• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムインのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

苦手なCM ブラザーのプリンターのCMの段平の声が軽すぎる

あまりにも声が合っていないと思う。
聞くに堪えないので、TVから声が聞こえてくるとすかさずリモコンで「消音」にする。
そしてそのまま、ほかの事(PC作業等)をしていて、CMが終っても気が付かないまま、番組が終ってしまうことも多い(笑)


このCMの段平のおっちゃんの声は余りにも軽すぎるし若すぎる。

昔のええ感じのちょっとだみ声の(名前も知らない)人は、今いずこ?

/////
2013年ニュースリリース
国民的アニメ「あしたのジョー」を起用して、プリンターの新常識をPR!
インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」新CM
「あしたの常(ジョー)識」篇・「あしたの年賀ジョー」篇

2013年8月26日 ブラザー工業株式会社 ブラザー販売株式会社

ブラザー工業株式会社(社長:小池利和)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(代表取締役社長:片山俊介)は、インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」の新製品を発売するにあたり、新CM「あしたの常(ジョー)識」篇を10月から、「あしたの年賀ジョー」篇を11月から全国にて放映いたします。

ブラザーは、「あした」を夢見て闘う主人公の姿に、同じくプリンター業界の「あした」に挑む自社の姿勢を重ね合わせて、国民的アニメ「あしたのジョー」を広告に起用しました。おなじみのキャラクター矢吹丈と丹下段平をはじめ、数々の名キャラクターたちが登場し、「PRIVIO」の魅力を伝えていきます。
今回プリンターとしての発色の鮮やかさを連想させる、ビビッド&カラフルな世界観を徹底することで、「あしたのジョー」のファン世代に加え、幅広い世代に愛される表現を目指しています。
また、TVCMでは丹下段平役の声優に、山崎弘也さん(アンタッチャブル)を起用。懐かしいアニメの世界でありながらも、見たことのない新しい「あしたのジョー」に仕上げることで、ブラザープリンターの「新しさ」を一層引き立てるCMとなっています。
/////

Wikiより抜粋↓
/////
藤岡 重慶(ふじおか じゅうけい、1933年11月19日 - 1991年7月23日、満57歳没)

声優としての活躍も著名で、アニメ『あしたのジョー』での丹下段平役は、代表作として今なお挙げられる。

レギュラーの悪役では1973年より関西テレビで制作されたドラマ『どてらい男』における、主演の西郷輝彦をいじめ抜く坂田軍曹役が知られる。
/////
へ~ 今知った。
子供のころ「どてらいやつ」は親と一緒に見ていたが、たしかにあの憎たらしい(笑)坂田軍曹の声は段平の声と同じだ。(@脳内メモリーで一致)

1991年に亡くなっていたとは知らなかった。

「立て~!立つんだ!ジョ~~~~!!(涙目)」って今でも脳内再生できる。

あの声と今のCMの声は、余りにも違和感が、落差が大きい。

何でもかんでも新しければ良いというものではないだろう。
イメージ的には、丹下段平が古いものの代表で、矢吹丈が新しいもの代表でよいではないか。

私は、山崎弘也さん(アンタッチャブル)を知らない。

知らないが、段平の声には向いていないと思うし、このCMを拒絶してしまう。

「あしたのジョー」世代を敵に回すような気がするのだが、気のせいだろうか?

個人的には、ふざけたCM(を作る会社)なんぞ絶滅したらええねん!と思う。


・・・ブラザーに抗議しようかしら?

因みに子供の頃ブラザーミシンをブラジャーミシンだと思っていたのはここだけの話。
Posted at 2014/01/29 20:28:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 声優 | 日記
2014年01月27日 イイね!

波平逝く

/////
波平の声は2月9日放送分まで収録 急逝の永井一郎さん

産経新聞 1月27日(月)19時46分配信

 昭和44年の放送開始以来、40年以上にわたってアニメ「サザエさん」の波平役を務めてきた声優の永井一郎さん。放送するフジテレビによると、生涯現役だった永井さんは、2月9日放送分の「サザエさん」まで波平の声を収録済だった。

 突然の訃報に同局も対応に追われ、27日夜に「(代役などは)今後検討する」とコメントした。
/////

/////
アニメ「サザエさん」の磯野波平の声で知られる声優の永井一郎(ながい・いちろう)さんが広島市内で死去したことが27日、分かった。82歳。大阪府出身。

 広島中央署によると、仕事のため訪れていた広島市のホテルで27日に倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認されたという。死因は分かっておらず、同署で調べている。

 アニメ「未来少年コナン」のダイスや「YAWARA!」の猪熊滋悟郎、「じゃりン子チエ」の小鉄なども担当した。
/////

先週の星一徹に続いて今週は磯野波平・・・。

/////
星一徹の声優 加藤精三さん死去 86歳

 加藤精三氏(かとう・せいぞう=声優)17日、ぼうこうがんのため死去、86歳。通夜は21日午後6時、葬儀・告別式は22日正午、東京都板橋区志村1の12の26、シティホール志村で。喪主は妻、節子(せつこ)さん。

 「巨人の星」の星一徹の声で知られたほか、「ジャングル大帝」や「リボンの騎士」などアニメ番組を中心に活躍。
/////

平均寿命が80歳台だから普通なのだが、個人的には声優さんには100歳くらいまで長生きしてほしいと思う。 

サザエさんの波平以外では、ガンダムの赤鼻だったかの「シャア少佐!」という早口言葉のようなセルフが懐かしい。

永井一郎さんの冥福をお祈りいたします。
Posted at 2014/01/27 22:41:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2014年01月23日 イイね!

SMBCの釣りメールが来ないと思ったら

SMBCの釣りメールが来ないと思ったら既にワンタイムパスワードを導入していたからかもね。

ATMで振り込む人には便利かも?

もし見られても1分後には変わるから悪用される危険性は低いわけね。

専用の表示機がいるというからまだ使っていないけど、そのうち切り替えてみようかな。


対して、釣りメールの対象になっている三菱東京UFJ銀行の対策は、HPを見ると注意喚起のほかには、なんちゃらとかいうインターネットバンキング専用のセキュリティソフトを入れろとか書いてあった。


別会社のソフトなので、「トラブルに関しては銀行は責任を持ちません」と書いてある。
また、効能もあやふやで気休め程度のようだ。(完全なものはないし、時間の問題で無効化されるとしても免責事項が多いと無意味に見える)

銀行の扱っている商品、サービスは、お金、資産なのだから、トラブル=損害につながる可能性が高い。
お客がどんな(古い、壊れかけの)PCを使っているか分からないし、ソフトに起因する責任をもてないのは分かるけど、責任をもてないものを対策として提示するのは無責任であろう。

そんな無責任な銀行の提示案は検討する価値がないと判断。
こんなものは、選べない。
どこかがずれている、的外れだと思わないのだろうか?

それよりもSMBCのように根本的な対策を提示する程度の(頭がよいと思われる高学歴の人たちがそろってるのに)配慮も頭もないのが気に入らない。(日本の教育の方向が間違っているのだろう)

その程度だから、詐欺師に狙われるのだ。

<三菱東京UFJ銀行の釣りメールの注意喚起>




こんな手間をかけなくてもよくなる対策を早々にうつべきだろう。

まぁ、それが出来ないしがらみがあるのは想像に難くないが、顧客が預金を他行に移してもそれは当然の帰結だろう。

まぁ銀行屋さんは、「お客が逃げるよ!」っていっても預金1000万円未満のゴミ客はいらないという感覚らしいからね(預金に対する保険料のほうが高いとかなんとか)
Posted at 2014/01/23 15:39:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 銀行 | 日記
2014年01月22日 イイね!

釣りメール

釣りメールLINEからのお知らせ?

そんなもん知らんわ。

ダウンロードした覚えがないし、そもそもスマートホン持ってへんもんね!


本当に銀行からのメールなら銀行のホルダーに入るはず。

なんで迷惑ホルダーに?

念のために見てみたら、メールアドレスは送信も受信もでたらめやった(^^;)



挨拶からして「こんにちは!」とちゃうやろ!

それって「HELLO!」の翻訳やろ!

日本語の感覚じゃありえへんわ。

とてもお客様向けの文書とは思えない。

敬語がない文化圏からのものなのだろう。

ほんまにー じぶんー ありえへんわー えーかげんにしぃや。

本当に個人情報が漏洩したのなら、まずはお詫びのお手紙が来て、しかる後に今後の対策が示されて、協力のお願いをするのが当たり前。

システムを変更するとか、対策するとか、予算を組んでソフトや機器の手配やら何やらで、本当にするとしたら半年や1年は、かかるだろう。

すぐにURLをクリックして登録しろとか、ありえへんわ。

さすがに将来ボケたら わからへんけどね。

でもボケたら、登録作業なんて面倒なことは出来ないと思う(メンドウなのはイヤ!)

「銀行が悪いなら、銀行側で全部やっておけ!」ってメールに向かって言うだろうなぁ。^^;
Posted at 2014/01/22 19:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 銀行 | 日記
2014年01月19日 イイね!

イルカがかわいそうなら牛もブタもアザラシの赤ちゃんもかわいそう

イルカがかわいそうなら牛もブタもアザラシの赤ちゃんもかわいそうふーん。
/////
太地町のイルカ追い込み漁に非難の声、ケネディ大使も懸念表明
CNN.co.jp 1月19日(日)11時19分配信

(CNN) 和歌山県太地町で行われているバンドウイルカの追い込み漁に、自然保護団体などから改めて非難が集中している。ケネディ駐日大使は短文投稿サイトの「ツイッター」で懸念を表明した。

ケネディ大使は「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念している」としたうえで、「米政府は追い込み漁に反対する」とツイートした。

また、反捕鯨団体「シー・シェパード」は17日以降、イルカが入り江に追い込まれたとして、選別作業などの模様を実況映像やツイッターで逐一報告。「暴力的な選別で親子が引き裂かれ、一生捕らわれの身となるか、殺されるか、海へ追い返されるかが決まる」などと伝えている。

追い込み漁は、イルカの群れを入り江などに追い込んで捕獲する伝統漁法。2009年にアカデミー賞を受賞したドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」で、太地町の漁が残酷な風習として紹介され、国際的な批判の対象となった。地元当局は当時、偏見に基づいた作品だと反論。合法的な漁法が批判される理由はないと抗議してきた。

ツイッター上では、ケネディ大使の発言に賛同する意見が相次いでいる。
米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズの元ドラマー、マット・ソーラムさんは同大使に「太地に残忍な虐殺をやめるよう迫ることができたら、世界の英雄になれるだろう」と応援のメッセージを送った。米女優カースティ・アレイさんも、「何百頭ものイルカが虐殺されようとしている。日本よ、この惨劇を止めて」と書き込んだ。

/////

太地町のイルカ漁は年間で1000頭位だからカナダの先住民のアザラシ漁と変らないし、無駄にせず全部使い切るのが日本の文化。(最近は廃れてきたけど欧米人よりははるかに無駄にしない)

Wikiによると↓
「2007年の太地町における追い込み漁では、384頭のマダライルカ、300頭のハンドウイルカ、321頭のハナゴンドウ、243頭のマゴンドウ(コビレゴンドウの亜種)の合計1,239頭が捕獲された。」


ケネディ大使は日本のつぎはカナダにいかないとね!

/////
先住民のアザラシ猟

カナダ政府は、カナダの商業アザラシ猟はイヌイットにとって重要と主張しますが、現実には商業アザラシ猟とイヌイットの伝統的なアザラシ猟はまったく別のものです。

例えば、カナダ北極圏に住むイヌイットが狩るタテゴトアザラシは1,000頭未満で、そのほとんどが成獣で、夏季の数ヵ月間に行われます。

これとは大きくかけ離れたカナダの商業アザラシ猟は、イヌイットより数ヵ月早く行われ、生後3ヵ月未満のタテゴトアザラシを何万、何十万と捕殺します。

商業アザラシ猟がいかに残酷であるかを言葉で表現するには限界があります。スピードと利益を優先する必要がある上に、予測不能な環境の中で行われるため、人道的な殺し方を保証することは不可能も同然です。

カナダのアザラシ猟

毎年春になると、カナダの東海岸沖では猟師たちが限られた時間の中でできるだけ多くの赤ちゃんアザラシを捕殺しようと、危険水域まで船を進め、流氷の上を急ぎ足でアザラシめがけて突進します。
赤ちゃんアザラシは、そのほとんどが幼すぎて逃げることもできないまま、銃で撃たれるか、ハカピクと呼ばれる先のとがった棍棒で殴られます。

カナダ政府は商業アザラシ猟を家畜の屠殺になぞらえますが、共通点はほとんどありません。
食肉処理場の中と違い、営利目的のアザラシの捕殺は予測できないことも起こるような管理の難しい環境下で行われ、人道的な屠殺を一貫して行うことは不可能です。

IFAW は、カナダの商業アザラシ猟が許容できるほど人道的な手法で行われることは絶対ないと信じています。その理由は次の通りです。

1.競争的、商業的圧力から、人道的な殺し方よりもスピードが優先されます。
アザラシ猟は事実上、許容捕獲数に到達する前にできるだけ多くの生皮を集めるというアザラシ猟師同士の競争です。
たった2日間のうちに15万頭のアザラシが殺されたこともあります。
このような状況下で人道的な殺し方は優先されるはずがなく、守られることはほとんどありません。

2.アザラシの負傷度数は許容範囲を超えます。
逃げるアザラシをめがけて動く船からライフル銃を撃つ、またはハカピクを振り回しながら氷の上を追いかけるという状況下で、アザラシを一撃で効果的にしとめるのは困難です。
それどころか、アザラシはいくつもの傷を負い、恐怖に怯え、氷上で痛みと苦しみを感じながら置き去りにされるのです。
殴打で水の中に落ちて見失われることもあります。

3.現行の海洋哺乳動物の規則では、アザラシの捕殺を人道的に行うために必要な条件を定めていません。
現在認められている狩猟方法はもっとも非人道的な行為を容認しています。
生きた動物を意識のあるまま鋼鉄のフックで突き刺す、動いている船の上から、しかも開放水域でアザラシを撃つことができる、意識がないことを確認せずに複数の動物を撃ってもいい、負傷して苦しんでいるアザラシを置き去りにしてもいい、意識がないことを確認した直後に血抜きをするよう義務づけられていない、など、人道的な捕殺に必要な条件は、法制化も実践もされていません。

4.効果的なモニタリングや取締りは不可能です。
IFAWは40年以上にわたってアザラシ猟を監視してきましたが、今までの経験から言って、規則を守らせることは不可能です。
ボートは数十万平方キロメートルの広範囲に散らばり、その数は数百隻、時には数千隻にも上ります。
それに対して当局の船は数隻しかないため、猟を取り締まることは不可能です。

5.漁業海洋省は元来、規制に無関心なため、何らかの規制があっても、それを施行したがらないし、できないでしょう。
漁業海洋省が規制を施行する責任を負いながら、同時にアザラシ猟の「人道性」を擁護するのは、明らかに利害の対立があります。

IFAWが集めた証拠は、カナダの商業アザラシ猟が人道的に行われていないこと、そしてモニタリングや取締りが実質的に不可能であることを示しています。
商業アザラシ猟は本質的に非人道的であり、アザラシは他の野生生物と同様、営利目的で搾取されるべきではありません。
/////

いくら牛肉を売りたいからって、イルカや鯨(大きさで分けているだけ)の漁を”非人道性を懸念”とか決め付けて非難するっていかがなものか。

日本人は、命に感謝して、皮も身も骨もヒゲも丸ごと無駄にしない。

毛皮のために赤ちゃんアザラシを年間30万頭も撲殺して皮を剥ぐ行為は人道的にどうなのよ?
しかももったいないことに皮以外は無駄に捨てている。

そこに命に対する感謝の念は感じられない。

ケネディ大使の底が知れたか。
Posted at 2014/01/19 18:08:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | TV,ニュースネタ | 日記

プロフィール

「フォークス・オーバー・ナイブズ(DVD)を見た http://cvw.jp/b/267137/40053658/
何シテル?   07/08 07:13
38年式 関西人です。 環境を住めなくする危険をはらむ原発より、LNG、光合成(食料以外のバイオマス、廃材や藻の油)を利用すべきだと思いませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

早く起きたので、教科書に載っていないことを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:59:01
【靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:56:34
(気をつけるしかできないけど)三宅島地震と昨日の宮城県沖を考察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:22:53

ファン

13 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.