フォード・クーガからの乗り換えです。 約30年ぶりのフランス車で、約24年ぶりのディーゼル車です。 今回は6年落ちの中古車ですが、前オーナーが大切に乗られていた個体とのこと、引き続き大切にの乗っていきたいと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年04月26日
やっぱ、軽トラは一家に一台の必需品でしょ。 雪が降る前に富山の販売店で購入した走行11万キロの元特装車。 岐阜で配送に使われてたようで、箱を下した荷台はほぼ新車。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年12月23日
2019年4月に16年落ち10.1万キロのコペンを購入しました。 2年半ぶりのオープンカー。年相応のガタはありますが、大事に楽しみたいと思っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月07日
2005年から約11年間所有したPTクルーザーカブリオ・ツーリング。 2001年から所有していた赤のPTクルーザー・リミテッドが4年半で12万キロオーバーになったこともあって買い換えたのが、念願のオープンカーでした。 前車はローダウン、18インチタイヤ、マフラーとカスタムを楽しみましたが、このカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月06日
2016年8月27日、クーガ・トレンドが納車されました。 15年半に渡り2台乗り継いできたクライスラー・PTクルーザーからの乗り換えになります。 発注したのは7月24日。メーカー在庫がかなり減っているとのことだったので、即決して発注したのですが、ギリギリだったようですね。納車の際に最後の1台だと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年08月15日
初めてのアメ車、PTクルーザー・リミテッド。 発売以来、世界中でバックオーダーを抱える人気で、2000年11月に予約して納車されたのは2001年5月でした。 元々、クルマはノーマルで乗る主義だったのですが、このクルマはローダウン、インチアップ、マフラー、セキュリティ等々カスタムにも走りました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月24日
ディーゼルの4駆が欲しくて購入。 1995年1月に購入し、その1ヵ月後に神戸の親戚へ震災のお見舞いに行ったときからやたらと黒煙を吐くようになってしまいました。 通勤、スキーに大活躍し、一時は仕事でも使用したため、いつの間にやら走行距離は10万キロを突破。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月24日
社会人になってから最初に購入したクルマで、初めての新車。 当時、シトロエン車を扱っていたユーノスで購入。 左ハンドル、マニュアルミッションで乗ってて楽しいクルマでした。 晩年は、ヒーターやオルタネーターが壊れるなど、いろいろとトラブルもありましたが、今でももう一度乗りたいと思うクルマです。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年09月24日
1990年2月頃~5月まで所有。 マークⅡを売った3万円で購入。ステレオはおろかラジオもエアコンもない最低グレードでした。 ただ、エンジンは絶好調で、すごく良く走りました。 ドア後方のピラーに貼ってあるセルボのロゴのCが剥げて「エルボ」になっていたのを、よく会社の人にからかわれたのを思い出します。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月14日
1989年1月頃~1990年2月頃まで所有。 学校の先輩から5万円で購入した最初の愛車。 でも、車検切れ状態だったので、自分で車検を通した分結構高くつきました。 走り出すときにベタ踏みすると、マフラーからオイルを撒き散らし、白煙をもうもうと吐く代物。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年04月14日