• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

何時の間に予報変わった?(;´Д`)

何時の間に予報変わった?(;´Д`) 来週の全国オフに向けて脳内作戦会議が紛糾しているひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ



昨日洗車した事もあって、今日はどっかにぶらりとドライブでも行こうかなぁ・・・なんて思いながら嫁さんに「どっか行く?」と聞いたところ・・・



今日は家でのんびり(ダラダラ)する~ (´▽`*)



とのお返事でした(汗



仕方ないので・・・まずは本日予定してた




資源ごみ処分(主にペットボトルを現金化w)




の為、ラベル剥がして洗って一纏めに。


作業が完了したら近所のリサイク・・・いや、ショッピングモールへ(;´・ω・)



ノルマ達成したのであとは自由時間♪

一蘭でラーメン食って千葉北西部の駅CP緑化作業に取り掛かります・・・が




飽きたww




景色変わらないし道路混んでるし一方通行とかメンドイし・・・





あ、露が付いて乾かずちと残念になってた洗車のやり直しするか!(*´ω`*)



って事で、近所のホース洗いが出来るコイン洗車場へ。

ホースでジャバジャバ洗って拭いて、昨日使ったゼロプレミアムでフキフキ・・・・


ん?・・・・・


なんか艶々感が足りん(;´Д`)


水シミやウォータースポットが結構ひどい事になっていた模様で、ゼロプレミアムでも太刀打ちできなかった模様・・・


仕方なくメンテナンスクリーナーを引っ張り出し、スポンジで擦ってはフキフキ・・・・





間違いない。 これが「つるぴか」ってものだww


数週間雨に打たれては乾き、雨に打たれては乾きを繰り返したらスプレー式コート剤じゃ太刀打ちできないですね(汗
実際ウオーターメンテナンスクリーナーでもダメでしたし(汗
市販の液体ワックスを使うのも怖いので・・・

近々にメンテナンスキット買いますww
スポンジとかはもうちょいグレード上げるか・・・


という事で、オプミで頂いたコート材等はプラ部分に使用か嫁車に使用予定。

そいえば・・・嫁車用コート剤売るほどあるな(汗


本日は内装も少々フキフキしまして・・・



全国オフに向け準備万端!!







と思ったら・・・1時間後にタイトル画 (ノД`)・゜・。

みん友さんの「何シテル」で持ち寄りお土産思い出し(汗






脳内作戦会議で以下の事が決定


・明日は社用車の車検があるので出社する事。出社ついでに貯まってる事務仕事を片付ける事。

・朝のんびりせずとっとと出社し、とっとと社用車Dに社用車を持ち込み、とっとと仕事を片付ける。

・仕事が片付いたら持ち寄りお土産を買いに行き、その後洗車すべし。

・全国オフ前に雨予報があるので、当日はとっとと出発し秘密の場所でクルマを磨いてから参加する事。


ちゃんとできるか不安です(汗
ブログ一覧 | 洗車ジジイ | 日記
Posted at 2017/11/04 22:22:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

4月3週目はハッピ〜!ハッピ〜! ...
コッペパパさん

GW目前!この夏の必需品傘型サンシ ...
たつゆさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年09月23日 09:01 - 19:24、
233.32 Km 10 時間 22 分、
1ハイタッチ、バッジ35個を獲得、テリトリーポイント330pt.を獲得」
何シテル?   09/23 19:24
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

最近はネタが無い・・・(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 19:31:01
ホンダ(純正) ボンネットガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 04:19:50
無限ハイドロフィリックLEDミラーの取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 22:55:33

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) ボーイズレーサーwっぽく仕上げ ...
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
会社のクルマ、写真無し。センターコンソールとルームライトを使いやすく変更。 他の社員の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation