2017年06月10日
やっとここまで来れました笑
ほんとはその前に燃ポン、ハーネス、インジェクター、レギュレータ等変えたりしたいなと思ってましたが笑そんな金もたまらずブースト1キロなら燃調取れてなくてもというか元々の純正マップが濃いめに作られておりなんとかなるのでとりあえず吸排気の見直しからどんどん進めてました!
そして、目標のフルチタンマフラーまでぶち込んだので燃調とブーストアップを目的にコンピュータいじってもらいました!
ブーストアップのために変えたパーツを吸気から排気まで並べて見ました笑
K&Nエアクリ→CUSCOサクションパイプ→HKSインタークーラーパイピング→純正インタークーラー→HKSインタークーラーパイピング→純正エンジン笑→altrackエキマニ→TOMEIタービンアウトレット→TOMEIフロントパイプ→GPSPORTメタキャタ→UNLIMITEDWORKSフルチタンマフラー
だいぶ金かけた気がします笑
インジェクター容量を考えブースト圧は1.3キロとなっております!レブは500rpm引き上げてもらいました!
ギア比からの車速計算はしてないので各ギアでどれだけ変わるか調べてないですがきっとどこかのツッコミとかで変わるはず笑
次はクラッチをシングルからツインに変えるのと、車高調をオーリンズにすることが当面の目標ですね笑
あとは維持のためにも強化タイミングと強化バランサーベルトへの変更もせねば笑
金のかかるかわいいやつですがこれからも色々やっていきたいです笑
Special Thanks
タイヤ館岡崎城南店
P.Tune Racing
P.S.
6月24日はこの仕様で鈴鹿南走りに行きます!
けど、とりわけそれまでにどっか走りに行って練習はしないです笑
Posted at 2017/06/10 19:54:04 | |
トラックバック(0)