12/17
ラベックさんに入庫中のウチの1007。
途中経過が気になり、様子を見てきました。
ミッションが完全に降りていました。
左が降ろしたミッション。
右はこれから載せる中古ミッション。
降ろした方のミッション。
ベアリングの状態が気になります。。。
ガイドブッシュを取り払ってもらいました。
すると...
予想的中です。
ベアリングが破断して、中心がズレているのがわかるでしょうか?
リテーナーが切れ、本来は8個のボールが等間隔で並んでいる筈が、バラバラに片寄っています。
異音の原因はやはりここのようです。
そしてここから漏れたミッションオイルで、ハウジング内が黒くしっとりとしています。
ダイヤフラムスプリングにもベットリとオイルが付着。
プレッシャープレートも同様にオイルまみれ。。。
クラッチディスクにもオイル痕が...
登坂時や高速道路合流時の滑りの原因は、やはりこれでした。。。
前回クラッチOHしてからまだ2.5万キロ。
ディスクの減りとしてはまだ全然ですが、この際なのでクラッチセットも交換することにしました。
エンジンには、既におニューのクラッチセットが取り付けられています。
ギアボックスもスタンバイ完了。
これからエンジンとドッキングです。
これからも頑張ってもらわないといけないアクチュエーター達。
↓↓↓
クラッチアクチュエーターはエンジン停止直後に「キィー」と異音がするので、蓋を空けて中をグリスアップしてもらいます。
あとはブレーキパッド&ローター交換やエンジンのヘッドカバーからのオイル漏れ、サーモハウジング交換等して、他に問題が無ければ週末に継続検査の予定との事です。
【12/19追記】
今日で一通りの整備が終わりました。
前後ブレーキパッド&ローター交換
交換したパーツ達...
最後にエンジンタペットカバーからのオイル漏れ修理をして、一通りの整備が終了しました。
主治医によると、試運転してみてミッションからの「ザーザー」異音は全く無くなったとの事..ヨカッタ
明日20日に継続検査に行って、完了予定との事です!
がっ...
俺、明日から3日間の海外出張...
受け取りは週明けになります...
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2019/12/17 16:55:26