• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa997Sの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

イノテック可変バルブマフラーに交換

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > マフラー交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2019年06月10日
1
ヤフオクで23万で買った
イノテック可変バルブマフラーを近くのドイツ車専門の修理工場で取り付けて貰いました。
997ターボはバンパーを取り外さないと取り付けが出来ないらしく大変らしいです。取り付けよりもノーマルマフラーの取り外しの方が大変って言ってました。
2
音はかなり爆音で低速は低音で
4000回転以上回すと高音って感じです。バルブを切ってもエンジンかける時は爆音で夜中と朝早くはなるべく乗らないようにしています。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

930 マフラー交換・その他

難易度:

マフラー掃除 パート⓵

難易度:

ヒートエクスチェンジャー塗装

難易度:

ポルシェ996 可変マフラー修理

難易度:

スポーツエキゾースト取り付け

難易度: ★★★

CAT消灯せず

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019/08/06 13:47:14
お得な買い物をしましたね~
私も、イノテックをフルエキで入れていますが
工賃込みで70万くらいかかりましたよ~
コメントへの返答
2019/08/06 17:23:34
同じイノテックを買われたんですね~
けっこう爆音なので車検が通るか心配です。
コンピューターチューニングはしてないんですか?
2019/08/07 09:19:24
こんにちは!
コンピューターまではしておりません~
レースをする訳でもありませんし
ボクスターのときに一度、ツインリンクもてぎで
フリー走行をしましたが、皆さんのあまりの豹変ぶり
にヒビリました~(´;ω;`)
ノーマルでも十二分に速いと思いますし~
masa997sさんはレカロまで入れたん
ですよね~
コメントへの返答
2019/08/07 10:03:24
こんにちは!
ノーマルシートの色が剥がれて
シワになったのと腰が痛いので
レカロシートに変えました
運転した感じが変わりますよ
イノテックのマフラーもなかなか良い
音がしますね〜
自分の中では997ターボが最高ですよ
速い、故障しない、デザインがカッコいい
991前期のGT3に乗り換えも考えましたが、やっぱりエンジンとかは997ターボの方が好みなので
ターボの良いところGT3の良いところありますが
2019/08/07 10:17:32
そうなんですね!
イノテックは確かに最高だと思いますし
997ターボも大好きですが、991ターボカブリオレ
にも興味があります・・・
GT3とかRSのド派手なウイング感には引いてしまいますね
私の担当さん曰く、直線だったらたーターボの方が遥かに
速いらしいですよ
また、色んな情報教えて下さいね~
<(_ _)>

プロフィール

masa997Sです。 車は、まったく興味がなくて軽のバンに乗っていたんですが 何故か、ポルシェにハマってしまいました。 これがポルシェかぁと思い今まで乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
スピードイエローの997ターボに乗り換えました。めちゃくちゃ速いので一般道ではスピード出 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ポルシェ ケイマンに乗っています。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
987ケイマンから、997カレラSに乗り換えました。9月1日が納車の日で3日間で200㌔ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.