• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月25日

二階堂CMロケ地探訪&鳴淵旧車朝オフ&大阪滞在記その②の巻

二階堂CMロケ地探訪&鳴淵旧車朝オフ&大阪滞在記その②の巻 皆さま、こんにちは!

梅雨に入ったかと思えば、早々に梅雨明けするとかしないとか・・・?
ここ数年、わけわかめな気候です。

ってなわけで今回も後にネタが閊えてますんでざ~っとイカせていただきます。


まずは・・・
九州歴史資料館に再訪しました。
前回Zで行った時は万札しか所持しておらず、細かいお金がなくて自販機で券を購入できず入場できなかったからです(笑)
alt
alt
alt
撮影箇所が限られるんで今回は雰囲気だけ・・・
無理矢理のネタでした(笑)
alt

で、6/5・・・
この日は雨でしたが、いい雨天時の過ごし方が出来ました。
数々ある麦焼酎二階堂のCMロケ地の一つへ行ってまいりました。

本来Zで行きたいとこだったんですが、喫茶店の事前リサーチではお店に駐車場はなく、パーキングチョイスとなったわけなんですが、周辺ではプレート式のパーキングばかりだったこともあり、
またZを置いたまま、あまり離れるのもアレなんで気兼ねなく行けるエブリィで行くことにしておりましたんで雨天時で丁度いいタイミングでした。

平尾のラブホ街の横を通って~・・・( 一一)
alt

周辺の近くのパーキングに止めて、プチっと歩いて・・・
alt

ようやくレトロ喫茶こと、ルックさんに到着・・・
かなり年季が入ってます(笑)
alt

チモトコーヒーの看板が味がありますね(^.^)
alt
落ち着く空間ですね。
alt
alt

店内は一人だけお客さんがいました。
ここは、あの数ある麦焼酎二階堂のCMロケ地の一つの場所でした。
こちらは映画でもロケされた場所でもあるそうです。
alt

店主は年配の おばあ様でした。
メニューです。
alt
alt

まずは・・・
お決まりのナポリタンチョイスです(^.^)
alt
味は若干うすくちな感じでした。
濃い味付けで自己主張することなく、控えめで優しいおばあちゃんの味ってところでしょうか?
alt

これだけでは、腹に貯まらないんでカツカレー追加しようかと思ったんですが、ライスが切れている
とのことで、諦めましてたまごサンドです。
alt

美味かったです。
alt

で、これまた定番のクリームソーダをチョイスです(^.^)
alt

CMの動画でも出てきますが、レトロでシックな店内の雰囲気にグリーンが冴えますね(^.^)

このクリーム・・・
一度に全部溶かして頂いた方がよいのか?少しだけ溶かして頂いた方がよろしいのか・・・?
でも全部溶かしちゃうと鮮やかな緑色が見れなくなっちゃうんで、少しだけ溶かしてクリームは
スプーンでパクつきました。
alt

私が座った席です。
CMで出てきた席は先客さんが座ってました。
alt

1時間半ほど滞在いたしました。
私にとっては喫茶店では過去最高の滞在時間だったかも・・・?
それ位、居心地がよく、素晴らしい癒しの空間でした(^.^)

最後、会計時に店主さんに「お幾つなんですか?」とお聞きしましたところ、
「いえいえかなり歳なんで・・・」と・・・お茶を濁されました(笑)

大体ご高齢の方に年齢をお聞きすると喜んで下さることが多く、「今年で○○歳です」と
待ってましたという感じでお答えされるケースが多いんですが、今回は違いましたね。
こちらの店主さんは只者ではありません(笑)
ってか高齢の方であれば年齢を聞けば誰しも喜んで下さるというのも私の勘違いかもしれません。

店主さん、店内でのお仕事を少しづつさばいてらっしゃいました。
あまり多く注文してよろしかったのか?

しかし、元気を頂きました。
ご年配の方がお元気で頑張ってらっしゃるお姿を拝見すると、まだまだ頑張らねばと元気を頂けますね。
いつまでもお元気で・・・。
また伺います(^.^)
次回は絶品らしいケーキを頂きたいです。
alt

で、先週の6/19・・・
パパ活ならぬ、朝活です(笑)

第三日曜日の朝に行われている、篠栗・鳴淵ダムの朝オフへ行ってまいりました。
alt
主催のブルのsanbaさんの横に止めさせていただきました。
いつも、めっちゃ綺麗です。
alt
結構な台数でした。
alt
alt
同ジャンルの車が多かったんで居心地よかったです(^.^)
alt

千石峡さん・・・
お顔を拝見するとホッといたします(笑)
癒しの千石峡さんです(笑)
alt

後のネタが、溜まってるんでサクッとこのへんで・・・。

で、この後最近知ったレトロポイントを目指して向かう予定でしたが、渋滞が懸念されたんで
断念しました。
暑い日に渋滞は勘弁ですんで・・・(^^;
レトロポイントはまた次回行こうかと思います。
alt

で、ごく一部のみん友さん、お待たせいたしました(笑)
大阪篇その②です。
今回単なる飲兵衛ブログですんで予めご了承願います(笑)

通天閣の下でハコにゃんさんと待ち合わせでした。
横の串カツだるまさんは、凄い列でした(^^;
alt

ちなみに通天閣ですがタワーに登れますが、別料金となりますが画像矢印のとこまでいける
みたいです・・・。
高いとこ苦手な私はやめときました・・・(笑)
alt
ハコにゃんさんとおっさん2人で通天閣に登ることに・・・
スライダーが新しく出来てました。
ちなみに30分待ちでした・・・(^^;
待つのは長くても、滑るのは一瞬です・・・(笑)
alt
ビリケンさんの足の裏をコチョコチョするといい事があるそうです。
alt
さすが大都会、ビルの密度が違います。
alt
alt
あべのハルカス・・・
通天閣よりもかなり高いですね。
alt
で、通天閣降りて、お食事に・・・(笑)
大阪グルメの一つ、お好み焼きチョイスです(^.^)
伺ったのは、うさぎやさんです。
alt
いや~・・・メチャ美味かったです!
私は左側のミックス焼きです ^^) _旦~~
alt
alt
焼きそばも絶品で美味い!
濃い目の味付けで麦ジュースも進む進む(笑)(笑)
alt
こちらのお店はジモッティーのハコにゃんさんも絶賛してたんで間違いないでしょう(笑)
alt
で、お次の場所へ・・・
alt
alt

alt
商店街を通りました。
右側のお店はこないだテレビで出てきてたお店でした。
よくテレビとかで拝見するおばちゃんが着る虎柄のシャツの専門店です。
果たしてどのタイミングで着るのか?(笑)
パーティーで着るわけにもいかないでしょうから、女性の方がオフ会で着るのがいいのかな・・・?(笑)
実際に売ってるお店拝見できてよかったです。
alt

で、串カツ屋へ入りまして・・・
alt
さっき入ったお店で食べたお好み焼きで腹膨れ気味なんで控えめです(笑)
alt
ソースは2度漬け禁止でっせ~が合言葉なんですが、このご時世なんで、ボトルでソースを掛ける
スタイルになってました。
串カツのほんのり甘く、ふっくらした衣がいい感じです。
alt
どて焼きも美味かった・・・。
濃い目の味付けでいい肴です。
alt

これは水です(笑)
alt

で、お店出て駅に向かう途中、ガイアの夜明けで紹介された星野リゾートOMO7の横を通りました。
alt
このエリアでの開業ということで話題になってるみたいです。
alt
で、電車乗って、ハコにゃんさんのご自宅にようやく到着と・・・
3年ぶりの再訪でした。
今回ハコにゃんさんのゲストルームにて一泊させて頂くことになりました<(_ _)>
alt
ハコスカ、FX・・・角っとした2台です。
alt
YAZAWAグッズ関係もご無沙汰でした。
alt
以前履いてたワタナベ16インチ・・・
alt
今はハヤシさんです。
alt
相変わらず綺麗にしてますね~♪
alt
alt

