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イイね!
2021年06月10日

インマニ分解 その0 工程確認編

naoyaです 6月は仕事場にダンゴムシが発生します

前回はエンジン右側〜エキマニ側の調査が終わったので今回は左側〜インマニを分解していきます
まず全体像はこちら



樹脂のインマニの中を冷却配管が貫通しており、サイドパネルとのクリアランスもギリギリです
まず、周囲の備品を取り外してからでないとインマニにタッチ出来ません






インマニ裏側画像でボルト位置を確認


かなり長く付帯作業も多いので この日記では作業シーケンスのみを纏めておきます

1 スロットルボディ取り外すと > 冷却水配管のボルト⑤にタッチできる
2 ラジエタアッパーホース〜冷却水配管を取り外すと > ボルト②〜④にタッチできる
3 オルタネータベルトとオルタをはずすと > ボルト①にタッチできる
4 ボルト⑧〜⑨を外すとインジェクターデリバリパイプが分離できる
5 長い工具でボルト⑦を抜く
6 内部に2本あるブローバイリターンホースを外す
7 オイルレベルゲージや各種ソケットなど、括り付けられている小物を外す

以上でインマニが外れます




尚、アセンブリガイドでは ミッションまで含めて車外で組んでからの搭載みたいです
が、今回は、先々個別修理やカスタムなどを想定しているのでエンジンは搭載したままマニフォールドを分離します
スターターモーターやウオーターポンプ交換の為にエンジン降ろすのは大変ですしね


さて、記憶が飛ばない内に続きの日記を書きます…もー最近忘れっぽくて(笑
一人で楽しむのも勿体無いし重い物は人でも欲しいので、この回から非番の地元友人と共に3人で交代しながらバラしてます
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Posted at 2021/06/10 22:53:07

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