• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Imago2の愛車 [トヨタ クレスタ]

JZX100 5AT化 Vol.2

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年10月26日
1
Vol.1からの続きです。
 Vol.1をご覧になりたい方はこちら
 ↓
 JZX100 5AT化 Vol.1
 http://minkara.carview.co.jp/userid/2677648/car/2250032/4512250/note.aspx


 サンダーを使ってフロントパイプの遮熱版を切断します。露出したパイプをサンダーで切断していきます。
 断熱材のグラスウール?はチクチクしていたいです。眼に入るとしばらく開けられなくなりました。風等で飛ばされないようにすぐにゴミ箱に入れましょう。

 滑り止めのついた軍手とゴーグル(私はフルフェイスのヘルメットで代用)で完全武装して切断しました。くれぐれもお気をつけて。
2
 フロントパイプ切断により、結合部に容易に工具が入るようになり、無事摘出できました。ヾ(≧▽≦)ノ
3
 ATFを抜きます。
 だばだばぁ~
4
 プロペラシャフトを外します。
 リアデフとの結合を解いてから中間ジョイント部をボディから分離します。
 ぺラシャをくの字に曲げて、デフ側から外し、先端をミッションから引っこ抜きます
5
 インテークパイプを外します。
6
 ネジを緩めたりクランプをずらして配管を抜いて、レゾネーターを取り外してください。
7
 エアクリボックスも取り外しましょう。
8
 ここにもネジが隠れています。

 Vol.3に続く
 ↓
 http://minkara.carview.co.jp/userid/2677648/car/2250032/4525907/note.aspx

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

タイロッド交換

難易度:

色々とこまごま作業記録

難易度:

エンジンオーバーホール(バラし)

難易度:

車検(31年目)

難易度: ★★

D1specインナーシュー

難易度:

LED フォグランプ バルブへの交換①(購入編)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「寮母、バックに会社がいるからか、余計な一言でイラッとさせてくる。」
何シテル?   05/10 20:12
Imago2です。よろしくお願いします。 前アカウントImagoでログインできなくなったので、改めて作りました。 関西圏でラリーに参加する方、オフィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サイバーナビ用動画変換手順 動画サイト向け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 01:05:16

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
全アカウントImagoがログインできなくなったため再登録です。 中古で買った111後期ト ...
三菱 ミラージュ ミラゲ (三菱 ミラージュ)
最初期型のCJ4A サイボーグZRです。 走行距離は20万キロ目前、エンジンの調子はNI ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
友人の祖父から譲渡されそうな車。 一度は直6に乗ってみたかったので名乗りをあげたものの、 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
いろいろと修理にお金がかかるとのことで廃車になるところを、部品取りとしていただきました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.