2013年07月15日
どうも、お久しぶりです、カツ=マサです。
ブログの方はお久しぶりすぎますね、すみません。
まーこれからもボチボチとやっていけたらと思っています。
さてさて、7月入ったぐらいからクルマ熱がやや弱火ですが再燃してきております。
CBR125Rを買ってから、バイク!バイク!バイク!となっており、いずれお金が貯まったら250cc↑のバイクを買うぞー!って思ってたのがまー去年末からついこの間までだったんです。
クルマの方はというと、タイムズのカーシェアリングを利用して週1ぐらいで友人と晩飯を食べに行ったりしており、ついこの間まではそのカーシェアで十分クルマ欲は満たせていたんです。
が、しかし…
とある機会があり、ちょっと(?)大きいMTの車をちょろっとですが運転したんです。
あ、あかんな、と。
何があかんのかと言いますと、カーシェアで借りれるのはATの車ばかり。
いくら全くのペーパードライバーに比べて車の運転の技術を(多少は)維持できるといっても、MTの車を華麗に操るという部分を磨いていくことはできません。
ここで、ATだったらカーシェアで十分だけどMTのマイカーが欲しいな、と。
で、世の中の潮流として、MTの車というのは減少傾向にあります。
カリッカリのスポーツモデル車には未だ残っていることが多いようですが、自分は車にカリッカリは求めていません。
また、そんなカリッカリのスポーツモデル車にも2ペダルMTが増えてくるという時代です。
今のうちに乗っておかずにいつ乗るのか?って状態です。
あと、まだぼんやりとですが乗ってみたい車があります。
ちょっと「え?w」って感じだとは思いますが、三菱のランサーセディアです。
セディアってスマートなコンパクトセダンの最終世代だと思うんですよね。
自分、90年代~00年代のスラッとしたスマートなコンパクトセダンが好きなんですよ。
まーぶっちゃけセディアの前のランサーが一番好きなんですが、MTとなるとタマ数ないんじゃないかって感じですしね。
とはいえセディアのMTも中古車サイトでサクッと調べてみたところ以前よりは数が出てこない印象。
もうあの形のMT乗るには猶予される時間が少ないんじゃないかなって感じてます。
というわけで長々と書いてきましたが、ちょっとバイクは一休みして(つっても125cc↓にはガンガン乗りますよw)クルマの方に目を向けてみてもいいんじゃないかなーって思ってきた次第であります。
まぁ先立つ物の問題や、立地や借り賃が条件にあった駐車場が見つかるかって問題もあってすぐにはポンと10万ドル払えるわけじゃないですが、ぼちぼちと考えていけたらなーと思ってます。
今日はひとまずこれまで。
ありがとうございました。
Posted at 2013/07/15 03:04:01 | |
トラックバック(0) |
日記・雑記 | 日記