2016年10月11日
昨日は、次期トライク製作現場に向かおうとBMとMAGNUMを迷って、
でも天気良いし早帰り予定でMAGNUMでgo~!
3kmほどでウインカの音と点滅に不具合に気づき点検するとヒューズ切れ↓↓?
その後も20kmほど走るとまた不具合が出てヒューズ切れ。
ぐるっとチェックしたらLEDウインカーのリアが先日の雨でなのかレンズが曇ってる。
更に1kmほどでまたヒューズ切れ?
こうなりゃ掟破りのカプラーオフ!!
こんな瀕死?状態でも走ってると熱視線!? どうなんかなぁ~(;゚Д゚)!
とりあえずなんとか現着し、
作業とお手伝いも押して、ご褒美に食事を奢って頂き、
またまた押してお開きが24時(;゚Д゚)!
ジャケット着てハーパンの上に作業着を掛け、ぶっ飛ばし30km弱を一気に帰宅(*^^)v
あの状態でパーコレは無いだろうし、ふみっぱでの負圧不足かも?
やっぱポンプの国産化か大型化に踏み切ろっ!
加速ポンプ付きのキャブも序でに探してみよかな?。
とりあえず今日気温が上がってから調べると、
下は付いてて上が甘く浸水した模様。
早速穴を開けドライヤーで温め水分抜きして放置、後にコーキングして完了(*^^)v
MAGNUMってトライクより防風性があって暑いのに、
流石に15~6℃では厳しい。
座席狭いからB3とかは無理だし、冬はいったい何着て乗ったら良いのん???
Posted at 2016/10/11 19:13:31 | |
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リバーストライク | 日記
2016年10月07日
今日ブラっと買い物に出かけ帰宅し、
何時もはやらないバックで駐車場へ入れたらラジエターがいつもに無く熱い。
エラは大型が組んであるので走ってれば大丈夫だったんだろうけど、
バックだったからなのかなぁ?、っと思ったけど、
エンジンをかけて調べてたら電動ファンが回ってない???
何時から??? そういえば何となく静かだったかも?
修理ついでに、走り初めはいらないだろうし、
いっその事別配線でファン用スイッチで操作出来る様ににしようかと思いながら、
いろいろ調べたらエンジンフードの裏側のカプラーのコードが抜けかけて接触不良 (;゚Д゚)!
挿すとモドリ止めの爪が戻って抜ける症状?
流石支那クオリティ (;゚Д゚)!
接触が甘いと抵抗が増えるのか、
その後ニュートラルランプがホワホワしてきてヒューズ飛びました(3Aに下げてます)
お気をつけあそばせ (*^^)v
Posted at 2016/10/07 21:25:39 | |
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