• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月16日

購入してからやったこと(アクセサリ)

購入したのは現行のインジェクション&右マフラーモデルですが、予備軍時代が永かったのでちょっとだけ昔のテイストにしたくなりました
その他細かい所も手入れをちょこちょことしました


1:サイドマフラー


どうにもリア出しマフラーが馴染めなかったのでケータハムジャパンの触媒入りの奴に変更
純正マフラーを外してみたら飛び石か干渉か、サイドパネルにエクボが出来ていたのでマフラーガードを追加



ガードはケータハム純正の5インチの物
長すぎて切ったり、微妙に径が合わなくて空き缶の上で押し広げたりする必要がありました
なんでもフィッティングの作業が付き纏うと言う事ですね


2:エンブレム


元々は四角エンブレムだったのだけど、旧いものに変更



この金属エンブレムは裏がすり鉢状になっているので裏打ちしないままナットを一杯締めてしまうと後々FRPが割れそうですね
一本止めの穴もちょっとズラして負担のかからなそうな所へ開け、ロックタイトを使って緩めに止めました


3:電装アクセサリ



中古なので最初からETCは付いてましたが、助手席の見えない所にこっそりシガーソケット追加
これでスマホのナビが使えるようになった! と思っていたのだけどいざ走ってみるとスマホが助手席で直射日光にヤられて熱暴走


4:インジケータのステッカー


元々はテプラで印刷したラベルが貼ってあったのだけど、マフラーを買うついでにこれも買いました


5:ブレーキランプの球



色々ネットでこの車のことを調べていると、初心者はトラブルの話ばかり目につき、気になります
これもその内の一つで、純正の白熱球を常用するとランプのカバーが裏から溶けるからLEDにしたほうが良いよと言う記事を読んだのです
ブレーキだけフィリップスのLED球にしてみました、結構最近のLEDは光量ありますね

ブログ一覧 | まとめ | 日記
Posted at 2016/08/16 14:36:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

越後国に入国
バーバンさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@☆よっけ わたしもなんか当たりました!
レビューしなきゃ😆」
何シテル?   04/19 22:06
自転車のblogはこちら https://nyzw.hatenablog.com/?_ga=2.19868081.802649668.1681465776-1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は壊れたキーシリンダースタータースイッチを外します。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 17:32:55
[スバル レガシィ アウトバック] フロントドア内装パネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 13:23:35
エンジンフードオープナーワイヤー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 09:54:52

愛車一覧

ホンダ N-VAN えぬばんばん (ホンダ N-VAN)
とぼけたかおしてばばんばん あいつにゃとってもかなわない ばんばんばばばばばばばばん
スズキ アルト ドクロベー (スズキ アルト)
お仕置きだべ〜
トヨタ ダイナトラック 働くおじさん (トヨタ ダイナトラック)
お仕事ですよ
ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
ケータハム セブン ロードスポーツ200 平成26年式 所有期間 平成27年12月ー 走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation