• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月03日

昨日もオフ三昧でした。σ(^_^;)

昨日もオフ三昧でした。σ(^_^;) 1月2日、その日は交野にあります実家へ行く予定でしたが、夕方前にして、とのことで日中ちょっと時間空いたな〜〜って感じで、クルマでぶらつこうと考えていたら、氷室げんさんが高槻方面へ来るそうでしたので、連絡させてもらって10時半くらいにSAB高槻で待ち合わせしてオフしちゃいました。σ(^_^;)





げんさんのトッポ BJ

軽で17インチ履かせてます❗️
しかもタイヤはツライチになってんのにホイールのリム部分が微妙に・・・(´⊙ω⊙`)

そしてげんさんのトッポの話をしている中で
色々カラクリがあるのを教えてくれて(笑)
それからいつの間にかげんさんの武勇伝の話題に(笑)


げんさんは次のクルマの乗り換えもリアルに考えているみたいで、ここまでげんさんなりに弄られたのに、その話を聞いてちょっと勿体無いなと思いました。(。-_-。)
そうこうしていたら昼の1時になり、ここでげんさんと別れました。
自宅に戻ると何もごはんの用意されておらず聞いてみると、もう片付けたそうで・・・

そう、ごはん抜きの刑に処せられました(>_<)

でもそんなに腹減ってないしまぁいいか。

昼からちょっと家のことをこなして夕方前、実家に到着、そして晩御飯食べて18時半過ぎに実家を後にして自宅に戻り、そこから一昨日から打合せていたある方に会いに、ニトリモール枚方へ向かいました。とりあえず30分あれば間に合うやろと思って行ったらなんと10分くらいで着いてしまい、混んでへんかったらこんな早よ着くんやとちょっと驚きながらももう少しで来るであろうある方を屋上Pで待つことにしました。


19時10分くらい・・・周りにはほぼ誰もいない、まるで屋上Pがジムカーナか、ちょっとしたサーキット場みたいになってました(^^;)

そしてある方が到着





ケロル☆さんが2号機で参りました。



2号機は1号機に比べるとノーマルに近くなりますが、結構僕にとって懐かしみのあるクルマでした。
なんでケロルさんと会うことになったのか・・・(それは神のみぞ知る・・・←もうええっちゅーねん)
実は僕も生ハムチーズを頂きにここで待ち合わせていたワケであります。m(_ _)m
しばらく屋上Pで話した後、お互いのクルマの試乗会と洒落込みました。キャロル2号機はほぼノーマルながらもやはりそこはターボ、タービンが回り出すとトルクがあり加速が凄かったです。また、乗り込んだ瞬間車内の空気が昔僕が所有していた三菱のミニカに非常によく似ていてめちゃ懐かしい感じに浸れたのが僕的に良かったです。(*´ー`*)

そして今度はケロル☆さんが僕のクルマを試乗しました。がら空きとはいえ、場所がPやったので軽く流して戻ってきました。
普通車は70スープラ以来ホンマに久しぶりやったようで、感覚が・・・とおっしゃってました。(^^;)


ケロル☆さんがハイドラを起動させながら誰か気づくかな、と待ってましたがいーけぃさんは神さんのシバリが激しいようで来れなさそう・・・残念です(*´Д`*)
僕の方でも何シテルで告知?今ケロル☆さんといますよ〜と投稿してみました。
一応時期が時期で時間も時間やったので、ぬる〜イ感じでのお誘いでした。σ(^_^;)

そしてせっかくニトリモールに来たんやから、ということで( すみません、たにたんさんとお会いさせてもらった時と同じパターンです・・・m(_ _)m)
下に降りてハイドラ起動させながらお茶をやっつけ、色々話をしました。

あんなコトや、こんなコトとか・・・(*≧∀≦*)

閉店21時まで堪能した後は、買い物しに、
ドンキホーテへ。そこでも撮影しまくり。






ケロル☆さんに色々キャロルの事を教えて頂きました。ヨメと2人で出掛けたりする時はホンマにアリやなと思いました。(*´ー`*)
そして今度は僕が、ケロル☆さんの横に乗りたいとお願いして、軽くドライブしました。


軽快にキャロルを走らすケロルさん(*≧∀≦*)

そしてまた場所を変えて・・・





近くにあります横綱ラーメンへと洒落込みました。\\\\٩( 'ω' )و ////


今度は忘れずに食べる前に撮りました。
いつも食べてから、アッ忘れてもうた〜〜
が続いていたので。(*´Д`*)
と、言っても食べたのは普通のラーメン並・・・
ケロルさんは味玉ラーメンを注文。
ここでもあんなコトや・・・・
こんなコトも・・・・
話をして時間にして23時50分くらい。
ここでお別れしました。

そして自宅に戻り、寝る前に一杯しようと


早速開けちゃいました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
生ハムをこれだけいっぺんに堪能できたのはここ最近全く記憶にありません。
非常に美味しく頂きました。(*´ー`*)
ケロルさん、ホンマにありがとうございます〜〜
キャロル2号機も堪能させてもらえて楽しかったです。


そこにあるマークがケロルさんのキャロルのポイントです(๑>◡<๑)

午前中にお会いさせて頂いたげんさん、ありがとうございました〜〜m(_ _)m
げんさんのクルマもやや古いですけど小まめにオイル管理はされているそうで、ケロルさん同様ホンマに大事にされていて、寒い日でしたけど僕自身心が暖まるとても良い1日となりました。

いや〜〜それにしても年末年始にかけてオフ三昧・・・こんな自分に絡んで下さって新年早々、ホンマに有り難く感謝しております。

またオフや、部品買えるように家の事もやってアピールせねば・・・と、次の戦いもすでに始まっている今日この頃でありました。
ちゃんちゃん。













ブログ一覧
Posted at 2017/01/03 10:05:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォルクスワーゲン デリバリーバン
MLpoloさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

むさしや
RS_梅千代さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2017年1月3日 12:45
こんにちは(・ω・)ノ

年明けから オフ三昧ですね(笑)

お互い 充実した年明けとなって良かったです♪
コメントへの返答
2017年1月3日 12:51
こんにちはです〜〜\\\\٩( 'ω' )و ////
コメ、ありがとうございます(*´ー`*)

そろそろ周りの方々から行き過ぎやろとツッコミが入りそう・・・(ノ_<)
2017年1月3日 13:10
こんにちは!

連チャンオフ、お疲れ様です。

ココの横綱ラーメン、昔良く行きました。

懐かしいです。
コメントへの返答
2017年1月3日 19:59
こんばんはです。遅コメになりすみません。

昔来られてたんですか?そこは僕が学生の頃から行っていたので、もしかしたら1回くらいはすれ違ったかも(笑)

連チャンになってしまいましたが、心が癒されるので有り難いことです(*´ー`*)
2017年1月3日 13:58
こんにちは!

昨日はありがとうございました😊

1号機が衰退してしまい、年末には車屋に持って行けずじまいになり、やむを得ず、2号機を出しました^_^ マイナーチェンジ前の手動感満載のキャロルです(゚∀゚)

いやー。昨日は運転させて頂きありがとうございました!(ちゃんと私有地でしました)
軽のマニュアルはクラッチ軽すぎの感覚からすれば、スプリンターの方が重かったです!
でも、進めば運転しやすくフロントもそんな気にするほどではなく、良い感じでした!
貴重な体験ができて本当に良かったです(^ ^)
ありがとうございました!
またラーメン食べちゃいましたね笑

でもちゃんとお嫁様にも喜んでいただけたみたいで本当に良かったです(^ ^)

またお願い致します
コメントへの返答
2017年1月3日 20:11
こんばんはです。
遅コメになりすみません(>人<;)

今日は昨日と違い、ほぼ拘束される形になってしまいました。(*≧∀≦*)

僕のクルマで良ければまた乗ってやって下さい。
4A–GEはホンダB16A、B同様高回転型エンジンですのでもっと回せば楽しいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

手動機満載でもすごく懐かしくてとても感じが良かったので全然大丈夫ですよ。
それにまだまだ伸び代が感じられて改造したらどんな風に変化するのか、期待をもてる、そんな2号機でした( ´ ▽ ` )

ケロルさん達といったらラーメンですよねー
お心遣い頂き、ホンマにありがとうございました。感謝です〜〜(*´꒳`*)
2017年1月3日 22:13
新年早々プチオフ三味ですね~(^^)
その日は僕も苺milkさんと充実した日を過ごさせて頂きました(^-^ゞ

ドンキや横綱など遅くまで近辺に居られたのですね
9時前には枚方に戻っていたので、お会い出来るチャンスもあったかもしれませんね(>_<)
でも、お互いに良い1日になりましたね\(^o^)/
コメントへの返答
2017年1月4日 0:41
こんばんは〜
多分期間限定バーゲンセールみたいな感じでしょうか(笑)
いや〜まさかヨッチャンさんが苺milkさんのところへ行ってたなんて僕もビックリでしたよ〜〜
僕もハイドラデビューしましたのでまた宜しくお願い致しますm(_ _)m

プロフィール

「久しぶりに白のR33を拝見しましたが、昔友人が乗っていたこともあってやっぱりええもんやなぁとしみじみと感じながら・・
どっしりと存在感もあって現在も色褪せることもなくこの車も最高に格好良く思います!
友人も元気してるかな🙂」
何シテル?   04/09 13:18
MSー07Bです。 GFーAE111スプリンターGTに乗っています。 最終型4AーGE(165PS/7800rpm) 国産車4番目となるC160 6MT 搭載...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いつまで乗んねんとか言われてもなぁ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 12:45:41
久しぶりにクルマ🚗³₃で関西降臨😚🍜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 15:39:14
2021年を振り返ろう「下半期編」🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 06:40:49

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
トヨタ AE111スプリンターGTに乗っています。 新車で購入してはや23年。 最初はT ...
ホンダ Dio (ディオ) でぃおちゃん (ホンダ Dio (ディオ))
第2のアシとして使用しています。 かなり古く、足回りも大分ヘタってます なるたけ長く保 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation