
というわけで、遅くなりましたが6/30に行われた日光耐久では、昨年の第2戦以来、1年ぶりに表彰台に立つことができました♪
朝イチのフリー走行では、フルウエットの中、コースアウト→クラッシュでした。バックストレートからまっすぐとコースアウトし、マシンが何度かバウンドして止まった瞬間、ボンネットからプシュー!と湯気があがり...まるで漫画みたいな構図(笑)
いや笑えないけど、笑ってました。同時に「終わった...さぁ撤収かな」と頭をよぎったのは言うまでもありません。でもせっかくこの日まで作り上げたマシンだし、ドライバーもレースできることを楽しみに来てくれたんだし!と思ったら、なんかスイッチが入っちゃいました。
壊れたバンパー、そのほかを一度取り去って曲がったフレームを修正したり、ブレーキなどに入った泥や石の清掃、そのほか作業を行い、バンパーをできる限り復元しました
ざぁざぁ降る雨も忘れ、必死で修復!予選は走れなかったものの、決勝スタートにはギリギリで間に合い、最後尾からスタート!
ライバル達と何度もの接近戦のすえ、3位でチェッカーを受けることができました!1位はCRX、2位はロードスターでした。レビンより後方にはDC2インテ、EG6,EK9シビックもおり、これらのVTEC勢に勝てたのも誇らしいですね!
ちなみに今回はモスカワレーシングにワンメイク参戦車両の86も加わり、2台体制でした。こちらにはスーパー耐久に参戦中のプロドライバーやロードスターのパーティレースチャンピオン、グランツーリスモのチャンピオンと錚々たる面々♪
順位こそ振るわなかったものの、走りはさすがプロと言わざる得ないものでしたね♪また今回はモスカワレーシングにこれまた本物のレースクイーンちゃんがきてくれました。やっぱり華やかさが違いますね!次回も♪♪♪
最後になりましたが、毎回こんなふざけてばかりのチームに、レビン&86の全オイルをスポンサードしてくれるスピードマスターさんには感謝しても感謝しきれません。
Posted at 2019/07/16 12:48:45 | |
トラックバック(0) | クルマ