全幅より全高が高い車、FFなんて車じゃねえなどと言っていたのに、まさかミニバンに乗る日がくるとはな… サンルーフ、革シート、V6、シアターサウンド、当時ナンバーと大好物が詰め込まれた車を前にし、今までの信念は呆気なく崩壊し、譲渡名変継続車検へと至ったのである… 真面目なことを言うと、友人の叔父 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月07日
2.0 グランデ レガリア 乗る方のすていたすを語るカラードモールは私の夢でした。 アスリートVが廃車になったのは、100系を裏切ったことによる100の神による天誅だと断定しました。この走行距離2万kmの個体を後世に残すことが贖罪なのかなと思っています。 皆さん、100の話をしましょう。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年08月30日
1マークⅡの生誕30周年記念特別仕様車TRENTE(トラント) 後期の限定車。 形式:GF-JZX100 エンジン形式:1JZ-GE エンジン種類:水冷直列6気筒DOHC 使用燃料:無鉛プレミアムガソリン 総排気量:2.491L 最高出力(ネット):200PS/6,000r.p.m 最大トルク ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年08月06日
令和2年12月24日、車検取得しました。 “クレスタ スーパールーセントL ブラックバージョン” クレスタの特別仕様車『スーパールーセントL』に設定されたブラックバージョンなる仕様。 かっこいいのに生産期間はたったの2ヶ月。 このクルマの詳細を知って以来、欲しくてたまりませんでした。 初 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年11月22日
残念ながら、凡人にはマークⅡもクレスタもクラウンもローレルも分からないみたいです。 わかる人には「チェイサーじゃねえのかよっ!」と言われる。 もっとわかる人は今買って正解だという。 初クラウン、初ターボ車。 形式:GH-JZS171 エンジン形式:1JZ-GTE エンジン種類:水冷直列6気 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年01月01日
初代50系、グレードはお察しの通り変態ご用達のやつです。 V8, BOSE, 前期、エクリュ内装、ムーンルーフ等理想の仕様を追い求めました。さすがに時間がかかりました。 距離約5万kmで購入。 総排気量:4.494L 最高出力(ネット):333PS/6,400r.p.m 最大トルク(ネット) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月10日
Lクラスステーションワゴンに相応しい静粛性と作り込みを実現した、マークⅡワゴンの最終型。 なかでもiR-Sの2.5リッターエンジンと5ATからなるトルクフルな走りは魅力的である。 グレード 2.5iR-S カラー 1D2/FG10 総排気量:2.491L 最高出力(ネット):200PS/6, ...
所有形態:その他
2017年01月26日
先代グランビアの商用車ベースプラットフォームを廃し、乗用車としての資質を向上させている。セダン慣れしているような人間でもある程度受け入れやすい車種ではないかと思う。先代までに培ったノウハウは十分に活かされている。年式が古いので安価で流通しているモデルだが、当然格下の現行車よりもアメニティは充実して ...
2024年06月05日
実際にご覧になり、今売られている車と比較して良いと思う方を買えばいいと思います。それでも天秤にかける余地があるのならば、この車はあなた向きではありません。 この手の車に例外はないでしょうが、それ相応に愛がないと維持はできません。 “高級車だからこそ、高度な技術の集大成でなければならない。そのた ...
2016年10月24日