• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

久々寄った秘密基地と久々始めた某スポーツの巻

久々寄った秘密基地と久々始めた某スポーツの巻

皆さま、こんにちは(^.^)

本日ネタ作りに朝だけZに火を入れることにいたしました。


ここんとこアイドリングが低くなってたままで停車中いかにも止まりそうな感じです・・。

取り敢えずは回転を上げてやることに・・。

alt

嘔吐メーター側はやや高めに出てますが、こいつはカッコだけで純正の方が信憑性があります(笑)

alt

で、久々秘密基地に行ってきました。

秘密基地と言っても某みん友さんちへ行ってきたのではありま千円・・。
alt
alt
alt


ここは周りに民家もなければ、誰に邪魔される事もないし、日陰なんで暑い思いをしなくてすむ

絶好の場所です(^.^)
alt

油面から一通り見ようかと思ったんですがめんどくさいので適当なところでやめました。

同調なるだけ揃えましたがどうも調子が今一つだな~・・。

まぁ永遠の素人なんで仕方ありません・・。

alt

で、今日はこの後 東脊振トンネル手前まで独りで行ってきてネタ作りしようかと思ってたんですが

みん友イチジンさんが旧車仲間と唐津方面へツーに行かれるという事で、集合場所まで行ってみる

ことに・・


で、博多区の某所へ到着・・。

シャコタン返しがありました。

気付かずに通過してしまいました・・(>_<)

alt

最初に私が到着。

第二、第三の犠牲者は出さないようにブロックいたしました(笑)

イチジンさんと赤ハコスカさんと合流!
alt

お会いしたかった赤ハコスカさん・・。

以前より存じ上げてたハコスカでした。

最近新しいオーナーさんに変わり、今回お初でお会い出来ました(^.^)

いいオーナーさんに巡り合え、ハコスカもよかったよかった・・(^.^)
alt

都市高上がるまでランデブー・・。

赤ハコスカさん、結構気合が入った走りでした・・(^.^)
alt
alt

給油中のイチジン130Z!

高いガス代何とかならんのでしょうかね?(-.-)
alt

赤ハコスカさん、今後ともよろしくです~(^.^)


やっぱもう無理~・・(>_<)

暑いので私はフェイドアウトしてとっとと帰宅しましたとさ・・。

夏は朝限定ですな・・。
alt

で、帰宅後恒例の単独BBQ・・(笑)

狭いバルコニーでやろうかと思ったのですがめんどくさいのでやめました。
alt

今回、お散歩ツーで風光明媚な景色でも撮ってネタにしようかと思ったのですが、

次回に保留という事で・・(^^ゞ


で、お次は車ネタから少々・・というかかなり外れますが・・


最近、中学・高校時代に部活でやってた卓球を30数年振りに始めました。

(以下、少々マニアックになります・・すみません・・笑)


何故に始めようかと思ったのは、つい最近テレビで女子の世界卓球を観てからでした。

(女子という所が私らしい・・笑)

今まで久々やってみたいな~と思った事は何度かあったのですが、行動に踏み切るまでには

至りませんでした。

ですが今回は何故か火が付きました(笑)


まあ、あと体力づくりと運動不足解消とかもありましたね・・。

私は血圧に加え、脂質系と尿酸値が高いんですよね。

(血糖値は大丈夫です)


卓球のいいところは老若男女問わず気軽に始められることでしょうか・・。

実際70代の方も多いです。

また、怪我のリスクも少ないです。


で、近所の卓球クラブを訪問しました。

見学だけで行ったつもりが“どうですか?やってみませんか?”と言われまして・・(^^;

んじゃ!(^^ゞって感じでやりました。


久々に何十年か振りにラケットをお借りして振ってみましたが最初の10球位はまともに

相手コートに入らず・・(>_<)

しかし、10分くらいやるとだいぶ感覚が蘇ってきました。


卓球をされた事がない方のイメージとしましては、温泉旅館で浴衣着てスリッパ履いてやる

ピンポン的なフワフワした楽なイメージを抱かれるかと思いますが、実際は全然違います。

結構ハードで神経使うスポーツです。


で、久々に始めようと決意を新たにして道具を揃えることにしました。

私がやってた時とはルールが色々と異なっているみたいですね・・。

ラバー(ラケットに貼ってるゴム)は両面違う色(赤・黒)にしないといけないとか、他にも色々と・・

マニアックになるんで割愛・・(笑)

alt

卓球の戦術は主に攻撃型と守備型の2つに分かれまして、私は守備型のカットマンと呼ばれるタイプです。

相手の玉をカット(下回転)で返さねばなりません・・。

これが全くダメで返球できない・・(>_<)

で、福岡近郊の卓球センターで卓球マシン(バッティングセンターみたいに玉が出るヤツ)

がある所を探してみました。

あるのは福岡市内に3箇所のみ・・。

2軒行ってみました。


alt

フォアとバック交互でカット打ちの練習です。

私の画像貼っても面白くないので画像はありません・・(笑)

alt


もうバテバテで汗が吹き出します。

いかに今ままで運動不足だったかが分かりました(>_<)


あとは近所の卓球クラブ2つ入り、週2回夜行き始めました。

教室ではないので月500円程だけです。


汗かくんで帰ってから飲むビールが非常に美味い事!

しかし、美味いからと言って飲みすぎ注意ですね(笑)

腹が出ては意味がありません。

(もう出てるけど・・)


今は女子卓球のカットマンの橋本帆乃香選手の動画ばかり見て研究しています。

車の動画はほとんど観てません・・。

(みん友さんの動画は観てますよ!笑)

橋本選手のフォームと戦術が実に素晴らしいんです・・。

少々マニアックになり申し訳ございません・・<(_ _)>


これほど車以外にはまった事も久々ありませんでした(笑)

半年か一年ほどすれば試合に出てみようかな・・?と目論んでおります(笑)


現役でやってた時とは別で運動不足解消でやればいいじゃん!と当初は思ってましたが、

やはり、やり始めるとそれだけではすみませんね・・(笑)

技術的に向上しないといけないと思うようになりました。


あと、日常生活で効果はありました。

ステップが軽いというか動きが軽快というか(笑)以前はつまずいたりという事がまれに

ありましたが、今はそういう事も減りました。

仕事でバテることも緩和されたような気がします。


皆さまが引いてはいけないので、そんな感じでこの辺にしておきます(笑)


ではではまた次回に・・(笑)


毎度のご閲覧ありがとうございました<(_ _)>

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2018/06/24 16:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルーボックスを乗せたG21ツーリン ...
pikamatsuさん

新型ヴォクシー・ノア 90系 独立 ...
WAOショップ公式店さん

美味いっ!
バーバンさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

大都会、東京、青山
SELFSERVICEさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

この記事へのコメント

2018年6月24日 17:32
今や卓球は完全にメジャーなスポーツです、温泉ピンポンとはゴーカートとレーシングカートの違い以上。

半端無い(今流行?)消費カロリーでしょう。ハコ弄ってボッタリ汗かいた後の角ハイボールが旨い!
コメントへの返答
2018年6月24日 17:52
こんにちは(^.^)

ありがとうございます!
卓球をご理解いただき光栄です(^.^)
楽で簡単なスポーツと思われがちなんで・・(笑)

半端ない(笑)消費カロリーです。
それでいて老若男女問わず出来て、怪我のリスクも少ないのがいいところだと思います。

角ハイボール・・いいですね~・・。
ハコスカ弄った後、格別でしょうね~・・(^^)v


2018年6月24日 18:14
こんばんは!

昨日は、お付き合いありがとうございました。

今朝確認走行してまいりましたがエンジンの回りも良くなっていましたし、プラグのやけ具合も改善されておりました。

今朝の志賀島もプチ盛り上がってましたよ。

卓球マシーンはそのようなもんなんですね。
夏が終わる頃には、ライザップ状態ですかね?(笑)

血圧・尿酸値は、中年の勲章です!
当然私も投薬中です。(爆)
コメントへの返答
2018年6月24日 18:25
こんにちは(^.^)

先日はお土産ありがとうございました。
家族も喜んでました<(_ _)>

確かにショップからの帰りは劇的に改善されてたんで私もビックリしました。

今朝も志賀島行かれたんですね?
まさか今日も行かれるとは思ってませんでしたよ・・(笑)
盛り上がってるようで私もまた行きたいと思います
(^.^)

卓球クラブ終わって帰って風呂入って食事は10時半過ぎ頃・・次の日ズボンのベルトがきついですね~・・。
食事量を減らせば変わるかもですね~・・。

我々の年代は皆さん同じなパターンが多いですね~・・。
と言ってしょうがないと安心してはいけませんが・・(笑)
2018年6月24日 18:40
こんにちは!
元キャブセッティングの玄人?、野良猫です ヾ(・・ )ォィォィ

キャブの調子はホント日替わりですよね。
今日も知り合いのS130がセッティングしているのを見ていて
口出ししたくてウズウズしていました。

そういえば私のオートメータも回転数がコンピュータの表示値より高めに出ているのですが、みんな同じなんですかね(・_・?)
コメントへの返答
2018年6月24日 19:19
こんばんは!
セッティングの玄人さんお疲れさまです(^.^)

先日は広島まで来られたみたいで幾分ニアミス⁉でしたね・・(^.^)

アイドリングは高めにしてても段々と下がってきますね・・。
水戸の野良猫さんがお近くにいらっしゃると頼もしいことでしょうね(^.^)

オートメーターでしょう・・?
カッコはイイんですが、信憑性が・・イマイチです・・(笑)
アイドリングの回転数が上がるにしたがって比例して高く針が示す(誤差が出る)みたいです。
やはり皆さんも高めなのでしょうかね?

2018年6月24日 19:25
こんばんは♪

ハコスカの方はエアコン無しでもツーリングを決行されたのに、途中で断念したnobuさんはどうかと思いますよ(笑)

逆に、卓球に挑戦される姿は素晴らしいと尊敬いたします。
とても同一人物だとは思えません(笑)

意外と激しいスポーツですので、無理なさらないよう怪我にだけは気をつけて下さいね。
コメントへの返答
2018年6月24日 19:34
こんばんは(^.^)

だはは!
それがハコスカさんはエアコン付きでしたよ(笑)

今日は走るぞ!
と思ってもいざとなると、やっぱ無理~・・となっちゃいますね・・(>_<)

私を見直しましたかね・・?
これこそが私本来の姿ですバイ!(笑)

しかし、卓球の用品コーナーってテニスコーナーの横におまけ程度にしか置いてないんですね・・(-.-)
ケンちゃんも怪我などない様にテニス楽しまれて下さいね(^^)v
2018年6月24日 19:47
こんばんは。

レンガ作りの橋げたとZいい写真ですね~
妙にマッチして!!
福岡の方面ガソリン高いですね(驚 
同じ日本でも栃木ですとレギュラー(5月24日)
同じ出光で現在142円です。
ハイオク152円円位です。

卓球も張本君ばりに、決めたらチョレイ~~!!
と叫べばストレス発散にも(笑
そしてビールが美味い~もう一杯!
コメントへの返答
2018年6月24日 20:04
こんばんは(^.^)

レンガ橋は半分ネタで行った部分もあります(笑)
ブロガーってそんなものかもですね(爆)

ガス代でしょう?
安いとこはまだ安いんですが私が入れたトコは(画像の場所ではないです)ハイオク161円でしたよ・・。
そちらに比べ10円近く違うんですね・・(-.-)
安くて羨ましいです・・。

>卓球も張本君ばりに・・チョレイ~!
お詳しいですね~・・
女子は“ヨ~!”と言いますね・・。
我々が中高の頃は点取ると、よいさ~!(笑)とか言ってました・・(笑)

ビール・・激ウマですよ・・。
こんなにうまいビールは久々でした・・(笑)
2018年6月24日 19:48
こんばんは コメント失礼します。
いつも イイね! つけていただき感謝しております ありがとうございます。

私は、
趣味(自動車)と作業(自動車関係 あえて仕事と呼ばないんです 謎 色々ありまして)が一緒なんで他に趣味が出来なくて困っています(笑)

P.S.
・で、帰宅後恒例の単独BBQ・・(笑)
狭いバルコニーでやろうかと思ったのですがめんどくさいのでやめました。
>>>
凄くおいしそうですね~ 今日は夕食が遅そうです

・卓球、頑張って下さい

・Eg(キャブレター)の調整、大変そうですけど楽しそう?にも思えてきます 頑張ってください


コメントへの返答
2018年6月24日 20:14
こんばんは(^.^)

いえいえ・・恐縮です。
こちらこそ毎度ありがとうございます
(^^ゞ

ご趣味がお仕事でもあるわけで羨ましい限りです
(^.^)

BBQ画像・・もっとうまそうな画像を貼ればよかったです・・(笑)

卓球は2軒クラブ通いしてますが1軒は減るでしょう・・(笑)
そのうち、全く行かなくなったりして・・(笑)

キャブレターは奥が深すぎて難しいですね・・。
迷宮入りしない程度の浅い事しかやってません・・
(^^ゞ

2018年6月24日 20:04
こんばんは!
ハコスカ買い手がついたのですね、元オーナーさん今Z乗りの方ですよね。
なんか・・・福岡良いですよねぇ~
nobuさん卓球うまそう👍
コメントへの返答
2018年6月24日 20:20
こんばんは(^.^)

そうです・・ハコスカの元オーナーさんご存知の方ですね(^.^)
今は30に乗られてらっしゃるみたいですね。

志賀島攻め⁉で昭和さんもムラムラしてらっしゃる事でしょうね・・?(笑)
遊びに来て下さい。
言うのは簡単ですが・・(笑)

卓球はですね~・・
こないだ中学生にコテンパンにやられた上におばちゃんダブルスにも負けました・・(-.-)

こうご期待あれ!(爆)

2018年6月24日 20:22
運動を始めるなんて凄い事です!
私も中性脂肪でNGなんですが
運動まではなかなか・・・・・

ウチの長男も今年から卓球
始めたので興味深く見させて
もらいましたよ~~
コメントへの返答
2018年6月24日 20:30
こんばんは(^.^)

いや~・・(^^ゞ
何処でスイッチが入ったのやら・・って感じです(笑)
もう道具買ったので引き返せません・・(笑)

ご長男さんも始められたのですね?
楽しみですね(^.^)
何型の戦法に進まれるのか興味津々です。
いずれ教えて下さいね(^.^)
2018年6月24日 20:24
えっ!
今は両面同じ色じゃ駄目なんですか?
昔は相手に判らない様に同じ色にしていたし、
黒いラバーのタキネスが発売された時は衝撃的でした。
ピンポン玉をタキネスで押しつけると、
ラバーにピンポン玉がくっ付いてくるから、かなり驚きました。
あの頃は、25点先取で3セットマッチだったような・・・
コメントへの返答
2018年6月24日 20:40
お疲れさまです!

そうそう!
両面同じ色はダメなのはもう随分と前からですよ。

以前同色OKの時、私は裏面がアンチラバーでした。
今もアンチラバーですが、今は色違いでないといけないのでバレバレという事です。

タキネスをピンポン玉で押し付けると・・
なんか昔、そんなのありましたね~・・(笑)

以前では確かに20何点でしたね。
で、サーブは5点交代でしたよね。
今は2点交代ですよ。
玉はある程度上げてサービスしないといけないとか色々と変わってるようで浦島太郎状態です・・。

しかし、よく知ってますね~・・(゜.゜)

ひょっとしてやってらしたのかな・・?
2018年6月24日 20:33
こんばんは。

Z乗りの粋な趣味に加えて、青春時代を思い出し筋力、集中力アップが図れる健康的な趣味に再開して良かったですね😜

いくつまで道楽クルマに乗れるかを考えると、やはり体力、気力ですねー‼️

是非若かれし日を思い出して、頑張ってください👍
コメントへの返答
2018年6月24日 21:29
モトじいさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
まさかまた始めることになるとは思ってませんでした(^^ゞ

以前より弓道も興味があったんですが、全くの未経験から始めるのも大変かなと思いまして、卓球なら以前やってたんで近道かなと・・。

ここ最近車よりも卓球に気持ちが傾いてた感じですね(^.^)

もちろん若い時ほど体は動きませんが50代にしてはよく動けるな~と思われるように頑張りたいと思います(笑)
2018年6月24日 20:39
こんばんは♪

秘密基地、まさにとっておきの隠れ家っぽい感じがしますね~。
ご自分で調整されるというのは素晴らしいと思います。

ハコスカにZが2台、色もカラフルで目立ったでしょうね。

卓球も奥の深いスポーツのようですね。
かなりカロリーも消費できそうですし、体の変化を楽しめそうな気がします (^-^)
コメントへの返答
2018年6月24日 21:34
こんばんは(^.^)

秘密基地は行くまで道が狭いのが難点ですけどね・・(^^ゞ
たまに車が通るので・・。

調整と言ってもほんのお触り程度ですよ(笑)
迷宮入りしたらアウトです(笑)

今日のランデブーはカラフルでしたね(笑)

カロリー消化しますよ。
しかし、その分摂取してしまうので今のところ変化なしです(笑)
2018年6月24日 21:04
今晩は✨

車以外に熱くなれるものが見つかって良かったですね😃

軽い気持ちのはずが熱くなれるって事は、やっぱり卓球が本当に好きなんでしょう🎵

私の卓球に対するイメージは、動体視力、俊敏性、そして今は「ちょれ〰️っ‼️」です😅

何のスポーツもやってみたら奥が深くてマニアックになっていくんですよね😅

頑張って下さい🙇
コメントへの返答
2018年6月24日 21:39
こんばんは(^.^)

車以外に熱くなれるものがあるとは知りませんでした・・(笑)

昔は卓球は好きだったかは今思えばよくわからないですが、今は好きなんだと思います(^.^)

動体視力に俊敏性・・まさにその通りですね~・・。
ちょれ~っ!!は実はまだ聞いた事ないんですよね・・(笑)
しかし、よくご存じですね(^.^)

まあそこそこに頑張ります(笑)
応援よろしくです(笑)

2018年6月24日 21:04
こんばんは^^

私たちの年代で、道具が必要で、しかも購入に時間が必要な部活といえば、剣道、卓球それとテニスですよねぇ!
これからの季節は、熱中症にご用心ですよ^^

私も志賀島に行きたくなりました^^
コメントへの返答
2018年6月24日 21:43
こんばんは(^.^)

さすがよくわかりましたね・・?(笑)
悔しかったですよ(笑)

剣道は小学生の頃やってましたよ(^.^)

体育館でやってるので暑いですよ・・。
エアコンなんてもちろんありませんので・・(笑)
まあそこそこ頑張ります(笑)

志賀島ブームですね~・・。
連鎖反応凄いです・・。
2018年6月24日 21:13
こんばんは!!

あの場所の奥は日陰でよさそうですね
入口?から見ただけでした(汗

タコメーターは当てにしないで
安定するところの少し上ぐらいにしています
メーター見ると迷いますので
いつも感覚 音とスムーズかどうかで(汗
難しいですけどね~~

凄いですね~
運動音痴を私としては
尊敬の眼差しです(汗

出来るうちに何でも楽しみましょう!
コメントへの返答
2018年6月24日 21:52
こんばんは(^.^)

一度行かれたんでしたよね・・?
奥はいい日陰ですよ(^.^)

タコメーターの件・・なるほどですね。
確かにそれがいいかもですね。
感覚も大事ですよね(^.^)
難しいですがじっくりとやってみたいものです(^.^)

いえいえ・・私も目も体もついて行きませんが、老化防止も兼ねてやります(笑)

運動で汗かき⁉が慣れたのかな?今日Zに乗ってそこまで汗かきませんでしたよ・・(笑)



2018年6月24日 21:13
nobu☆30zさん

志賀島で待ち伏せしてたんですけど😁
外れました😅

素晴らしい秘密基地ですね✨

レンガ造りでいかにもって感じです😄

人目を気にせず弄れるのはいいですね✨👍

コメントへの返答
2018年6月24日 22:00
ゆうたんちんさん、こんばんは(^.^)

ブログを拝見いたしました。
ゆうたんちんさんも志賀島に行かれたみたいですね~・・(^.^)

私はこないだ行ったのでしばらく行かないつもりでしたが、どういう訳か皆さん私が志賀島に出没するとヤマ張ってたようですね(笑)

レンガ橋は半分ネタで行ったようなものです(笑)
わざわざ行く必要もない部分もありますが・・(笑)

車が仕上がったらイベント等でご一緒出来るといいですね(^.^)
2018年6月24日 22:24
nobuさん 今日は走りの合間にお会いできて嬉しかったです 赤箱スカも感動していましたよ いつの間に 連絡先交換してたのですね
今日は鷹島で解散でした 次回は昭和40年会でまた企画しましょう!
コメントへの返答
2018年6月24日 23:28
こんばんは(^.^)

今日はお疲れさまでした!
赤ハコスカさんにお会い出来て光栄でした。
連絡先の交換させて頂きましたよ(^.^)

鷹島まで行かれたんですね?(^.^)

了解です。
また何か面白い事企画して下さいね~(^^)/
2018年6月24日 22:46
こんにちは。御疲れさまです。

卓球でしたか・・・・晴明さんの当たりですねぇ(笑)
スポーツ、イイですよねぇ。やっぱり何事の身体が資本ですものねぇ。
私も、ビールばかり飲んでなくて、何かを初めなければ・・・
とは思っているのですが・・・・・

私のDRも、日中は厳しくなってまいりました(笑)
本日、日中の買い出しにDRをだしましたが、
カミさんから「これはイジメか?」と言われました(笑)

お互いに熱中症には気を付けて、楽しんでゆきましょう。

志賀島・・・・・・行きたいなぁ(笑)
コメントへの返答
2018年6月24日 23:33
こんばんは(^.^)

そうです・・。
卓球でした。
さすがです(笑)

弓道も機会があれば初めてみたいですね
(^.^)

DRはエアコン着いてなかったんでしたっけ・・?

熱中症に注意して今夏も乗り越えましょうね~(^.^)

志賀島でお待ちしております(笑)
2018年6月24日 23:54
こんばんは✨

私のオフクロさんとっくに70過ぎておりますが何年か前から週一で卓球を始めて楽しみにしておりますよ!

私は柔道しておりましたかこればかりは絶対、今さら出来そうもりません(;´A`)

今日はせめてもの運動で朝からウォーキングと言う名の散歩をしてきました(笑)
コメントへの返答
2018年6月25日 7:24
おはようございます(^.^)

お母様も卓球されてるんですね?
意外と卓球人口って多いんですね~(^.^)

で、らったくさんは昔柔道をされてたんですね?
凄いですね!
あまり怒らせないようにしとかないとですね・・(笑)

歩くのってホント健康にいいんですよね。
頑張って下さい(^.^)
2018年6月25日 2:32
こんにちは

梅雨時期なのにいい具合に晴れて良かったですね。
写真のガード下は良いですね。

卓球はバカに出来ない運動量ですね。
土曜日は孫チンの卓球について行ってますが暑くてかないません。
締め切って空気が熱くて薄くて
見てるだけで痩せました。
80代のバーさんがガンガン」やってるのでビックリ
若い女の子が一人もいないのでそこががっかりです(笑)




コメントへの返答
2018年6月25日 7:28
おはようございます(^.^)

丁度晴れましたね。
朝だけ乗るつもりが昼頃戻ってきました。
やはり暑いですね~・・。

この場所はガード下でいい所です。
途中が狭いのが難点ですが・・。

卓球場はホント暑いんですよね~・・。
私は意外に旧車慣れ⁉してるので耐えれるのかもしれません・・(笑)

80代のおばあさんとは凄いですね!
70代の方はよく見かけますが・・。
確かに若い女の子は非常に少ないですねぇ・・(笑)
2018年6月25日 9:24
おはようございます(^O^)

本格的に始めたみたいですね(笑)
体を労りながら無理しない程度に・・・
後になって堪えますよ(爆)

昨日は午後からぶらっと走ってました。
暑さに耐えながら・・・
唐津方面に行ってみればよかったです(-_-;)
コメントへの返答
2018年6月25日 16:45
こんにちは(^.^)
お疲れさまです!

取り敢えずは始めました(笑)
なにぶん飽きっぽいのでいつまで続くかは分かりませんが・・(笑)

バテない様に週一でやる位がいいのかもしれませんね・・。

先日走られましたか?
久し振りに佐賀空港おはありでも行こうかなと一瞬思いましたが、あの辺は暑そうなのでやめました・・。

唐津までも距離があるので耐熱出来る自信がなかったので諦めました・・。
2018年6月25日 22:48
こんばんは❗
ルールが色々と変わってるんですね…

卓球したい気持ちは有りますが
なかなか行動には移れないんですよね〰( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018年6月26日 8:00
おはようございます(^.^)

そうなんですよ・・。
ルール色々変わってて浦島太郎状態です。

またしたい気持ちはあっても、中々そこまで腰が上がらない気持ちはよくわかります。
道具も揃えないといけませんしね・・。

取り敢えずはラ〇ンドワンでも行かれてみるのもよろしいかと・・(^.^)
2018年6月26日 7:23
nobu☆30zさん、おはようございます。
秘密基地へのトンネル内の写真素晴らしいですね。
トンネル内のZの斜め前アングルイケメンすぎてしばらく見入ってしまいました。
格好いい・・・(うっとり)
また、レトロカー仲間とのショットもノスタルジックで素敵です。

>夏は朝限定ですな・・。
はい、同感でございます!
朝はちょうど良い暑さで、まだ耐えられるくらいですが、早朝過ぎだすとかなりの灼熱地獄ですね。

nobu☆30zさんは卓球部だったのですね。
旦那が学生の頃卓球部だったので何だか親近感が湧きます。(スミマセン、勝手に。笑)
これを機に卓球の感覚を取り戻して学生時代のnobu☆30zさんスタイルを取り戻してくださいませ!
コメントへの返答
2018年6月26日 8:08
まードラさん、おはようございます(^.^)

ありがとうございます。
秘密基地はネタ作りもありで行ってきました(笑)
ブログやってるとそんな感じになっちゃいますよね・・(笑)
まぁノスタルジック風景好きなんで・・(^^ゞ

これからの季節、車はそこそこ近所周回のみでせいぜい半径30分?位の徘徊かと・・(笑)

卓球部・・そうなんですよ。
ご主人さんもされていたんですね?
意外に多い卓球人口ですね(^.^)
親近感が湧いて下さり光栄です(笑)

そうなんです。
当時に比べ15㎏ほど増えましたんで、ちっとは減るように頑張りたいと思います(笑)

プロフィール

自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11
ダットサン240Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 20:27:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation