2009年09月29日
さて、新黒Fit君のお披露目をフォトギャラリーに納めました。
こちらからどうぞ。
ただ、まだ、これは未完成。
最終形が完成しましたら、また、改めて。
Posted at 2009/10/16 03:14:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日
さて、早速、うろうろしてみました。
正直なところ、アクセルワークの感覚がまだ、つかめてません。
今までだと、動き出しで、1500rpm程度に合わせ、そのまま、回転数をキープすれば、速度が徐々に上がってくる、という感じでした。
ところが、この車は、動き出しで1500rpmに合わせる、しばらくは、その回転数がキープされるが、しばらくすると、1300rpm程度にすっと、落ちちゃう。
アクセル開度をそのままにしてると、気がつくと、1000rpmまで落ちてる。
で、思ったほど、速度が上がっておらず、前との間隔は結構開けちゃってる状態。
それから、しばらく走ってわかってきたのは、ちょっと煽ってあげると、するするするっと、速度が上がっていくようでした。
今までは、回転数を気にして走っていましたが、この車は、速度のみ気にして、回転数は車におまかせしちゃえ、ということでしょうか。
あと、瞬間燃費計は面白いですね。
やはり、ある程度、速度が出て、アクセル開度を一定にしていると、すぐに、メーターが振り切ります。
ただ、信号に引っかかって、ストップアンドゴーをしていると、だめですね。
ぜんぜん燃費が上がりません。
ま、このあたりは、ちょっと、慣れが必要になるかと思います。
一つ、結構、気になったのは、車内のノイズです。
停車時は全くといっていいほど、気にならないのですが、走り出すと、エンジン音か、ロードノイズか、区別はできないのですが、ちょっとうるさいですね。
ただ、まだ、ナビを入れていないので、オーディオ部がまるっぽ空いちゃっています。
ここがふさがったら、また、状況が変わるかもしれませんが。
最後、家に戻ってきて気がついたのが、結構、幅が大きくなっていること。
今までは、結構、余裕を持って、車庫に入れることができてましたが、今回は、ドアミラーが当たりそうな感じです。
それと、もうひとつ。
バックの力が弱くなっている感じです。
私の車庫は、立体のため、右後輪がちょっとした、段差を乗り上げる必要があるんですが、今までは、何の苦もなく乗り上げれていたのが、今回は、結構、煽らないと、乗り越えることができなく、ちょっと驚きです。
ま、幅がぎりぎりということで、車を所定の位置に収めるまでに、ブレーキを今まで以上に踏んでいるので、勢いもなくなっているからかもしれません。
とりあえず、感じたことはこんなところでしょうか。
Posted at 2009/09/30 03:08:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日
給油量 27.45L(@124円)
総走行距離:3km
ま、さっそく、満タンにしました。
次回から、満タン法で計測です。
Posted at 2009/09/30 02:48:39 | |
トラックバック(0) |
給油 | 日記
2009年09月29日
ディーラーへ10時過ぎに到着。
書類をいろいろ書き込み、ついに、納車です。
ということで、ブログタイトルを、「黒Fit君のぺぇじ」から、「黒Fit君改め黒Fit君のぺぇじ」に改めました。
改めて、よろしく、ということで。
Posted at 2009/09/30 02:18:00 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日

以前のナビから、BlueToothのユニットをつけようかと。
たぶん、それほど、使わないかなぁ、と思うんですけどね。
ま、ちょっと、システムアップ、ということで。
Posted at 2009/09/30 02:44:50 | |
トラックバック(0) | 日記