• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ёみどりёのブログ一覧

2018年08月05日 イイね!

夏休みまで、あとわずか…最後?の岩手帰省。

いつも、お世話になっています。
毎日、次期バイクを探しているみどりです。
あと1週間ほどで夏休みになります。

いつもは冬休みに岩手に帰省し、スキー場や温泉を堪能してましたが、今回は夏休みに帰省する事になりました。
私は今の会社に18歳で入社して、ずっと製造で交代勤務で車を造って来ました。
そして、10年目で設備を維持する側に2年半研修で、お世話になりました。
現場に戻って来て1年半…来月から新型車開発関係に異動する事になりました…また現場には戻りますが…
これは精神的にやられるし、交代勤務でなくなり金銭的にも厳しく、休日メインになるので正直行きたくありませんでしたがトップからの指令なのでね…泣。

というわけで開発に行くと夏休みや冬休みが家族バラバラになるので今回、岩手に帰省することになりました。
思い返すと、やっぱりいいとこなんです。






初めての岩手オフ



































冬ばかりですが、人も場所もいいとこなんです(*^^*)
祖父と父の墓も綺麗にしたいし、安全運転で帰省します。




Posted at 2018/08/05 22:06:52 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年04月22日 イイね!

経過報告。

経過報告。前回のブログでは、コメント、LINE、メッセージありがとうございました。
あれから、メッシュの子とは学校と学童の配慮で離れて生活していましたが、授業では咳する時は手をパーにして!(手をグーにして咳をしてるよう…風邪や花粉症ではなく、チック?という精神的なやつに小学生になってから発症してしまいました。)とか音楽の時間には歌っているのに声出してと言われたそうですが、それから数日後には少しずつ近くで生活しても問題ないレベルになって学童の帰りには、メッシュから手を降りながら、バイバイと言われたりしてるようです。
偶然、私の勤務先の売店で働いているメッシュの母親から、うちの子が失礼な事を言って申し訳ありませんでした。きつく叱っておきました。と言われました。
友達も少しずつ出来て来て学校から帰って来ても悪い話は 聞かなくなりました。
とりあえず安心です。

みん友さんとは会った事ない方が、ほとんどですが優しさを感じる事が出来ました。本当に感謝致します。

話を聞いて頂いたり、パーツを譲って頂いたり…自分は数友は必要ないので、みん友さんを大切にします。



今日は3台洗車して、バイクで走って子守りして1日終了です。



GWは27日から7日までで、27日初めての授業参観が終わったら東京の親戚宅に2泊して、群馬帰って来て娘の友達家族BBQして、みん友さんとバイクツーリングして…と楽しみがいっぱいです。

今日は子供が電車を見たいと言うので電車でGOを10年以上ぶりにしました(笑)





Posted at 2018/04/22 21:55:18 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年04月12日 イイね!

親として、どうしたらいいかわかりません…

親として、どうしたらいいかわかりません…車ネタではありませんので見て頂ける方、ご教授お願いいたします…

娘が小学生になって数日経ちました。
入学式の数日前から学童に行っていました。私たち親も見学も兼ねて一緒に行きました。入ってすぐ上級生の女の子に、小さっと言われました。私が迎えに行った時も先生に食が細いんですよ〜と言ったら小さいもんね〜と言われ、私と妻は小柄なので娘も小さいです。
これも小さい人間の試練です…

学童から帰宅した娘が同じ1年生の女の子(髪はメッシュ)に、あんたバカだね。、赤ちゃんだね。と言われたそうで凹んでました。娘はなにも言ってないのに…娘の話しか聞いていませんが。それが3日間続いて入学式当日。
幼稚園で一緒だった子は同じクラスにいませんでした。
教室に行って荷物を準備していると私に話しかけて来る女性…あっ!会社の売店で働いている女性(ギャル)。その横にいた子を見て娘が固まります…メッシュでした。
まさか顔見知りの女性の子供が娘の悪口を言っていたとは…
学校では、メッシュの悪口がエスカレートし、クラスメイトに、この子不細工だよね。とか言い歩いてみたり、バカくそとか言われていたようです。
私は夜勤の為、妻から聞いたのですが、ほとんど泣かない娘が家でいきなり泣き出したり、寝ながらヒクヒクしてたそうです。
帰宅してから妻に泣きながら言って来たそうで、妻は学童の件もあったので担任に話したところ、担任があっ!と言ったらしく、妻がどうしたんですか?と聞くと涙目だったんですよね〜忙しくて聞けませんでしたが…と。
そして、次の日に担任が娘とメッシュを呼び出し、お互い謝りなさいと。私には納得出来ませんが、それでなくなるならいいですが…担任がいなくなってから娘が仲良くしようね!と言ったら、えー。と。
どんだけ腐ってんだ…このガキ。
子供の為なら、私は何でも出来ます。
決して親バカではありません。
娘と息子が悪い事をした時は、場所など関係なく叱ります。
人として最低限出来て欲しいのと、私が無視されたり、家まで襲撃に来たり、靴を隠されたりいじめを受けていた時、親は助けてくれませんでした…子供には、そういう思いはさせたくないので。

親として、どうしてあげればいいのか、わかりません。
小さくたって結婚して子供がいて、マイホームもあるし大型2輪免許だってとれるんです。
私が一度みんカラを辞めた理由、オフ会に出なくなったのも似た理由かもしれません。

教えてください…
Posted at 2018/04/12 04:52:14 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

休日の過ごし方

3月29日に無事、妻のシフォンが納車されました。
車屋さんの知り合いが軽自動車を欲しいという事でエクシーガのフロントガラス修理代+下取り金で話があってから2日で、6年35000キロ乗ったルクラが高額買い取りで次のオーナーのところへ…その代わりにターボ&両側自動スライドドアのシフォンになりました。
クラクション、アイライン、ドライブレコーダー、8インチナビ、フロントUVフィルム、リア5%スモーク、フロントメッキガーニッシュ、室内LEDを取り付け。






私のメインカーでもないのに、いろいろつけました。


今日は早朝からエクシーガを洗車機に突っ込んで、サクラと写真を…






薄暗いから微妙です(笑)

帰宅して、シフォンを手洗い洗車。
サービスで、ガラスコーティングをして頂いたのでいい感じ。


その後、家事をしてバイクで草木ダムへ…観光バスやバイクが沢山いました。




早々に帰宅して家族サービス。
公園に行きましたが花見客でいっぱいでした。
その公園は花見期間だけBBQがOKのようで、ブラジル人の方々が複数グループいて、いいにおいをさせていました。



下の息子が池に、クジラがいた‼️と言って周囲の方々が笑っていました(笑)

あっ、うちのエクシーガもリコール対象になったそう。

休日は、充実していますが会社では毎日パワハラで精神的にやられています…

Posted at 2018/04/01 17:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月08日 イイね!

不幸の連鎖…

皆様、だいぶお久しぶりです。

はぁ〜1月2日、アイスバーンの岩手で妻がエクシーガにて接触事故を起こす。





妻が事故った日に、エクシーガで岩手高原スキー場にナイターを1人で滑りに行く私(笑)








2月4日、妻がルクラでドアパンチを食らう。子供が隣の車にドアパンチされたといい、バイクで急行し店の中にいた犯人に私が白状させる。
知り合いの知り合いだった事が発覚し、傷があったけど仕方なく示談。
同日夜にエクシーガでスキー場に行く途中で飛び石2発を食らい、助手席から運転席にかけて…フロントガラス実費交換確定…




ガラス入荷が20日ほどかかるため、代車を借りたが、エクシーガが車屋さんの邪魔になるため現在、我が家には車3台。

そして、昨日実家から電話が来て、祖母がボケてしまったと…施設に入れる方向とか…2018年、2ヶ月目でボロボロです…
今年、生き延びれるのかな…マジで。





Posted at 2018/02/08 20:24:05 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「妹宅から、スカイツリー!
また千葉へ向かいます。」
何シテル?   08/16 07:43
岩手県盛岡市出身の仕事柄、スバルにしか乗れない、車とバイクとスノボと温泉が好きな洗車バカのёみどりёです。 近所からは、あいつ毎週洗車してるよ!って思われている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

スバル、バイク、スノボ、温泉、東北が好きな方よろしくお願いします(^-^)


自分の更新ばかりで相手に興味がない方はキライです(笑)
53 人のお友達がいます
まおうアニキまおうアニキ * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
ルフナルフナ * ぶきさんぶきさん *
ナッシングスナッシングス * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
純正スタイルを崩さない感じで弄れたらなと思います。 写真は岩手での帰省オフで撮って頂いた ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
バイクに興味もなく、MTの乗り方も知らない私が急にバイクに乗りたい病にかかりました。しか ...
スバル シフォンカスタム スバル シフォンカスタム
2018年3月29日納車。妻の車。 ターボ車なんで、ストレスなく走れます。 軽自動車だ ...
スバル ルクラ スバル ルクラ
6年、37000キロ。 ありがとうございました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.