• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aoitori39のブログ一覧

2011年12月23日 イイね!

いろいろひっくるめて

いろいろひっくるめて天気予報ではこの週末は大荒れの天気で大雪に警戒せよとの事でしたが、今日は風こそ強いものの、雪も大して降らずホッとしたのが正直なところです(汗)
こう言う予報のハズレはちょっと嬉しかったりします( ̄ー ̄)ニヤッ
今日はその他にもう一つ嬉しい事がありました♪
娘からプレゼントを貰いましたヾ(〃^∇^)ノ♪
何のプレゼントかと言うと、クリスマス&誕生日&納車祝いを全部ひっくるめたプレゼントらしく、大きな包みを渡してくれました!
包みを持つとずっしりと重くて、何をくれたんだろうとワクワクしちゃいました(*^m^*)
その場で開けてみると、画像の物が入っていました(≧∇≦)
見てお分かりかと思いますがプレゼントは壁掛け時計でした!
ただ、普通の物ではなくタイヤ&ホイールをモチーフにしたデザインで大きさは直径30cmくらいあります(*^m^*)
6本スポークのアルミホイールの内側にはドリルドローターがあり、真っ赤なキャリパーまで入っています(^_^;)
長針はマイナスドライバー、短針はスパナで見ているだけで楽しくなってくる時計です(*^m^*)
どこでこんなアイテムを見つけたのかは分かりませんが、車好きの親父のために買ってくれたようですヽ(^◇^*)/
娘は「いろいろとひっくるめてごめんね」と言っていましたが、クリスマスと誕生日だけでなくレガシィの納車まで祝ってくれた事が嬉しくて、恥ずかしながらちょっとウルッときちゃいました(T T)
確かにプレゼントは嬉しかったですが、それ以上に娘の気持ちが嬉しかったです(*^_^*)
明日はクリスマスイヴです( ̄0 ̄)/
以前から娘にせがまれていたイベントに行ってきます!
お隣、富山県の魚津市にある遊園地で明日一日だけのクリスマス限定イベントが予定されています(*^m^*)
綺麗に飾り付けられたイルミネーションと夜空を彩る花火でクリスマスを迎えようと言う催しです(*^_^*)
明日は娘にしっかりサービスしてきたいと思います(笑)
Posted at 2011/12/23 21:43:20 | コメント(19) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2011年12月21日 イイね!

びよ~ん

びよ~ん今日は冷え込みが厳しく一段と寒い朝を迎えました( ̄Д ̄;;
こうなってくるとますます布団から出るのが辛くなってきます(T T)
ようやく布団から這い出して外を見ると月が出ていました!
この分じゃ凍ってるなぁと思った通り、出勤時の道路は所々ツルツルになっていました(汗)
下手なブレーキは禁物とゆっくりブレーキを踏んだつもりが見事にABS作動w(゚O゚)wワオ!
結構、ビビりながら出勤してきました( ̄∇ ̄;)
んで、タイトルですが走っていると右のサイドウインカーがびよ~んと飛び出してきてしまいます(ノд・。) グスン
これを発見したのいつもレガの面倒を見てくれている後輩君でした!
先日、コンビニでぶつけられた所の板金修理が終わって、納車に来てくれた時に「これっていいんですか?」と笑顔で指摘してくれました( ̄ー ̄)ニヤリ
私的には寝耳に水状態だったのでフェンダーから飛び出たサイドウインカーにビックリしましたw(゚O゚)wワオ!
サイドウインカー自体をよく見ると固定のために付いているプラスチック製の爪が折損して無くなっています(;゚Д゚)エーッ?
しかもおかしな所に両面テープが貼ってあって、いかにも誤魔化しましたって感じになっていました∑( ̄□ ̄lll)
前オーナーさんの仕業なのか販売店の仕業なのかは分かりませんが、上手く誤魔化されていたみたいですが、ここへ来て不具合が露呈しました( ̄Д ̄;;
後輩君はすぐにパーツを手配してくれたのですが、来たのはレンズがオレンジのサイドウインカーでした┐('~`;)┌
頼む時にクリア(ホワイト?)のタイプだと言ってあったらしいのですが・・・
Dラーの部品係が発注ミスをしてくれたようで、結局は二度手間となってしまい、部品が来たのは昨日でした(T T)
「部品係、しっかりしてくれよ~」と後輩君はぼやいてました(笑)
今朝、出勤前にサクッと交換して不具合解消♪
これで車が止まる度に恐る恐るフェンダーの見なくて済みそうです∑( ̄□ ̄lll)
画像の状態で走っていたら周りはドン引きですよね(笑)
Posted at 2011/12/21 07:58:38 | コメント(15) | トラックバック(0) | 維持り? | クルマ
2011年12月20日 イイね!

二年連続・・・

二年連続・・・今年も残すところあと11日となりました(^_^;)
連日、寒い日が続きますが皆さん体調を崩したりしていませんか?
冷えは万病の元ですから、防寒対策はしっかりとされて下さいね!
気温が下がってくると支障が出たり不具合が出るのは人間だけでなく車でもいろいろと出てくるようですヽ(´Д`;)ノアゥア
先週末からレガに嫌な現象が起こっています∑( ̄□ ̄lll)
エンジンが冷えている時のスタート時に車内がガソリン臭くなってしまいます!
はい・・・そうです(ノд・。) グスン
D型特有のリコール対象の現象が現れてしまいました(汗)
今のレガは7万kmオーバーの車だったので、もう対策をしてあるだろうと思っていたのですが、残念ながらやっていない車だったようです( ̄Д ̄;;
車を購入したのが12月ですから症状が出てもおかしくないはずなのに、先週末まで何事もなかったので、てっきりリコール修理を終えているんだと思っていました(T T)
一応、確認のためにDラーに電話して車台番号を伝え問い合わせてみたところ、見事に未修理車である事が判明しました)゚0゚(ヒィィ
さすがにあのガソリン臭をそのままにはしておけないので、また入院しなければならないようですヽ(´Д`;)ノアゥア
車が変わっているので仕方ないのですが、二年連続でガソリン臭の洗礼を受けるとは思ってもみませんでしたヾ( ̄□ ̄;三; ̄□ ̄)ノ"アセアセ
とりあえず保証部品の交換作業をお願いしたのですが、一度状態を確認してから部品発注になるとの事でした(汗)
今は結構、混んでいるようで点検出来るのが早くて金曜日、もし部品に不具合があるならそこからの発注になるので、時期的に年末年始に掛かるため部品が間に合わない可能性があると言われてしまいました(;゚Д゚)エーッ?
点検を省いて作業してもらえないかとお願いしたのですが、一度点検すると言うのが決まりみたいでいい返事はいただけませんでした(ノд・。) グスン
でも、それも仕方ないですからね(汗)
年末年始をガソリン臭い車で過ごさなくてはならないと思うとちょっと気が重いです( ̄∇ ̄;)
Posted at 2011/12/20 12:11:42 | コメント(25) | トラックバック(0) | 非日常 | クルマ
2011年12月18日 イイね!

これも塗ってみた

これも塗ってみた金曜日から降りだした雪は降ったり止んだりを繰り返しています!
家の周りは一応、冬らしい雪景色っぽくなりました(笑)
こうなってしまうと外で洗車出来ませんから車庫や部屋に籠っての車いじりしか出来ません(^_^;)
屋根があって雨風を凌げるだけでもヨシとしないとバチが当たりそうですが、狭い車庫の中では出来る事が限られてしまうんですよね(汗)
んで、昨日はその限られたスペースを使い、冬だと言うのに無謀にも画像のブツを塗装してみました♪
このホーンは二代目BHに初めから付いてきた物なのですが、元々の色は白でグリルの中でやたらと自己主張をしてくれていました!
濃色のボディだから余計に目立ったんでしょうね(汗)
前から見ると何だか浮いているような気がしてきて、いっその事黒く塗ってしまおうと考えたものの、青マニアの血が騒いで結局はWRブルーに塗ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤッ
塗装が終わって装着してBHのお顔を見てみると・・・
前より目立つようになったかも!?(爆)
本末転倒になってしまったものの、鮮やかなブルーが入って満足だったりしますヾ(〃^∇^)ノ♪
今日は朝からお友達の車をいじり倒しておりました(;´∀`)



じかに車を見るのは久しぶりでしたが、相変わらず格好イイBHで穴が開くほど見させていただきました♪
主に内装&メーター周りのいじりだったのですが、二人であ~でもないこ~でもないと話をしながらの作業だったので、一人でのいじりとはまた違った楽しみがあって良かったです♪
やっぱり他の人と一緒に作業するのって楽しいです!
一人だと行き詰る事もありますが、一緒に作業してくれる方がいるとアイディアを出し合ったり、サポートしてもらったり出来るので効率もいいですからね(*^m^*)
予定通り昼過ぎには作業を終え、一緒に食事を取ってからお友達は帰宅の途に就かれました!
こうやって楽しい事があると明日からの仕事をまた頑張ろうと思えるんですよねヾ(〃^∇^)ノ♪
仕事をして労働報酬をもらえるからこそ、生活も出来るし車いじりも出来る訳ですから何もなくても頑張らなくてはいけないんですけどね(笑)
この分だと今日はサザエさんシンドロームにはならなくて済みそうです(*≧m≦*)ププッ

Posted at 2011/12/18 15:40:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | いじり | クルマ
2011年12月16日 イイね!

おかえり~

無事、レガが帰ってきてくれました♪
めっちゃ綺麗になって戻ってきてくれたのでとても嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜ワーイ☆



フェンダーとドアのチリもちゃんと合っていますし歪みも綺麗になくなっていてピカピカです(^-^)
急いで早く仕上げてくれた後輩に感謝×2です(*^m^*)
このまま走りに行きたいくらいですが、あと半日仕事があるので我慢ですね(T T)
Posted at 2011/12/16 12:19:24 | コメント(25) | トラックバック(0) | 非日常 | クルマ

プロフィール

車いじりと外遊びが大好きな気(だけ?)は若いつもりのおっさんです。 年甲斐もなく光り物にハマって最近の相棒はすべて真っ青な仕様に・・・(^ ^; LED工作...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    1 2 3
45 67 89 10
1112 1314 15 1617
1819 20 2122 23 24
2526 2728 2930 31

リンク・クリップ

衝撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:15:50
aoitori39さんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/15 01:43:02
もう20年も前のこと、好きだったなぁ、セナ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 02:54:03

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
RN系最終D型RSです。 トラブルが同時多発したBHに代わり我が家にやってきました。 乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
新たなる相棒がやってきました♪ 稀少色のジェットグレーメタリックのSエディションです! ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
またこの車種に返り咲きました。 年式は古いですが、一番お気に入りのモデルです。 グレード ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
いろんな場面で活躍してくれた最高の相棒でした。 ターボ+5MTだったので、思うがままに走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation