• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nichi130iの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

ATF交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > ミッションオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年01月06日
1
走行80,000kmを越え、ATFとATフィルターを交換。ショップで奨められたNUTEC NC-65を使用。現在、ATの学習中だが、変速ショックも減ったようでいい感じ
→その後、シフトダウン時のショックが大きく感じられ、2ヶ月ほど走って純正ATFへ再交換

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブトレーンエラー

難易度:

ATF交換とデフオイル交換+ATF添加剤施工

難易度: ★★★

デフオイル交換

難易度:

【備忘】デフ

難易度:

ATF再交換(純正オイルへ)

難易度:

MTオイル交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Nichi130iです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 130i Mスポーツに乗っています。スバル6気筒とは全く違う直列6気筒NAの虜に ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
スパルタンの一言。今でも乗りたい。
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
フロント・リヤにタワーバーを入れて遊んでました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
水平対向6気筒の緻密なフィーリングは最高でした。6気筒の復活をスバルに望みたい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.