• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひまひま39の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン]

DRL有効化そのほか

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2018年02月24日
1
VCDSでコーディング。HAKUTAさんも書かれているようにオートスキャンやControl Module画面が表示されるまでDiscover Proの電源が入ったり切れたり、スピーカーからパチパチ音がしたりするので少し不安でしたが、必要なチャンネルマップは無事取り終えました。
ちなみに今回ノートPCも新調しました。家にあるのが15年前のノートで、さすがに使えないので。VCDSだけだと中古PCでも全然大丈夫なのですが、どうせなら家族で使えるものということで…これになってしまいました(^^;
2
koshow307さんのマップを参考にさせてもらいました。ありがとうございます。
ちなみに減光設定も含めGolfVIIのものと同じようです。
他にニードルスイープ、エアコンAUTO時の風量表示、コンフォートウインカーの点滅回数を3回→5回に変更。

チャンネルマップを見てみたり、コーディングの設定を見てみると、いろいろいじれそうな項目や、いじってみたい項目がたくさん… 車と接続していないと見れないので不便です。エンジンかけずにイグニッションをONにするとバッテリーが不安だし、エンジンをかけてるとガソリンもったいないし。ロングコーディングやアダプテーションの選択肢はVCDS側で持っているので、車とつないでいないときでも見ることができればいいのに。そもそも故障診断ソフトなのでそんな使い方は想定されていないと言ってしまえばそれまでですが。
3
私のは2016年初期モデル(Car-NETなし)なので、ロングコーディングの設定の中に WLAN に関する項目を見つけたときには思わず有効にしようかと思いましたが、思いとどまりました…
Discover Proを取り外したときに、WLANのMACアドレスが書いてあったので、モジュール自体は入っているのでしょうけど。

お約束ですがコーディングは自己責任でお願いします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度:

1TCのテールランプ脱着方法

難易度:

フォグランプをLEDに交換っす♪

難易度:

Succeeded in DLA

難易度: ★★

フォグランプ取付

難易度:

AUTOモード付ライトスイッチへ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ひまひま39です。 車いじりは狭く浅く。何でも自分でやってやろうという気持ちは強いのですが初の輸入車ということで少々ビビってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トゥーラン オートエアコン風量調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 00:11:32
後席ドアパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 10:58:34
後席デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/24 10:58:26

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
初輸入車。昔と違って輸入車独特の匂いがしないのに少し驚きました。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2016年8月4日までの愛車でした。約10年。お疲れ様でした。
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
初めての普通車。嫁さんのEP82に対抗する気はないといえば嘘になるけど。 パノラマパック ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セルボモードの冷却水系統故障で買い換えを決断。 ATを批判するなら一度は乗っておかないと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.