りました!

JR浦和駅から路線バスに乗って”さくら草公園”と言う停留所に着き徒歩3分との事だったので余裕をかましていましたが、三ヶ池駐車場までの道のりが遠い遠い。(>_<)
約30分くらい歩いたでしょうか?
幸い曇り空でしたので自分がオーバーヒートしないで済みました(爆)

到着したのが14時前でしたが、駐車場は8割くらい埋まっていました。
一先ず主催者の””ヨッコイしょーいち”さんに御挨拶し辺りを見渡すと・・・あれ!あれ!あれれ!結構知り合いが居たりして・・・(笑)

私の心に”刺さった”車をUPします。☆彡

主催者さまのC33ローレル・ツインカムターボ・メダリスト(後期型→前期型仕様)
スカイラインの集まりで何度もお会いしていたので、ローレルはお初でした!
帰り間際に運転席に座らせて頂きましたが、内装は略前期クラブSでしたので、懐かしさを感じました。シートの肌触り大好きです!試乗は時間切れでしたので是非今度・・・(^^ゞ

こちらもイベントでよく拝見するC33ローレル・ツインカムターボ・クラブS(前期型)です。
私がC33に乗るなら・・・と思う理想に近い車です。
屋根+カードエントリーなら完璧!

大好きな前期型クラブSのエンブレム。☆彡

"Ken@LL"さんのC32ローレル・ツインカムターボ・メダリスト・アニバーサリー
何時も、もう一台のVターボを見る機会が多く、もしかしたら初めて拝見させて頂いたかも?
数十年前からチャンスがあったらオーナーになってみたい車の1つですが、めぐり合えないままに・・・
C33ツインカムターボメダリスト・クラブLの前身の車と言っても過言ではない・・・
ベージュの本皮シートの状態が良かったです。☆彡

”NISSAN”のエンブレム、こうなっていたのですね。
ボディカラーにゴールドエンブレムが眩しい。(>.<)

きゃ~ぁ!格好良すぎるリアエンブレム。

同じく、格好良すぎ”20TH ANNIVERSARY”エンブレム。

C32ローレルのみあった”FULL RANGE E-AT”のステッカー♪

”すっとc32”さんのC32ローレル・メダリスト・ターボ・エミネンス。
憧れのエミネンス。q(^-^q)

クレスタ・スーパールーセント(GX71)

車高下がり過ぎだが、何か格好ええ。(^^ゞ

多分、このホイールのせい?
昔、流行ったよね!INPULとか無限とかもあったあった!!カバー

車体色がシルバーのR32格好イイ!

てっきりRB20DET搭載のモデルかと思いきや・・・近付いてみると・・・

シングルカムNAのRB20E(GTE)でした。(^_^;)
駐車場に行く間、歩いている私の横を走り去りましたが、イイ音させていたのでターボモデルだと思っていましたが、まさかのシングルカムとはね。( >д<)、;'.・

"ヒデユキ@松田"さんのR31スカイラインGTパサージュターボ٠ワゴン

普段"みかんの人"ですが、今回はお土産を頂きました。
家に帰ってから美味しく頂きました。
何時も何時も貰ってばかりですみません。f(^_^)

同県ナンバーの”有るとイイ”『アルト』(笑)

目立っていたと言うか、個人的に気になったホンダtodayのグループ♪
どの車も若いオーナーさんで、話し掛けるのに躊躇しましたが、勇気を出して話し掛けてみました。
(>_<)
その中の一人の方が、私のみんカラ愛車紹介に”イイね”を付けましたよとの事で話が弾み他のお仲間の方も色々な事を教えてくれました。(^_^)
一番聞きたかったJW1型のウィークポイント『リアゲート内側の腐り』は参考になりました!

綺麗なJW1型です。☆彡

JW1型のポシェット。純正オプションのセンターコンソールが付いていました。☆ミ

JW2型。レイズだっけ?ホイールが格好イイ。(^o^)v

こちらもJW2型のボディカラーが赤の綺麗な個体。☆ミ
ライト周りが違うだけで雰囲気が変わります。

こちらはJW2型のボディカラーが白の綺麗な個体。☆ミ

社外のエアロパーツが付いたJW2型?

JA1型改・丸目の車でしょうか?
グレードは”XTi”?
***写真を撮ったのですが、UPし忘れ・・・申し訳ありませんでした*** m(__)m

全てのtodayがマニュアルトランスミッションの車でした。(^_^;)

空模様も段々悪くなり18時30分を過ぎたので解散となったのですが、参加されていた"チルトアップ"さんにJR船橋駅まで乗せて頂き、内房線直通の総武快速に乗って帰りました。
ちょっとリッチにグリーン車でね。(^^)v
Posted at 2017/06/20 21:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2017年06月10日 イイね!

梅雨入りしたのに・・・


雨降らないですよね。(^^ゞ
降れば降ったで嫌なんですが、水不足の心配も出てきますし(汗)

10日の話になりますが、雲は湧いているものの良い天気でした。
午前中、車を走らせ千倉へ・・・
エアコンは使わず、窓全開で心地良い風が窓から入ってきて清々しい。(^_^)v

新緑の山バックに青い空。
先日撮影したtodayとの写真を撮って思ったのですが、赤い車体色の方が映えます(汗)
背景が緑に赤い車は鮮やかさがありますね。

同じ千倉町でも大分離れた場所です。

ちょっと車を走らせると道っ端に木造の小屋が見えました。
その小屋の向かって右上には、”たのくろ里の村”と言う看板が!

そして、小屋の向かって左下には、トトロでしょうね?(笑)

ドアに張り紙がしてあり”次回のたのくろ市は7/1(土)9:00~11:30”と書かれていました。
何でしょうね?

早速、ネットでググってみましたが・・・
”たのくろ”とは・・・下北弁で、田の畦道らしいです。
房州でも”たのくろ”と言う言葉を使うのでしょうかね?(謎)
もう来月は7月です!
張り紙の絵に七夕の飾りを付ける”タヌキ”と”イタチ”でしょうか?
微笑ましい絵に釘付けになってしまいました。(^_^;)

Posted at 2017/06/13 01:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | R31 | 日記

プロフィール

「now某ディーラー🎵
昔、お世話になった方が居てビックリ。(^.^)」
何シテル?   12/02 15:14
新車登録から約30年経っている車なので労って大事に乗る考えです。昔は色々イジリましたが今は基本的にノーマル派です。見える所はフルノーマルにして維持出来たらと考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

80年代の特に日産車が好きです。
ノーマル維持派の方とお友達になれたらと思います。

36 人のお友達がいます
HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー * 鉄仮面鉄仮面 *
たま@横浜たま@横浜 こは&quot;こは"
tatsu-731tatsu-731 松っつー松っつー

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
通算5台目のR31・2ドアスポーツクーペになります。(^o^)丿 3台目に乗った同じGT ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2017年2月5日に納車し同年2月13日に名義変更しました。 仕事関係の方が自分が乗る初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
車検書には年式が記載されていません(汗) 何故かと言うと・・・ 昔々、軽自動車には車検制 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
20で普通自動車免許を取得し最初に手にした車です。 同僚と千葉北や行徳の中古車店を見に行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.