• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真朗の愛車 [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年2月8日

ブレーキパッド(リア)交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 30分以内
1
リアのブレーキパッド残量が4mmを切っていたため、車検と一緒にDIXCEL(EC-325488)へ交換。

FF車なのになぜリア減りが早いのかと思っていたが、EBDセッティングでリアを先に効かせることでノーズダイブを軽減させているとのこと。
だから、リアの減りが早いとのようだ。

DIXCELは初めて使うが、新品なこともあって効きは上々。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

【備忘録】ワイパーゴム交換

難易度:

2022.1.18 電動パーキングブレーキの異常 122,375km

難易度:

電圧計 シフトレバー横に埋め込み

難易度:

フロントのアンダーカバーバキバキ

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

スロットルスペーサー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年2月8日 16:42
イイ話し聞かさせていただきました。
昨年、車検時にリヤパッドが3mmだから交換しますと言われ何故後ろが先にへるんと思ってました。
コメントへの返答
2020年2月8日 17:43
コメント、ありがとうございマス。
2020年2月8日 16:42
ありがとうございました😊!
コメントへの返答
2020年2月8日 17:37
いえいえ。
やはり、「リアの減りがなぜ?」と思いますよネ。

プロフィール

「デイズ タイヤ交換 http://cvw.jp/b/2672595/44742628/
何シテル?   01/07 19:03
真朗です。  プリリアントシルバーのセレナ ハイウェイスター Sハイブリッド(HFC26)が現在の愛車です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

こいんさんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/16 16:28:45
インテリジェントキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/20 20:43:44

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
C25に引き続き、HFC26のセレナ ハイウェイスター Sハイブリッドに乗っています。
日産 デイズ 日産 デイズ
デイズ ハイウェイスターX(オフクロさま所有)にて家の近所を中心に走り回っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.