• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2018年04月09日 イイね!

メタセの杜スーパーカー&スポーツカーミーティング

メタセの杜スーパーカー&スポーツカーミーティング


皆さま、毎度です(^.^)


築城メタセの杜でみん友の 龍s ROOMこと龍剛さんが企画・運営されたスーパーカー&スポーツカー

のオフ会にお邪魔いたしました。


今回、土日に息子が陸上の大会に出る為、競技場まで朝・夕の送迎をせねばならず滞在時間が短くなるため

少しだけお邪魔して、すぐ帰る予定だったので当初単独で行こうかと思っていたのですが、どうせ行くなら多少は人数がいた方がいいかな・・?

と思い、お声掛けしてみたところ、最終的に7台で合流して現地入りすることになりました。


今回タイミングが悪い事に前々日夜金曜日に急に風邪を引いてしまい、高熱が出て困りました。

息子の送迎(送り迎え)もありますし、息子はZに乗るのは嫌がるので(笑)エブリィで朝6時に

送って行き、Zに乗り換え、メタセへ向かい、戻ってまたエブリィに乗り換え迎えに行かねばなりません・・。


親として試合の様子も大事ですが、まぁ私が見なくともやってくれるでしょう(笑)的な感じで

離れた地で見守りました。

次回は応援に行くから、頑張れよ!


日曜日は体調はだいぶ回復してきたのですが土曜日が最悪でした。

しかし、丁度嫁さんは仕事で京都に行き、土日とも留守なので私が行かねばなりません・・。

今回こちらの博多の森陸上競技場という場所は私の自宅からは交通の便が悪いんですよね・・。

土曜日は競技場の中は分かっちゃいたけど大渋滞・・簡単に出れませんでした・・(>_<)

競技場出るまでの時間で家に着いてました・・。


さて、ボヤきの前振りはそこまでで・・


今回そんな感じで⁉当初今回はネタさぼろうかと(笑)思ってましたが、運営された皆さまのためにも

宣伝アピールも兼ねUPさせて頂きました。


集合場所は目的地のすぐ手前10分弱くらいでしたか・・?

セブンで合流しました。


先にご到着だったのは・・よころっくさんとIカワZGさんと・・

alt


NISMO-ZGさんでした。

NISMO-ZGさんは前回、前々回とも旧車イベント見学でギリギリすれ違いでしたね・・。

alt


で、私が到着した後にもう二組の方がいらっしゃいました(^.^)

Z34ロードスターのjyuripapaさんです。

もう一台のZ34の方といらっしゃいました。

隣りに止められなかったので場所が離れたので写せないままでした・・。

alt


三兄弟です。

真ん中だけ極端に古いヤツです(笑)


jyuripapaさんはZGのIカワさんと元々のお知り合いで、私も以前より存じ上げておりました。

私がみんカラを始めるずっと以前よりjyuripapaさんのみんカラブログを拝見させて頂いていて、

過去、糸島方面へZのオフ会を企画された時、出だしで混じればあとは大丈夫だろうと(笑)

しれ~と単独でお邪魔させて頂きました。

周りの方はほとんど全くと言っていいほど知らない方ばかりでしたが、ウェルカムして下さいました(^.^)

alt

全員揃ったみたいなんで行きましょうか~!

と、思ったら・・

501さんの事を忘れていたのはここまでのお話です・・(-.-)<(_ _)>


501さんが到着して、いざ出発~!

yuripapaさんに先頭をお願いしようかと思ったのですが、私が先頭を務めることになりました・・(^^;

alt

後はIカワZGさん・・

みんカラはやってらっしゃいませんが、私のブログはよくご覧頂いてるそうでした<(_ _)>


会場までは10分も掛かったでしょうか・・?

7台で向かいました。

alt

で、到着!

alt 

何台くらい来てたでしょうか?

結構な台数でした。

メーカー的には日産系が多かったですね。

alt


龍剛さんからお噂は伺ってました、白のS30Zさんもいらしてました。

初めて拝見させて頂きました。

とても美車で速そうな雰囲気ですね(^^)v

ちなみに私のZは一番奥の左側にチラッと写ってますバイ |д゚)

alt


こちらも有名なDR30ですね(^.^)

よりによって少々ピンボケしてました・・(>_<)

alt

alt


みん友の さくらはちいちさんもいらしてました。

私に挨拶されていたのですがそれに私は気付かず(笑)しつこく何度も挨拶してるので誰にしてるのかな?

と思ってたら私にでした(笑)

で、顔見てやっと気付きました。

尾根遺産の顏は見ても、おっさんの顔はマジマジと見たりしないので仕方ありません・・。


すみません・・気付かずに・・

早く言ってよ~・・(爆)


しかし、さくらはちいちさんの声はハキハキしてて切れが良くて聞き取りやすいですね~・・。

今回も さくらはちいち節⁉楽しませて頂きました(笑)

alt

旧車系もチラホラ・・

ハコスカが数台いらしてました。

alt


こりゃ、凄いわ・・(゜.゜)

空飛んでミサイルでも発射しそうな勢いですね・・(^_^;)

alt


こりゃまた凄い迫力のGT-Rでした。

alt


シンシンさんもいらしてました。

今回はピンボケせずによかったよかった・・。

ご家族でご参加とは素晴らしいじゃあ~りませんか。

alt


よころっくさんのスカイラインです。


alt

私も以前、S13シルビア乗ってた時にRグリル着けてました。

その後乗ったA31セフィーロも・・(^.^)

alt

alt

我々Z系のお尻です。

私はほとんど見えませんね・・。

alt


IカワさんのZGは目立ってました。

私のアブノーマルは無事にIカワZGの引き立て役を全ういたしました('◇')ゞ

alt

alt


スーパーカー系とスポーツカー系は場所を離れて展示させてました。

こちらの方が場所的にはよかったかもしれないけど狭かったんで駐車は大変だったでしょうね・・。

しかし、スーパーカーがここまで台数揃うのって、スーパーカーでのオフ会では別としても

我々庶民としては中々見れない光景なんじゃないじゃないでしょうか・・。

alt

alt

で、ヒカルケンジさんもいらしてました。

ケンちゃん、ご婦人が興味深気に覗いてらっしゃるところをパチリとしましたバイ・・(^.^)

もう少し私の引き上げる時間が遅ければ帰りも一緒に帰れたんですがね・・。

alt


で、最後は私の画像で強引に締めさせて頂きました(笑)

alt

私は、息子の迎えに行くため13時頃会場を後にいたしました。

お付き合い下さった皆さまありがとうございました。


今回運営に携われた皆さま大変お世話になりました。

次回も参加させて頂きます(^.^)


今回たとえ当日体調が悪くともお誘いした以上は這ってでも行かねばならぬと思い、

前日は寝て体調回復をしたお陰か当日はだいぶ体調がよくなり、ほとんど支障はございませんでした。


何シテルで私が風邪を引いた事を書いたためか、みん友さんから体調を気遣うコメントを頂いたり、

当日お会いした方からも体調を気遣って下さり、私はとてもウルウル・・こんな事を書いてる今も⁉

ウルウルきました(笑)

風邪ごときで甘えた事書いてしまい失礼いたしました。

皆さま、ありがとうございました<(_ _)>


そんな感じでレポおしまいです。

毎度のご閲覧ありがとうございました(・ω・)ノ


Posted at 2018/04/09 20:41:02 | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年04月01日 イイね!

2018マリノアクラシックカーミーティング見学

2018マリノアクラシックカーミーティング見学

皆さま、毎度のご閲覧恐縮です!

福岡マリノアで行われたクラシックカーイベントの見学に行ってきました(^.^)

(今日はバテたんでレポは追々と思ってたんですが結局本日UPしてしまいました・・笑)


現地までは久々にケンメリ乗りのSさんと向かいました。

いつものコンビニで合流!

電話ではたまにお話ししてるんですが、お会いするのは1年振りでした(^.^)

前回も説明させて頂いたのですが、ケンメリSさんとはみんカラやSNSや知人を介して

知り合ったのではなく、たまたま普段走らない場所を徘徊してて、たまたま立ち寄ったコンビニの

駐車場で知り合いました。

おっ!ケンメリやん!って感じでお声掛け・・(笑)

先方さんも同様に・・(^.^)

alt

拘りがある方です。

フロントグリル、リヤガーニッシュのエンブレムは以前着けてたGT-RからGTX用に換装されてました。

中々見つからなかったらしいです・・。

alt

alt

現地まではSさん先導で行きました。

ご本人同様で走りも硬派です。


途中渋滞が続きました・・。

alt

alt

ようやく到着・・。

去年とほぼ同じ駐車場所か~?

alt

まずは外野駐車場の車をウォッチング・・。

alt

alt


会場に行くまでの間、みん友さんのお車がチラホラ見受けられました(^.^)

安倍晴明さんのER34スカイライン

alt


不良☆さんのセリカLB

alt


イチジンさんのヨーロッパ、梟さんのエスプリ

alt


これはRaion-maruさんのサバンナRX-7かな?

間違ってたらすみません・・。

alt


で、会場へ到着!

ポンコツ自動車協会さんのべレットセダン

alt


ももピックさんのスカイライン1800GL

alt


シンシン2980さんのソアラ(ピンボケ失敬!)

alt


AE70 1500SEさんのカローラ

alt


よころっくさんの R32スカイライン GTS-t typeM

alt

よころっくさんのエンジンルーム・・綺麗にされてますね~(^.^)

alt


帰ってから画像見て気付きましたが、もしやIカワさんのZGかな・・?

alt

今回、大御所の千石峡さんとは会えずじまいでしたが沢山のみん友さんにお会い出来光栄でした(^.^)

また今度ゆっくりと駄弁りましょう!


コンディションがいい30軍団でした(^.^)

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

対象車の年式が2000年までOKになったらしく、比較的年式が新しい車が多く見受けられました。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

ケータイを車の中に置き忘れてたのに1時間程して気付き慌てて戻りました・・(笑)


会場には1時間半程いたでしょうか・・?

そろそろ引き上げることに・・。

しかし、その前に会いたいみん友さんがもう一人・・


不良☆さんです。

ようやくお会い出来ました(^.^)


去年9月頃から何度かお会いする企画を練ってたんですがお互いに中々タイミングが合わず・・

今年のイベントシーズン前にお会いしたかったんですが私のZが例のミッショントラブルで

また延び延びになってましたがようやく本日お会い出来ました(^.^)

alt

alt

いつものお友達の皆さんといらしてました。

alt

alt

不良☆さん、ステッカーありがとうございました(^.^)

alt


梟さんと、イチジンさんと帰りがけひとっ走り行きましょうという事で・・

alt

私が先導になり・・

(後続でよかったんですが・・笑)

alt

alt

梟さんの要望で、三瀬のうどん屋さんへ行くことに・・

alt


腹減りましたね~・・

遅い昼飯になりました。

私は肉うどんにえび天をトッピングして、かしわおにぎりをチョイス ( ^^) _U~~

alt

で、出発!

これから先は梟さん先導で走りました。

まさかの旧道(゚д゚)!

久々旧道を走ったバイ・・。

alt


山越えてからは初めて走った道を通り、東脊振トンネル手前の道の駅吉野ヶ里へ向かう途中の

喫茶店でちょっちコーヒータイム!

いい雰囲気のお店でした。

また来たいですね~(^.^)

alt
梟さんがご馳走して下さいました<(_ _)>
alt
道の駅吉野ヶ里で休憩!

吉野ヶ里と言っても吉野ヶ里遺跡とは場所が随分と離れているんだよね・・。
alt


この後山越えして自然解散しましたとさ・・。
alt

以上でおしまいです!


今回色んなみん友さんにお会い出来、光栄でした。

残念ながらすれ違いでお会い出来なかったみん友さんまた次回お会いしましょう(^^)/


こちらのエリアではイベントもそろそろ終盤でしょうか・・?

私が見学予定の旧車系のイベントはこれで今シーズンはおしまいかな・・?


毎度のご閲覧ありがとうございました。

ではでは・・(・ω・)ノ


Posted at 2018/04/01 22:42:12 | コメント(30) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年03月21日 イイね!

豊後高田一泊の旅その②(昭和の町レトロカー大集合イベント会場~帰路篇)

豊後高田一泊の旅その②(昭和の町レトロカー大集合イベント会場~帰路篇)

その②後篇です・・(^.^)

もったいぶった割に写真はあまり撮ってなかったです・・(^^ゞ

展示車両の画像は少ないですが続きをどうぞご覧下さい!











まずは、いつもの方から・・(笑)

秘密基地千石峡さんの低床サンバー!

この方はナンバーはボカシ不要みたいですので修正してません・・(笑)

色々と楽しい立ち話でした(^.^)

alt


この方もイベントキラーですね~(笑)

みんカラはやってらっしゃいませんが、ご近所さんのT氏のS800です。

alt


みん友 ももピックさんのスカイラインHT1800GL

帰りがけ会場近くですれ違いました。

ボディーカラーでピンときましたよ(^.^)

私が会場を後にして来られたので、秘密基地千石峡さんから画像頂戴し貼らせて頂きました。

alt


セリカ1600GT LIFT BACK

セリカは私が小学生の頃、国産の中ではもっとも好きだった車ですね。

近所に乗ってる人がいました。

これも、千石峡さんからの頂き画像です(^.^)

私は人が多かったので撮影を後回しにしてそのまま撮り忘れて帰ってました・・(-.-)

alt

綺麗ですね~(^.^)

alt


またこれからはコメなしで、さ~っといきます。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt


Tシャツは前回、行った別のイベントに比べリーズナブルでした。

alt


CARBOY買おうかどうしようか迷ったんだよね~・・。

結局買ってませんでした・・。

alt


今回、スーパーカーも展示してました。

アヴェンタドール

alt


360モデナ

alt


私がカウンタックの次に好きなランボルギーニです。

後期型のディアブロです。(中期との事です)

無理でしょうが、もしランボルギーニに乗れるのであればディアブロが欲しいです。

alt


オロチ出た~🎵

以前より見たかった車です。

ようやく拝見出来ました。

まさかこの場で見れるとは思いもしませんでした・・。

alt

実物の方が迫力があり、ローワイドでした。

走りに振った車ではなく、クルージングしてパフォーマンスする車のようです。

alt


フェラーリ512BB

小学生の頃、プラモで買ったな~・・。

alt


少し車から離れて散策しました。

alt

alt

入場料が掛からない場所のみ廻りました。

何度か行ってますが、次回はケチらず入場してみようかな・・?(笑)

alt

ピンボケ失敬!

alt

alt

どうぞ遊んで下さいとの事でしたので、少しだけやりました(^.^)

alt

alt

alt


せっかくのアグネスラムがピンボケしとるやないけ~!(>_<)

この時、アグネスラムだけUPで撮ろうかと思ったんですが、横にカップル(夫婦?)がいたんで

シャイな私は自粛致しました(笑)

実に健康的で素晴らしい肉体美・・。

次回行った時はまた撮りなおそう・・(爆)

alt

alt

alt

以上、こんな感じでした。

alt

早めに会場に着いたのもあるんですが、じっとしていられない私は11時頃(少し前?)には

会場を後にしました。

会場は昼頃から人が結構増えてきたみたいですね・・。


今回、ニアミスした何名かのみん友さんがいらっしゃったんですが、お会い出来ずに残念でした。

もう1時間程現地にいればお会い出来てたかもです。

早々に引き上げて失礼いたしました。

またお会いしましょう(^.^)


帰りは車が混みそうだったので行きと同じく、中津~日田経由の山越えで帰りました。

この道だと渋滞しません。

alt

青の洞門トンネルをオァ~~~~ッ!

とボンバーしたい症状にかられましたが、歩いてる方がいたので自粛いたしました。

alt

行きで止まった側の向かい岸側ですね。

alt

alt


山越えて、日田を通過・・。

このあたりまで来ると少しホッといたします。

ホッとすると腹が減ってきました。

alt

日田と言ったら想夫恋の焼きそばです。

大盛りは200円増しだったので並盛にしました(笑)

100円増しなら大盛りにしようかと思ったんだけども、大盛りでもよかったな~・・。

私には満腹にはなりませんでした・・。


想夫恋美味いですよ~。

是非ご賞味下さいませ!

alt


以上、そんな感じで後編レポおしまいです。

毎度のご閲覧ありがとうございます。


尚、今回前篇で大分在住の方からも沢山のイイねを頂戴し、ありがとうございました<(_ _)>

また、今後も覗いてやって下さい(^.^)


ではではバイバイき~ん(^.^)/~~~

Posted at 2018/03/21 10:20:39 | コメント(24) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2018年03月18日 イイね!

豊後高田一泊の旅その①(昭和の町レトロカー大集合イベント会場までの道中篇)

豊後高田一泊の旅その①(昭和の町レトロカー大集合イベント会場までの道中篇)


皆さま、こんにちは(^.^)
ガラケーからスマホに替え、早や3か月・・
ようやくケータイに慣れつつあるnobu☆30zです。
(慣れつつであって、まだ慣れたわけではありません・・)
当初はやっぱガラケーの方がよかったとブツブツ言っておりましたが、スマホの方が便利で
いいですね~(笑)

さて今回、一泊して大分県豊後高田昭和の町で行われた旧車イベントに見学に行って参りました。


今回も、ねちっこく続きます(笑)

まだ旧車は出てきませんのあしからず・・(笑)


出発してまずは、Zのお食事から・・

お~・・知ってる中じゃ最安値更新やんけ・・。

普段はしないけど今回は満タンしました・・(^^)v
alt

豊後高田に行くまでのルートは3つ・・

今回は日田経由で行くことに・・。


で、道中 朝倉の三連水車を見に立ち寄ることに・・。

alt

水害から復旧してからは初めて見ました。

alt

水車が回ってる姿を早く見たいですね。

(下2枚は水害前の撮影画像)
alt

alt


先の杷木で菜の花が咲いてたので立ち寄りました。
alt


で、青の洞門でちょっち休憩・・。
alt

alt
alt


イベントは翌日(3/18)ですが豊後高田昭和の町へ立ち寄りました。

私の母親の郷が豊後高田市なのですが、夏休みなど里帰りする時によく連れて行ってもらいました。

おもちゃ屋に寄るのが楽しみでしたね~(^.^)


こちらの商店街は、私の幼少期の頃までは賑わっていましたが、少し前までは非常に寂れていました。

昭和40年代までは国東半島では最も栄えた商店街だったらしいのですが、こちらも例にもれず、

大型店の出店や過疎化のために徐々に衰退し、近年では”犬と猫しか通らない”と言われる程に

なっていたらしいです。


それで、この商店街にかつての賑わいを取り戻すために町おこしとして現存している古い町並みを

利用し、昭和30年代の商店街の雰囲気を再現して活性化を図ることに成功したみたいです。
alt

写ってる他の車や、人物は現在ですが(笑)Zと風景のコラボで昭和レトロ感を味わって頂ければ

幸いでございます。

alt

alt

alt
alt
alt

alt
alt


みん友の しぃ?さんご?さんより気になってるワンちゃんの安否確認をしてきてほしいとの事でした。

alt

こちらのお店の看板犬みたいですね。

お店に入り、お声掛けしたのですが人がいる気配はありませんでした。

ワンちゃんもいませんでした・・。

なので確認は取れませんでしたよ しぃ?さんご?さん・・。

alt


もう一つ行きたい場所がありましたので立ち寄ることに・・。

去年、嫁さんと試写会にいった”ナミヤ雑貨店の奇蹟”がこちらでロケされたのですが、

雑貨店のセットが建てられた場所へ行ってみました。


セットは撮影が終わり、すでに解体されていますが、スマホのアプリを利用して建物の映像を

見る事が出来るみたいです。

アプリをダウンロードしてきたのですが・・

アナログな私はやり方が分からず出来ませんでした・・(>_<)
alt
alt

alt
alt


さてと移動すっか・・。

海岸線の恋叶ロードを走ります。

ここはマテ貝が捕れる海岸です。
alt

トンネル→コーナーの似た道を何度も繰り返します。

昔、ダンプ乗りだった叔父の横に乗ってよく通ってた道です。
alt


長崎鼻へ到着・・。
alt
alt


その後、夷耶馬展望所へ到着。

Zと風景を一緒に撮ろうかと思いましたが駐車場が多く無理でした・・。
alt

以前左ハンのZに乗ってた2001年頃に嫁さんと来た以来です。
alt
alt
alt

また引き返して・・
alt

初日は(3/17)叔父の家に泊めてもらうことになりました・・。

ワンちゃんが一匹増えてました。
alt

お世話になりました。

また盆に来ます。


で、2日目・・昭和の町で行われるイベント会場へ見学に向け、いざ出発・・。

その前にまずは先に行きたいところが・・。


どうやら通り過ぎたみたいです・・(>_<)

alt

Uターンして向かった先は・・
alt

以前より訪れたかった富貴寺です。
alt

幼少の頃、親に連れられ来た事があるらしいのですが、記憶にございませんでした・・。

銀杏の葉っぱが落ちる時期が特に雰囲気あるんだよね~・・。

また訪れよう・・。

alt

alt

alt


早朝だった為、駐車場は私一台だけでした・・。
alt


昭和の町・・2日目再度訪問です。
alt

で・・
alt

次回ようやくイベント会場のレポとなります(^^ゞ

引っ張るわけではございませんが次回に続きます・・。


ではでは、ごきげんよう・・(・ω・)ノ

Posted at 2018/03/18 17:51:40 | コメント(24) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2018年03月10日 イイね!

大牟田30ランデブー

大牟田30ランデブー

毎度のご閲覧ありがとうございます。


私もすでに50オーバーとなり、体にあちこちサビが出てきました(笑)

50と言えば五十肩でやんす・・。

以前は五十肩なんてダセ~・・大したことね~だろ~・・。

なったってあっち向いてホイ!だろ~・・って思ってたんですが、結構やっかいなヤツです・・(>_<)

上着着るのにも簡単に袖通せません・・(>_<)

何とも言えない不快な痛みでやんす・・。

あと、左足のかかとも痛いです・・。

去年の11月頃から急に痛み出しました・・(>_<)

しかし、これからも向き合っていかねばならない症状でしょうね・・。


でも、胃腸はバッチリです!

ステーキ250gに、メシ2杯、ビール2杯飲んでもまだイケそうです(笑)

alt


大盛り焼き飯セット楽勝~(笑)

alt


リンガーチャンポンは麺増量いつも2倍~(笑)

値段同じなら2倍の方がいいっしょ~!

alt

※3種とも一度に食べたわけではありませんよ・・念のため・・(^^;

画像撮ってたんで無理やりのネタ作りでした!(笑)


さて、本題です!(笑)

本日みん友のヴィンゴさんにお付き合いして頂いて福岡県南の大牟田へぶらっとお散歩してきました。

先日行われた宇佐Z合同ミーティングに参加出来なかった二人で、補習ツーリング⁉も兼ねて

ランデブーしてきました。


まずはZの腹ごしらえを・・。

営業車でも通る時はいつも入れてる最安値(私の中では・・)のスタンドで給油!

alt


あと、大したことではないのですが、ケータイのホールドを吸盤タイプから・・


alt


マグネット式に替えました。

ガラスぺったんの吸盤式はケータイの脱着面倒だし~、視界悪くなるし~、夏場は直射日光で

ヤバそうだし~・・

で、替えたわけです。

alt


で、合流場所へ行く前に・・

道中行きがけ、久々に柳川の某ガレージに立ち寄りました・・。

移転してからはZでは初めて寄りました。

(厳密には先日エブリィで一度立ち寄りましたが・・)

実に約1年半位???

行きに少し立ち寄り、帰りにも時間があれば寄らせてもらうことに・・。

alt


大牟田手前のセブンで合流!

alt


土地勘のあるヴィンゴさん先導で出発!

alt


沿岸道路通って・・

alt


荒尾(熊本県)で降りて・・

alt


まずは昼メシを・・(笑)

ヴィンゴさんお知り合いのお店に行くことに・・。

また今日もラーメンです(笑)

焼き飯セットをオーダーなり~( ^^) _U~~

これに替玉も追加しました。

alt

麺は熊本風の太麺でスープは久留米風でした。

久留米と熊本の融合であり、地理も中間的な感じで、なるほど~・・と納得いたしました。

味は美味かったです(^^)v



alt


今日は板金屋さんを訪ねて大牟田に来た訳なんですが、午後からがご都合が良いとのことで

まずは、とある場所へ立ち寄ることに・・。

alt

駐車場でパチリ・・。

ヴィンゴさんのZです。

大変綺麗なZです。

奥さまもS30Z好きです(^.^)

alt

駐車場から少々歩きます。

alt


到着・・

宮原坑(みやのはらこう)です。

ボランティアのスタッフさんから説明を受けました。

alt

レンガの積み方はイギリス式だそうです。

alt

alt

細かい説明は看板をご覧下さい・・(笑)

見えにくいかな・・?

alt

alt



alt

alt

alt

alt

alt

alt


なるほど・・そうきたか・・。

alt

alt


最後に宮原坑をバックにパチリ・・。

逆光かな・・?

alt

alt

alt


で、出発・・。

大牟田のKさんの板金屋さんへ到着・・。


今回の訪問目的はMyZの腐食部分の板金の相談でした。

alt

ハコスカ45前期のセダンに乗ってらっしゃいます。

alt

設備が立派な工場です。

alt

コーヒーを頂きました(^.^)

alt


alt

alt

この方も永ちゃんファンらしいですよ。

らきあさん・・(^.^)

alt

alt

alt

alt


ヴィンゴさんが奥さまを迎えに柳川駅まで行かねばならないのでそろそろ撤収することに・・。

Kさんお邪魔いたしました~(^.^)/~~~

alt

沿岸道路通って・・

alt

alt


ヴィンゴさんの奥さまの、ゅうこさんと柳川駅で合流することに・・。

ご無沙汰でした(^.^)

これから先は、ゅうこさんが私のデジカメで私のZの後ろ姿を撮って下さいました(^.^)

alt

画像は5枚のみ貼らせて頂きましたが、実際は35枚程撮って下さっててました<(_ _)>

普段自分のZのリヤビュー画像は中々撮れないので非常にありがたいです(^.^)

alt

私のZのリヤビューばかり貼ってご覧になってる方がうんざりされてもいけないので5枚のみで

勘弁しておきます(笑)

alt

alt

で、向かった先は・・


alt


朝立ち寄った某ガレージへ再度訪問・・

alt


イエローZ


alt


ケンメリ番長O氏もいらしてました。

ご無沙汰でした(^.^)

alt


11.5Jの深リム・・(^^;

alt


ブタケツのリョウさんも・・。

alt

alt

まだまだ駄弁りかたっかけど暗くなって帰宅すると車庫入れがメンドイので帰ることに・・。

お邪魔いたしました。

また遊びに来ます(^.^)


ヴィンゴさん本日はお付き合い下さいましてありがとうございました。


そんな感じで本日のレポおしまいです。

毎度のご閲覧ありがとうございました。

ではではごきげんよう・・(・ω・)ノ

Posted at 2018/03/10 23:35:26 | コメント(22) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「@laki77 さん 時差ネタ恐縮です(笑)こちらはまだまだあるようです。是非お越しを・・(^.^)」
何シテル?   04/23 10:15
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30z と申します。 頭の中ではあ~したいこ~したいとカスタムプランはあるのですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

当て逃げされました[拡散希望] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/03 15:54:14
初冬 (島原半島) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 10:00:02
旧車に魅せられて💦(((* ☆∀☆)"¨♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 11:59:34

お友達

車種・ジャンル問わず全国の気の合う方よろしくお願いいたします。
突然の申請はご遠慮ください。
何かしら絡みがほとんどない方は解除させて頂く場合がございますが特に悪気はありませんので予めご了承ください。
逆に解除されたい場合はご遠慮なくどうぞ。
そのあたりお互いラフにいきましょう(^.^)
102 人のお友達がいます
顔だけ白猫太郎顔だけ白猫太郎 * ta_niota_nio *
燕@Z★ND燕@Z★ND * よっちゃん豚よっちゃん豚 *
クロイZ34クロイZ34 * toyomarutoyomaru *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 目立たずにひっそりと街の風景に溶 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.