リニューアルしたチンスポ・・・
alt
外した以前のスポイラーです。
alt
北関東の友より麦ジュースのお供が届いておりました<(_ _)>

で、何やら表で騒がしい・・・
揉め事が起きてたご様子・・・(^^;
前回もご近所のお店で何やら揉め事がありまして、デンジャラスゾーンエリアみたいです(笑)
alt
前回伺った時にあまり飲めずに終わったんで、お互いに今回こそはとことんと思い、またまたかんぱ~いしたんですが・・・
alt
朝のうどんから始まり、数々の摂取した炭水化物の影響でリミッターが作動し、お腹パンパンであまりイケずじまいで終わりました(^^;
で、早々と打ち止めとなりまして・・・
(2人分です)
alt
10時ごろようやく腹も消化してきたんで、歩いて麺会してまいりました。
具沢山なのに安かったです。
alt
alt

で、翌日の朝ハコにゃんさんのお友達のイエローZのYさんと急遽合流させて頂くことが決まりまして・・・
ノブさん明日は6時出発なんで、5時起きでっせ~!っと・・・(^^;
ご、5時~??(;゚Д゚)
で、とっとと就寝しました。
alt

で、翌朝最終日・・・
alt
alt

で、またまた引っ張るわけではございませんが、最終話の③へ、トゥービーコンティニュードです。
ではではまた!
ブログ一覧 | 近況ネタ | 日記
Posted at 2022/06/25 21:19:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

おとなの遠足Part 4( ̄▽ ̄)
ぱりんこver.24さん

突然ですが大阪に行って来ました!
かほかほ父ちゃんさん

おとなの遠足❤️2日目大阪編
ふぅGetsさん

海遊館は楽園♪
kimitakuさん

小西屋TVロケ見学に行ってきました ...
RA272さん

関西方面への旅 滞在四日目編
hajimera1993さん

この記事へのコメント

2022年6月25日 21:40
nobu☆30zさん🌻
こんばんは(^_^)お疲れ様です🙇‍♂️何時もお世話になっております‼️

いやぁ~"ルック"さん素晴らしいですね!
なんでしょうか?今風に言うとカフェ⁉️
昔は喫茶店☕️でしたよね☺️

私の叔母も喫茶店やってました…その名も…
珈琲館!おばちゃんの日替わり定食が最高でした‼️

高校受験の日もおばちゃんの生姜焼き定食を食べてから向かいました(笑)

そのおばちゃんももう限界に来ているとの事で覚悟しております。

そんなおもひでを思い出しました○┓ペコッ

nobu☆30zさん…今回も素敵なブログ有り難う御座いました🙇‍♂️

引き続き週末も宜しくお願い致します(*^_^*)



コメントへの返答
2022年6月25日 23:00
燃えるさん、こんばんは!
お疲れさまです(^.^)
こちらこそ毎度お世話になっております(^.^)

ルックさんでしょう?
まだまだこういった素敵な喫茶店は探せばありそうですね(^.^)
純喫茶とか言ってた時代もありましたかね?

叔母様も喫茶店されてたんですね?
生姜焼き定食は思い出の味なんでしょうね?
叔母様そうでしたか・・・。
少しでも一緒に過ごされるお時間があるといいですね。

いえいえ、恐縮です(^^;
こちらこそ毎度お付き合い下さりありがとうございます<(_ _)>

こちらこそ引き続きよろしくお願いいたします!(^^)v
2022年6月25日 22:24
こんばんは!

渋い喫茶ルック、いい雰囲気じゃありませんか👍 平尾辺り?でしょうか?
二階堂のCMが撮影されたんですね‼️ こんな店でゆっくりしたいです☝️

よく拝見する510は本当に綺麗ですね😳

食い倒れの街、大阪は盛り上がったようですね‼️
ビールの友を送ってくれた彼の方はさすがです😉
コメントへの返答
2022年6月25日 23:07
こんばんは!

喫茶ルックさん、少し前より知りましたが先日ようやく伺うことが出来ました(^.^)

場所は鋭いですね(笑)
平尾のヤナセの近くで、より薬院側になりますかね・・・。
またいずれ再訪したいです。
疲れた時に癒されそうですね。

sanbaさんの510ブルお見事ですよ。
ハコにゃんさんもそうですが、その都度乗るとこまめにお手入れされているんでしょうね。
私みたいに後回しでまとめて手入れする感じではなく(^^;

大阪楽しかったです。
あっという間の3日間でした。
北関東の友はこまめでさすがですね(笑)(笑)
よろしくお伝えください(笑)(笑)
2022年6月25日 22:50
隊長♪😃
こんばんは🌃

また内容の濃いブログですね❣️
二階堂のCMの店
懐かしい味がしそうなナポリタンやサンドイッチにクリームソーダ😊
鳴淵ダムのMTも行かれたんですね^ ^ 大阪遠征も食べて飲んで楽しそうですね🍺🥳すげぇ食べましたね😅
 ハコスカにFX 見てるだけでもテンション上がりそうです⤴️
  
今日は土砂降りでしたね☔️⚡️
来週梅雨明けるんでかね💦

またアホみたいに暑くなりそうです
 体調に気をつけて仕事頑張って下さ〜い👋  
コメントへの返答
2022年6月25日 23:15
450さん、こんばんは!

いえいえどうもです(^.^)
クリームソーダ美味かったですね。
あの色合いが何んとも言えずいい感じですね(^.^)

鳴淵ダム・・・タイミングは違えどZの皆さまも行かれてるご様子ですね?(^.^)

FXは昔、唐津で買おうとしたことがありましたが、結局諦めました・・・。
4フォアも・・・。
しかし、今は盗難対策で気を遣いそうですね・・・(^^;

今日は土砂降りでしたね・・・。
早くも梅雨末期の症状なのかな・・・?
さて明けるのはいつなんでしょうかね・・・?

夏はまだまだ先は長いんで朝活のみでまたお会いしましょう(^.^)



2022年6月26日 0:40
nobudさん

こんばんは(*^^*)
内容てんこ盛りブログお疲れ様でした😊

本格的な梅雨を前に精力的に行動されていたのですね💪

二階堂の喫茶店…昔ながらなだけに今では値段もお値打ち価格ですね👌

ご年齢の質問は仰っる通りフルと喜ぶ方と言いたくない方がいるようですが…基本、ご商売されている方なら喜んで答えてくれるはずなんですけどね😆💦

ハコにゃんさんとの久しぶりの…短いながらも濃密なお時間、飲み食い好きな私でもビックリするくらい飲んで食べてしてますね😳ビックリ
それでは次回も楽しみにしております(*^^*)
ありがとうございました😊



コメントへの返答
2022年6月26日 8:10
takuさんおはようございます!

いえいえどうもありがとうございます。

我ながら意外に精力的に動いてますね(笑)

ルックさんでしょう?
都心でありながらお値打ち価格ですね!
以前より訪問させて頂きたいと思っておりましたがようやく伺うことが出来ました。
こちらもバイブルである、Y氏の隣人さんのブログで知りました(^.^)

年齢の件は人それぞれなんでしょうかね?(^.^)
まだまだ女性というお気持ち⁉があってということであれば、それはそれで素晴らしい事ですね。

ハコにゃんさんとは全部で26時間ほどご一緒でした。
確かにトータルすると結構飲み食いしてますね~・・・(笑)

木村さおりんのカフェに行けなかった事だけが悔やまれます(笑)(笑)

ではではまた次回・・・(笑)
2022年6月26日 4:10
あらま~喫茶で1時間半1800円も遣ぅて太客ですね(笑)
私も近所とちょっと離れたとこと2ヶ所通いますが昭和感バリバリで落ち着きます。

毎度の事ですがオフ会やるとハコスカ掃いて捨てるばぁ集まります。

そうそう煮込みを大阪ではドテ焼よね~最後はやっぱりラーメンで〆ね。
ハコにゃんさんも待望の初孫生まれて此れから幸せな出来事続くとえいねぇ。
コメントへの返答
2022年6月26日 8:17
おはようございます!

ですです・・・
トータルすると結構な額になっちゃいますかね・・・(^^;
昭和感バリバリの喫茶店は落ち着きますね。

うちの近所もレトロ喫茶店がありますが、量が控えめなパターンが多いのが気になるところではあります・・・(笑)

確かに旧車のオフ会のハコスカ率は高いですね。
今回L型勢が多かったです。

ドテ焼・・・
今まであまり食べたことはなかったですが、今回ハマりました(笑)

この日の最後は麺会で閉じれてよかったです(笑)
しかも珍しい醤油系で・・・。

今後のハコにゃんさんのご多幸を願っております。
2022年6月26日 6:09
こんにちは。お疲れ様です。

元気よく、活発に行動されておりますねぇ(笑)
見どころ満載のブログ、有難うです。

喫茶店、イイですねぇ。最高の雰囲気ですね。
クリームソーダは、私も大好きであります(笑)

で、大阪、流石の食欲ですね、感服であります。(笑)
胃がお若いんでしょうね。。。健康の証ですねぇ(笑)(笑)
何時か、大阪で皆で遊べるとイイですよね。。。

昨日のココ北関東は晴れて、最高気温37度でした。
今週も、ず~ぅと34度位の予報です。。。。。。
いよいよ、日中のDRは厳しくなってまいりました。。。(笑)

では、こんてぃにゅう、楽しみにしておりますね。(笑)(笑)(笑)
楽しい日曜日をお過ごし下さいね。。。。。。
コメントへの返答
2022年6月26日 8:28
おはようございます!

いえいえ毎度恐縮でございます(笑)

クリームソーダは必需品ですね~(^.^)
おっさん世代は特に・・・(笑)

大阪でのご飲食・・・(笑)
いえいえ・・・ビールの缶カンでピラミッドが作れず、ハコにゃんさんからチクリチクリ言われましたよ(笑)
「これ見たら、らきあさんホンマ泣くで~」と100回くらい言われましたよ(爆)

私はある程度の炭水化物の量を摂取すると、リミッターが作動することに今回気付きました(笑)

いつの日か大阪で合流すると楽しいかもですね(^.^)
しかし、解散後のハコにゃんさんの喪失感⁉が懸念されるんで、間をおいて皆さん個別で訪問されるのもいいかもしれませんね(^.^)

37度ですか?
こちらも久留米エリアで全国一の暑さを記録した日がありました。
これから本格的な夏突入という事でお互いに気を付けて過ごしてまいりましょう(^^♪

よい休日を~(^^)/
2022年6月26日 7:22
nobu☆30zさん
おはようございますm(__)m
二階堂ゆかりの喫茶店いい雰囲気ですね👍
これでMr.二階堂もコメするでしょう。
クリームソーダ🍹うまそぉ~
鳴淵ダムYouTubeで拝見しました、いつかお邪魔したいものです👍
ハコにゃんどのとのコラボはうらやましくて仕方ないですね、どれを取っても旨そうです🍻
ハコにゃんルームも行ってみたい💞
3部作になりますよね、最終話楽しかった思いを吐き出してください。
期待します💪
コメントへの返答
2022年6月26日 8:37
昭和さん、おはようございます!

Mr.二階堂でしょう?
今、どうなさってるんでしょうかね・・・?

クリームソーダ美味かったです。
特にクリームが絶品でした。

鳴淵ダム・・・
昭和さん距離を調べてらしたみたいですね?(爆)
鳴淵から戻りがけに久留米くるくる会に行かれるとよろしいかもですね。
まあそれなりの距離がありますし、朝活ですので昭和さんのところからですと中々難しいでしょうけど、何かしらタイミングが合えばいいですね。

大阪グルメはすべて美味かったです(^^♪
串カツでもこっちで独りで食べ行こうかと思っております。

次回最後に残りのネタを吐き出して今回の大阪ネタを閉じさせて頂きたいと思います(^.^)
2022年6月26日 8:55
nobu☆30zさん おはようございます😊
油断していたらブログがアップされており朝から熟読させて頂きました😅
喫茶ルック渋いお店ですネ😆
ナポリタンが薄色に見えるのは気のせいでしょうか?
たまごサンドも美味しそうですネ😆

大阪珍道中編のお好み焼き&串カツも最高ですネ😋
麦ジュース🍺進んぢゃいますね💦

ハコにゃんさんのハコちゃん
やはりハヤシが渋いっす😆

予告通り3部作になりましたね💦
続きをまた楽しみにしております😊
コメントへの返答
2022年6月26日 15:00
masaさん、こんにちは!

ハイ、不意打ちにご用心下さいね(笑)

ルックさんシブイお店でした(^.^)
ナポリタンでしょう?
かなりの薄口でしたね。
他の方のレポ画像ではもうちょっと色が付いてるようで多少はバラつきがあるのかもしれませんね・・・(^^;

たまごサンドもほっこりする味でした(^.^)

大阪グルメは一通り堪能させていただきました。
今日も串カツ単独で行こうかと思ったほどです(笑)
ちなみにたこ焼きは前回頂いております(笑)
最高の麦ジュースのお供でしたよ(笑)

ハヤシシブイですね~(^.^)
凄く几帳面にお手入れされてましたよ。
私とは全く違って・・・(笑)

最後のネタ・・・
すでにネタバレしておりますが、取り敢えずご覧くださいませ(笑)
2022年6月26日 8:58
nobuさん まいどです〜✨

グッドタイミング👍
昨夜 二階堂をいただきながらnobuさんのブログを見てました。。

昭和のレトロな喫茶店☕
雰囲気たっぷりですね👌✨
nobuさんがクリームソーダを食べる姿を想像すると、、、ふふふ 😂 かわいいですね🎶

ラブホ街とかパパ活とか元気な証! 笑笑
じーじになった私は もっぱら買い物ついでに西松屋に寄って赤ちゃん服などを眺めております👶
こういうオフ会に参加したいものです!

通天閣での写真✨かなり撮ってたんですね📷
そういやぁ マダムショップの前通ったわ〜 笑笑
ヒョウ柄の洋服は普段着でもあるし フォーマルでもあります🐅
この店の斜め前のホルモンうどんの店に次回行きましょう🙆

350ml 8缶ではまだまだ足りません!
次回こそ頑張りましょう🍻
でも、、あれやな〜
nobuさんとやったら食が先行ですね〜🍚🍚🍚

さてさて、、最終回はいったいどんな展開に!!!
期待してますよー🙌🎶
コメントへの返答
2022年6月26日 15:14
ハコにゃん殿まいどです♪

お~・・・そうでしたか!
それはナイスタイミングでしたね~(笑)
二階堂もパックで出して下さるとありがたいんですが・・・。
瓶は重い!(笑)

私はラーメンばかりすすってるわけではございませんよ(笑)
甘いもんも好きですよ。
生クリーム系が特に・・・。

いやいや・・・パパ活出来るくらい稼ぎがあるようになりたいもんですね(笑)
何処かの議員さんみたいな真似しちゃいけませんが・・・(笑)

通天閣からの風景ですが、次回は動物園かな?
しかし、おっさん二人で動物園は寂しゅうございまっせ!

西松屋か~・・・
久々聞いたな~・・・。
お孫さん楽しみですね(^.^)
是非ともハコスカ女子に育て上げて下さいまし~!(笑)

ヒョウ柄はなな何んと!普段着でもあって、フォーマルでもあるんですね?
髪型はチリチリパーマが似合いそうですね(笑)

今回は翌朝ランデブーだったんであれくらいで丁度よかったですね。
次回こそは飲み倒しましょう♪
ホルモンうどん?
ま~た炭水化物やないですか!

次回、期待せずにお待ちくださいませ(笑)(笑)

ほな、さいなら!(笑)
2022年6月26日 11:18
こんにちは^^

喫茶ルック 良いですねぇ!
まだまだ福岡には、歴史のある喫茶店がありそうですねぇ!
いゃ~麺活に比べるとシブイ大人な感じが感じられますよ~♪
無くならないうちに私も回ってみたいな!

お好み焼きの画像ありがとうございます♪
焼きそばも美味そうですねぇ!
それにしても、マヨラーだったと知りませんでしたよ^^

おぉ!
やっとハコにゃんさんのハコスカが出てきましたよ!
いつ見ても綺麗ですねぇ^^

では、早めのトゥービーコンティニューをお願いします♪
コメントへの返答
2022年6月26日 15:21
こんにちは!

ですです・・・
福岡にはまだまだ隠れた名店のレトロ喫茶が沢山あると思いますよ(^.^)

ナポリタンは非常にシンプルでした。

いつまでもお元気で店主さん頑張って頂きたいです。

マヨラーってほどではありませんが、マヨネーズ好きですよ。

今度は久々ふきやに行ってみたくなりました。
あの独特のマヨネーズが恋しい・・・。

ハコスカハコにゃん号出さないと何のためにネタUPしたのか分かりませんので・・・(笑)

ではまた7月下旬に・・・(笑)(笑)
2022年6月26日 11:26
こんちはでございます!

また、レトロな喫茶店でしたね。
イベントに行ってもスピード見学のnbouさん
が、1時間半の滞在とは、さぞかし居心地が良かった
のでしょう。

大阪の遠征では、食べ飲みまくっていますのね!
最近、お外でお酒を飲んだ記憶がないので羨ましです。
暑さも本格的になってきたのでお車は夏眠の季節
ですね、こっそり暑気払いでも行きますか?(笑)
コメントへの返答
2022年6月26日 15:27
こんにちは!

レトロ喫茶での滞在時間ですが、私の分を3種オーダーしてて、途中でお客さんが3名ほど来られたりして、その分時間が掛かったのもありますね・・・。
まあ慌てる必要もないしでまったり出来てよかったです。

大阪では食って飲んでの3日間でした。
最後は帰りの新幹線で柿の葉寿司で〆ましたよ(笑)

おっ!そうですか?
私もそろそろ独り飲みに行こうかと思っておりましたよ。
お互いにタイミングが合えばご一緒しましょう♪
2022年6月26日 14:20
こんにちは。
渋い喫茶店で雰囲気イイですね~
居心地良さげでまったり出来そうです!
篠栗・鳴淵ダムは駐車場が広くてオフ会に最適ですね。
ダム周辺は景色も空気感も大好物です(^^♪
食べたこと無いですが大阪のお好み焼きはやっぱ美味いんですね~ 一度は食べてみたいw
星野リゾートOMO7ってこんな場所!?って所に建てたと話題になってたやつですか?福岡でいうとどのイメージですかね!?

いつも内容の濃ゆいblogを楽しませて頂いております(^^♪
コメントへの返答
2022年6月26日 15:38
こんにちは!

ですです(^.^)
いい雰囲気でした。
mukudaさんの行きつけのタイヤ屋さんの近くですね。
しかし、通り沿いですが喫茶店は気付かず通り過ぎてしまう雰囲気ですね・・・(^^;

鳴淵ダムは他にも駐車場があって、いつも何かしらのオフ会がされているようですね(^.^)

お好み焼き非常に美味かったです。
しかし、どこでもそうかもですが、時にはイマイチなお店もあったりするかもなんで事前リサーチは必須でしょうね・・・?(笑)

星野リゾート・・・
ですです・・・。
なぜにこの場所でって話題になってるやつです(笑)
たまたま横歩いてて気付きました(笑)
いいネタゲットできてよかったです(笑)

福岡でいうとどのイメージになりましょうかね?(笑)

いえいえ・・・いつも好き勝手なこと書いてて恐縮です(^^;
2022年6月26日 17:00
お疲れ様です🤗
喫茶店とは珍しいです、私の地元では殆ど有りませんョ😢
初めて喫茶店でナポリタンを食べてとても美味しかったのを思い出しますね🙆
良いですFX……この型は最初に買ったのと同じです☺️
大阪の本場のお好み焼きは美味しいでしょうね😀
また次回を楽しみにして折りますね🙇
コメントへの返答
2022年6月26日 17:32
こんにちは!
お疲れさまです(^.^)

喫茶店そうでしたか・・・。
こないだは薄口のナポリタンでしたので今度はコッテコテのナポリタンを食べに行きたいものです(^.^)

FX・・・いいですね~(^.^)
②台流さんも同型をお持ちだったんですね?
とても高騰して無理なんでGPZ400Rを何気にチェックしてみましたが台数が少ないですね(^^;

本場のお好み焼き実に美味しかったです(^.^)

また次回のネタも覗いて下さいね(^.^)
2022年6月27日 11:58
こんにちは😃
先日はお疲れ様でした。
良い風吹いて気持ちよかったですね。
食い倒れ大阪満喫ですね。
コメントへの返答
2022年6月27日 15:27
こんにちは!

先日はお会い出来て光栄でした(^.^)

ですです・・・風が吹いていたんで過ごしやすかったですね。
お陰でまったり過ごせました。

マンキツでした(笑)
2022年6月27日 13:25
こんにちは!
喫茶ルックさん。入口のたたずまいが
先ず昭和感たっぷり、チモトコーヒー
の看板もいい味だしてます。ちなみに
チモトコーヒーのモカブレンドをずっと
愛飲しております(笑)
店内も落ち着いた感じでCMや映画ロケ
に使われたってのも納得ですネ。
たまごサンドも薄目のトーストにサンド
された玉子焼き。シンプルだけどとても
美味しそうです。
大阪編は、これでもかって感じで見るだけ
で満腹になりそう。糖尿かあり炭水化物
控えるように指導されてる身にとって
お好み焼き、焼きそばは目の毒です(笑)
〆の醤油ラーメンも美味そう!
最終話③待ってます!
こちらも、ネタが溜まってきたので
そろそろブログ、アップしますかネ(^^;
コメントへの返答
2022年6月27日 15:35
こんにちは!

タイムスリップ感味わえて楽しかったです。
チモトコーヒーの看板は今まで意識してなかっただけで、あちらこちらで潜在的に目にしてましたね。

たまごサンド美味かったです。
ナポリタンは一般的な濃厚パターンじゃなかったのでちょっとシンプルかもしれませんね・・・。

ナポリタンと言えばあとはリオさんのみとなりましたね?(笑)

大阪では炭水化物のオンパレードで糖質摂り過ぎですね・・・(^^;

ネタちょこちょこと溜まってきてるようで何よりです(笑)

まさか秋の例の企画まで引っ張るわけにはいかないでしょう・・・(笑)
取り敢えずはまた1名加わりました(笑)

プロフィール

「新しく出来るインターを見てきたの巻 http://cvw.jp/b/2679691/47642295/
何シテル?   04/08 12:46
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11
ダットサン240Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/28 20:27:50

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation