• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

543NGパックのブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

2018 JCCA ニューイヤーミーティング


遅くなってしまいましたが、1月28日(日)に青海臨時駐車場・特設会場で行われた日本クラシックカー協会主催の”ニューイヤーミーティング”に行って来ました♪
新橋駅から”ゆりかもめ”に乗車し船の科学館駅で下車。
駅から降りる階段踊り場から会場の様子を覗いましたが、例年より出展車量が少なく見えました(汗)

トリコロールカラーのSSS-R☆彡
ここのブースでは、何時も私の心を揺らすグッズが売られていますが、今回はどうだか?

360ccの軽四輪車が並んでいます。
私もスバル360オーナーなのでとても気になる場所です。(^_^;)

右側には一番星。☆彡
旧車天国2017の時と違う車両の様で、トビウオの絵が描かれています!

踊り場から階段を降りて驚きの光景です!
入場開始から30分前の8時30分にこんな状況とは・・・

要約、最後方の看板(当日券)が見えました。
右奥の交差点に見えるのは”サニーRZ-1NISMO”でしょうか?

丁度交差点の角で入場時間を待ちます。
おや!
こんな所でR31のタクシーが・・・(笑)
後に会場でお会いし”みかん”を頂きました。ヽ(^。^)ノ
この数分後にみん友の”ヨッコイしょーいち”氏のDR30とHCR32がつるんで走り去るのを目撃!
HCR32を運転するのは”ヨッコイしょーいち”氏本人だと判りましたが、DR30は弟さん?
後に会場でお会いし真相判明しましたが・・・(^_^;)

いやぁ~!
しかし約30分とは言え、気温5℃の待ち時間は辛い。(>_<)
並んでいる間、周囲からも寒い!早く入場したいとの言葉が何度も聞こえました。
9時になり要約開門です。
第一目的のスワップミートしている所へ・・・
今回、掘り出し物は見付かるのか?ワクワク。(^.^)
展示車の撮影は殆んどせず、個人的に気になった車を数枚撮っただけでした(汗)

スバル360(P52型)スーパーデラックス☆彡
スワップミートで購入した物と展示してある車の部品を見比べ友達に説明していると突然オーナーさんから”この部品をお持ちなら若しやスバル360のオーナーさんですか?”と声を掛けられました(汗)
遠くから自走されて来たそうで調子の良い個体と感じました。
更に、室内も見させて頂きましたが、綺麗に保たれているお車でした。(^_^)

スバル360右隣に展示してあったサンバー☆彡
スバル360同様、ドアの開き方が特徴で希少価値ある車です!
展示車で撮影したのはこの2台のみ。(>_<)
午後から近隣の駐車場のチェックをしに・・・

BMW635CSi☆彡
美しいクーペです!
5速マニュアル車を自分は初めて見ました。

あれ!?
地元の20ソアラが来ていました。
本人様にはお会い出来ず。(>_<)
会場では、地元のTさんと偶然バッタリ会ったり驚きの連続もありました。

途中から何時ものメンバーと合流して行動していましたが、寒さのあまり疲れも出たので暖とお腹を満たす為に会場を後にし、メガウエブへ・・・
TOYOTA CITY SHOWCASEで、普段見たり弄ったりしない車を乗ったり触ったり・・・(^^ゞ
HISTORY GARAGEでは、ラリーに参戦した実車や旧い国産車・昭和の町並み・色々な物の展示物を見たりしました。

体は温まりましたが、仲良しこよし5人のお腹は限界が・・・(爆)
メガウエブ内のお店(店名は失念)で食事をする事にしました。
バイキング式で時間は無制限でしたので皆ガッツリいっていました。(^_^)v
私は、程々に腹八分(笑)
第一弾はこんな感じで済ませました。

第二段はあっさり?
チキンが柔らかくとても美味しかった。!(^^)!

帰りの時間も気にせず結構長居してしまいましたが、ちょっと余裕が残る程度で店を出て帰路に着きました。
Posted at 2018/01/31 23:19:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年01月18日 イイね!

川栄さんの妄想❗

川栄さんの妄想❗







これって"千葉フォルニア"っすよね❗(・・?
Posted at 2018/01/18 22:42:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月15日 イイね!

赤/黒&黒/灰ミーティング


街中を流していると、数台前方に赤・黒ツートンの車が・・・

1980年代流行った赤・黒ツートンカラー♪
AE86・ブルーバード910・スカイラインRS等が代表ですが、私の前に現れた車はその中の”スカイラインRSターボ”でした。☆彡
めっきり街中でも見なくなりましたね!
ж#дЯШгЮИ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街中を流していると・・・と言うのは真っ赤な嘘でして・・・(汗)
みん友でもあり、もう20数年前からの友達でもある”ふーまくんパパ”さんと約束をしてプチミーティングをして来ました♪

とある洗車場で待ち合わせをし暫し談笑してから、お気に入りの場所へ移動。
”ふーまくんパパ”さんに一眼レフカメラのレクチャーしようと思ってましたが、持参して来なかったとの事でして、レクチャーは次回へ持ち越し。(^_^;)

晴れたり曇ったりしていましたが、ほぼ快晴になり、青空の下で写真撮影をしました!
”ふーまくんパパ”さん、スマホカメラで撮っていましたが、一眼レフ持って来なかった事を後悔していたに違いありません(笑)

”ふーまくんパパ”さんの愛車スカイライン2ドアハードトップRS-Xターボ☆彡
あれRS-Xターボ!?
この車、ベースは鉄仮面なんです!
今から約18年前、我が母校の前で偶然お会いした時には鉄仮面でした。
その後は、お会いしても他の車ばかりで一度もDR30を見る事は出来ず。(/_;)
色々やられていた事は聞いていたので驚きはしませんでしたが、綺麗にレストアしてあるのに感動しました!
並べて写真を撮るのに躊躇してしまう程、R31はボロイです。(>_<)

この時期、太陽が低い分、陰が長く落ちるのでちょっと車を離して駐車。
電柱や標識の陰落ちが気にしながら撮影しました。(^^ゞ

荒れた海の波が岩場にぶつかり”バシャ~ン”

車を入れ換えたり・・・

”4VALVE DOHC RS-TURBO”

エンケイゴールドメッシュ☆彡

AD threeリアウインドゥバイザー☆彡

比較的暖かい陽気だったのですが、南西の風が強かったので市内のファミレスでお茶をし、色々な話をしてから解散となりました♪
帰り際に、”近場のハチマル車に乗る人で集まってみたいものですね”と言う話が出ました。
まず最初に誰かが音頭をとってからの話になりますが・・・(汗)
みんカラを通して少人数で良いのでやってみたいですね♪



Posted at 2018/01/15 23:59:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミーティング | 日記
2018年01月08日 イイね!

主治医のところへ・・・


日産プリンス千葉2018新春初売フェアが1月4日から始まっており、自分との休みが合う日が本日しか無かったので出掛けて来ました。
目的は、”ご来店大抽選会”と”エンジンオイル+オイルフィルター交換”です。
ダイレクトメールに抽選番号3桁が記載されているのですが、こんな数字(例・・・111・333・555とか)ラッキー過ぎて当たる気がしないと言う3桁の数字です。(^_^;)

案の定”梅賞”でした!
みん友の”HCR32@袖ヶ浦ナンバー”さんは、昨日行かれたとブログに書かれており、”梅賞”だったみたいですが、私が頂いた物と中身が違うようです(汗)
袋も”福袋”ではなく白い袋でした!

雨だったせいか、来店されている方は少なく、主治医も丁度手が空いたと言っていたので良いタイミングでした!

フェア特別価格と言う事で普段より安くエンジンオイル交換+オイルフィルター交換をして頂きました。(^_^)v

事を済ませ、車を次の目的地(謎)に走らせます。
その目的地とは”ドライブインUFO”です!(^^ゞ
この”ドライブインUFO”ですが、みん友の”HCR32@袖ヶ浦ナンバー”さんがブログで書かれていた記事を見て、一度行ってみたくなったお店なのです。
焼肉定食が美味しそうでしたし、他にも色々メニューがありそうでしたから・・・
横田方面に車を走らせ”ドライブインUFO”へ到着したのですが、看板とお店には電気が点いておらず・・・(>_<)
本日は、お休みだった様です(涙)
残念ですが、またの機会に訪れてみようと思います。

さてどうしよう!?
ここまで来て引き返すのも・・・と思い久留里方面に車を走らせました。
途中、俵田の”みそラーメン店”・久留里の”くるり庵”と寄ろうか迷いましたが、何時もの”喜楽飯店”に来てしまいました(笑)

そして何時もの”2番テーブル”へ・・・
あれ!?
こんなの今まであったっけなぁ?(←”2”の番号)

今日は、”五目うま煮そば”+”餃子”を注文。!(^^)!
あんかけ醤油のスープと麺が絡みとても美味しいラーメンです!

体も温まり外へ出たのですが、久留里観光交流センターの建物に電飾が設置されているのに気付きました。☆彡
小雨降る中、持参したNEOデジでチョット撮影。

やっぱデジイチ持って来れば良かった!(>_<)
お腹も満たされ、心も体も温まったので帰路につきました。
Posted at 2018/01/08 23:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月03日 イイね!

日産プリンス千葉2018新春初売フェア


年末になると日産プリンス千葉より恒例のダイレクトメール(DM)が届きます。
今回も届きました。ヽ(^。^)ノ
そう言えば、R31のエンジンオイル+オイルフィルター交換時期が近いのです。
初売フェアの内容を確かめると、エンジンオイル交換特価!乗用車特別特価の1980円で、同時交換がおトク!と言う事でプラス1000円でオイルフィルターが出来る内容でした。(^_^)v
3000km毎エンジンオイル交換を心掛けているのですが、フェアに合わせてになるのでちょっとoverしちゃいそうなのですがね。(^^ゞ
ディーラーでは5000kmが目安となっているのでぜんぜん問題無いのですが・・・(笑)

このダイレクトメール(DM)、県内のK〇店より差し出して来るのですが、もうこのKM店には行きたくないので、K△店の方に差し出し店の変更を去年依頼しました。
ですが今回もK〇店より・・・(-_-;)
まぁ、K△店でも受付してくださるので問題はありませんが、もう一度お願いしてみます。

松賞・竹賞・梅賞のどれかが当たる”ご来店大抽選会”を何時も楽しみにしています。(*^^)v
今まで運悪く”梅賞”しか当たった事しかないでですが・・・
もしかしたら差し出し店が変わったら梅賞以外の賞が当たったりして(爆)
冗談はさておき、フェア開催日が1月4・5・6・7・8・13・14日の7日間。
自分の休みと合わせると8日と14日になるのですが、14日は定例会。☆彡
となると8日(成人の日)になります!
オイル交換+オイルフィルター交換をしてお土産貰って何処かに(未定)寄って来ようかと思います
。(^^ゞ
Posted at 2018/01/03 23:05:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | R31 | 日記

プロフィール

「明日の準備完♪
JR東日本管内からSuicaを利用しJR〇〇の駅で下車した場合、降りた他のJR会社の収益となるらしいです(汗)
と言う訳で切符を購入。(^.^)
FSW東ゲートから会場までの約30分間テクテク歩いている自分を見掛けたら笑顔で手を振ってください。ヽ(^。^)ノ」
何シテル?   11/03 19:15
新車登録から約30年経っている車なので労って大事に乗る考えです。昔は色々イジリましたが今は基本的にノーマル派です。見える所はフルノーマルにして維持出来たらと考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

80年代の特に日産車が好きです。
ノーマル維持派の方とお友達になれたらと思います。

34 人のお友達がいます
HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー * Funny。Funny。 *
鉄仮面鉄仮面 * たま@横浜たま@横浜 *
ken@L.Lken@L.L ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
通算5台目のR31・2ドアスポーツクーペになります。(^o^)丿 3台目に乗った同じGT ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2017年2月5日に納車し同年2月13日に名義変更しました。 仕事関係の方が自分が乗る初 ...
スバル スバル360 スバル スバル360
車検書には年式が記載されていません(汗) 何故かと言うと・・・ 昔々、軽自動車には車検制 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
20で普通自動車免許を取得し最初に手にした車です。 同僚と千葉北や行徳の中古車店を見に行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.