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イイね!
2021年06月10日

インマニ分解 その1 配管〜オルタ編

さて、具体的なインマニ分解手順を書きます

1 スロットルボディ取り外すと > 冷却水配管のボルト⑤にタッチできる



ここはわざわざ書くほどでもないか…



外すと配管のボルトが見えます
⑤は配管ステーと共締めです


2 ラジエタアッパーホース〜冷却水配管を取り外すと > ボルト②〜④にタッチできる





インマニ内を通るアルミ配管を抜きます
真っ直ぐは抜けません、クリクリ廻しながらステーが干渉しないように抜くのですが、かなり苦労しました

この段階でラジエターも外しました



ローアングルに構えて②〜④を抜きますが、①や⑥に触る為にはオルタを外す必要があります
⑥に至っては写真にすらロクに映らない… ⑥だけに ナイスジョーク👍



3 オルタネータベルトとオルタをはずすと > ボルト①にタッチできる



ベルトまわり、念の為




オートテンショナーの緩め方はコレ、真ん中のボルトを締め付け方向にギュッと廻すと緩んでベルトが取れます
この外し方がわからなくて時間食いました… 締め付けると緩むとは、なんぞや😅




ベルトが取れたら A,B,Cのボルトを抜き、Dのハーネス Eのバッテリー線を抜きます
オルタネータが取れたら再度インマニの①と⑥が抜けます

オルタはデンソーでした、セブンはオルタトラブルよく聞くけど、これは長持ちしてくれるかな?


長くなってきたので次へ刻みます
ブログ一覧 | 分解 | 日記
Posted at 2021/06/10 22:53:25

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