• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月08日

なんだかんだとFRは特別らしい

なんだかんだとFRは特別らしい 我が家のクルマ莫迦は今に始まった話ではありませんが、それでもさすがに絶対「バカじゃね?」と言われるのが目に見えていたので公表を控えていたクルマ。


はい、買っちゃいました86。
しかもTRDの14R-60


日頃から何かとお世話になっているネッツの担当さんに「グリフォンの市販バージョン出るらしいよ」とそそのかされ、FRのハンドリングのいいクルマが欲しくなったダンナ。
なんだかんだ言ってFRが1台は欲しいらしい。

私もTRDの本気とやらをちょっと体感してみたいと思ったこともあり、申し込みをしたら見事抽選に当たり、我が家にやってきました。

しばらくはノーマルのままTRDのチューニングを味わう予定だったのですが、純正ハロゲンランプに我慢できなくなったダンナがヘッドライトをちょい悪顔に変更。
さらに「せっかくルーフがカーボンなんだから、ボンネットもカーボンがいい」と交換。
さすがにトランク交換は阻止できましたが、「マグホイール履いてサーキットはちょっと…」「ウィンカー内蔵ヘッドライトだからウィンカー外しちゃうね」等々言い出して、あっという間にこんな姿になってしまいました。


命名『極悪はむ太郎』


今のところゆ~ろタンより遅いらしいですw

ブログ一覧 | 86 | クルマ
Posted at 2015/05/08 22:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

コラボ😘
デリ美さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2015年5月8日 23:08
弄らずそのまま乗る宣言を聞いた気がしますが、やはりというか、当然の展開ですね。(笑)

いっそ、ターボでも積みますか?
コメントへの返答
2015年5月10日 22:07
もう最近は必ず「やらないやらない詐欺」に引っかかります。
これまでのことを考えれば、だまされる方が悪いんでしょうね。(笑)

馬は足りません。圧倒的に。
でもちょっと検討中ですw
2015年5月8日 23:15
おぉ!納車おめでとうございます!?
というか既にかなり変わってますね・・・(笑
14日はこれですか!?
コメントへの返答
2015年5月10日 22:08
はい。14日はこれで鈴鹿に行きますので、よろしくお願いします。
OzekiさんのS6も楽しみです♪

2015年5月8日 23:30
お久しぶりです。

パワーは置いといて、ハンドリングbyTRDはダンナさまの御眼鏡に適いましたか?
同じくTRDの本気とやらは気になるんですよね。どうやっても買えませんけど(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年5月10日 22:13
お久しぶりです~~。

とりあえず筑波と富士と鈴鹿に行きましたが、「鈴鹿の東コース、最高~~~♪」と言っていたので、気には入ったようです。
足はともかくボディがいいと。(笑)

まあ、馬はこの先どうとでもなるので、ゆっくり考えようと思います。
2015年5月8日 23:59
極悪を名乗るにはまだ毒が足rゲフンゲフン
コメントへの返答
2015年5月10日 22:13
あはは、じゃあ「ちょい悪はむ太郎」で!
2015年5月9日 1:03
絶対ノーマルで乗るワケ無いって思ってた〜〜!

サーキット走っても物足りない無いやろな〜(^^)
俺は鈴鹿3回走って飽きました^^;

TRDの本気もこんなもんか〜〜
って聞こえて来た気がする(^^)
コメントへの返答
2015年5月19日 22:45
ここ最近「やらないやらない詐欺」が巧みになってきてうっかりだまされまくりです。

東コースは抜群に気持ちいいと言っていましたが、やはりパワー不足はいかんともしがたいようです。
エンジンノーマルですからねw
そっちにも本気出せよってカンジですww
2015年5月9日 12:18
我慢!って言葉が頭の片隅にも無いんでしょうネ!(^_^;
ご夫婦で!(爆) スタスタ逃げ出す!
コメントへの返答
2015年5月10日 22:19
あ~~、確かに。
我慢のできない子です。(笑)
わ、私は違いますよ~~っヾ(~∇~;) コレコレ
2015年5月9日 20:39
あははははははははは。。。。(^ー^;;;b

やっぱり!!、、、、そうなりますよねw!!!

NAのR版に成りそうな気が。。。(#^*^#;;;b
コメントへの返答
2015年5月10日 22:25
とりあえずガワしかまだイジってません!
(威張れるようなことじゃないけどw)

今回は「初めて軽量化してもいいと思ったクルマ」だそうで。
2015年5月10日 1:04
「極悪はむ太郎」

名前ナイスすぎ。

(∩_∩)/
コメントへの返答
2015年5月10日 22:27
でも↑で毒が足らないと言われたので、「ちょい悪はむ太郎」に改名しようかとw

ダンナの車はなぜかみんなワル顔になっちゃうんだよね~。
2015年5月10日 15:15
14R-60とはまた(゚д゚)!

こちらはNT-Dの緑ですか?( ̄ー ̄)b
コメントへの返答
2015年5月10日 22:29
緑にするほどチートでないのでww

白しか選べなかったので、そこが残念です。
2015年5月20日 23:46
「ちょい悪はむ(86)太郎」・・・ナイスなネーミングですね!

「やらないやらない詐欺」、、、ゲフンゲフン、あー耳が痛いッス♪

もう、きっと、たぶんやらない方向で善処します(ウソ)
コメントへの返答
2015年5月21日 21:51
私は普通に「ハチロク」と呼んでいたのですが、気がついたらダンナが「ウチのはむ太郎」と呼んでいたのでそれに通り名をww

どこの家庭でも「やらないやらない詐欺」が横行してますね!
詐欺団も年々巧妙になっているようですね。(笑)

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation