プレオネタ 連投で 失礼します。結果から 報告です。ISCバルブ 交換にて プレオ号完全復活です。先日 会社から帰宅途中、今回の症状発生。プラグかな?と勝手に思い交換したが良好に至らず。スバルDにて診断してもらった所ISCバルブのエラーが出ていると・・・。帰宅しなんとかエンストしない様に!と試行錯誤した結果、アイドリングを少し高く(900rpm)にして アクセルセンサーを少し弄ってみると なんとか エンストしなくなったのですが、走行中 車速が 入っていると 2000rpm以下に下がらない状態になってしまいました。(この作業はマニュアル車のみ 有効かも)でも 月曜日は 通常出勤なので、この状態で出勤して 会社のつてを使ってISCバルブを注文しました。部品は昨日午後に届いたけど とりあえず乗れる状態になっていたので 週末の三連休に作業と 考えていたが ‼ 本日の出勤時 あまりにも乗り辛いので仕事修了後作業実施。(今日は早く終わった)バルブ交換と一緒に ついでに購入したプラグコードも交換しました。 いままでエンジン関係で大きな故障が無かったのは 奇跡的かもしれませんね。とりあえず弄ったアクセルセンサーを調整し直して、試運転したら完全復活しました。現在183300Km 初めてプレオの欠点部品故障に 遭遇しました。とりあえず 我が プレオ号が復活しました。なんか 本日の帰宅は プレオ号のエンジンレスポンスが 良くなっている様な気がします。欲目かも・・・・。次は、キーシリンダ? なんてビビっています。収支 プラグ4本 購入定価税別¥2080 プラグコード 購入定価税別¥5500 ISCバルブ 購入定価税別¥13200 値引き¥ー2727 支払い合計税込み¥19858フロントスタビ 購入検討中だったのでちょ~痛手です・・・・。でも 完全復活したので先の事は考えず良しと言うことで。 (*^^*) キーシリンダ大丈夫? なんてビビっている プレオバンおやじでした。 ーーー日記までーーー