• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Duke Togoの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

拭いても取れませんて

カテゴリ : 内装 > ルームミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2019年12月17日
1
ETC内蔵のでっかいリアビューミラー。どうも拭いても取れない汚れがあると感じていましたが、よく見ると前面ガラスの向こう側(自動防眩液晶フィルム側)に何か垂れた様な汚れが…(私の腕ではカメラに収める事出来ず)
2
みんカラを彷徨っていると「7シリーズ鏡面部分を液晶モニターに交換した」という超プロっぽい方を発見、早速「ミラーの剥がし方」を図々しく質問した所快くアドバイスをいただきました。
3
拭いても取れませんて
以前に手に入れていたヤフオクミラー。これから鏡面だけ摘出予定。
4
拭いても取れませんて
「温めて、優しく剥がす」というアドバイスをいただいて実行。結構あっさり剥がれました。
5
拭いても取れませんて
それにしても何じゃかんじゃと沢山詰め込まれていますな。
6
で、元の通りに組み立てて車へ装着。外見は元に戻っただけなので写真はナシ。しかし交換後のミラーの方が自動防眩の動作も良いし、色もブルー(以前は妙な緑色)なのでメデタシめでたし。快くアドバイスいただいた先輩ありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

5年目車検

難易度:

コーディング

難易度:

待ちに待ったタイヤ交換!RAYS G025

難易度:

車体番号刻印サビ取り

難易度:

MAHLE LAK812 エアコンフィルター交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020/01/15 00:41:37
ご無沙汰しております。
相変わらず弄りまくってる様で何よりです(^o^)/

以前乗ってたA4の時に、熱による劣化なのか、防眩ミラーから黒い液体がポタポタ垂れてきて、シフトノブ周辺のアルミパネルが溶かされてしまい、内装の一部を交換した事を思い出しました。

「欧州車って何でこんなに造りが脆いのか!」って当時は怒りのやり場に困りましたが、今となっては「日本車以外は壊れて当たり前!」と、開き直り、それを直す楽しみ楽しみの方が大きくなってる自分が怖いです(^^;)

こちらは、このところ、なかなか壊れてくれないので、弄るネタも無く、余生満喫状態に突入してますが、少しでも長く乗ってあげられる様に頑張りましょう♪
コメントへの返答
2020/01/15 09:14:30
お世話になっております。
本年もよろしくお願いいたします。

なんとエイリアンの体液の様なモノが!?
私の車など、ミラーの下は全部プラッチックなのでひとたまりもありませんね(TдT)

先日は左Bピラーの内張りがカタカタカタカタ…
外してみると、如何にも低級音のしそうな構造でした。テープやスポンジで何とか抑え込んだのですが、カタカタガタガタと賑やかな車です。

年末、友人の車に乗る事があり改めて自車の音の悪さを実感。ツイーター設置場所すら無い車ですが、何とかならないかと思案中です。

買い換えるお金もありませんので当分乗るつもりです。これからもよろしくお願いいたします。

プロフィール

「@かげ さん
エエのん使ってますね!
薬屋やってますが、イッチバンやすいので私は十分みたいですね。」
何シテル?   03/10 21:50
Duke Togoです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドドアの軋みと、スプレーメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 10:45:54
運転席ドアのきしみ音対策にテフロンテープ(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 10:04:24
E90クラシック【キシミ音】ドア/ディーラー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/28 10:03:17

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 320iに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.