• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マチルダ2012の愛車 [トヨタ プリウスα]

ルーフレール取り付け

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月25日
1
オプミも終わったので…本格的?にアウトドア仕様に変更!

ルーフレール…画像のものがなかなかカッコいいですね!
2
しかし今回はこちら。スクエアタイプ?ただの四角の棒タイプにしました。これならそのうち「風切り音がうるさい!フェアリングを自作しよう!」となるだろう…と。

尚、自分で取り付けできるのですが、寒かったので店員さんにお任せしてしまいました(>人<;)
なんでも?プリウスαは取り付けの位置が一箇所しかないそうです。ほんとかな?

(1枚目の画像のやつだと風切り音が少ないのですが、パーツ取り寄せ&スクエアタイプより1〜2万円程お高く…)

3
こちら、別売りの延長も買ってしまいました。
ワンタッチで30センチほど伸びます。


これでキャンプに行ってもタオルをかけることができるし、我が家のメイン装備、カーサイドリビングの延長にも使えそうです。
(ここにシートをかけて簡単な屋根がわりにもできそう…
4
カーサイドリビングはこちら。車の屋根に吸盤をつけることで車を直接テントの一部にしてしまう…という代物です。

ハイエースなどの高さのある車に装着すると、上も広々していいのですが、そこはプリウスα。高さはなくても奥行きで勝負ができます。

早速来月頭にでもキャンプに行ってこようと思います
5
なお、本日はついでにCVTオイルも交換。

39000キロにて。

さて、次はカヌーを買うぞ…

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

助手席、バックドアのスマートエントリー化

難易度:

自作ドアハンドルカーボンステッカー

難易度: ★★★

ステッカー増殖中

難易度:

ピラーパネルにカーボン調シートハリハリ〜

難易度:

ナイフレステープを自作してみた。

難易度:

INNO ルーフラック

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「次はプリウスαオフロード仕様…かな。」
何シテル?   01/17 17:29
マチルダ2012です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

みんカラオープンミーティング2017in山中湖 タイムスケジュール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 23:22:53
アクセサリーソケットがあるパネルの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:56:14
トヨタ プリウスα  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 00:30:16

お友達

まだまだ初心者ですが、友達よろしくお願いします♫
17 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 まさむね777まさむね777 *
はぁちゅん(はぁぁぁちゃん)はぁちゅん(はぁぁぁちゃん) * 藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 MAD_MAD_

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
黒と赤…一目でわかる車、自分以外の人にも「かっこいい」とちょっとでも思ってもらえるよう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.