• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ka2ma36のブログ一覧

2017年04月03日 イイね!

早すぎる男(秋田県男鹿市攻略)

早すぎる男(秋田県男鹿市攻略)4月になりましたね~。



世間では入学式や入社式シーズンで忙しそうですね。
うちの会社でも休みだというのに新人さんが入社式をやっとりました。


テレビをつけると
毎日韓国関係のニュース



慰安婦問題で引き上げた大使や領事が韓国へ戻るとか…。



北朝鮮では核兵器の実験やら、日本に対抗してスパイ衛星打ち上げるやら…。

ようは韓国と慰安婦問題でもめてる場合じゃないとか言ってますね。
アメリカも本腰を入れて北朝鮮に向き合っているとか、中国がまったく北朝鮮を放置してるとか…。


そう、世間では行事やら政治やら軍事やらで忙しい新年度。
しかし!

私は暇です。(笑)



前回も書きましたが、やたらとぶっ壊れたり、金がかかることばかりで家にこもっておりました。
まるで家の中が大好きなインナー派のように!

暇つぶしに撮影した写真を整理したり、投稿したり…。

普段はやらないゲーム(モンスト)で運極作ったりとか…。

洗濯して昼寝した終わった休みも何日あったことか…。


いい加減 発狂しそうです!



ハイドラも以前は車の慣らしも含めて5000km(2ヶ月)まではガッツリ回りましたが、最近は適当に近場を周る程度。

5000km達成以降3ヶ月で1500km程度。月500km程度にダウンしてます。(笑)


本来、今日も家でおとなし~く、おとなし~くしてるつもりでした。
ですので

起床は12:30すぎ(笑)

明日の山形県鶴岡市への遠征プランを練り、15:00になっておりました。



しかし、やることもなくなったので近場をドライブでもしようかとふらり…。

とりあえず、秋田市を一周して帰ろうと近場をドライブ。


その時、音がした気がします。 ”プチ”っと。
明日は山形に行くのでおとなしくするべきが、

気づいたらすでに秋田県男鹿市へ向かっていました。(笑)


ちなみにハイドラ攻略は

道の駅てんのう→上二田駅→二田駅→天王駅→船越駅→脇本駅と進み

難易度は★2が上二田駅、二田駅、脇本駅(メイン道路から脇に入らないと行けません)
他は★1、すべて道路沿いです。



以前から難易度を載せてますが、今更ながら基準は以下の通り

★5:下手すると死ぬ危険あり、もしくは普通にはいけない場所。
★4:どうにか行けるが徒歩でしばらく歩くなど車では到達できない場所。
★3:車でどうにか到達できるが、細い路地や行き止まり(冬季)、多少の危険がありそうな場所。
★2:車で到達はできるが、奥まった場所や地図を見ないと行きにくい場所。
★1:メイン通り沿いで簡単に到達で切る場所。

以前の攻略に載せようと思っていましたが、その都度忘れてました。(笑)


で、脇本駅に着いた時思います。このまま男鹿駅へ直行するか、寒風山を訪問するか。
はい、ワンパターンが嫌いな私は迷わず寒風山へ向かいます。


春は素敵な草原となる寒風山、天気がよければ相当な見晴らしで気晴らしにはよい場所ですが…。

今日は曇り時々雨。



かなり雲ってます。(笑) でも突き進みます。





はい、到着。高所恐怖症の私には結構怖い崖を上り、







誰もいない山頂へ到着。(職員の方は居るようです)



周りを少し散策。













そらはかなり暗く雨が降りそう…。




寒いし雨が降りそうなので次は入道崎へ向かいます。

すると思い出します。



そういえばこの2ヶ所、そろそろ攻略できるのでは!

最初は下側の自衛隊関係の施設付近のチェックポイント。

実際の向かった動画をどうぞ(笑)




動画の最後に看板のあるところで止まりましたよね。

看板には防衛省関係専用道路的な記載があり、

”山頂へ向かう方へ、各地に危険な場所がみつかった為当面の間防衛省関係車両以外の車は通行禁止”

と記載されています…。

なぜ、ハイドラはこんな場所をCPにしたんだろう…。(泣)
現時点 難易度 ★5


気を取り直して次はなまはげ館の近くのCP

なまはげ館や真山1号(ダム)は★2ですが、



丸をつけたCPは…。

こちらも動画をどうぞ。

①なまはげ館や真山1号(ダム)が反応したその後、なまはげ館の手前です。



②奥に進むと…。


③道が砂利になって…。




最後は雪で道が埋まっていて行けません。夏は攻略できそう。
現時点は★5 夏は★4かな。

結局2ヶ所無駄に周りました。(汗)



せっかくここまで来たので 入道崎へ

で途中悪魔の数字が!



6666km 実はキリ番何度かとろうとして失敗今回が初です。(笑)



そして到着。



だれーも居ません。



海を船が往来してます…。



以前知らずに登って200円取られた灯台も閉まっています。



難易度は★1 普通に到着できますが、遠いです。(笑)

さ、日も暮れるので男鹿水族館へ急ぎます。


途中、景色がきれいなので立ち寄り



ここから戸賀湾が一望できます。









景色を堪能し、男鹿水族館へ



到着17:54 日が長くなりました。まだ暗くなっていません。







もちろん、誰も居ません。(職員以外)(笑)
難易度★2(入道崎側から) 反対側(海沿い)から来ると★3~4(崖) 

では帰りますか…。もちろん入道崎側経由です。(笑)

最後に

羽立駅と男鹿駅、帰宅途中にある出戸駅、追分駅、飯島駅、土崎駅を回り帰宅。

羽立駅、出戸駅は★2 他は★1(土崎駅は奥まっていますが道路を広いので★1)


そして思います。

早すぎた!と 

いきたいところには到達できず、

彼女には起こられ



心に響きます…。



すいません…。


ん?違う? いやー、春は盛んに活動しないと(笑)
Posted at 2017/04/04 00:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
2017年02月13日 イイね!

内陸縦貫鉄道攻略後編 

内陸縦貫鉄道攻略後編 こん○○わ~。

★以前のブログ:くまくま2を見ていただいた方はスルーで大丈夫です。

え~、お気づきの方もいるかもしれませんが…。
前回のブログ:くまくま2が削除されました。

突然消えており何のエラーかと調べてもらいましたが、どうやら規約違反の画像が含まれていたとの返答。
削除の前に指摘されていれば訂正したのですが、突然消されたのでエラーかと思い困惑しました。
しかも、どの画像が違反なのか今ひとつわからない始末。

おそらくはあれか?(笑)
と思うのはありますが…。

で今回どうするか悩みましたが、後で自分で攻略した部分を見直したりした際に前半だけでは悲しいので、一応攻略部分を再度アップすることにしました。

ですので、前回見ていただいた方はかなり重複しているでスルーしてください。

では前回は阿仁合駅までの記載でしたので、



小渕駅(難易度 ★3)


国道から奥に入り橋を渡らないと辿りつかない場所。

しかも反対側は工事中で通行止め。

したがって★3相当とします。(笑)

そこへたまたま電車が通過。


このローカルさ、のどかです。

さて次は


前田南駅と阿仁前田駅。
ここは以前 ”君の名は”で一日過ごしてみた のブログで攻略した場所ですが、

前田南駅(難易度 ★3)

この日は内陸縦貫鉄道の関係の人でしょうか作業をしていたので遠くから撮影。
以前攻略しているのでとりあえず良しとします。

現在も人気で公開中の”君の名は”で一瞬でてくる駅のシーンと似ていると噂されている駅。
観光客もたくさん来ているとか…。(笑)
参考に

※前回攻略した際の写真

噂のシーン


似たアングルから撮影された写真(ネットから抜粋)



注意点として道を間違えるとやばい場所です。

写真の通り駅から右に行く道が安全と思います。
写真の奥に向かう道は細い上に急な坂を下ります。すれ違いに苦労しました。

次は
阿仁前田駅(難易度 ★2)


この駅は前田南駅からだとまっすぐこれます。
また国道からも幅の広い道路でこれるので簡単にたどり着けます。



次は
桂瀬駅(難易度 ★2)




ナビに任せて走ったら裏に連れて行かれました。
裏は細い路地でこれは厳しいと思いましたが、表側は簡単にたどり着けます。

米内沢駅(難易度 ★1)


この駅は内陸線沿いの国道105号と国道285号の交わる米内沢の駅なので道路状況も良し、町も割りと大きめなので安心感あります。
駅自体は国道から少し外れていますがまったく問題なし。

次は内陸線沿いに走り、国道から外れ、県道3号線へ移ります。

上杉駅(難易度 ★2)

細い路地を奥へ入ると辿りつけます。


駅近辺は時期的に雪がたくさんありますが、割と除雪されスムーズにつけました。


ただし、駅には駐車場がなく路上駐車しかできません。注意。
CPクリアには問題ありませんが…。(笑)

合川駅(難易度 ★1)


この辺りは以前の仕事で時々来ていた地域のため懐かしい。阿仁合側から来たのがほぼ始めてで新鮮です。(笑) 駐車場は広く、道路も除雪が行き届いていて問題ありません。

ここでMAPをチェック。
すると


どうやら溜池が近くに①②の計三箇所見えます。
しかし、東側の二箇所②は冬場は厳しいかな?と思うので行きやすい西側の一箇所①を目指します。
西側は北秋田市民病院の近くなので道路も整備されていると睨みました。(笑)



↑オススメルート。

下杉3号(難易度 ★2)


普通に車で走っていればクリアできます。裏路地ではあるので★2かな?

次は
大野台駅(難易度 ★2)

工業団地の奥にある駅。道路は普通。


駐車場はありません。

これで内陸縦貫鉄道全駅クリア(小ヶ田駅と西鷹巣駅は以前にクリア済み)
第二の目的達成!

ここで悩みます。


西に近い溜池と東に以前brunhildさんと攻略した大館能代空港があります。
時間が16:30くらいだったので、まずは大館能代空港を選択。

道の駅は時間で閉鎖されるため急ぎます。

大館能代空港(難易度 ★2)

小さい空港です。


道の駅と一緒になってます。

何かの銅像があります。(笑)

ここは空港と道の駅が一緒になっている全国で2番目の施設とのこと。
なので




3つCPがあります。中に入ると以前来た際に反応しなかった道の駅と(なぜ→)電車駅としてのCPが反応。

無事以前の心残りだったCPをクリア。そして本日の目的の最終課題をクリア。

とすべて完了したんですが、見渡すと行けそうなCPの溜池をクリアして帰宅します。


地図を見るとこの2箇所は道路沿いなので簡単にクリアできそう。

向かってみると

才神岱(難易度 ★2)

普通に走っていればクリアできます。

上の山池(難易度 ★2)


上記の2溜池は道路沿いで簡単に走っていればクリアできますが、裏路地なので★2とします。

本日の走行距離



247.61+123.50=371.11km

走行時間 10時間45分

獲得称号97個

獲得ポイント 940P

また300kmオーバーのバッチゲットできず。(笑)

お疲れ様でした~。
Posted at 2017/02/13 15:52:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ソリオハイブリッド ガラコワイパー パワー撥水エアロ https://minkara.carview.co.jp/userid/2679561/car/2252076/9175875/parts.aspx
何シテル?   05/02 20:30
ka2ma36です。よろしくお願いします。 20代の頃はパソコン全般が好きで、その関係の仕事をしてましたが、仕事に選ぶと嫌いになるもんですね。 正直触り...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

viz viz マフラーカッター [441] 汎用品 VIZ-KMC-AX441 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 23:46:56
ソリオバンディットハイブリッド、どんどん進化してますよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 22:47:01
AZZURRI PRODUCE エアロワイパーブレード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 23:23:48

お友達

メーカーオプションが着いていない為返品という前代未聞のトラブルにより、3ヶ月待ちで納車になりました。電装系知識は無知、今回の車では周りの知人達の力も借りながら少しずついじりたいと思っています。基本的に見た目オリジナルのまま利便性重視でいきます。是非参考にさせていただきたいので皆さんよろしくです。
124 人のお友達がいます
ポテト HYBRIDポテト HYBRID * honu@honu@ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 柿本改柿本改みんカラ公認
mako-mako.7mako-mako.7 EVANDITEVANDIT

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
一度返品し、3ヶ月待ちで納車されました。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
DCBS無しの誤発注車 10/16返品予定

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.