• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-riderのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

青山高原からアクアイグニスへ!

久しぶりに家族で遠出しようと思い、前から気になっていた三重県の青山高原とアクアイグニスへ行ってきました。
まず青山高原と言えば風車のイメージがありましたが、真下から見上げ、その大きさと回転音にビックリ。

しばらく走っていくと公園があったので散策。
丘を登ると、風車群が目に飛び込んできました。(本州最大規模らしい)

天気もよくて見晴らしも最高でした。

次の目的地アクアイグニスを目指します。
到着すると駐車場は満車状態で、観光バスも数台。
何とか駐車してまずは撮影しながら施設内をウロウロ。おしゃれな感じで絵になります。






丁度お腹も空いてきたので、奥田政行シェフのお店「イル・ケッチァーノ ミエ―レ」でパスタを頂きました。店内は気取ってなくシンプルでおしゃれな感じでした。
もちろんパスタは美味しかったです。


食後に辻口博啓シェフの人気店「コンフィチュール アッシュ」へ。
すごい人気で長蛇の列。今日は取材があったようで、シェフ本人にも会えました。
デザートは持ち帰りで購入し帰宅後に食べました。美味しかった!

また辻口博啓シェフの大人気ベーカーリーで翌朝の朝食を購入。
小麦のいい香りが店内に漂っていました。
このスペイン製の石窯でこだわりのパンが焼き上げられるそうです。

締めは施設内にある「片岡温泉」へ。
100%源泉かけ流し(加水・加温・循環なし)のアルカリ性単純温泉で、お湯はほどよいヌメリがあり肌がすべすべになりました。若干ぬるめのお湯だったので、竹林を眺めながら露店風呂でゆっくりとくつろげました。
Posted at 2017/06/18 20:58:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

常滑を満喫!

常滑を満喫!久しぶりに休みを取って家族で常滑までドライブ!
まずはINAXライブミュージアムを再訪。

今回の目的は先回やれなかった「光るどろだんご作り」。今回はしっかり予約をしました。
まずやきもの用粘土を丸めただんごを、道具を使って真球になるまで削り、表面を滑らかにします。

丁寧にやり過ぎてタイムオーバー。若干歪です。
つぎに「化粧どろ」を表面に塗って色をつけ、ガラス瓶の口を使って磨き、光らせます。

子供そっちのけで夢中になってしまいました。約1時間半かけて終了。
納得の出来ではなかったのと、6、7、8月のイベント「小さな地球をつくろう!」 を紹介されたので、またリベンジしよう。※画像はHPより拝借

次は常滑イオンへ移動。
娘がカートをやりたいというので、シーサイドサーキットへ。

最初は娘だけのつもりが、見ていたら自分もやりたくなり、急遽エントリー。


走行直前に、41秒台を出せばリストリクタを外した速いカートに乗れるスパーライセンスを発行すると聞いて気合が入ります。初めてのコースですが、1周目から攻めます。
1周目で42.378s、2周目で41.775sが出たので、なるべくストレートの立ち上がりスピードを重視したライン取りを試し、最終的には40.599sまでいけました。規定タイムはクリアしたものの、ライセンス発行には11,000円分のレンタル回数券(6回分)の購入が必要という事で発行は次回?までお預け。
カートシーズン到来で社内のカート大会も増えるので、ホームの石野サーキットで練習しよ。
カートの後は、珍しい移動動物園で娘を遊ばせてまったりと。
カピバラさん。

ヤマアラシ。

今日は暑くてお疲れのようでした。
こちらは、常滑を満喫しリフレッシュできました。
Posted at 2017/05/28 22:15:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月21日 イイね!

寸又峡へ

寸又峡へ前日の運動会の疲れか?目が覚めたらすでに10時。
午後からどこかへ撮影がてらドライブに行こうといろいろと探した結果、ちょっと遠いけど寸又峡へ行くことに。
高速に飛び乗って、PAで休憩したついでにパシャリ!
若干スバルの法則。

高速を下りてからも下道をどんどん進みます。
途中、駅にSLが止まっているのを発見し、急遽入場券を購入し撮り鉄に。

こんなのも見れました。

寸又峡までまだまだ先は長いので、急ぎます。
途中、吊り橋があったので立ち寄りました。

寸又峡に近づくにつれ道路はだんだんと狭くなり、一時はすれ違いすらできないような山道で対向車が来て50mほどバックした時は涙がでそうでした。なんとか駐車場に到着し、歩いて吊り橋を目指します。でもここからが遠かった。
やっとのことで吊り橋が見えるところに到着。

階段を下りると、そこには長蛇の列。おまけに全然進みません。
1時間ほど並んで、ようやくここまで来て理由がわかりました。
定員10名って。

やっと吊り橋をわたれます。

一眼片手に撮影しながらだったので、かなり不安定。

あっという間に渡り終え、ここから約350段の急な階段を上って心臓が破裂しそうでした。
(混んでいなければ吊り橋を引き返せるそうですが、本日は一方通行でした。)

GWでも無いのに1時間も並んで、5分もかからずに終わる。どこかのアトラクションのようでした。
聞けばGWは2時間以上並んだとか。
ぐるっとハイキングコースを通って駐車場まで戻ります。
本日はよく歩きました。(14,000歩)

最後は、お茶畑でパシャリ!
Posted at 2017/05/27 21:52:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月14日 イイね!

チッタナポリへ

チッタナポリへ予定が狂い、午後から暇になったので、どこかへ撮影にでも行こうと思ったが、「母の日」なので夕方までには戻らないといけない。
悩んだ末、5/6に行ったばかりのチッタナポリにもう一度行くことに。
撮影スポットは先回予習済だったので、到着するやいなや撮影開始。
今日は、日曜日という事で釣りや漁、撮影する人の駐車車両が多く、なかなかべスポジが確保できなかった。
ナポリタワーの周りをぐるっと回りながらパシャリ!
撮影中にイエローのエリーゼが登場。同じように撮影をはじめられました。
声をかけてイエロー同士でツーショット撮影をお願いしようと思ったけど、彼女さん?を連れていらしたので止めておきました。








撮影が終わってトンボ帰り。
娘と一緒に夕食を作り、妻の日頃の労をねぎらいました。感謝!!
Posted at 2017/05/14 21:52:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

★知多半島ドライブオフ★

★知多半島ドライブオフ★正式にメンバーに加えて頂いた「S4 TOKAI-CLUB」の知多半島ドライブオフに参加してきました。







まずは、第1集合場所の「半田赤レンガ建物」に12台が集合。



色毎に並べ、愛車の前で自己紹介をしてから撮影や弄りが開始。

しばらくしてから、いちご狩り&デザートの「花ひろば」へ移動。



いちご狩りは3名だけで、気温も上がりハウス内はサウナ状態のようでした。

自分は各日50食限定?らしい「いちごサンデー」を頂きましたが、冷凍いちごは硬かった。



次は残りの2名の方が先に集合されている「チッタナポリ」までカルガモ走行!

全員集合したので簡単に自己紹介して撮影開始。




お決まりのシグナルショット!


さすがに14台を並べて撮影できるスポットが無く、急遽近くの漁港に移動することに。





撮影もひと段落して、本日のメインであるBBQ会場のまるはリゾートへ!


海辺でのBBQは最高でした。


BBQになぜかクロワッサン。でも以外においしかった。

ノンアルビールを大量に飲み干し、わいわいガヤガヤ。

ここで一旦中締めをし、帰宅組と温泉組に分かれました。

温泉にゆったりと浸かり、夕食を食べて解散となりました。


参加された皆さん、お疲れ様でした。

また幹事のじぃじぃさん、サポートのましゃさん、企画&準備 本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2017/05/09 02:04:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「「パルスターサンシェードモニター応募!!」 http://cvw.jp/b/2673520/41623473/
何シテル?   06/18 23:49
S-riderです。 S204→S206→S207と乗り継いでいます。 いろいろと情報共有させてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

四日市工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 00:03:28
第6回エンドレス走行会でFSWを体験走行してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 08:44:52
富士スピードウェイ走行1回目 ベスト動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/11 22:20:28

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル S207に乗っています。 1年程ノーマルで乗ってからサーキット走行しようと考えて ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約2年間、S206に乗っていました。 ほぼノーマル状態でしたが、いい車でした。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
S204に乗ってました。 爆発的な加速が魅力でした。 ドライカーボンシェルバケットシート ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバルとの付き合いはこの車から始まった。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.