• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こまっちゃん☆の愛車 [マツダ MPV]

電圧計取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年02月14日
1
たまたま見つけた100円玉サイズより小さい電圧計。
埋め込む場所は、どこでもオッケー!的な寸法ですね。
2
フィルター付けずの明るさ。
昼間でも目障りな感じがしたので後にスモークフィルムを2枚重ねして貼りました。
3
本日の餌食は、メーターパネル。

ウッドパネルに穴あけしたくなかったし取り付け後も見づらかったらなぁ…
って時にたまたま見たメーター内の空いてるとこ。
ここだ!
弄ってる感じゼロだけど、ここならスッキリしてるしメーターパネルのおかけで多少誤魔化しきくな(^^;
4
はい。何とか4枚おろしにしました。

白いカバーの右下を見ての通りこんなにスペースが〜
広すぎて困っちゃう(笑)
5
オドメーターの位置に似せて付けたかったので何となくここだって位置で下書きしてからカッターでパネルを切っていきます。
6
多少調整してぴったり取り付けられました。
裏はホットボンドモリモリです!
7
試験点灯。
+Bとアースだけでは点灯しない設定なのでここにACCの電源を供給すると電圧表示されます。

室内でのテストなので今後バッテリーから電源引っ張って近々完成させます。。

もしかしたらパネルの校正が必要で再バラシあるかも…
車両に取り付けたら実は暗いのかも。その時はフィルム1枚剥がすだけです。

ただこの場所はこれからって方にオススメしたいです(^^)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウィンカーバルブの交換

難易度:

インフォメーションディスプレイ(反転編)

難易度: ★★

lw3wアップデート (ホーン交換)

難易度:

BLITZ スロコン取り付け(≧∇≦)

難易度:

懐かしのナンバーエッジイルミの取り付け。

難易度: ★★

インフォメーションディスプレイ(調整編)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@TAKA@X うまくいくかわからないですけど建築用フィルム施工の代理店始めてみました(^-^)」
何シテル?   05/11 08:19
基本的にめんどくさがりやの適当ですが、やる気スイッチが入ると本気モードに入って細かくなり丁寧になります(^^;) 最近は、ドレスアップよりメンテナンスの弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

電圧計取付(バッ直)&ACCバッ直 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/13 19:57:21
自作ドアロック連動ミラー自動格納化[MPV LW3W] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 20:30:37
AutoExe メッキ屋さんからの嫁ぎ物ボンダン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 21:21:21

お友達

自分からお誘いはめったにしませんが、いきなりのお友達申請は基本的にお断りしてますのでご了承くださいm(__)m

87 人のお友達がいます
セルシスセルシス * ジン②ジン② *
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 need4speed3033need4speed3033 *
lwT.SlwT.S バニピンバニピン

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
繋ぎのつもりがちょうどいい大きさだし、気に入ったので装備にこだわって探してたらたまたま見 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
keiの室内の狭さとフル乗車の時エアコンの効きがイマイチだったので手放して、距離飛んでる ...
スズキ Kei スズキ Kei
嫁の免許取得に向けた練習車 免許取得前に手に入れて、車検をとり着々安いカスタムをしてい ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
嫁さんが免許取ったら練習用に車を買おうって話をしてたら教習所に入校する前に車を買ってしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる