
先日、エアバック関連のリコールのご案内がきた。
私はところにより神経質なのでw こういうものはさっさと終わらせておきたく、その日のうちにMINIに連絡した。
しかし、この日は担当が不在だったのでサービスの人が対応してくれたのだが、リコールの内容について何やらもごもごと要領を得ず、折り返し連絡いたしますとのこと。
これはww きっとまたMINIのがっくり劇場開幕であるw 間違いない。
もうこの手のMINIからの仕打ちに関しては慣れっこになり、怒りやがっくりを通り越して、最近はワクワクしてきたりもし、なんだか分からない精神状態なのである。
しばらくして着信があったので出てみると、先ほどのサービスの人がリコールの内容はー…っと長々とご丁寧に話してくれるのだが、それはうちにきたリコールのご案内にも書いてあって、すでに私はご存知なのだ。笑
で、がっくり劇場もクライマックスに差しかかったその時『今回、ぎうたん(仮 様に届いたご案内はメーカーからのお手紙でして、ディーラーはまだリコールの内容を知りませんでした。対策品がいつくるのかも分からないので作業にかかる時間もどれくらいか分かりません。あくまで今回のお手紙はこんなリコールがあったのでまずはお知らせしますね的なものだと思ってください。対策品の詳細が分かり次第 追って連絡いたします。』と締めくくった。え?エエー?!
ちなみにお手紙の下の方には、事前にMINI正規ディーラーに(同封の冊子を参照方)ご確認のうえ、ご予約くださいますようお願い申し上げます。と書いてあるのでこのようなやりとりは、まったくちゃんちゃらおかしいお話なのです。もうね、さすが!お見事!お好きなようになさってくださいましぃぃぃ٩(。θ◡θ。)۶!笑
もはやMINI正規ディーラーは名ばかりでメーカーからは軽く見られているんじゃないのか?国産車だとリコールのご案内がきたらすぐに対策の作業予約できるんだけどなぁ、担当から連絡きたりするし。と疑問は尽きないがこのあたりにしといてやるのである。
Posted at 2017/03/10 18:06:53 | |
トラックバック(0) |
JCW | 日記