• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKAHIROのブログ一覧

2014年01月05日 イイね!

月曜から試し勤務再開ですが・・・

父の死去。自分の化膿性扁桃腺炎による高熱、職場への恐怖心等で中断していた試し勤務ですが、月曜から再開となります。

しかし、年末の面談で、今の自分の状態でそこまでできるの?っていうハードルを設定された上に、
さらに4週間の試し勤務、復職後はまだまだやってもらわないとといううつ病から回復していこうという職員にプレッシャーをかけていく言動、さらに、このブログをチェックして行動を監視するという暴挙。

確かに熱出していましたし点滴も毎日して熱を下げて膿も取れたところで、自分の判断で大阪にも行きました。でもあのままこもっていたら、去年の二の舞だと(また寝たきりになる)思い、人のいるところへ、気分転換、ストレス発散に行きました。

大阪モーターショーのブログを読んだ人がどうもいたらしく、それでかなり責められました。試し勤務中断のための診断書を縦に盾に、休んでいるのに県外に行けるのはおかしいだろうと。

でも、その前の面談の時言われたんです。試し勤務を中断するうえで、念のために出した診断書。医者もどのくらいで治るか分からないから少し余裕をもって出した診断書。その期間を過ぎていないことを理由に、熱も下がり去年の反省も踏まえて自分の好きなこと好きな場所に行ったことを、不謹慎とか非常識とかさんざん言われました。結果・・・明後日からの試し勤務にかなり不安と恐怖を覚えています。

何のことはない4週間ですが、わからないというと自分で考えろ、間違うとお前が悪い、反論するとそれは違う!の一言。

これじゃぁ報告も連絡も相談もしにくくなるに決まっている。上司がどこまで求めているか・・・復職したら完治だと思っている。でもそうじゃないんです。復職しても薬は飲み続けなければならないし、仕事に関する規制もある。完全には治らない病気なんです。付き合っていくしかない病気なんです。再発の可能性が高い病気なんです。
そのところをもっと勉強してもらいたいのに、一向にそんな気配はないし、自分から歩み寄る気持ちもないともないと言われています。

メンタル病んで、心も体も弱くなっている(少なくとも休む数か月前よりは)人に最初から一人前の仕事を100%やれと言われても、かなり無理がかかります。

でも、休職期間があと8カ月で切れるのも事実。とにかくやれるところまでやってみますが、うまくいかなかったらその時は覚悟を決めないといけないかもしれません。

クルマ仲間、みん友さん達と離れないためにも、精一杯やろうと思っていますが、うまくいかなかったら、こんな自分ですが誰か雇ってください(笑)

ご清聴ありがとうございました(笑)







ちなみにこのブログ、誰かに読まれるの覚悟です。
Posted at 2014/01/05 00:58:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2013年09月02日 イイね!

今日は面談がありました!

リワークに通い始めて、3か月。今日、スタッフと職場のメンタルケア専門員との3者面談があり、何となく、復職できるかもしれないなぁという目標時期が定まってきました。
みん友の皆さんの前では、「なぜ、あんなに元気なのに、まだ復職できないの?」疑問に思われる方も多々いらっしゃることと思いますが、主治医・スタッフ等、また自分も、再発しないために何をしていけば良いかということを、あと少し勉強して身に着けてからという、石橋を叩いて渡る的なリワークと位置付けているのと、職場の復職プログラムが完備されていると言う、ある意味杓子定規的な理由もあり、もう少し休職を続けます。

気分転換のために、オフ会等、いろいろ顔を出していますが、これからも暖かく見守ってやってください。みん友さんには非常に支えられていて、感謝感激です(^^)v

さて、明日もリワークがんばるぞ!
Posted at 2013/09/03 00:01:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2012年06月16日 イイね!

体調悪化

4月の下旬あたりからおかしいなとは思っていたんですが、今月に入ってうつ状態が急激に悪化し、二週間前から入院してしまいました。
しばらくは、携帯からの徘徊のみとなりますが、お友達の皆様、見捨てないでやってくださいね。
Posted at 2012/06/16 18:50:14 | コメント(22) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2012年03月12日 イイね!

やっぱり

休職延長になりました。

予定ではあと3か月。デイケアでの目標も修正しないとね。

でも、いつになったら復職プログラムに乗っていけるかの目処くらい立たないとなぁ(^_^;)

海鮮丼オフが今の一番の楽しみかな(笑)
Posted at 2012/03/12 19:22:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | 病気 | 日記
2012年02月06日 イイね!

朝起き

最近、朝、起きれません。

治ってきたので、眠剤が強くなってきたのか、ただ単に寒いからなのか(^_^;)

早起きのコツってないもんですかねぇ・・・(笑)
Posted at 2012/02/06 21:57:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | 病気 | 日記

プロフィール

「明日の午後、タカス走ろうっと!」
何シテル?   04/12 20:58
E46 330セダンを乗り回して以来、BMWにとりつかれていました。 335iは4年で60,000キロを走破し、2010年12月25日のクリスマスに、何故...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

teamGTI@関西_2013/12オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 21:37:35
ゴルフ6にLOCK音を装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 12:53:16
きしめん(ソウルフード) \(^_^)/ばんざーい♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/25 22:47:10

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D 18-200ズームキット 末長く付き合いたいカメラに出会ったと ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
初のフォルクスワーゲン!2リッター直噴ターボにDSGが楽しいです。 過走行にならない程度 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
母親の車です。何故か最終型スポルトで、見た目はカッ飛び仕様のようになっています(笑)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年12月13日ゴルフRへの乗り換えのため売却しました涙
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation