• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

菜の花につられ南下・・・(房総ドライブ)

菜の花につられ南下・・・(房総ドライブ) 明日はポチったブツの回収や休日出勤や社用車の整備で忙しいひでおじさんですこんばんわ(=゚ω゚)ノ



今日の房総半島は非常に暖かく、菜の花もいい感じになってきたのではないかと思い南房総までドライブしてきました^^


あっと・・・・その前に



昨晩、笑うしかない状況に遭遇しましたので・・・まずはそちらからw






昨日の夜、嫁さんと「なんか寒いから暖かいもの食べたいねぇ・・・」と意見が一致し、有名ファミレスのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってまいりました。



席に付きオーダー、鍋とコンロが運ばれてきました。



店員さんがコンロ点火!










火が着かない (´・ω・`)




ボンベ交換して再度点火!



無事着火♪



数分後・・・・ ブクブクいってこないので火を見ると・・・鎮火 (;´Д`)



店員さんを呼び、見てもらったら「コンロ替えます」との事。



コンロ替えて点火!


無事着火♪



嫁さんは塩白湯

自分はすきやき風



特に問題なく食べ、スープが減ってきたので補充を依頼。



補充が完了し、食事再開♪


肉と豆腐を投入し、火が通ったら食す。







なんか酸っぱい(;´Д`)



どーいうわけか酸っぱい(;´Д`)



でも「腐ってる」様な酸っぱさではない気がする・・・



というかこの味知ってると思う・・・(´・ω・`)






なんだっけ・・・


なんだっけ・・・


なんだっけ・・・









嫁さんが使っているポン酢を見て・・・・









ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ  これポン酢だ(滝汗








嫁さん確認、多分ポン酢(;´Д`)







店員さんを呼び







これ酸っぱい、すきやき風スープじゃなくて濃度100%のポン酢追加してない?








と聞く。


店員味見、これはまずいという顔をしたのを見逃さなかったww



すぐに鍋交換。

いや、ポン酢大好きな人なら全然問題ないと思いますが、酢の物は美味しく2・3口食べれればお腹いっぱいな私には耐えられませんでした(;´Д`)




鍋交換したところで味見、問題なし^^

ポン酢で煮た具材(サルベージしときました)を投入し、すきやき味付けに戻し・・・

次の肉・・・










あれ?火が消えてる(汗



店員呼んでボンベ3本目wwwww




夫婦揃ってもう笑うしかない状態でした(;´Д`)



会計終わるまで店員さん謝罪しっぱなしでした(;´・ω・)





さてと・・・本日の話題をw



10時頃出発し、まずは給油と洗車。



洗車機通して拭き上げた時・・・・


今後のホイール掃除は大変だな・・・と実感しました (;´Д`)


今までの汚れ方の3倍以上黒くなってました(;´Д`)


シビック乗ってた時と同じ様に「ホイールの汚れは攻めれる車の勲章」と訳の分からない言い訳を自分にするしかなさそうですww



館山道を南下して終点まで行き、そこからフラワーラインを目指します。


所々「菜の花」が咲いてて「春近し」と実感。



フラワーラインにある道の駅へ・・・




先日の暴風雨で菜の花も残念な事に(;´Д`)



それでも頑張って咲いておりました^^

駐車場で1枚パチリw



フラワーラインを西へ向かい・・・


以前夕日撮影しようとしてダイヤモンド富士狙いのカメラマンに押し出されてしまった漁港近辺へ。


海岸まで降りてみました^^





ここの道路がなんとなくお気に入りw





帰りは内房沿いの下道を帰ってきました。


明日は・・・・


社用車 ウォーターポンプ交換

休日出勤で色んな書類作成

チョットした金属加工(汗



車高上げるとこまで出来たらいいな・・・(;´Д`)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2018/03/03 22:13:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

居ました❕
aiai@隼さん

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年09月23日 09:01 - 19:24、
233.32 Km 10 時間 22 分、
1ハイタッチ、バッジ35個を獲得、テリトリーポイント330pt.を獲得」
何シテル?   09/23 19:24
ひでおじさんです。 40代後半のおっさんです。 HONDA好き発症は高校生の頃。 バイクの中型免許取得後、解体屋でVF400Fに出会ったのがきっかけ。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

最近はネタが無い・・・(;^_^A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 19:31:01
ホンダ(純正) ボンネットガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 04:19:50
無限ハイドロフィリックLEDミラーの取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 22:55:33

愛車一覧

ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
2017年(平成28年)9月10日納車 (*´▽`*) ボーイズレーサーwっぽく仕上げ ...
トヨタ レジアスエース トヨタ レジアスエース
会社のクルマ、写真無し。センターコンソールとルームライトを使いやすく変更。 他の社員の ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
最後に乗ったシビック。 手放したくなかった・・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9月10日にJADE RSに乗り換えました。 こんなに長く(16年)乗った車は初めてで、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation