• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hitsuji1979のブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

乗り比べ

BP5E 2.0i Bスポーツ

GH3B 1.5i-L

ベースグレード同士なので比べるにはちょうど良いか

車重 1360kg 1300kg
前軸荷重 780kg 760kg
後軸荷重 580kg 540kg

インプレッサからレガシィに乗ると、ステアリングやクラッチの操作系が軽い、乗り味も軽い

車重はインプレッサの方が軽いが重厚な感じで、剛性感も特にリア側のしっかり感に著しい差があってインプレッサの絶対優位

エンジン音やロードノイズ等の静粛性ではレガシィ優位

動力性能はレガシィの絶対優位
コーナー安定性はインプレッサ優位、ビル足とフレキシブルタワーバーを差し引くとかなりの差が

レガシィもまだまだ魅力を感じるけど、設計年度の新しいインプレッサの方が優ってる部分も多いかもしれない。
Posted at 2019/10/30 20:11:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2019年10月29日 イイね!

回転数急上昇

停止直前になると、突然2000rpmまで上がる(;゜0゜)
噂には聞いてたが、何じゃろ?とディーラーに聞くと

エンスト防止の為リプロで途中から追加された

とか

要らない制御😓
Posted at 2019/10/29 21:49:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2019年10月28日 イイね!

うるさい車

この世代のスバル車は、ミシミシ蝉とカタカタ鼠が標準で装備される(;゜0゜)

買ったインプレッサも例外なく

ゴキ、バキと想像を絶する煩さ😓

Aピラーに容疑が掛かったので任意同行を求めて対策



裏面にスポンジ貼り付け

異音はほぼ完封したかなと。
Posted at 2019/10/28 22:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2019年10月27日 イイね!

慣らし運転

中古車なので、それほど厳密にな慣らしは不要だけど前オーナーの癖を払拭する為に回転数上げ

あんまり回さずに乗られてた感じで、どうにも回転が重い😓

GH3Bの各段のギヤ比BP5E 2.0iと全く同じでファイナルだけ4.111から4.444ににしてるけど、かなりのワイドギヤレシオ

この辺がEKワゴンより加速が緩やかに感じる原因だけどね

徐々に回転上げて7000まで1速で引っ張ると、4000回転からの伸び感はEJ203を上回る勢いで、加速力は2.0iに匹敵するんじゃなかろうかと思えたりもする。

あとは燃費をどこまで伸ばせるかに期待(^^)
Posted at 2019/10/27 21:56:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2019年10月26日 イイね!

GH3 入荷

EKワゴン退役

新たに、 インプレッサ GH3が入荷

何もついとらんので早速バラバラ(;゜0゜)



のれん分けハーネス用意したけど、すでに付いてるしΣ(・□・;)

とりあえずETCと今時必須のドラレコだけ付けた。

乗ってみると、遅いとは聞いていたけど確かに遅い( ̄◇ ̄;)
びっくりするくらい遅いʕʘ‿ʘʔ

EKワゴンの方が速いんじゃないかな?(笑)

しかし、防御力に著しい差があるからね

装甲が厚くなったとは言え、軽だと流行りの?老害ミサイル喰らったらひとたまりもない(;゜0゜)

命は惜しいからね(^◇^;)
Posted at 2019/10/26 20:47:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「BR9 燃費アタック http://cvw.jp/b/2670320/48517073/
何シテル?   06/30 20:17
以前登録していましたが車を手放したのを機に削除。 暇つぶしに再開。 車歴は、AE92後期→GG2B/I's→GF8B/WRX-SA→GF8F/SRX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12345
678910 11 12
131415161718 19
202122232425 26
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

リコール部品交換+タイミングベルト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/14 15:10:16

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ステラの後継。 GHインプレッサ のMTで契約直前まで行ってたものの、セールスがイマイチ ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
レガシィ 2.0iの後継。 ニューポートブルーの色褪せが目立ってきたので、GH3 XV  ...
スバル ステラ スバル ステラ
カスタムRの後継。 シャンパンゴールドのLで電格すら無しの廉価版。 しかし、5MTの希 ...
スバル ステラ スバル ステラ
コロナ拡大の減収でインプレッサの維持費がネックとなっていたところで見つけて購入。 整備 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation