• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のあ@万年係長~!のブログ一覧

2008年01月29日 イイね!

教えて下さい!

Gathersナビに使用するメモリースティックについて教えてもらいたいのですが。

私のストにはVXH-071MCVが付いていてGracenote CDDBの更新(追加分のみ)時にメーモリースティックを使用するようなのですがメモリースティックって色々な種類があってどれを購入して使用するのかわからないのです。

SONYのHPを覗いてむると
Duo
PRO
スタンダード
等があるようですがどれでもナビに使用出来るのですかねぇ?
大きさとか互換性ってのもわからない(^^ゞ
取り扱い説明書にはメモリースティックとしか書いてないので普通に考えるとスタンダードで良いのかなぁ~と思ったりもするんですがスタンダードのやつってYAHOOショッピングとかで売ってないんですよ。
多くて安売りしているのはSANDISKのPRO Duoがあるんですけどこれでも使用出来ますか??

何方かご存知の方&使用している方が居ましたら教えて下さいませませ m( _ _ )m
Posted at 2008/01/29 12:53:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月24日 イイね!

2SOCK飲みオフ♪

昨晩はやんちゃ店長が東京で研修の後オフするぞぉ~との一言で平日にもかかわらず15名もの方々が参加されて盛大に飲みオフが開催されました。
みなさん、ほんの3日前に顔を合わせたばかりなのにねぇ・・・(笑)
お酒も入り通常のオフ会とはまた違った楽しさがありました!

参加された方々、お疲れ様でした。
特に永久幹事役のニコ爺さん、色々ご手配頂きありがとうございます。

また宜しくお願い致します。
Posted at 2008/01/24 11:07:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年01月20日 イイね!

2SOCK 新年オフ会 in 横浜~!

今日は2SOCKのオフ会でした。
プチオフは今年になって数回行われていましたがオートサロンオフ以外では今年初のオフ参加になりました。

新年早々と言う事もありスト&代車等含めて30台近く集まり盛大でぇ~す♪

初めてお会いする方も多数いましたがちゃんとお話出来なかったのが残念です。
次回はもう少しお話出来るようにしますのでよろしくお願いしますね。

天気予報では降雪の心配もありましたが工場長パワーで午前中は晴天!
午後から曇りになりましたが思っていた以上に温かい一日でしたw

私はと言うと集合時間前からリーバース連動ドアミラー下降装置をニコ爺さんに取り付けをしてもらい非常に助かりました。
ニコ爺さんありがとうございました!
午前中殆どの時間を費やしてしまいm(。-_-。)mす.すいませ-ん
私が手伝った事と言えばバッテリーからマイナス端子を外しただけ(^^ゞ

昼食を中華街で取った後はいつものまったりオフでしたがそれでも所々で作業オフもあり色々勉強させて頂きました。

しかし何回オフに参加しても物欲に感染されちゃいますね(^-^;
工場長・♪ひで♪さん・ふじふじさんのLEDテールはマヂ感動ものでした。

次回のオフも宜しくお願い致します&明後日の飲みオフもよろぴく♪
Posted at 2008/01/20 22:32:12 | コメント(18) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年01月15日 イイね!

ポチした物が来ました手(パー)

ポチした物が来ました先日、KKPAPAさんブログを拝見して早々にポチした現物が届きました(^^;)
リーバース連動ドアミラー下降装置っす。
Dラーオプションのは高かったので付けませんでしたがこの値段(3,800円)なら私のヘソクリでも購入出来ます(笑)

取り付けは1/20のオフ会の時、皆様に色々聞きながら作業をしようと思いますのでよろしくです。

そんなの自分でやれよ~って言われそうですがこれには少々事情がありまして。。
実は私、色弱なんですよ。
免許を持っているので赤・青・黄色は判別出来るんですが緑とか茶色の判別が特に難しくてw

今回の配線には茶色がポイントになるようなので一人でやると間違えた配線をしそうなんです。
そこで皆様に手取り足取り教えて貰いながら作業したいんですよ。
どうかお助け下さい。

あと、上とはまったく違った話ですが今日から電子情報漏えい防止対策の一環で会社のパソコンではみんカラを見れなくなりました(涙)
こればかりは仕方無いですね。今までみたいに仕事の合間に徘徊・コメ等出来なくなりますが今後ともよろしゅうお願いします!
Posted at 2008/01/15 14:05:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | ストリーム | 日記
2008年01月14日 イイね!

東京オートサロン

東京オートサロン昨日は東京オートサロンへ行ってきました。
2sockの方々と9時には会場に入る予定でしたが習志野IC手前が大渋滞になり更に駐車場も満車となっていた為結局は10時半頃メッセに到着。
先に入られていた2sockの方々すみませんでした。

さて会場に入って早々2sockの皆さんが集合しているBRASSENのブースへ
今回出品されていたストのLEDテールを囲んで2sock技術班が厳しい意見を出し合ってました(笑)でもLED工作が出来ない(やらない)私には魅力的でしたよ♪
価格が値崩れしたら逝きますor他からも出るようでしたらまた考えます。

その他としてはこの車が一番気に入りました♪

私と同年代の方はアニメで見られたかと思います。

さてさて、メッセには3時間半くらいしか居ませんでしたが今回も超混雑のなかおじさん、頑張って来ました。
気が向いたら覗いて見て下さい(笑)

2008東京オートサロンのお姉ちゃん その1
2008東京オートサロンのお姉ちゃん その2
2008東京オートサロンのお姉ちゃん その3
2008東京オートサロンのお姉ちゃん その4
2008東京オートサロンのお姉ちゃん その5
2008東京オートサロンのお姉ちゃん その6
2008東京オートサロンのお姉ちゃん その7
Posted at 2008/01/14 17:32:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「自宅のPCがお亡くなりになりました(´へ`;)はぁ」
何シテル?   12/24 11:55
初めてホンダユーザーになったのをきっかけに始めようとと思いました。 今まで子供に手が掛かっていたので車には手を掛けなかったのですが子供も大きくなり些細な贅沢で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

  123 45
6789101112
13 14 1516171819
20212223 242526
2728 293031  

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/04/26 14:45:01
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年2月28日納車 ホンダ車には初めて乗ります。
トヨタ タウンエースノア トヨタ タウンエースノア
10年間頑張ってくれました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation