• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月31日

戦国自衛隊1549

タイムスリップの映画を見る度に思う。

”天動説”だなぁって。

地動説で考えたら、過去←現在→未来と時間を移動したら、そこには地球はありませんが?
だからこそ、ドラえもんのタイムマシンは時間も空間も移動できる設定なのだ。

地球は自転(473m/s)してるし、太陽の周りを公転してる(約30km/s)し、太陽系も銀河の中を移動(220km/s)しているのだから。

今日、ケーブルTVで見た「戦国自衛隊1549」と「戦国自衛隊」との違いは、ちゃんと石油精製の施設を作ってガソリンを確保している点かな。
それ以外の感想はチャンバラ映画だった。

それにしても弓刀相手に連射(ア・タ・レ=安全装置・単発・連射)モード使ってジャミっている隙にやられるというパターンは情けない;;

単発で十分でしょうに。
連射したら弾が勿体無い><

限りある資源と自分の命を大切にって思ってしまうのだった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/08/01 00:14:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

郵便物⑧。
.ξさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

この記事へのコメント

2007年8月1日 22:14
戦国自衛隊といえば千葉真一でしょう!
超大好きだったよ~。
久しぶりに見たいっ!
コメントへの返答
2007年8月2日 8:35
戦国自衛隊に反応するとは…さすがは自衛ちゃんだなぁ^^;

出演者は
江口洋介、鈴木京香、北村一輝、中尾明慶、生瀬勝久、伊武雅刀、加賀丈史
だった。

昔の方が、面白いと思った。

プロフィール

「年末になると思い出すうどんとそばの話 http://cvw.jp/b/267137/45747112/
何シテル?   12/29 22:38
 38年式 関西人です。 環境を住めなくする危険をはらむ原発より、LNG、光合成(食料以外のバイオマス、廃材や藻の油)を利用すべきだと思いませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

早く起きたので、教科書に載っていないことを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:59:01
【靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:56:34
(気をつけるしかできないけど)三宅島地震と昨日の宮城県沖を考察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:22:53
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation