• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん@RRのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今年1年....

今年1年....皆さん、こんにちは(≧∀≦)

今年も後数時間になりましたね。

去年の今頃は三重県で休職病気と奮闘してました。
薬の副作用でパーキンソン病の症状出たりかなりしんどかった。
自分なりに色々決意して地元の広島に帰り、少し気が紛れ出したのか調子が良くなってきました。

そんなある8月17日のこと.....前から気になっていたみんカラに登録。

それからというものすごく人生が変わりました。

いろんな人と友達になりいっぱい元気をもらったおかげて随分と元気になり病院からも求職活動のOKも出て仕事を来年からボチボチ探す予定です。

これも本当に皆さんあってのことです。

感謝でいっぱいで涙が出てきそうです、本当にありがとうございます。

今現在、愛車イイね数、1436!ビックリw


そしていっぱい友達出来ました。みん友の111人の方いつもありがとうございます。
小心者なので自分から申請したのは数える程。正直こんなにいっぱい友達増えるとは思っても見ませんでした。すごく嬉しいです。
そしてファン登録してくれてる24人の方もいつもありがとうございます。

今年は、































年末までイジリ⬇︎




だいぶRRくん進化しました。













いつもイジリばっかりやって変な変装もやってるおっさんですが、来年もどうぞよろしくお願いしますね。

そして皆さん、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

本当に今年お世話になりました。
Posted at 2016/12/31 16:40:31 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

遊びます会❗️ in 福山

遊びます会❗️ in 福山皆さん〜merry クリスマス🎄(>∀<●)ノ

こんばんはです〜🎵

昨日のことなのですが、めぐさんと

『 遊びます会 』(≧▽≦)☆を開催しました〜

いつもの待ち合わせ場所で私は、7:30過ぎに到着。

でも、めぐさんより渋滞にガッツリハマったとの連絡💦

ええ〜(ㆀ˘・з・˘) しゃーないので車で待機。

しばらくするとめぐさんが近くにキターーーーーー!今度はスルーなしやで〜っと祈りつつ待っていると🍓ちゃん登場❗️




出迎えは甥っ子が❗️本邦初公開❗️

(。-`ω-)ンー よく見ると.......







ハイハイ❗️ アホなおっさんの私ですw


ま、変なおっさんは〜置いといて......



無事合流済ませて、コロナワールドで一旦休憩。


ハイ、ここでお決まりのプチイジリ開始です〜🎵

詳しくは、めぐさんのブログ参照してね。


可愛くお色直しした🍓ちゃんとツーショット








そして再び、??さん登場!




どぉですか? 可愛いでしょ(๑>◡<๑)


吐いた人はごめんなさいね(ㆀ˘・з・˘)


んでもって、🍓ちゃんは〜コロナワールドでお留守番してもらって......

3人でRRくんに乗って向かった先は、
倉敷の美観地区((≧ω≦))

RRくんに乗って超ご機嫌のめぐさん笑笑

ここで美観地区をちょいと説明。

倉敷美観地区は、岡山県倉敷市にある町並保存地区・観光地区です。

当エリアは倉敷市の美観地区景観条例に基づき定められたもので、同市本町全域、中央1丁目北部(前神町など)、東町・阿知2丁目・鶴形2丁目の各一部が含まれる。広義の美観地区の面積は21.0ヘクタールで、うち伝統的建造物群保存地区(第一種美観地区)が15.0ヘクタール、伝統美観保存地区(第二種美観地区)が6.0ヘクタール❗️(´⊙ω⊙`)

伝統的建造物群保存地区(倉敷川周辺)は倉敷川畔伝統的建造物群保存地区(くらしきがわはん でんとうてきけんぞうぶつぐん ほぞんちく)の名称で国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されました。

江戸時代初期の寛永19年(1642年)、江戸幕府の天領に定められた際に倉敷代官所が当地区に設けられ、以来備中国南部の物資の集散地として発展した歴史を持つ。倉敷川の畔から鶴形山南側の街道一帯に白壁なまこ壁の屋敷や蔵が並び、天領時代の町並みを残しているとても綺麗な所です。
1969年に倉敷市の条例に基づき美観地区に定められ、1979年(昭和54年)に県内2件目の重要伝統的建造物群保存地区として選定されました。
また、1930年(昭和5年)に建てられた日本最初の西洋美術館大原美術館や1888年(明治21年)に代官所跡地に建てられた旧倉敷紡績工場の建物を改修・再利用した観光施設倉敷アイビースクエア等も美観地区を代表する建築物です。

とってもオススメの場所です🎵
行く時は〜 美観地区食べ歩きグルメをスマホで出して行くといいかもです(๑>◡<๑)

では、少しですが美観地区の綺麗な街並みをご覧下さい。

























んで、小腹が空いたのでで調布を頂きました!季節限定で柚子味も会ったのですが、初めてなので敢えてオーソドックスのノーマル味を注文。一本350円🎵








これが、焼き立てでパリパリでそれなのにさくっとして、皮がマジ旨い!
そこへ、中の求肥餅が熱で少しとろっと溶けてその食感がナイス!

調布を食べ歩きながら美観地区をお散歩〜




途中でこんな可愛いクマちゃん見つけたんで記念撮影(*゚∀゚*)

色んなところから.......いい匂いが❗️

美観地区ヤバすぎです(๑>◡<๑)

散策しているといい物発見❗️

私は、ある店へε=(ノ・∀・)ノとう




こんな美味しいそうなコロッケを見つけてしまいました(´⊙ω⊙`)




揚げたてで、中はホックホク❗️めっちゃうま

はい1個 160円 この素晴らしい味でこの値段もう〜最高だね🎵

この店では色んな味のソフトクリームが売ってたんですが、その中で気になるネーミングが...『電気◯◯味❗️❓』
それに反応しためぐさんが、『これ食べたらビリビリするんかね〜』だと❗️ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

んなこんなで、笑いが止まらんうちにお目当てのに🎵

通りすがりの人力車のお兄さんも『ここのリンゴパフェ美味しいですよ』って。




こんな感じの素晴らしい雰囲気のお店〜
即入り待つ事20分。

席に案内されて



めぐさんは、もちろんリンゴパフェ
『めっちゃうまうま』だってw。




私は、本日のケーキセット❗️

そう❗️黒板に抹茶チーズケーキならぬ........めっちゃ気になるケーキが。




もうね、抹茶チーズケーキ❗️

私が、数々のケーキを食べてきた中で文句無しの1位です(๑>◡<๑)しかもぶっちぎりで。

お目当てのスイーツも食べれて足取り軽くルンルンヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

めぐさんめっちゃ楽しそう〜
そんな姿見てるだけで幸せな気分に🎵

美観地区を軽く1周して、RRくんに戻って次なる目的地へ💨

向かった先は、博多天ぷらたかお イオンモール岡山店
086-206-7033
岡山県岡山市北区下石井1-2-1 イオンモール岡山 6F
です🎵

岡山イオンモールに来たら必ず行く店でめぐさんをおもてなし。

昆布漬け明太子と浅漬け食べ放題(๑>◡<๑)

ここは、揚げたてを1品ずつもって来てくれるのでいつでもアツアツの天ぷらを頂けますw

めぐさんは、上天ぷら定食に私オススメのトロ鰯を追加。



上天ぷら定食は、海老2尾に季節の魚1品・豚肉・季節の野菜3品。

この日は、魚はししゃも。野菜は、煮大根・下仁田ネギ・紫芋❗️


私は、季節の天ぷら定食にトロ鰯を追加。

この日の季節の天ぷらのお品は、

広島産牡蠣、北海道ししゃも、下仁田ネギ、海老1尾、煮大根、紫芋。



写真のは、広島産の牡蠣天ぷらと北海道のししゃもの天ぷら〜(๑>◡<๑)どっちも美味いよ〜


相変わらず安定のうまうまでした。

そのあとは、最近OPENしたペット屋さんで子犬のワンちゃんで癒されて。それぞれ買い物済ませて、速攻で福山へ💨

なんで急いで帰ったかと言うと23日から公開のバイオハザード ザ・ファイナルをレイトショー見る為です🎵




もちろん❗️4DXで❗️
さすが人気作あって席があと僅か💦

めぐさん、4DX初めて!

入場まで少し時間があったのでコロナワールドで、ツーショット
















撮影終わった後は〜映画堪能して🎞

お決まりの所に移動してまた撮影会❗️

ここでもチョイイジリしてる最中に次はライセンスランプ交換してたら..........( ゚A゚;)マジッ?


バイオハザードの続きと言わんばかりにハッチバック閉めらてて...........












ぎゃーーーーーーー❗️助けて〜



そんなこんなで日も変わり、楽しい『遊びます会』は....終了。


朝、待ち合わせた場所まで めぐさん送って
楽しい1日はあっという間に終わりました。

めぐさん、また『遊びます会』開くけんね〜

すごく楽しい1日を過ごせて幸せだった〜







では、皆さんまた〜(*゚∀゚*)







Posted at 2016/12/25 00:54:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月19日 イイね!

まさかの....今月3回目のオフ会(๑>◡<๑)

まさかの....今月3回目のオフ会(๑&gt;◡&lt;๑)こんばんはです!

今回は、話が長くなりそうなので....先に謝っておきます、すみません。

日付け変わっちゃいましたが、19日まさかの
今月3回目のオフ会がありました(๑>◡<๑)

今回は、同じ県民でみん友のめっちゃ可愛いピンクとホワイトのツートンスペーシアちゃんに乗っているさとちゃんが福山に遊びに来るとのうれしい連絡がありました。

颯爽と準備したんですが、やっぱりオフ会って楽しいから中々寝付けずに笑笑

でも、楽しいことって早くから目が覚めますよね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
はい❗️目が覚めて急いで例のごとく嫁さんと2人で〜ワンちゃんのお世話をしてひと息。




❗️❓

8:00前にさとちゃんから連絡でもう尾道〜
なんやと〜❗️早過ぎるわー❗️

急いで嫁さんと支度して9:00に家を出て💨

だってさ〜、1分1秒でも待たせるの嫌な性格でして(^-^;
そりゃ〜裏道通ってRRくんかっ飛ばして行きましたわ〜笑笑

無事集合場所のフジに着いて。



ご挨拶して、想像してた通りの純粋でいい人でした(๑>◡<๑)

さとちゃん、お買い物済ませて。
オフ会スタート❗️

今日はめっちゃ良い天気でぽっかぽか。
なんちゃってヒー◯テック着てた私は暑いくらいでした。

お昼には時間が早かったので〜
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お決まりのイジリをするおっさん。

スペーシアちゃんのお目めをメイク💄
いや〜久々に違う車弄るので💦時間かかってしまいました。ごめんね。

イジってる間、女子軍団はRRくんの中でガールズトークが盛り上がってるみたい〜🎵
仲良くしてる姿見てほっこり。

んで、プチプチイジリ終わったのでカルガモで、さとちゃんが大好きなカレー屋さんに行くことに。お店はスパイスノートさん。
でも〜着いてOPENの11:30になっても開く気配無し💦電話しても出ないし〜
どうしよ〜って事で、急遽

大正亭でお昼ゴハン。
めっちゃメニュー豊富でボリュームもあり地元では人気のお店ですw



私とさとちゃんは、昼定食(ロースとんかつとエビフライ2尾に目玉焼き付き)を嫁さんは、女性定食(ヒレカツとお頭付きエビフライにサラダ、デザート、ドリンク付き)みんなペロっと頂きました、美味しかった〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

んで、実家の近くのTSUTAYAに車停めさせて頂いて。せっかくさとちゃんが来てくれたんで、同じスペーシア乗ってる母親のみっちゃん号を走って取りに行って💨
撮影会開始。

まずはトップバッター さとちゃん号!




マジでピンクとホワイトのツートンスペーシアちゃん可愛いね〜(๑>◡<๑)

次にセカンドバッター友情出演❗️
母親ことみっちゃん号




どノーマルです笑笑
チャームポイントは、ナンバーボルトに付いてるミニーちゃんのカバーくらい💦

はい、んでもってRRくんは省きまーす。

では、スリーショットをご覧下さい!











ん〜、やっぱり同じ車が並ぶと良いよね〜

ここでみっちゃん号はお別れして。

次の目的地は鞆の浦にその場で決定。
その前にフジによってトイレ休憩でまさかのスリーショットが❗️










んで、嫁さん待ってる間にさとちゃんとお話ししてたら、プリウスのオーナーさんが帰ってこられて、御年配のご夫婦でしたがRRくん見て『おおー、すごいね〜これお兄さんの❓』って私は『そうです』って答えるとご婦人さんが『これはすごいオシャレしてるね〜お金結構かかったじゃろ〜❓ちょっと見させてもらってもいい❓』って『ハイ』って答えて苦笑いしてると『彼女も笑っとる』って💦御年配のご夫婦さん❓どう見たらそう思うのよ〜💦💦さとちゃん、こんなおっさんの彼女扱いされてごめんね〜。

でも、すごく感じの良いご夫婦様にRRくん見てもらえて幸せ〜(๑>◡<๑)

おっし❗️嫁さんも帰って来たことだし鞆の浦に出発💨

お決まりのカルガモで〜


めっちゃ日差しきつくて眩しいって思いながらルームミラーでさとちゃん見ると


サングラスかけとるwえらい可愛いヤンキー

んでもって私も眩しいのでサングラス🕶を装着❗️


(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

皆さん、笑ってくれました❓

自分で見ても吹いてしまいます❗️
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


ハイ❗️ 気を取り直して。



快調に進んで〜


鞆の浦に到着しました。

3人でお散歩〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






街並みを眺めながら歩くと



反射して見にくいですが、宮崎駿さんのサイン発見❗️

んでもって隣の店で、


じゃこまん3つ買ったのですが.....その店のおばちゃんに3人親子扱い💦




とりあえず有名な場所見て〜カフェに行くことになって、アプリで見ながら店の前に着くとやってないし〜(T ^ T)
今日はついてないな〜

もう気を取り直して鞆の浦 @cafeに行く事に❗️そう、私が以前ブログにあげてた平井堅似のお兄さんがいるカフェです。










ここでスイーツ頂きました。
んで、せっかく鞆の浦に来たんで景色見ようって事で


階段登って💦おっさんにはキツイわ





景色を堪能した後、日が暮れ出したんで夜の撮影会しよって事で駐車場に向かってる時に❗️
良い事思いついて鞆の浦で邪魔にならないように車停めて記念撮影🚗







鞆の浦の看板❓前で撮影しました。


うわー❗️ドン😱

さとちゃんに追突されちゃいました笑笑
冗談です。

記念撮影終わって、今度はJFEをバックに夜の撮影会しました。やっぱり夜は寒いね😵

ドーンと載せちゃいますね〜




















さとちゃんのお母さんとお揃いのダブルハートのチャームめっちゃ似合ってるね〜(๑>◡<๑)




んでもってギラギラお目の2台↓



写真載せきれないくらい撮りました。

お腹も空いたことだし晩御飯の打ち合わせ。
どこがいいか悩んでたら。
嫁さんが『スパイスノート、ひょっとして夜はやってるんじゃない❓』ってナイスな提案してくれて。もう一回お昼食べれなかったスパイスノートに電話📞無事繋がり、営業中との事で、近くのコロナワールドでスペーシアちゃんお留守番してもらってRRくんでスパイスノートへ💨
さとちゃん念願のカレー🍛(((o(*゚▽゚*)o)))


私は大野菜のスープカレー、さとちゃんはチーズオムレツカレー、嫁さんはディナーカレーセットを頂きました。
やっぱりここのカレーはめっちゃうまいわ。



食後のデザート付き(((o(*゚▽゚*)o)))

さてと、本日のオフ会の締めは、
ここで。
❗️




それぞれお好きなものチョイスして〜(๑>◡<๑)さとちゃん星乃珈琲店デビュー❗️

お腹いっぱい食べて満足の3人はお留守番しているスペーシアちゃんの元へ。

ここでさとちゃんとお別れのご挨拶してオフ会終了しました。

遅くなってさとちゃんごめんね〜。
お土産ありがとうね〜





またいつでも来てね〜(๑>◡<๑)


ハイハイ、食べ物三昧のオフ会でした。

でも、私的には嫁さんが楽しんでる姿見れてすごく嬉しかったです、そういった意味でもすごく充実した1日でした。

相変わらずダラダラ書いてすみません。

オフ会楽しくってやめられんね〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

もし良かったらうちの嫁さん共々、一緒遊びましょ〜(๑>◡<๑)

では、皆さんまた〜(๑>◡<๑)
















Posted at 2016/12/20 02:36:15 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年12月15日 イイね!

わーい(*^◯^*)

うちの住みの近くに広島初出店❗️




他県の人にはなんや〜って思いますよね。
私としては......

めちゃ嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))
天丼好きにはたまりません(๑˃̵ᴗ˂̵)









どれも美味そう(*´꒳`*)

広島市に勝てるっていったらこの『てんや』と
広島県には福山しかない『星乃珈琲店』
(*☻-☻*)

あっちゃんの御用達のお店です٩( 'ω' )و


お店見るだけで、テンション上がるわ〜













あっちゃんお気に入りのスフレパンケーキ🥞
いっぱい(๑・̑◡・̑๑)


誰か一緒に行こうよ〜╰(*´︶`*)╯♡
Posted at 2016/12/15 21:51:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!

地元で美味しい◯◯◯と言えば❓

地元で美味しい◯◯◯と言えば❓こんばんはです❗️

えーっと今回はクルマネタではないです💦
すみません〜

私の地元福山市は、広島県の東端に位置する都市で、中核市みたいです。広島県内では広島市に次ぎ2番目となる約46万人の人口を擁するみたい💦。隣接し地理的歴史的にも関係の深い岡山県井笠地方を含む備後都市圏の中心都市でもあるらしい...ヘェ〜。2016年、市制100年になりましたが...
でも〜遊べるところはほとんどなく、食べ物も尾道の方が美味しいものいっぱいっていう..🤔
微妙な市なんです💦

でも、鞆の浦は景色が綺麗で唯一楽しめる場所かもしれません。






あとは福山城🏯



ま、前置きはこの位にして。
本題に入ります❗️

みん友さんが、美味しい物も載っけろって言うので、今回は食べ物ネタです🍴

福山でカレーの美味しいところは❓って聞かれたら、迷わず『ボギィ』って言います❗️

あ💦でも、私辛い物食べるとめっちゃ汗かくんでまだ行ったことないんですけどね〜笑笑

店自体は、私が子供の頃から続いてるんで味は確かだと。

ボギィってググっても福山カレー20選のトップに君臨してます。

お店の外観は、こんな感じです。











意外とオシャレでしょー(⌒▽⌒)
場所はここ⬇︎







ボギィは
福山市南蔵王街、福山東インター南東、ゆめタウンの隣にあるレストランです。
もともと喫茶店だったお店が、カレーで評判を呼び、
カレーとコーヒーの専門店になったとか。
1981年創業で、今年(2016年)で35年目という老舗のお店です。







カレーの写真借りて来ました😎

メニューも豊富そうです❗️









みん友さん〜( 」´0`)」是非、オフ会で福山に来られたら一緒に食べに行きましょう❗️

それまで私は、行きません❗️
共に初チャレンジしましょう〜😎







Posted at 2016/12/14 20:21:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ご無沙汰してます。
嫁さんがプリウス30降りるんだけど、ガナドールの左右出しマフラーとかケンスタイル(割れれるけど💦)のエアロとかいろいろ売り出そうと思ってるけど欲しい人おるんかな❓」
何シテル?   03/26 09:12
あっちゃん@RRです。 みん友さんは気軽にあっちゃんって呼んで下さいね。 『さん』付けはいりませーん! ☆車いじりが大好きで、弄りは基本出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
4 56 789 10
1112 13 14 151617
18 19202122 2324
252627282930 31

リンク・クリップ

TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:14:34
アイシン精機 ドアスタビライザー DST-001 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:12:01
コギスケさんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 13:08:33

愛車一覧

トヨタ 86 ハッチくん (トヨタ 86)
86 14Rに乗っています。 自分らしくカッコいい86に仕上げていきたいと思います。 ...
スズキ アルトワークス チビくん (スズキ アルトワークス)
アルトワークス HA36Sです。 パールの5MT! パーツは、monsterSP ...
トヨタ プリウス RRくん (トヨタ プリウス)
愛車のRR(アールアールorダブルアールどっちでもw)です。名前の由来はエアロの名前がP ...
日野 レンジャープロ はやぶさくん (日野 レンジャープロ)
仕事車

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation