• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月31日

E350 WAGON 一年点検







お盆休みをずらして、先日、家族で箱根・南アルプスへと旅行に行きました。
大涌谷へのロープウェイは全線開通していました。


もちろん黒たまごをいただきました。


長野の千畳敷カールも晴れ間が出て眺めは最高でした。


持ち出した車はもちろん家族用のEワゴンです。
子供達も大きくなってきて、家族5人で乗車するのは少々窮屈になってきました。
が、それはそれで楽しいです。

台風が近付いてる時期だったのですが、なんとか傘を使わずにすんだのでラッキーでした。
Eワゴンは、街乗りでも高速でも郊外の空いた道でも、非常に安定していて必要十分なパワーもあり、荷物もポイポイ積めて、安全面でも安心感があります。
家族の車にメルセデスを選んだ一番の理由は、安全面での考慮です。


帰路はこんな感じでした。


そんなEワゴンも、新車購入から早4年が経ちました。
自分では2年くらいしか乗ってない感覚なのですが…
専ら家族乗車の時しか運転しないのでそう感じるのかもしれません。

旅行の後、一年点検のため入庫しました。幸い今まで特に目立った故障やトラブルはありません。
いつも営業の方にはよくしてもらっています。
今回も無事、点検整備を終える事ができました。

New Eクラスの発表もありちょっとそちらも気になったので、カタログをいただきました。



まだ日本ではワゴンの発表はないですが、パワーユニットのメインは直4なのですね。
自分としては寂しいかぎりです。これも時代の流れですかね。
V6のエレガンスは見た目がおとなしくて、オヤジくさくてちょっと好きになれそうにありません。自分はオヤジなのに…
となると、E43・E63となるのでしょうが、価格がべらぼうなのでしょうね。多分。

いろいろ考えたら、もうしばらくE350に乗っていこうと思いました。







家を出ようとしたら目の前のコインパーキングにイヴォークがとめてあり、何だかうれしくて写真を撮ってしまいました!

あー、そう言えばイヴォークと過ごせるのもあと少しだなあ。
台風も去ったし乗り納めをしたいと思います。
ブログ一覧
Posted at 2016/08/31 02:36:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1002
よっさん63さん

ハピキャンでボルトマジックが紹介さ ...
セキュリティーのプロテクタさん

🥢グルメモ-12- ジャンクガレ ...
桃乃木權士さん

やっぱり…地元横浜観光✨
凛とした空さん

8/16火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お盆の終わりは愛車を労わりましょう!
TAKUMIモーターオイルさん

この記事へのコメント

2016年8月31日 6:46
旅行いいですね!
景色も良くて、自然はいいですね〜♪

イヴォークとの別れは寂しくなっちゃいますね。。
コメントへの返答
2016年8月31日 8:31
ちょうど台風9号が来ていたので、心配していたのですが、箱根から長野へ車で移動中に降られたくらいで、旅行を満喫できました。
電車の旅も良いですが、車の旅も大好きです。
最後のイヴォークも楽しもうと思います。
2016年8月31日 14:12
MBもダウンサイジングなんですね(^_^;)
にしても「自分はオヤジなのにオヤジくさくて好きになれない」というのはすっごくよく分かります(笑)

イヴォーグの走り納めですか。私も夏休みに信州旅行にX5で出かけ、走り納めしてきました。
なんかあっさりしている自分は、冷たいのでしょうか?(・_・?)
コメントへの返答
2016年8月31日 14:48
メーカーの企業としての思惑もあると思いますが、世界的にダウンサイジングは避けられない状況ですね。あのフェラーリまでもがそうなったのには本当にショックを受けました。
ターボは良いですが、排気量が小さかったり気筒数が少なくなったりすると、ワクワク感が減ります…

オヤジの件ですが、そこら辺にいるいわゆるオヤジにはなりたくないという気持ちは強いですね。かっこいいオヤジを目指していきたいものです。
2016年9月8日 22:43
やや。ぴったりの話を書いているところにようこそおいで頂きました。XGです。
フェラーリ、ベンツ持ってて、イボ-クをマカンGTSに買い換える感覚は理解不能です。(私にとっては、ガッキーに、好きです。付き合って下さいって言われるのに相当します。)
私がイボ-クとマカンGTSを乗り比べて感じたのは、イボ-クがどうのこうのよりもマカンGTSがとっても良く作ってあるのに尽きるということです。
マカンGTSの欠点はワルさがな足らないところだと思うのですが(セールスも優等生すぎるのが弱点と言ってました)、フェラーリがあるならワルさ不要ですね。
マカンはEワゴンを包括してしまうんではないかと、人ごとながら先回りして心配してしまいました。
いや、こんな風にマカンGTSを待つのはよろしいなぁ。
コメントへの返答
2016年9月8日 23:17
コメントありがとうございます。
MBは優等生ど真ん中で、そこへさらに優等生のマカンを入れたら…と言う意味ですよね。

今やFは所有しているだけでほとんど乗りません。たまには機械だから動かさないとと思って転がします。
走ってる時は最高ですが、何せ気が抜けず、走り終わる頃には心身ともに疲れます。

Eワゴンは家族5人で遠出する時など、人と5人分の荷物を放り込むのにベストな車で重宝してます。乗り心地もいいので。
ただ、走りの車ではないので、自分が相当疲れてる時以外は、走っててストレスがたまります。

イヴォークやマカンは実質的には自分1人で乗るための車です。
イヴォークは見た目だけで買いました。スタイルは抜群です。走りは…街乗りなら悪くはないのですが。
マカンは、Fのように疲れず、MBより思い通りに走る車が欲しいと思い、購入を決めました。
たいていの道を走れて、思い通りに走って曲がって止まれる車。1人用だけど、いざとなれば家族も乗せられる車。そんな中、GTSに出会いました。
2016年9月9日 21:42
今晩は。真面目に答えていただき、切りにくいですやん。
「MBは優等生ど真ん中で、そこへさらに優等生のマカンを入れたら…」
RS4からみると、同じ方向近い距離に見えてます。ただマカンGTSの総合力とまとまりはハンパないですが。

F「走ってる時は最高ですが、何せ気が抜けず、走り終わる頃には心身ともに疲れます。」→RS4も一緒にすると怒られそうですが、多少それできます。
E「走りの車ではないので、自分が相当疲れてる時以外は、走っててストレスがたまります。」→RS4は逆です。疲れてる時にはストレス溜まります。
イヴォークやマカンは「実質的には自分1人で乗るための車」→RS4もそれできます。
「マカンは、Fのように疲れず、MBより思い通りに走る車が欲しいと思い、購入を決めました。」
→マカンは元気でもしおれてても対応してくれる懐の深さを感じました。
F,E,イヴォークは丸く収まっていたようですが、GTSとの入れ替えをきっかけに何かが始まる?!
人ごとなのでそうなってくれたら面白いなぁ。(悪乗り)
いや、なんにしてもGTSを待つのよろしいですなぁ。 
コメントへの返答
2016年9月9日 22:14
何かとは何でしょうね。
車は何乗るか選んでいる時が一番楽しいです。
いつもないものねだりなのですが。

おすすめアイテム

プロフィール

「かっこいい! http://cvw.jp/b/2672345/44999398/
何シテル?   04/08 02:26
AHATAです。よろしくお願いします。 車が大好きですが、なかなか車に乗れてません。 スポーツカー系・ラグジュアリー系が好きです。 特にスーパーカーは見てて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
イヴォークからの乗り換えです。 主に1人で乗りますが、たまには家族も乗せます。 走りのよ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
家族でメインに使ってます。
フェラーリ F8スパイダー フェラーリ F8スパイダー
2021年には納車されると良いな♪
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
スタイルに一目惚れして購入しました。 走りも意外にきびきびしていて、内装・外装ともにとて ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.