• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月06日

たまにはエボ語り

たまにはエボ語り  
 
このところイジる予定が無く落ち着いているダンナエボ。

外見はこの辺で打ち止めかな~?と予想しているのですが、なにせダンナの考えることだからわかりません。(笑)



ちなみにエボに対するダンナのチューニングコンセプトはただひとつ。

「盛る」



巨艦大砲主義の名に恥じぬひたすらの盛りまくりで、気がつけばこんなフェンダーになってました。(よい子はマネしちゃダメ)


もちろん盛っているのは外見だけじゃありません。
運転席こそフルバケが入っていますが、オーディオは5.1ch組んでるし、
ドアにはデッドニングまで施してます。
サーキットに行ってもシートは外したことないし、
フロアマットは運転席しか降ろしません。




なのに目指すジャンルは
タイムアタック




……。
もうね、あちこちでダメ出しされまくりですよ…。
(;-_-) =3 フゥ



軽量化といえるパーツはクーリング効果を期待して入れたボンネット
どうせならということで入れたフロントガラスのみ!



「盛り」でタイムが縮まなくなったら軽量化も考えるそうです。
ダンナ曰く「一粒で二度おいしいクルマ♪」らしいです。


これは正しいエボの楽しみ方ですか?(笑)


ブログ一覧 | evo | クルマ
Posted at 2009/04/06 22:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

今日は雨降り メンテナンスデー♪
☆じゅん♪さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

FAL first meeting ...
トコプレさん

この記事へのコメント

2009年4月6日 23:10
ワタクの場合、ドライバーの軽量化がまず必要と周りから
指を指されて言われますOrz

(・ε・)キニシナイ!!もん
コメントへの返答
2009年4月7日 22:04
軽量化のできるタイプとなかなか難しいタイプがありますよね。
シャーシがガッチリしている人は軽量化が難しいです。

…そういえば私も冬に付けた自前エアロを少し軽量化しないと…。(;^_^A
2009年4月6日 23:13
素晴らしいですw
大戦時のドイツ軍のような思想。
アゲ嬢のような思想。
盛って盛って、盛りまくる。

今後は、外観を変えずに全てのパーツをチタン&カーボンに置き換える事で、盛りつつの軽量化しかないですねwww
コメントへの返答
2009年4月7日 22:12
目指せNo.1キャバ嬢です。(笑)

…しかし彼女たちはなんであんなに盛るんでしょうね?
羽根や尾っぽの大きさを誇示するのと同様に、生物にとって非常に本能的なものなんでしょうか??

ルーフやトランクならともかく、カーボンブレーキなんてクルマ1台買えちゃいますよ~。(^_^;)
2009年4月6日 23:20
戦艦大和みたい・・・
まあ軽量化は当分後になりそうな勢いを
感じますが(^。^;;
コメントへの返答
2009年4月7日 22:17
…そうなんです。
戦艦大和大好きです。(^-^;
時代遅れと言われても、駆逐艦・巡洋艦では満足できないそうです。(笑)
2009年4月7日 1:22
とてもこのエボ「盛る」が合っていますね。
自分としてはとても憧れますよ。

多分、そのうち外装はまた変わると思っているのは自分だけでは無いと思いますw
コメントへの返答
2009年4月7日 22:21
エボは大変盛り甲斐がございました。

これもひとつの楽しみ方とは思いますが、タイムアタックマシンとしては明らかに間違ってると思います。(笑)

え~~。
外装はもう変わっちゃいや~~んですよ。
2009年4月7日 8:43
僕もダンナエボさんのように、車体を軽くせず、ジムカーナをしています。
だだ、さすがに5.1chは付けていませんが・・・・。
コメントへの返答
2009年4月7日 22:40
軽量化なしでも充分速いので、こういう楽しみ方も有りですよね。

ウチはほら、鈴鹿まで移動時間が長いので、ね?(笑)
2009年4月8日 9:04
有ると思います!!(^^;
重くなった分は、パワーで補えば良いんです。(爆)
でも私は、もう次は軽量化する方向しかありませんが・・・
でも、ドンガラにすると二度美味しい車じゃなくなってしまいまうんですよねぇ~(笑)
コメントへの返答
2009年4月8日 22:11
吟じていただけますか?(笑)

そうなんですよ。
パワーウエイトレシオを向上させるにはパワーを上げればよいと、まるで「パンがないならお菓子を食べればいいじゃな」状態です。(^_^;)

ドンガラは勇気が要りますよね。
もう~、戻れない~~♪って。

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation