• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月03日

近況麺会3月4月分&カフェドGTさん寄ってからの遠賀レトロカーイベントの見学へ行ってきたの巻

近況麺会3月4月分&カフェドGTさん寄ってからの遠賀レトロカーイベントの見学へ行ってきたの巻 皆さまこんにちは。

毎度ながら麺に会ってきた記録ネタの3月4月分です。
今回もネタがしつこいです(笑)

まずは・・・久々の丸幸さんでした。
前の道のR3は仕事でしょっちゅう通ってますが、立ち寄るタイミングは中々合いません・・・。
alt
ラーメンと・・・
alt
チャーハンどえす!
半チャンはないので単品同士です(^^;
チャーハンにソースが付いてきます。
alt
最後数口でソース掛けて頂きます。
一粒で二度美味しいとはこのことなり!
alt

豚骨ラーメン店は数々ありますが、こちらの丸幸ラーメンだけは目隠ししても当てれる自信が
あります(笑)
それぐらい特徴がありますね(^.^)
alt

久留米、合川のビッグドラゴン大龍ラーメンさん
バリ濃厚な久留米系です。
alt
ん~・・・もちろん美味いは美味いんですが、昔からこんな感じだったかな・・・?
単に私の舌が肥えたのか・・・?
alt
半チャンです。
alt

佐賀R34沿いの吉野ヶ里町の大久ラーメンさん
こちらはお初でした。
alt
昔ながらのあっさりほっこり系!?でした。
チャーシューが私好みです。
美味かったです(^.^)
alt

久留米 津福本町の安さん食堂さん
以前から入りたくて、ようやく訪問できたんですが、お店は満員状態・・・(^^;
座席は奥の4人テーブル席しか空いてませんでした。
私単独だったこともあり、諦めて帰ろうと車に乗り込んだ時に店主が出て来られて、どうぞ入って下さいと・・・(^.^)
呼び止めて下さった店主の一人のお客も逃しまいというお気持ちの表れか?食べて行ってほしいというお気持ちの表れか・・・?いずれにせよ店主の心意気が伝わり、お客を大事にされていることが伝わり素晴らしいと感じました。

ラーメンとチャーハンのセットをオーダー。
alt
ラーメンは昔ながらのあっさりスープでややしょっぱい感じの食堂系の久留米ラーメンです。
同じく久留米食堂系の丸好(まるよし)ラーメンさんや沖食堂さんの味に通じるものがあります。
この味がほっこりいたします。
チャーハンはかまぼこやネギといった彩がある具材は見当たりませんでしたが味は抜群でした(^.^)
このテカリ具合がGoo!
alt
人気があるのもうなづけますね(^.^)
この通りは丸徳ラーメンさんとか食堂系ラーメン店が他にもあり、いいルートですね(笑)
alt

行きつけの筑後市羽犬塚の桃園さんです。
少し以前からですがいつの間にか横に本田商店さんが出来てました。

桃園さんのオーナーシェフは料理長の経験もある四川料理、中華料理のエキスパートとのこと。
alt
四川牛肉うどんセット。
ライス大盛り(サービス)で、選べる一品はから揚げチョイスです。
こちらのから揚げも美味い!

オーダー後、麺はラーメン麺もあったことに後で気付きました(笑)
福岡うどんのふにゃふにゃ麺は大好きなんですが、この場合は合わないかな~・・・
取り返しがつかないオーダーミスをしてしまったな~・・・と着丼するまではそう思ってたんですが余計な心配で無問題でした(笑)
alt
細目のうどん麺でコシも問題なく、ピリ辛スープとの相性もGoo!でした。
alt
コーヒーセルフ一杯サービス。
alt

で、またしばらくして再訪問して、今度は麻辣麺セットをオーダー・・・
見た目はほとんど↑と同じですが・・・(^^;
当然別モノです(笑)
ピリ辛で美味い!
ただライスが大盛り頼んだんですが、並盛じゃない・・・?(笑)
まあ値段同じなんで大丈夫です(笑)
今後もお邪魔いたします(^.^)
alt

久留米インター近くの龍の家さん
alt
こちらではチャーハンがなかったので(他の支店ではあるみたい)餃子オーダーです。
alt
スープはコク味と純味の2種類があるみたいです。
今回コッテリ系のコク味をオーダー・・・
かなり濃かったです。
手間暇かかってる感じで、確かに美味いんですが、以前の私であれば問題なかったんですが、今の私には少々重目かも・・・?(^^;
私も年取ったのかな~・・・。
でも美味かったです。
トロトロチャーシューもGoo!
店員さんも元気がいい。
alt
そんな感じでおしまいです(^.^)
5月に入って先日早速一軒行ってまいりましたが↓こちらはまた7月にまとめて・・・(笑)
alt


さて、長々と失礼いたしました(笑)
本題です(笑)
4/24・・・
北九州、遠賀で行われた旧車イベントの見学へみん友さんと行ってまいりました。
今回天候が微妙そうで完璧見学行きは確実無理だと諦めておりましたが、何んとか大丈夫そうだったんで決行することに・・・(^.^)

まずは久山のコンビニでポンコツ自動車協会さんと合流の図!
R3は信号が多く、ばらけたらメンドイので犬鳴経由です。
この道が一番スムーズでいい・・・。
alt
ポンコツさん油断してたのか、おまぬけな顔で写ってたんでご本人の名誉のためにボカシてます(笑)
alt
前回と同じく峠越えて宗像の某所でSLさんとじぇ~んさんと合流の図!
alt
SLさんは天候の関係で今回セブンではなく2号機でご参加です。
alt
R3バイパスから旧道へ下って海老津方面へ下って行く道を通過中・・・
この道も久々だ~・・・。
昔、バイクでこの辺走ってた時に、先の路肩で止まっていた女性ドライバーが確認せず、いきなりUターンしてきて危うくその車のどてっぱらにぶつかるところでした・・・(^^;
ご本人平然としてたんで、自分の過ちに気付いてなかったんだろうな~・・・(^^;
Uターンして一言言ってやればよかったかな?とその時一瞬思ったのも今ではいい思い出です(笑)
alt
で、見学後にランチ予定でしたが、それだと時間的にもお客さんが多く、時間が掛かりそうな予感がしたんで、まずはお先にランチとなりやした!

お店に入る時、対向車のプリウスさんがまるで我々の動きを察知してたかのように道を空けて下さってました<(_ _)>
素晴らしい・・・
このように車の流れを読んで頂けるとストレスがない車社会になるんですが・・・。
alt
で、到着と・・・
alt
じぇ~んさんのバーキンセブンです。
お世辞にもピカピカ綺麗な感じではないかもしれませんが、走りこんでる感じが漢です。
ご自身での色んな仕掛け(笑)が施されております(^.^)
alt
リヤフェンダーにモニター用のバックカメラ?ドラレコ用?が装着済み。
alt
今回伺ったカフェドGTさんです。
車やバイク好きのお客さんが集う我々乗り物愛好家には夢のような楽園です(^.^)
alt
オーナーさんはR32GT-Rや・・・
alt
バイクも数台持ってらっしゃるフリークです。
alt
車もバイクもすべて状態がよろしくナイスコンディションみたいです。
早めに到着して、すみませんでした・・・。
alt
開店時間になり、さあ入りましょ!
alt
alt
皆さんオーダーの数々どえす!
alt
alt
alt
あたしゃナポリタンどえす!
量的に私に足りるかな?と思ったんですが食べ応えありました。
美味かったです!
alt
で、Z34が入ってきたな~・・・と思ったら、みん友のロッソさんでした(^.^)
すみません、気付きませんで・・・(^^;
特徴あるボンネットのエアダクトを見れば即わかってたんですが・・・(笑)
偶然のバッティングでした。
同じく遠賀のイベント見学に行かれたとのことでした。
お会い出来て光栄でした(^.^)
alt
で、ようやく会場着~・・・
alt
千石峡さんのニューマシンです。
おニューと言ってもお旧いマシンですが・・・(笑)
alt
結局、ご本人さまとはお会い出来ずでした・・・。
alt
大牟田の名鈑金職人のKさんも(^.^)
alt
↓そのKさんが手掛けたサンバーです。
素晴らしい出来栄えです。
alt
星野村会(勝手に名付けました)の方々も色々と見かけましたが。
私に何度も会うのもまたかと感じられてもいけないんで(笑)気付かないフリして過ごしました(笑)

このZ32ってもしや・・・?(;゚Д゚)
alt
では、場内の様子をどうぞ!
alt
alt
alt
alt
alt
alt

ギャラリーの駐車スペースです。
alt
alt
sanbaさんもいらしてました。
alt
すげ~レアですね(^.^)
alt

今回もいらしてました。
フットワークが軽いです(^.^)
alt
鳴淵でお会いした30Zさんもいらしてました(^.^)
alt

綺麗なブルーのHLS30でした。
ドアミラーやホイール等アメリカナイズドなスタイルですね。
alt
ホイールはバラマンディー。
何となく、SSRのマークⅢを彷彿とさせますね。
いい感じで私好みです。
alt

で、なんと よっちゃん豚さんが登場!(;゚Д゚)
ブタケツさんはイメージしてたよりもメチャ綺麗でした。
プチッとピリ辛ながら、さり気ない大人のカスタマイズといった感じでしょうか?(^.^)
alt

そろそろバテてきたんで帰りましょう・・・(笑)
13時前には会場を後にしました。

戻りはゆめタウンの横走る宮田遠賀線で宮若経由帰ることに・・・
SLさんとは手前のとこで、じぇ~んさんとはここでお別れしました。

ポンコツさん道が分かんないのに何故か先導です(笑)
私にここで曲がるの?と何度かジェスチャーしてました(笑)
真っすぐ真っすぐ!とジェスチャーして答えましたが、私もお初な道だったんで内心間違ってないかハラハラものでしたよ(笑)
一回曲がるかどうかの道であっという間に犬鳴経由で戻ってこれました。
今度から北九州方面行くならこの道だな~・・・。
alt

ポンコツさんガレージに立ち寄らせていただきました。
オレンジ爺さんはしばらく動かしてないとの事・・・
セダンもオイル漏れが見受けられ、両車とも調子がイマイチなご様子でした・・・。
alt

進行ストップ中とのこと(笑)
alt

最後に・・・
SLさんカーグッズありがとうございました。
alt
ポンコツさん食材等助かりました。
これで一週間生き延びれます(笑)
alt

ってな感じでおしまいです。
GWも毎度ながら数日仕事になりそう・・・。
車も多いし、連休でガス代益々高騰中なんでZは諦め、自分にガソリン補給に行こうか目論んでます(笑)
皆さま楽しいGWをお過ごしください(^.^)/~~~



ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2022/05/03 12:28:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【グルメ】 「この店は、必ず僕を幸 ...
冗談屋さん

ひろせ食堂の焼き飯を求めて…
onimasaさん

ラーメンショップ 八街店へ突撃!
RYOSUKE-Xさん

2024早くも、おそらく千葉最強の ...
KinshasyanoKisekiさん

道の駅車中泊シリーズ20駅目「道の ...
kattyoさん

土曜の昼はレッツ麺!!
ばむぶうさん

この記事へのコメント

2022年5月3日 13:21
お疲れ様でした!
いや~本題までの麺活、楽しませてもらいましたw
何年かに一度くらいの割合で丸幸ラーメンセンターさんの前は通るのですが。入る勇気が湧きません。。。
今回、ポンコツ自動車協会さんとお会い出来て、感謝しておりますm(_ _)m
貴重なお話もお聞き出来ましたし。
ガレージ、そそられますねw
皆さん、貢物がかなり…知らなかった。。。
コメントへの返答
2022年5月3日 14:48
こんにちは!

先日はお疲れさまでした(^.^)
色々とお世話になりました。

麺ネタようやく出せたんでスッキリしました(笑)
先に進めませんので(笑)

丸幸はホント今はメチャメチャ多いですよ・・・(^^;
15時ごろまで多いかも?
昔はこうじゃなかったんですけどね・・・。
あそこは入るのはホントタイミング次第ですよ(笑)

ポンコツさん、最近みんカラもあまり覗いてないみたいですね~・・・。
お忙しいのでしょう・・・。
ガレージはシビックが嫁いだんでスペースが出来てました。
自分とこじゃ狭いんで、ひと夏ドッグ入りさせてもらって作業やってみたいものです(笑)

貢物(笑)SLさんは色んなものを持って来て下さるんで恐縮します・・・(笑)
私は特にお渡しできるものがないんで・・・(^^;
昼飯代だけじゃバランスが悪いです(笑)
2022年5月3日 13:24
nobu☆30zさん こんにちは😃
麺活🍜報告楽しく拝見させて頂きました🤣
ラーメン🍜大好きですが、更に
炒飯はもっと好きな自分には
各々のお店な炒飯画像にやられました🤣
でもっ💦ソース掛けるんですか💦
初めて知りました💦
今度やってみたいですが、こちらでは誰もしておりませんので
ビックリされそうですが(笑)
イベントも各地何とか開催されて
ホント皆さんの投稿に楽しませて頂いております😆
しかし昨今のの値段の高騰により
自分は妄想族で人生終わりそうですが(泣)
コメントへの返答
2022年5月3日 14:54
masaさん、こんにちは!
麺活喜んで下さり恐縮です<(_ _)>
全くご縁がない土地でのネタで恐縮です。
重ね重ね~・・・<(_ _)>
ようやくネタで出せたんでスッキリしました(笑)

チャーハンにウスターソース掛けませんか?
こっちだけなのかな?
味がマンネリにならないように掛けるんですが、いきなりかけると勿体ないんで最後の方で掛けるんですよ(^.^)
今度やってみてください(^.^)

イベントみん友さんのネタUP楽しみにされてるんですね?
masaさんのその純粋なお気持ち素晴らしいですね~(^.^)
妄想で終わらずにゲットお願いいたしますね(^.^)
みん友さんもそのあたり楽しみにされてるんじゃないでしょうかね?(^.^)
2022年5月3日 13:54
当日は、お疲れ様でした。今回はほぼ
雨で無理かなと諦めてましたが、土壇場
でギリ・セーフでしたネ(笑)
遠賀レトロ・・ブログアップについては
ジェーンさんの次、2番手を目指して
たんですが、先を越されちゃいました。
当日、カフェドGTさん先に行ったのは
大正解でしたネ。不思議ちゃん出現も
あったりで(笑)
カーグッズと呼べる代物では有りません
使えそうなものだけ使って頂ければOK
ですので・・(^^;
次のリオさん楽しみにしております(^^♪
コメントへの返答
2022年5月3日 15:01
こんにちは!

先日はお疲れさまでした(^.^)
お二方には先導等大変お世話になりました。

ネタUP・・・SLさんはまだ暫く先になりそうだったんで、お先しました(笑)
ポンコツさんは多分ネタ上げはないかな?(笑)

不思議ちゃん・・・
しまったネタで紹介忘れてました(笑)
しかし、女性で我々のような車を喜んで下さるとは素晴らしい方ですね(^.^)
32GT-Rが特にお好きみたいでしたよ。
素晴らしい逸材ですね(^.^)

今回もカーグッズ等ありがとうございました<(_ _)>
〇ワークスのステッカー・・・雑誌は滅多に買うことはないんですがステッカーは貼らせて頂こうかと思ってます(笑)

リオさんもよろしくお願いいたします。
さてどうお感じになるか?(笑)
2022年5月3日 14:55
こんにちは。

昼ごはん前に拝見したので、今日のお昼は日高屋に行ってラーメン、餃子、ビールとなりましたラーメン🍜🥟(笑)

本場久留米ラーメンの香りは、やはり苦手なんですよね😅
嫁は小さい時からあの匂いがラーメンだから問題ないと言います☝️

犬鳴峠は本当に懐かしいです‼️
脇田温泉にはいっぱい行きましたもん😜

いつも旧車がたくさん集まる九州は、カーライフに最適な幸せな土地かとつくづく思います👍

引き続き連休を楽しんでくださいませ🤗

コメントへの返答
2022年5月3日 15:12
こんにちは!

あらま!
そうでしたか・・・?(笑)
悪影響受けて下さりありがとうございました(笑)

日高屋・・・いいな~・・・マジ行きたいです!
福岡にも出店して下さらないものかな~・・・。
先日カップ麺で日高屋さんのが売ってたんですよ。
(日高屋さんが製造したものではないです)
で、買って食べましたが、こんな感じだったかな~・・・?
って感じでしたね(笑)

犬鳴峠・・・
ですです!
下って脇田温泉ですね。
行きはまだ先のとこから左に曲がって行きましたが30分ほどで山越えして宗像側に出ちゃうんで早いですね~・・・。

まあ遅い時間にあの辺走るのは何となくアレですが・・・(^^;

こちらはまだ旧車イベントは残っているみたいですが私はこのへんで秋までお預けですね(^.^)

モトじいさんも連休お楽しみください(^^♪
2022年5月3日 15:11
どもで~す。
其方は炒飯にお新香は付き物ですか、此方は精々福神漬けが付いてる位ですが。
在ります在ります、もっとお独り様用の一人からOKのカウンター用意してくれたら気兼ね無く頂けるのに4人席の小上がりに通されて申し訳無いのでメチャクチャ早食いとか(笑)

R31.バイオレットの隣の910の4DrHTは四国のイベントでも観た様な。
新玉ですか~買えば高いですよ~。
此方も県外Noの観光客どっちゃりで何処も混んでますんで後半どうすっかなぁな感じです。
コメントへの返答
2022年5月3日 15:20
こんにちは!

チャーハンにお新香・・・あまりないかもしれませんね・・・。
たまたまだったのかな?(笑)

4人席で食べてて団体客が後から入ってくるとえらく気を遣いますね・・・(^^;
当然メチャ早食いになっちゃいますね・・・(笑)

R31やバイオレットの方々はいろんな場所へ遠征されていると思います。
私も遠征したいものです。
まずは四国かな~・・・?
その時はよろしくお願いいたします(^.^)

今日少しだけZに乗ろうかと思いましたが、ネタ上げしてるうちに時間が経ってしまい、諦めました(笑)
車も多いんでホント走らせるなら近所周辺のみですね~・・・。

明日は夕方から電車乗って自分へ燃料入れに行く予定です(笑)
mitaniさんともいつの日か一杯やりたいものですね~♪
2022年5月3日 15:38
こんにちは~!

やはりこちら方面によくお仕事で回られてるだけあって麺活情報が半端ないですね😁👍

私も行ったこともない…いや津福とか羽犬塚とら知らない店もたくさんありました😆

お昼食べましたがラーメン食べたくなってきました(笑)

ポンコツさんお元気そうで何よりです💪
シビックが無くなってしまったのが寂しかった…って言うか以前乗っていたので欲しかったな~😆

カフェは雰囲気も料理もとても良さげでした🤤

じぇ~んさんのバーキン!
ジェーン・バーキンですね😀👍✨

雨振らなくて本当に良かったです(*^^*)
食と車の素晴らしい情報どうもありがとうございました✨

そしてお疲れ様でした🙏
コメントへの返答
2022年5月3日 15:57
こんにちは!

やっぱ久留米系が一番ですね~♪
食堂系がいいです(^.^)
動画で紹介されている方がいらして、観てたらまだまだ行きたいとこがうじゃうじゃありますよ(笑)

津福と羽犬塚のお店はGooですよ!
桃園さんはいいお店です。
もちろん麺以外の中華料理も色々とありますよ(^.^)

私も自分でネタ上げててラーメン食べたくなってきました(笑)

ポンコツさんに言えば譲って下さったかもですね・・・。
もう遅いですが・・・(^^;

GTカフェさん、いいお仕事されてますね~・・・。
憧れます(^.^)

じぇ~んさん・・・他にも意味があるかもですよ?(笑)
多分アレじゃないかな?(笑)

雨はほんの少しだけ降りましたが、昼からは晴れて暑いぐらいでしたね・・・(^^;

ではではまた・・・(^.^)
2022年5月3日 16:13
こんにちは。

丸幸が昔のレトロな店舗時代、持ち帰りを頼むと一升瓶にスープを入れてくれたのが懐かしいですw
しかし色々なラーメン食べてますね。どれも美味そうです!

マルティニ・カラーのZカッコイイです。オバーフェンダーなのにハミタイ状態とはw

そうそう以前nobu☆30zさんが紹介されていた”小石原川ダム”に本日行ってきました。ダムへ向かうコースも中々気持ち良かったです!
しかし帰りは都市高速の事故による通行止め煽りをくって一般道大渋滞orz 
GWは必ずやらかす輩がいるので疲れました((+_+))
コメントへの返答
2022年5月3日 16:40
こんにちは!

個人的には昔の丸幸の方が好きでした(笑)
灰皿が地面の時の・・・(笑)
今はブームになった影響か人が多すぎです(^^;
GW中もかなりの人出なんじゃないでしょうかね・・・?

一升瓶にスープ入れてくれてたんですね?
それは初耳でした(^.^)

こうやって振り返って見ますと、よく色んなラーメン食ってるな~って感じです(笑)

マルティニカラーのZ・・・
綺麗であり、迫力がありますね~(^.^)
かなり太いホイールを履いてらっしゃるのではないでしょうかね・・・?

小石原川ダム行かれましたか!
ダム自体は駐車スペースが少なく特に何があるわけではございませんが、江川ダム手前からの道中がコーナーもあったりしていいですよね(^.^)

あらま・・・都市高事故車が道塞いでましたか・・・。
連休中また近隣の高速で何かしら起きるだろうな~と思っておりましたが、やっぱり・・・(^^;

ですです、一般道の他のコースへ迂回で渋滞のしわ寄せが来るんですよね~・・・・・・(>_<)

やらかし輩にゃホント勘弁してほしいものですね~・・・(>_<)

災難でしたね・・・。
ご苦労様でした<(_ _)>



2022年5月3日 17:46
こんばんは。
晩飯前にたまらんネタでした(笑)
私の地元大阪ではチャーハンにソース(ウスターです)は定番でしたが、他地方の方からは気持ち悪がられていたので関西圏だけのものと思ってましたが、福岡でも掛けるんですね~
旧車イベントもですが、道中も楽しそうでうらやましい!😁
私も5/8に久々に奈良で旧車イベントがあるので行ってみようと思ってます。
コメントへの返答
2022年5月3日 19:30
こんばんは!
ご無沙汰しております(^.^)

そうでしたか!
影響受けて下さり、よかったです(笑)

やまさん地元大阪だったんですね?
私は八尾の生まれです(^.^)

一般的にチャーハンにソースは掛けないんでしょうかね?
ごく普通の事だと思っておりました(^^;
西エリアでは一般的という事なんでしょうかね?

道中短い距離でしたが、楽しかったです(^.^)
奈良でのイベントいいですね~・・・。
奈良は以前より行ってみたい土地です(^.^)
道中お気を付けて楽しんで来てくださいね♪
2022年5月3日 18:10
こんにちは♪

丸幸ラーメン
私も好きでたまに食べにいきます(^^ゞ

それこそ随分と昔ですが
おばちゃんがラーメンを
持ってくる際、親指が
スープの中に浸かった状態で
差し出された時は
ある意味衝撃でした(^^;)
それが微妙なダシになっていたかも
しれませんが(笑)

カルソニックブルーの31
熊本でたまに見掛けますね(^^)
コメントへの返答
2022年5月3日 19:37
こんばんは!

丸幸そうでしたか!
いつもお客さん多いですね~・・・。

指入り・・・(笑)
それは〇星の方じゃ・・・?
(^^;
確かによく聞きますね・・・(笑)
私は未経験なんで残念です(笑)

31さん、そうなんですね?(^.^)
2022年5月3日 18:38
こんにちは〜。
いつも美味しそうな物食べて、沢山の旧車達に囲まれて楽しそうですねぇ〜。
ケータハム?のオンボード映像はnobu☆30zさんの後ろを走って、ちょっとだけ一緒に走ってる様な気になりましたよ。(^^)
コメントへの返答
2022年5月3日 19:41
こんばんは!

ハイ、食えるうちに食っとこうと思いまして・・・(笑)

連休中はしばらく乗るの我慢いたします(笑)

セブンさんのオンボード映像低い視線で、尚且つセブンの迫力あるサウンドで臨場感出てますね~(^.^)

ROKIさんともまたご一緒したいものです(^.^)
2022年5月3日 18:54
こんにちは。御疲れ様です。

胃が若いんですねぇ。。。(笑) 素晴らしいです。
チャーハンにソース、私も昔はよくやりましたよ(笑)
ショーユもありです(笑) (さらっとした、普通の醤油ですよ(笑))
先日、ウエストにうどんを食べに行きましたよ(笑)
懐かしくて、泣きそうになりましたよぉ(笑)(笑)

遠賀のイベントはお天気がもって何よりでしたね。
R30、サニトラ君、イイ~ッネ(笑)(笑)親しみをかんじます(笑)
バラマンディのホイール、イイですよねぇ。。。。
カッコイイ。。。よく、ホームページを眺めて、妄想してます(笑)
鍛造の、金属の美しさ。。。ため息出ちゃいます(笑)

さてさて、GWも残り2日ですね。。。。。。。(笑)(笑)
お互いに、楽しんですごしましょうね(笑)
コメントへの返答
2022年5月3日 19:59
こんばんは!
お疲れさまです(^.^)

いえいえ、全部一度に食べてるわけではございませんので・・・(笑)

チャーハンにソースやっぱやってましたか?(笑)
醤油は残念ながら未経験です(笑)
今度やってみます(笑)

ウエスト行かれたんですね?
私は久しく行けてないんで泣きそうです(笑)(笑)

遠賀当日ホント天気が微妙で朝8時の天候状況で決行か否かの判断となりましたね(^.^)

色々とギャラリー駐車場も旧車が来てましたがギャラリーの方が台数多かったですね・・・(^^;

バラマンディーいいですね~♪ワタナベ等に比べると納期は早いでしょうかね?
大径ホイールでタイヤサイズのラインナップも豊富でしょうね。
私はとても手が出ませんので妄想で終わりです(笑)

明後日木曜日は仕事となりましたんで明日でおしまいです(^^;
ではでは残りのGW楽しんでネタUPされて下さいね~(^.^)
2022年5月3日 18:56
こんばんは!

ラーメン+チャーハン、至上最強のコンビですよね~。
美味しそう~。晩飯前なのでもうやばすぎです(笑)

カフェドGTさん、皆さん行かれてるので混雑前の時間帯がベストでしょうね。

遠賀のイベント、天候が回復して良かったですね。
結局自分は行き損ねてしまいました(^^ゞ
コメントへの返答
2022年5月3日 20:08
こんばんは!

毎度のダブルコンビのネタで恐縮です(笑)
やっぱこのコンビは鉄板ですね(笑)

今日はラーメンセットで決まりですね?(笑)
もう夕食後かな?(笑)

GTさんは、よころっくさんも何度か行かれてるんですよね?(^.^)

こないだはよころっくさんもお声掛けさせて頂こうかと思ったんですが、集合場所が結構南下することになると思ったんで、見合わせました。
天気も朝のうちは微妙だったですんで・・・。

現地ではあまり長くは滞在しておらず13時前には引き上げました。
またの機会にお会いしましょう(^.^)

2022年5月3日 20:09
こんばんはー♪

麺活レポの数々、堪能させていただきました!…そして、思い出しましたので、明日こそは塩原でチャーハン食してきます。(チャリで行きますw

そして…羽犬塚の桃園さんのビジュアルには一目惚れしてしまいましたので、これは今度立ち寄らせてもらいます♪

あとは…我が愛車もオールドカーの歴々と並んで停められる至れるくらいまで、頑張って維持りに努めてまいりまーす。^^
コメントへの返答
2022年5月3日 20:31
こんばんは!

いえいえどうも恐縮です(^^;
ありがとうございます!

塩原のチャーハン・・・
私もすっかり忘れておりました(笑)
是非ともチャレンジよろしくお願いいたします。
レポ楽しみにいたしております(^.^)

桃園さん、機会があればお立ち寄りください♪

しげ爺太さんもジータ号に長く乗られてて素晴らしい事だと思います。
今後も末永く愛車を可愛がってあげてください(^.^)
2022年5月3日 20:43
nobu☆30zさん ☆こんばんは☆

いゃぁ!近況麺会は見ているだけで👀もう堪りませんネェ☆🤩

中でも丸幸ラーメンさんのチャーハンは、そのままで食べても美味しそう☆😍

それにw!ウスターソースをかけて食べる『味変』そのお味とは、美味しいのでしょうね☆😄

そしてw!レトロカーイベントは素晴らしいですね☆⤴️

画像に写っている『イエローブルーロングノースの810さん』は、以前『キャノンボールフェスティバル』で見た事があるような感じがします☆🤔

沖縄はもう直ぐ梅雨入りとの事ですが、but-梅雨入りする前に!もっと沢山w楽しみたいですよネッ☆😃

ご家族共々体調管理には呉々も⚠️をされて、良いGWをお過ごし下さい☆😆

引き続きどうぞヨロシクお願い致します☆🤗
コメントへの返答
2022年5月3日 22:15
時間よ止まれさん、こんばんは!

麺ネタはさすが2ヶ月分だけあって莫大な量となりました(爆)
まだあったんですが割愛しております(笑)

丸幸のチャーハンそのままでも充分美味いですよ~(^.^)
ですです、味変させて2度美味しいですよ(笑)

ロングノーズの810さん、そうだったんですね?
私も色んな所に遠出してみたいものです。

沖縄はそろそろ早くも梅雨入りシーズンなんですね~・・・。
梅雨入り前の今月のうちに走らせて~って感じでしょうかね?(^.^)
しかし、すでに汗ばむ陽気ですね~♪

ではでは時間よ止まれさんも残りのGW体調管理にはお気を付けて引き続きよい連休をお過ごしくださいね~(^.^)
2022年5月3日 21:09
こんばんは!

丸幸ラーメンさん知ってますよ!

息子が久留米に住んでた時にお店の前を通って鳥栖のアウトレットに寄って帰ってましたので😁
コメントへの返答
2022年5月3日 22:22
五空さん、こんばんは!

丸幸ラーメンご存知でしたか!
さすが久留米までよく行かれてあっただけにお詳しいですね~(^.^)
R3は九州の大動脈ですからね~・・。

鳥栖のアウトレット・・・
丸幸ラーメンの先から右に曲がる感じですね~(^.^)
鳥栖のアウトレットの周辺の道は仕事廻りでよく通りますよ(^.^)
着るものは無頓着なんで買いに行ったことはありませんが・・・(^^;
2022年5月3日 23:12
隊長♪😃
こんばんは🌙

久しぶりのいっぱいの麺活ネタ🍜
 これ見ると無性にラーメン食べたくなるんですよね〜😋丸幸も暫くご無沙汰なので今度行ってみます^ ^

遠賀のミーティングも凄いラインナップですね👍 ロッソさんとバッタリ会ったんですね😊 そこのカフェは行ってみたいですね^ ^

自分はオールフェアレディに行くためにZで初の関東行きです^ ^
 5.5楽しんで来ます🥳

5.15も宜しくお願いします🙇‍♂️
コメントへの返答
2022年5月4日 8:10
おはようございます!

体調が悪いところコメ恐縮です。
コメ一休みされて下さいね(^.^)

丸幸駐車場は下り側じゃないといつも満車状態ですね・・・。

GTカフェさんいつか行かれてみてください(^.^)

そう言えば明日でしたね!
今頃道中でしょうか?
ばりさんともお気を付けて楽しんで来てくださいね~(^.^)/~~~
2022年5月4日 8:37
こんにちは。
良く食ったなーってな感じですねwww
麺ならいくらでもいけますね。
芦屋では愛車はすぐに発見しましたが
肝心のご本人さん達にはお会いできませんでした。
ポンコツさんがステッカーおいて行ってくれてるのだけわかりました。
ゴールデンウイーク総集編ブログ待ってます。
コメントへの返答
2022年5月4日 9:01
おはようございます!

どうもです(笑)
まあ2ヶ月分なんで・・・(^^;

芦屋お疲れさまでした。
ニューマシン(笑)拝見できてよかったです。
展示車よりも見学車両の方が多かったという不思議なイベントでした(笑)

我々の車見かけてたんですね?
今回も毎度ながらすぐ帰りましたんで・・・(^^;

GWは特にネタは何もないまま終わりそうです(笑)
今日夕方飲みに出かける予定です(笑)
2022年5月4日 8:41
nobu☆30zさん🎏
おはよう御座います(^_^)お疲れ様です🙇何時もお世話になっております。

いやぁ~今回も素晴らしい🍜の数々😍
見ているだけで…🤤ヨダレが出て来ます!
此方は豚骨でも豚骨醤油のスープが主流ですので…本場の九州の豚骨スープのお店は少ないんですよ。

nobu☆30zさんもやはり堅めの麺がお好みでしょうか?私は通っていたお店が柔らかめでしたので…柔らかい方が好きです。

先日九州ラーメンのお店で『やわ』注文致しました。50秒だそうです。少し堅く感じました(笑)

そしてお店の大将が外まで出て来て下さり…入って下さいって声を掛けて下さるのも大変嬉しい事ですね…

更に4人掛けテーブルだからと諦められる…nobu☆30zさんもまたとても素晴らしいです‼️心の温まるお話し有り難う御座いました🙇

イベントの方も素晴らしいお車沢山拝見させて頂きました。ギャラリーの方の駐車場もかなり見応えが有りそうですね!

ゴールデンウィークはお仕事で大変かと思いますが安定第一で頑張って下さい。
それではまたブログ楽しみに待ってます🎵

今月もどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)
コメントへの返答
2022年5月4日 9:16
燃える教育車さん、おはようございます!
こちらこそ毎度お世話になっております<(_ _)>

どうもありがとうございます(^.^)
なるほど~・・・そちらでは豚骨醤油が主流になるんですね?
関東に向かって東に行くうちに段々と醤油系になって行くんでしょうかね?

堅麺はこちらの文化で自然と堅めオーダーになってるかもですね・・・。
まあそのあたり、郷に従えでその土地のスタイルに合わせていこうかと・・・(^.^)
好みは特に豚骨オンリーってわけではないので全国のラーメンを頂いてみたいものであります。

こちらで「やわ」オーダーでも堅く感じたとのことであり得そうなことですね・・・(^^;
残念でしたね・・・(^^;

ですです・・・
わざわざ呼び止めて下さったことに大変ありがたいと感じました。
年取ってくるとこう言った人とのやり取りが大変染みるようになってきました(笑)

4人掛けで食してて後から多人数で来客があると恐縮するんで・・・(笑)
決して善人ぶるわけではございませんことよ(爆)

こちらのイベントはギャラリー車の方が台数が多い不思議な感じでした・・・(^^;

事務処理が溜まってるんで、片付いたら連休明けてサボらせて頂く予定です(笑)

ではではこちらこそ今月もよろしくお願いいたします!
2022年5月4日 12:19
こんにちは^^

麺活楽しまれてますね^^
私もそろそろ麺活したいなぁ~。
連休中に丸幸か丸星あたりに行きたいものです!

遠賀のイベント行かれたんですねぇ!
私は、会社でコロナの感染者が出たので遠慮しました^^;
千石峡さんの某YouTubeで有名なニューマシーンは見たかったなぁ!
コメントへの返答
2022年5月4日 12:43
こんにちは🖐️
仕事廻り時の細やかな楽しみの一つです😅
連休中の丸星丸幸は外した方がよろしいかと思いますよ😅
絶対多いですよ!😆

イベント見学欠席、そういうことでしたか?
早朝まだ☔降ってたんで見合わされたものだと思っておりました。
会社で感染者が出たという話はよく耳にいたしますね…。

千石峡さんのニューマシン、まさか拝見出来ると思わなかったんで嬉しかったです👍
2022年5月4日 15:52
こんにちは。

前半のラーメン&チャーハン攻めで
食べて無いのに腹一杯になりました…笑

遠賀は私の実家からすぐなので、
覗きに行きたかったですねぇ〜

来年は早めに予定入れときます…( ^ω^ )
コメントへの返答
2022年5月5日 8:27
おはようございます!

それはどうもありがとうございました(笑)
影響を受けて下さり光栄です(笑)

ご実家から近い場所なんですね?
こちらの競艇場にイベント会場が移ってからはお初でした。
天候が微妙そうだったんでほぼ見学行きは中止となると思ってたんですが、ギリギリまで様子見て何んとか行けそうだったんで向かいました。

来年は早めに予定組んで下さいね(^.^)
2022年5月4日 20:26
こんばんは😎
丸幸さんの焼飯 一杯で二度美味しい😍 興味津々ですね。
しかし、大好きなソ-ス塩分高いと聞き控えています。
ぐぅ~ぐぅ~(笑)

にしてもタコメ-タ-かっこいいなぁ~ 😘 
3.1L型 どのくらい回るのですか?
こちらも興味津々です。

お暇な時にでも教えてください👯

ではでは

コメントへの返答
2022年5月5日 8:39
おはようございます!

昨晩は久々飲みに行ってきましたんでコメ遅くなりました(笑)

どうもありがとうございます(^.^)
ソース・・・そういや塩分高めでしたね・・・(^^;
あまり意識してませんでした(^^;
なるだけ摂取は気を付けたいと思います(笑)

くぅ~ちゃんからぐぅ~ちゃんにご改名ですか?(笑)

オートメーターの回転計はハッタリです(笑)
精度は純正の方が正確でやや高めに数値示してて、針は時折変な動きをします(笑)

オンダッシュはワイルドスピードPart1に影響受けてます(笑)
しかし今は流行んないですね~・・・。

メーター類で見てるのはほとんど燃料計のみですんで、たまには回転計も見てみます(笑)
2022年5月23日 11:05
た!たまらん!
本場とんこつらーめん
食べるために、6万掛けて福岡いくべ~か!!
コメントへの返答
2022年5月23日 11:10
こんにちは!

余計な画像を貼ったがために悪影響受けて下さいましてありがとうございます(笑)

交通費でお高いラーメン代とはなりますが、是非お越しくださいませ(笑)

尚、ラーメンはご馳走させて頂きますよ(^.^)


プロフィール

「[整備] #フェアレディZ 訳ありタイヤからシバタイヤに交換(前輪) https://minkara.carview.co.jp/userid/2679691/car/2252215/7760779/note.aspx
何シテル?   04/21 09:37
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11
ダットサン240Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 20:27:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation