• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Top※Gearのブログ一覧

2018年04月18日 イイね!

三角西港チェントミリアかみつえ2018

三角西港チェントミリアかみつえ2018前回の続き、三角西港のレポートです!

この4月15日は、2年前に2度起こった熊本地震の中日になります。

まだまだ路面状況が悪いところがあり、ブルーシートが掛かったままの建物がありました。

がまだせ!熊本!



ナビに迷わされ、なかなか三角西港に辿り着かず、暫くウロウロしました。

参加車両も何台か彷徨っていました😅


ここでA110と遭遇!



先に帰られたようで、これがA110を見た最後の瞬間でした😭


三角西港のレトロな建物の前に会場が設置されており、そこで表彰式が開催されていました。



ずらりと並んだ素敵な車たち♪






26R♪









あっ、Nさんのエリートだ!


今回はランチャ·フルビア·クーペでは無かったのですね😮

表彰式に行かれていたのでご挨拶はできず。

またおはPAで宜しくお願いします😊



ゼノスも発見。




独特なデザインですね〜。



ワイルド〜♪




可愛いマーコスミニ。



あれ?このDB11はもしかして、、。


やはり、グッドウッドから到着した翌日に、たまたまディーラーさんにお邪魔したときに拝見した車でした♪


ボンネットを開けて下さったのですが、、



高級車が泥まみれ!

狭い悪路を走ったそうです😣

これはある意味、レアな写真ですよ(笑)

ありがとうございました😊


ルノー 5 ターボ♪


このカクカク感とフェンダーが堪らない💕


他にも所狭しと名車たちが展示されていました。







向こうに天草五橋が見えますね。





ロータス勢も数台いましたよ♪










にくあきさん、S1が居ないですよ!

チャンスです(笑)


道中で見掛けたセクシーなLEXUS。




駐車場へ戻ると、横にはなんとAE86が♪




GTVだ。

懐かしいわぁ😳



今回は、突然の予定変更で天草まで行きましたが、お天気が回復して良いツーリング日和となり、とても楽しかったです😄

最後までお付き合い頂いた、にくあきさんとThatcherくん、今回もありがとうございました♪

来月こそは、夏眠前のおはPA!に行きたいところです😉

あ、にくあきさんはロータスデイへ行かれるかな?

そのときは、レポートを宜しくお願いしま〜す♪



Posted at 2018/04/17 20:34:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2018年04月17日 イイね!

チェント·ミリアかみつえ2018in熊本

チェント·ミリアかみつえ2018in熊本第3日曜日の早朝。

前日の春の嵐の名残りで、まだしとしとと小雨が降っていました。

ですが、天気予報では朝から曇り→晴れだったので、雨が上がるのを今か今かと待っていました。

しかし、一向に止まない。

ついにおはPAに間に合うためのタイムリミットが来てしまい、今回は断念することに決めました。

でも、、せっかく取った日曜休みなので、何かに活用したい。

そこで、にくあきさんとThatcherくんと相談し、雨が上がってからチェントミリアかみつえの2日目(熊本コース)を観戦に行くことにしました。


チェントミリアかみつえは、2001年から開催されておりまして、気が付けば私もかれこれ10数年の間、ほぼ毎年見物しています。

チェントミリアの開催は毎年第3土日で、第3日曜はおはPAと重なるので、いつも土曜の第1日目(大分コース)ばかりを見ており、熊本コースには行ったことがありませんでした。

にくあきさんとThatcherくんも初めてなので、皆で楽しみにしていました😆


10時前頃、ようやく雨が止んだので、バタバタとエリちゃんに乗り込み、待ち合わせ場所へ急ぎました。


今回Thatcherくんは、コンピュータの故障が直ったらしく、ツデイで来ていました。



にくあきさんは、ヘッドライトにレンズカバーを付けて来られていましたが、中でクモを飼育されておりました😱




そして既にチーンでした😰

うちのもですけど、一体虫たちはどこから侵入するのでしょうか??🤔


3台揃ったところで狙っていたチェックポイントを目指そうとしましたが、かなり遠いので間に合わないと判断し、次のポイントへ行くことにしました。



で、待ち伏せしたのがここです。




道の駅 佐俣の湯


裏の景色がとても素敵でした♪




さて、ここからは、入ってきた車を適当に貼り付けていきます。

ここで写っていない車は、次のチェックポイントの写真で出てきます。













おはPAに来られていた方♪






トリコローレでお隣さんだったとても良い方♪






ゴールドリーフカラー♪













好み💕





















スーパーな人気ぶりでした。



今回のお目当て♪



↓の本物ではないかとのこと。


スゴい!

ジョシ仕様だからピンクなのですねー。



ここから更に、ゴールの三角西港を目指しました。

道中、参加車両数台と遭遇。





参加車両から離れても、沿道から旗を振って頂いたり、写真を撮られたり、、。

とりあえず、手を振りました😅


しばらく走っていると、参加車両のマクラーレンに遭遇。



あれ?この光景、何処かで見たことあるような、、。


あ、アウトラン!?



フェラーリではないけど、スーパーカーなので、何となくそんな感じがしました(笑)


途中の景色が良いところに停まって写真撮影。




海に行くときは大抵が釣り号なので、エリちゃんと海のツーショットはなかなか貴重。



綺麗なグリーン。



あっ!来ました!



さっちゃん、ちゃっかり旗を振って応援していました(笑)

参加者の皆様はちゃんと手を振って下さったり、写真撮影に応じてくださったりするそうです。

スタッフの方も丁寧に案内して下さいますし、さすが長年続いているチェントミリアだなぁと思いました😃


長くなりましたので、とりあえずここまで。

三角西港は後ほど♪
Posted at 2018/04/17 06:25:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | エリちゃん | 日記
2018年04月07日 イイね!

春の花✿

春の花✿ソメイヨシノが散ってしまい、八重桜も終わりが近づいている今日この頃。

気温27度の日もあれば9度なんて日もありまして、体調を崩す方も多いようですね。

皆さんご無事ですか〜?

Top※Gearは何とか頑張っています😅


さて今回は、ここ最近で色々と観てきた春の景色をご紹介したいと思います。

まず始めに、福岡県の秋月の写真です。

色んな名所に行っているTop※Gearですが、そういえば秋月には行ったことがありませんでした。



城壁の横に長い桜並木がありました。



建物はわりと新しいです。





途中で見かけたお家と小川が素敵でした。


生き物を捕りたい気分(笑)


ここが1番絵になる場所でしたねー。



この川も良い感じ。



秋月と言えば、このパン屋が有名。


試しに購入してみました。

天然酵母系のパンというとハード系を思い浮かべますが、ここのはフカフカとしていて大きなものが多かったです。


どピンクのツツジが目立ちます。



川の横でパンを食べている方も。


のどかで良いですねー♪


道端で見つけた白タンポポ。



白タンポポは在来種で、黄は外来種と在来種の両方が存在するということをご存知ですか?

白タンポポは意外と見掛けないので、レアに思いました😊



続きまして、北九州での写真です。

ささっと撮りましたので1枚だけ。



一度エリちゃんと行きたかった北九州空港にも寄ってみました。


次はエリちゃんと門司へ行こうと思います。

気温が低い日に(笑)



葉桜になりかけた頃、熊本地震以来の南阿蘇へ行きました。



ここにも桜。



今回の目的は、子供らの乗馬体験です。

南阿蘇は阿蘇山が凄く近く感じます。



最初は怖がって固まっていた子供らでしたが、徐々に慣れて外乗まで楽しんでいました。


私は今回カメラマンに徹していたので、今度は一人で乗りに行きます(笑)



お馬さんありがとう。



その後は、あか牛丼を食べに隣りのレストランへ行きました。



○まきん食堂より柔らかいかも?


店員さんは無愛想ですが、美味しかったです!(笑)

若い店員さん、オバちゃん店員さんには優しく接してあげてください。

1500円でした♪


親友親子が食べたあか牛ハンバーグも美味しかったみたいですよ😄


平日のお昼に関わらず、あっという間に満席になっていました。


折角ここまで来たのだからと、近くの白川水源に行きました。



何故かモミジが紅葉していました。


寒いのかな?品種かな?


いつ見ても、息を呑むような美しい光景。



透明度が半端ないです。



子供らは現代っ子らしく、えー虫が浮いてるかも、ゴミがあるかもーとグズグズ言いながらも水を飲んでみていました。


口当たりがとてもマイルドです。


上の境内でおみくじを引きたいというのでチャレンジ。



やりました!


さっちゃん、参考にして!


最後はソフトクリームを食べました。



ここにも立ち寄りました。


月廻り公園です。

広大な芝生の公園で、阿蘇山をよく観ることができる絶景スポットです。


桜が咲いていたのでBMWと撮影。


この写真では分かりませんが、桜吹雪がとても美しかったです。


今年は桜の時期に殆ど雨が降らなかったので、最初から最後までゆっくりと花見を堪能できた気がします。

と言っても、Top※Gearの花見はホントに観るだけなんですけとね(笑)

これから夏にかけて新緑の時期がやってきますので、また水辺や森林の中へ探検に行ってみたいと思っています。




オマケ♪

ちょっと前に頂きました珍しい車の写真です。


X-Bowです。



斬新なデザイン。




見るからに、軽くて速そうですよね。


極悪最強なマリオカートって感じも(笑)



もう一台。


Ultima GTRは、2004年に0-100-0マイルにおけるワールドレコードを記録した車だそうです。

見た目は大人し目なのに、とんでもない車なのですね!




日本には、まだまだ知らない車が沢山いるようなので、今後も楽しみです♪
Posted at 2018/04/07 10:45:09 | コメント(5) | 日記
2018年03月22日 イイね!

ホワイトデーと黒い阿蘇山

ホワイトデーと黒い阿蘇山青空が美しい朝。

例のごとく、勿体無いからと出掛けることにしました。

海か山か。

そろそろ釣りにも行きたいので結構悩みましたけど、結局はエリちゃんと走ることに。


オープンにして、いざ出陣。

この日がお休みだという某紳士も合流することになり、追いかけて来られるまでゆっくりと阿蘇へ向かうことにしました。


いつもの場所で停車。



もう少ししたら菜の花が咲きそうです。


菜の花が一面に咲いてとても美しい場所なので、また来たいと思います。


この頃は梅が満開で、ご近所さんの枝垂れ梅が大変綺麗でした。




某紳士と道の駅 阿蘇で待ち合わせするはずでしたが、途中で車がトラブったそうで、別の車に乗り換える時間を稼ぐために近くのカフェで待つことにしました。



検索して見つけたのがこちら。



ショコラトリー アソフォレです。


道の駅 阿蘇から5分ほどカドミードミニオンの方へ走ると左手にゴルフ場が出てくるのですが、その隣りにあります。

カドミードミニオンは、志村どうぶつえんで有名ですね。

平日に行くとロケに遭遇するかも?


オサレな店内。



とりあえず見た目で美味しそうなのをチョイス。



旦那が選んだチョコドリンクは、かなり濃厚!

私が選んだラテショコラートは、見た目ほど甘くなくて美味しかったです。


お任せのショコラセットも注文。


バジルや胡椒など斬新な食材が使われていましたけど、意外と合っていて美味しかったです😉

まったりしながら時間を潰していると、男性のお客さんがどんどん来られるので何でだろうと思っていたら、そういえばホワイトデーでした!



そうこうしていると、某紳士が到着する時間になり、道の駅へ戻りました。

遠路遥々、ようこそ阿蘇へ!(笑)



日暮れまでには登りたかったので、直ぐに阿蘇山へ向かいました。


相変わらず元気だなぁ(笑)



草千里の駐車場に到着。

 

外国人観光客が、アルファロメオ、アルファロメオと話しながら写真を撮っていました。


ロータス、ロータスは?😒



折角だからと、阿蘇山ロープウェイ乗り場まで行きました。


先月あたりに噴火したこともあり、まだ白い灰が残っていました。


こんな看板が。


宮崎の新燃岳がまだ噴火しているので、ちょっとドキドキ😌


ツーリング中のトライクさんに遭遇。

 
これは逆トライクと言って、前輪が2輪でした。

このほうが安定するのだとか。

例の外国人観光客の団体が、オーナーの居ないところで代わる代わる乗りまくって写真を撮っていたのでドキドキしました😱


アルファとうちのエリちゃんも写真を撮られていましたが、乗られることはなくホッとしました😩




山を下り、草千里が見渡せる駐車場へ移動。



良い天気♪



少し肌寒いけど、来て良かった♪




更に下山。



震動が多いので観ていて酔うといけませんので、30秒だけ阿蘇山を体感してみて下さい。





良い場所見つけた♪



以前に雲海を見た辺りです。



背景の阿蘇山は野焼き後で黒こげ。


こんな姿の阿蘇山に遭遇するのも珍しくて良いねと話していました。




日が暮れて良い感じの空になったので、途中で止まって更に撮影。




グラデーションが素敵。




綺麗です。


このとき、オープンしているのが辛いレベルまで気温が下がっていました。

この後、某紳士とはお別れ。

短時間でしたが、お付き合いして頂いてありがとうございました♪



ここ数日また気温が下がりましたけど、恐らくもう積雪はないと思います。

これで遠慮なく、山をツーリングできますね!

窓や屋根を開けて、風を感じながら心地よく走りましょう😃
Posted at 2018/03/23 06:52:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | エリちゃん | クルマ
2018年03月21日 イイね!

3月おはPA!

3月おはPA!曇天の予報で若干怪しい天気だった第3日曜日。

前夜に親友と悩みに悩んで、結局エリちゃんを出さずに親友チンクのみでおはPA!へ行くことにしました。



今回は、ポーセリンパークの酒造の蔵開きとカブったので、一般のお客さんが沢山いました。

チンクから降りてくると、また買い替えたの?って聞かれました😅



いつもポルシェで来られるたまのすけさん、↓を衝動買いしたそうです。



カワユイ愛犬も一緒♪



kuwashuさんのRとパイセンさんのバイク。



おはPAのバイク好きさんが、これは速いのだと絶賛していました。


白って珍しくないですか?


珍しく連続参加している皆さん(笑)


目的はアレでしょう。


前回の糸島ツーリングは、実はこのMINIの納車記念だったのですが、直前で故障したため、オーナーのみの参加となりました😅



愛犬家がここにも。


絵になり過ぎてる!


これが今回のメインカー。



1年弱待っての納車です。



コクピット。



ピカピカの新車。



牛。



良い音していました。



ヤマサンズお兄ちゃん、念願のツーショット。


こうして並べると、全然違う青ですね。

このアヴェンタドールの青は、カラーチョイスだけで150万くらいしたそうです。


S660のお仲間さん。


それぞれ個性的なチューニングをなさっています。

高級車1台分くらいになってるのだとか。。


さっちゃん夫婦とT氏も来られたので、コンパクトなローバーMINIから現代のBIGなBMW MINIまで順に並んでみました。


え?R52が居ないって?


居ますよ、ここに(笑)



プラモデル屋さんにお願いしていた、我が家の元愛車BMW MINIのプラモデルが完成しましたので、並べてみました😀



R52のコンバーチブルのプラモデルは実在しないそうで、あちこち移植したりして作って下さっています。


ありがとうございました♪

大切な想い出の品として、大事にします😊

次はエリちゃんの番です!


会長号は積載のお迎えが来ました。


気になるところの修理をするのだそうです。


こちらのH氏のセブンも何やらトラブルが発生している様子。



ブレーキオイルが漏れているとか。


今ならこのセブン1500円!とか言われたので、買ってやってもいいよと話しました(笑)


どんどん観光客が増えてくるので、早めに退散。

また来月♪


ランチは、有田の「上海飯店」。

かなり久しぶりでしたが、やっぱり美味しかったです!


1つの注文で3人前くらい平気で出てくるので、注文し過ぎに注意が必要です😌

食べるのに夢中で、珍しく殆ど写真を撮影していませんでした
(笑)


少なめに注文したのもあって、親友がデザートを要求。

ここに行きました。



佐賀市内の「うふふ」って言う、パフェのメニューが150くらいあるお店です。



悩んだ結果、これをチョイス。


親友もご満悦でした♪


うふふへ向かう途中、雨がパラパラと落ちてきて、エリちゃんじゃなくて良かった!と、つくづく思いました😃


この日、佐賀桜マラソン大会が開催されていて、お店の近辺ではそのランナーたちが疲れた様子で帰っていました。

参加なさっていた師匠の応援にも行きたかったのですが、今回はおはPAとカブったので断念。

その代わり、便利なアプリで走行の様子を見て、陰ながら応援していました。


今はハイテクだなー。


来月こそは、師匠のスポエリがおはPAデビューをして下さる!と、期待しています(笑)

某紳士と走った阿蘇については、また別口でお話します😉
Posted at 2018/03/21 17:04:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | おはPA! | クルマ

プロフィール

「@kuwashu さん こんなのもありますよ(笑)」
何シテル?   04/23 21:23
車が好きです。 のんびりドライブが好きです。 美しい自然 美味しい料理 そして良き友 みんな大好きです。 Freedom is no...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Suzuka Sound of Engine 2nd.day 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 05:46:07
第4回ロータス祭りへGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 06:12:56
第11回2017年SCM前日記念:第1回2007年~第10回2016年記録(抜け有り爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 06:21:42

お友達

リアルにお会いした方、コメント等で交流がある方、宜しくお願いします。
33 人のお友達がいます
もとる・さんもとる・さん * さくらはちいちさくらはちいち *
らきあ258らきあ258 騰蛇騰蛇
ヤジキンヤジキン -TADASHI--TADASHI-

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ エリちゃん (ロータス エリーゼ)
軽快に走る、良い車です。 国産スポーツカーが大好きだった小娘の頃、おはPAでsto91 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック Mk-Ⅱ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
しっかりとしたボディ、細やかな装備、楽ちん快適な車です。 普段使いができないエリちゃん ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.