• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月17日

「負けなかった保育園児たち…」…🎖

「負けなかった保育園児たち…」…🎖 ………………………………


先般の日曜日の話となりますが、
コロナ禍で一度は開催すら
危ぶまれていました
次女(5歳)の保育園最後の運動会が
無事に開催されました。

1世帯に二人までの観覧者規制、
2学年ごとの時間割開催など
例年にはない、規模的には
縮小された運動会となりました。

ですが…
年長クラスで、今年が最後の
運動会となります次女達の晴れの舞台。
開催して頂けるだけでも
親としましては、ありがたい話でした。

次女達の年長さんの学年と、
一つ下の年中さんの学年の催し物が
交互に披露されて、
とてもスピーディーな展開でした。

みんな、楽しそうに笑いながら
走って、踊って、体操して…
例年より小規模ですが
園児達は笑顔いっぱいでした。


そして、最後の演目。


最後の運動会となります
年長さんの毎年の恒例の演目、


マーチング。

小太鼓や、大太鼓や、シンバル、
ポール(旗)など、
一人一人与えられた役目をこなし
みんなで一致団結して行う
保育園人生最後の演目。

都市型の大型の保育園ですので
次女を含めて、超大所帯の
マーチングバンド。

でも、今年はコロナの影響で
学年そろっての練習が
ほとんど出来ず、全員で合わせるのは
予行演習と、この日の本番の
わずか2回だけでした。


それでも…


みんな一生懸命頑張りました。


どこか、
音やテンポが合わない、
行進もややギクシャクしている…


でも、園児達は誰一人諦めず、
元気いっぱい大きな掛け声を出して
最後まで笑顔を忘れず
マーチングをやり遂げます。


超大所帯のマーチングバンドが…
保育園児達が…

全員揃って
コロナに打ち勝った瞬間でした。


マーチング終盤には
この日の為に、例年に無いほど
ご苦労を重ねられた先生方、
園児達をいつも見守ってこられた
親御様方も、涙がこみ上げて
おられるシーンが目立ちました。

僕も次々と溢れてくるもので
視界が見えにくくなりましたが
懸命に目を見開いて
園児達の力強いマーチングの始終を
最後までしっかりと見届けました。



………………




運動会終了後、
次女も沢山のお友達や、
先生方や親御様と写真を撮りました。



再度マスクをつけながら……



でも、マスクの下は
みんな笑顔だったはずです。




園児達は負けませんでした。



まだ幼い子供達には
夢も希望もない言葉ですが
これからの人生
思い通りにはいかないことや
辛く苦しいことも
きっと訪れると思います。




そんな時は…





マスクをしていても、笑い合えたこと。




色々な障壁があっても、全員でやり遂げたこと。






この日の喜びを忘れることなく、

もっと大きな空で羽ばたいてほしい…

 



真っ当な人生を歩むことが
できなかった僕だからこそ




心から

そう願わずにはいられませんでした。







2020.10.17………おくジュ3R*🎖


ps.
園児達を支えて頂き、逆境の中
懸命に頑張って頂いた先生がた…
本当にありがとうございました。
一人の父親として、
心より感謝申し上げます。
ブログ一覧
Posted at 2020/10/17 21:21:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2020年10月17日 21:40
お疲れさまです☁️
染々読んでわたしも泣きそうになりました
テレビニュースではコロナは沈静化してないのに経済的に大々的にはとりあげてない危険のなか、よくやったと思います。先生方にも感謝ですね👍️
コメントへの返答
2020年10月17日 22:03
シン@009さん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
お疲れ様です🎖

自身が人の道を外れた人生を歩んだが故に
娘達だけでなく、他のお子様も含め
懸命に頑張る姿に、最近胸を打たれる事が
多くなってきました。いつも涙腺崩壊です😭

各種規制の緩和や、Go to〜関係等が
話題となり、やや緊迫感が薄れつつ
現況ですが、その情勢下における
園の開催へのご英断、各先生方の懸命な尽力、
園児達の誰一人欠けることない演技遂行、
悪況に屈する事ない姿勢を、僕達親の方が
学ばせて頂いた感は否めませんでしたd(≧︎▽︎≦︎*)
2020年10月17日 21:57
やり遂げられた事。。

一生懸命な皆様の気持ちをお察しされた貴殿の御心が素敵に感じます。
コメントへの返答
2020年10月17日 22:18
えむぽるさん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
先日はありがとうございました。
コメントまで頂戴し、
合わせてありがとうございます😊

出来映えとしましては、歴代年長さんの
パフォーマンスと比較しても
過去最低の出来だったかもしれません。
それでも、誰一人欠けることなく
遂行できた事に最高の価値を感じました。

僕は先生方や園児達を見ていただけの
ただの自戒の傍観者でした。
でも、この歳になっても恥ずかしげもなく
申し上げますと、まだ学ぶ姿勢が自身にある
ということ…それだけは救いでした(*´-`)
2020年10月17日 22:05
おくジュ3R*さん こんばんは!✨

いや~っ!わかります!✨
自分も、ジーン…ときた記憶があります!
子供の成長を感じる瞬間でした!✨

記憶って凄いですね!
今も、鮮明にあの時の事思い出せるんですから!(*^.^*)
いい思い出が出来てよかったですね🤗
コメントへの返答
2020年10月18日 14:37
fumi.絆さん、
こんにちは〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
遅くなり、すいません。

そうですね…fumiさんの仰る通り、
子供達が色々とありながらも、
みんなで乗り越えて、ことをやり遂げる…
基本的なことではありますが、
親としましては成長を感じる瞬間ですね😆✨

本当に次女にとっても、僕達親にとっても
良い思い出になりました😊
ある意味、コロナの逆境が生んだものです。
逆境は人を強くしますね!乗り越えた記憶…
親子共々忘れたくないですヾ(≧︎∇︎≦︎*)
2020年10月17日 22:23
こんばんはであります‼️(⌒‐⌒) 明日は休日出勤の馬車馬1号・・・藤十郎あります‼️(爆)ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ おくジュ3Rさん、お子様の健やかな成長・・・凄いであります‼️(爆)Σ(T▽T;) 567が蔓延し世間的に自粛の雰囲気ではありますが・・・・子供達は元気一杯が一番であります‼️(笑)o(*⌒O⌒)b 保母さん達も、子供達のマーチングバンドの準備・・・大変だったと思います・・‼️(笑)(*´∀`) 福島は現在567の猛威が納まりませんが・・・(泣)( TДT) 遠くにお出かけしたい藤十郎あります‼️(笑)( ̄▽ ̄)ゞ
コメントへの返答
2020年10月18日 20:28
藤十郎さん、
こんばんはであります‼️♪( ´▽`)/
いつもありがとうございます!
休日出勤お疲れ様であります❗️
大変遅くなり、すいません。

いつのまにか、次女も年長になりました!
親がどうしようもなくても、
子は育ちますね(๑❛︎ڡ❛︎๑)
改めて、今回の運動会で実感しました❗️

567は、冬に向けて
再度猛威を振るうと思われます😰
藤十郎さんも567と休日出勤で
馬車馬ストレスが溜まっておられるのでは?
ゆっくりと愛車とドライブしたい…
以前のような楽しい世界に戻ることを
切に願いますであります‼️(共爆) ٩(*´ ꒳ `*)۶
2020年10月17日 22:24
苦労しても、なるべく、道をならしてあげたいのが、心情デスね。でも、本当は、きついですが、苦労して、ホオリ出された方が、自分のためになりますが、ある年齢までは、見ていてあげたいデスね。
コメントへの返答
2020年10月18日 20:38
たか3095さん、
こんばんは〜♪( ´▽`)/
いつもありがとうございます!
大変遅くなり、すいません。

実のところ、園児達は今回の境遇を
僕達大人ほど、苦難とは思っていない
のかも知れませんね…🤔
この運動会の件では、間違いなく先生方が
一番大変な思いをされたんだと思います…

でも都市型の大型保育園で、一学年の
人数が非常に多いにも関わらず
この半年間、誰一人コロナを罹患せず
変則的なスケジュールながら、
マーチングをやり遂げた園児達は
たかさんのお言葉に準じて、ほんの少しだけ
強くなったのかなと思いましたΣd(≧︎▽︎≦︎*)
2020年10月17日 22:52
こんばんは。無事に運動会が行われて良かったですね。うちの子の通う小学校でも、規模を縮小して行いました。
色々な行事が中止になる中、何とかやり切る事への先生や子供達に感謝ですね。
コメントへの返答
2020年10月18日 21:02
アコードともさん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
大変遅くなり、すいません。

ともさんのご子息の小学校も
縮小開催だったんですね…☺️
例年より小規模で、児童達の晴れ舞台を
見て頂ける人数も大幅に少なかったですが
子供達は、そんなのは関係なく
伸び伸びと明るく演目を完遂しました😆

ともさんの仰る通り、本当に
学校や園の、組織としてのご英断と
各先生方のご苦労と執念の賜物で
各家庭で親御様のご尽力も得ながら
逆境に屈せず、やり遂げたこと…
ともさんも僕も、そんな強い思いの結晶を
目の当たりにできて、幸せ者ですよねΣd(≧︎▽︎≦︎*)
2020年10月17日 23:51
こんばんは(^^)

私も子供を持つ父親として読ませていただきました。

まだ小さいですが、いつかこのような晴れ姿を見る機会が増えてくると思うので、成長した姿をしっかり目に焼き付けたいと思います(^-^)

子育ては大変ですが、お互い無理せずに楽しくやりましょう♪
コメントへの返答
2020年10月19日 6:55
ベジータ@さん、
おはようございます♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
大変遅くなり、すいません。

ベジータさんのような、お若いパパさん
からしますと、何ともネガティブな
哀愁の中年パパの独り言なのですが
娘達に限らず、子供達の頑張る姿は
僕のような人生の落伍者には、
とても眩しく映ります(๑˃̵ᴗ˂̵)!

ベジータさんは、まだ小さいお子様ですが
こらから色々な晴れ舞台が待ち構えていて
楽しみいっぱいですね😆
子育ては、子供の成長だけでなく、
僕達大人側の成長も求められますよね…
子供達の成長の一場面、一場面を見逃さず
共に成長して、歩んで行けたらいいですね(*´-`)
2020年10月18日 0:10
おくジュ 3 R * さん
こんばんは〜😃

次女さんの保育園最後の運動会が開催され父母さんや先生の皆さんにとって一所懸命に行った次女さん達の姿は記憶に残る事となりましたね。
そして一生懸命に声を出しながらやり遂げた次女さん達も一致団結して頑張った事を忘れる事はないでしょう。

コロナが終息しないままの状況ですから規模を縮小して行ってるのが現状ですから開催に向けての先生達の頑張りにも感謝しないといけませんね。

寒暖差が大きくなって来てますが体調は如何ですか?
此方はちょっと気を抜いただけで風邪を引きましたよ🤧
今は少しずつ良くなって来てますが呉々も風邪など引かぬ様に充分に気を付けて下さいね👍🏻

ではではまた宜しくお願い致します
(#^.^#)
コメントへの返答
2020年10月19日 7:06
浜のムーヴさん、
おはようございます♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
大変遅くなり、すいません。

あれだけ破天荒娘として、これまで
散々僕を虐げてきた次女も
あと半年で卒園となります…早いですね😊
その集大成として、このコロナ禍で
リスクと向き合いながら、開催に
踏み切って頂いた園と、園児達に最後まで
やり遂げる事を御指南頂いた先生方には
もう感謝しかありません(^-^)

秋の良い季節となりましたが、仰る通り
寒暖差が大きくなってきましたよね…
お陰様で体調は良い感じです!
ヴェルも戻ってきました😆
お互いに体調維持に努めて、
「カーライフの秋」を楽しみたいですね!
こちらこそ引き続き宜しくお願い致します‼︎
(๑❛︎ڡ❛︎๑)/☆︎
2020年10月18日 8:54
こんにちは😌

子供の成長する節目をしっかり見届けられたおくジュ3R*さん、いつもお子さんと向き合われていて良いお父さんだなぁ思います(ヴェルだけでない😁)。

先日、私も子供の運動会でしたが仕事で行けませんでした。そういえば、何回か行事に参加出来てないように思いますし、子供のお父さん来れる?の言葉を思い出しました😅
このブログを拝見して父親頑張ろうと思いました!

最後の運動会、開催されて良かったですね。
将来、良い思い出に成りますし、糧と成ります✨
今はコロナ渦で少しでも子供達に思い出を残してあげようと先生方も大変と聞きます。
感謝ですね😊

長々とすいません💦
コメントへの返答
2020年10月19日 7:29
Legend_nc35_787Bさん、
おはようございます♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
遅くなり、すいません。

次女の最後の園での晴れ舞台…
見届ける事ができて、親としましては
本当に感謝しかありません😆
リスクと向き合い姿勢を貫いた園のご英断と
色々な規制の中、大変な思いで園児達を
最後まで導いて頂いた先生方のお陰です😊

Legendさんと同じく、僕も過去に何度も
仕事等で、見に行けない時もありました…😔
でもその時々は、勿論すごく残念ですが
Legendさんも、僕も家族の為に働くと姿勢で
父親としての責任はしっかり果たせたのでは
と思っております(^o^)
お互いに子供達の為に、やれる時に
やれる事を…父親、頑張りましょうねヾ(≧︎∇︎≦︎*)
2020年10月18日 14:20
おくジュ3R*さぁ~ん❤️
こんにちは❤️🙋
運動会お疲れ様でした❤️

そして、運動会が行われて良かったですね❤️
(๑•̀ㅂ•́)و✧❤️
最後なら尚更ですね💡
とても、楽しく、色々思う事があったのですね❤️
どんなに忙しくてもしっかり参加しているのは素晴らしいですね💡💃


うちのこの幼稚園では普通に行われて、家族全員見学ができました😅
家族多いようですが、皆さんで来て下さいと言われたそうです(笑)🤣

私と、父親は当日まで仕事でしたが、運良く仕事中止になり参加しました❤️
やはり、ちゃんとやってくれる事がありがたいと感じました❤️

さて、先日お話した車🚗見てきましたよ❤️
( ✧Д✧) キラーン❤️
残念な事にコンデジの🔋が満タンなのに、撮影モードのせいで電池がなくなり画像が(笑)🤣
後日ブログにしますね(笑)🤣
ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

コメントへの返答
2020年10月19日 7:42
【ShiN】さぁ〜ん💓
おはようございます💓💁🏻‍♂️
遅くなり、すいません。
いつもありがとうございます♪( ´▽`)/

【ShiN】さんの幼稚園は、
規制が無かったんですね…良かった😆
一年に一度の、一番の子供達の晴れ舞台…
少しでも多くの方々に見て頂ける事が
何より子供達の喜びに繋がると思います💓😊
僕は妻のご両親がとても残念にされてました…

遂に、遂に❗️あの伝説のお車を拝見された❗️
【ShiN】さん、最高ですね🤣
うわ〜ブログアップむっちゃ楽しみ〜💓🕺🏻
僕も昨年、母が亡くなって以降、
ブログから一年以上も遠ざかっていました…
これからは【ShiN】さんのように色々な
ブログを投稿出来たらなぁと思ってます!
車以外の事も含めて、楽しむ事自体が
ShiNさんと僕の魔性🧙‍♀️コンビの醍醐味です!
ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/☆
2020年10月18日 20:53
おくジュさん、こんばんは!

真っ当な人生ってなんだろう…
と考えていたら夜が明けてしまいました(笑)

幼稚園のうちにその先何十年と役に立つ人間関係を構築し、その後も補強しつつ次世代に繋ぐ…?

などという大人の思考を洗い流す子供たちの無邪気さには本当に救われると思います(*^^*)
コメントへの返答
2020年10月20日 2:27
詩信☆さん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
大変遅くなり、すいません。

何をもって真っ当なのか?…
人それぞれで価値観は異なると思いますが
僕の場合は明確でした…
投稿では書けないような人生を
送って来ましたので、そんな道を歩まない
だけでも、僕からすれば真っ当なんです😅

僕はこの投稿で、親の側面としましては
園や先生方への感謝、逆境に屈しない精神を
主題としたのですが、もう一点
人間の側面としましては、子供達には
実直に生きてほしい…という叶わない
願望を裏テーマにしました。それは、
大人になるということは実直でなくなる…
という儚く、哀しい命題こそが唯一無二の
真実なんだという逆説的な思いです。
詩信さん、やっぱり僕は悪党ですね…(-ω-;)
2020年10月19日 13:39
こんにちは!

運動会が無事に開催されてよかったです!

うちの娘も先週の水曜日に開催されました。
本当は先々週の木曜日開催でした。
しかし台風の影響による木金が雨天(金曜日が延期日でした)になり、どうなるのかと心配しましたが、幼稚園の計らいで、急遽、再延期日が設定され、その日に開催されました。

開会式入場時のクラスの旗持ちに当選していた娘ですが、元々人前に立つのが苦手でとても心配しましたが、立派に成長した姿を見せてくれました!(パパ既に涙目)

その他にもかけっこやダンスもあり、笑顔であふれた運動会でした!

知人や会社関係で、運動会が中止になった所も複数聞いているので、今回運動会を開催して頂いた幼稚園関係者には、とても感謝しております!
コメントへの返答
2020年10月20日 2:39
ki-chi0325さん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
深夜に申し訳ありません。
いつもありがとうございます!

お互いに無事開催されて良かったですね😆
ましてや、「旗持ち」という
希望していてもなかなか就く事ができない
大役をお嬢様が臆する事なく果たされて
晴れ舞台がさらに眩しかったのでは
ないでしょうか!(๑˃̵ᴗ˂̵)→涙腺崩壊コンビ!

でも、その子供達の明るい笑顔はひとえに
園並びに先生方の、ご尽力に尽きますね…
コロナ蔓延の春先から、早々と
中止を決められた園や学校も多いと聞きます。
親としましては、身守ることしかできない
情勢の中、子供達の懸命に楽しみ、頑張る
姿を目に焼き付ける事ができました
ki-chiさんや僕は大変幸せ者ですよねヾ(≧︎∇︎≦︎*)
2020年10月19日 13:53
こんにちは。
最後の運動会
出来て良かったですね(^o^)
そして
567一刻も早く
終息する事を願います!
コメントへの返答
2020年10月20日 2:47
バブルイーノーエーさん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
深夜に申し訳ありません。
いつもありがとうございます!

無事に開催されてホッとしています。
次女は自宅でも、ずっとエアーマーチングで
練習しておりました😆
エアーが現実となり、親としましては
最高の運動会でございました😊嬉!

その次女(5歳)なのですが…
先般の貴殿の「幻かつ伝説のテクノカット」
画像を見せましたら、
数日間うなされました…😱
もう567に打ち勝つには、あのテクノカット
しかないのでは…と真剣に考えましたΣd(≧︎▽︎≦︎*)
2020年10月20日 22:03
コロナの中での開催感謝しか無いですよね!
人生の中の3番目の節目ですかね?
1番は、出産!この世に生まれて来てくれてサンキュー
2番目に入園、3番目にこの様な成長の証ですよね?
知らないうちにドンドン成長していく子供達!そしてその時々に順応するやっわらかい頭!
40歳越えると固くなるおじさんには羨ましい限りです。
脳みそに柔軟剤入れたいくらいです。(笑)
次は卒園式かな?
コメントへの返答
2020年10月22日 6:53
さりげなくスポーティさん、
おはようございます♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
大変遅くなり、すいません。

リスクの観点からしますと、
開催すること自体の是非は、当然
有るとは思うのですが、園のご英断と
先生方のご尽力には親としましては
もう感謝しかありませんでした😊

さりスポさんの仰る通り、娘達の
加速していく成長に反比例して
こちらの頭はただ朽ちていくのみです…💦
柔軟剤でも、もう手遅れかもですね(」°ロ°)」
でも、衰えゆく自身のこの目に
娘達の大切な節目節目を、これからも
しっかりと焼き付けたいと思いましたヾ(≧︎∇︎≦︎*)
2022年2月17日 10:37
こんにちは
うちも発表会でしたが、各家庭1人の観覧でしたが先日どうにかすることができました。
来年はマスクなく子供の成長を見れるようになるといいですね。

本当に先生方のご尽力には感謝ですね
コメントへの返答
2022年2月18日 7:13
としさん、
おはようございます♪( ´▽`)/
いつもありがとうございます!

次女は昨年小学生となりましたが、
としさんと同じく、各家庭2名までの
2学年毎の入れ替え制という規制の元、
昨秋、運動会がとり行われました。

ダンス、組体操などのマス系がなく、
徒競走などの競技系だけでしたが、
子供達は、一生懸命楽しんでおりました!
先生方のご尽力にも本当に感謝でした😊

としさんのお言葉通り、マスクに遮断され
子供達の笑顔を見れない事は残念ですが
子供達の前を向く気持ちは
ヒシヒシと感じ取れました。
未曾有の大変な情勢ですが、
きっと負ける事なく
成長してくれると信じています!ヾ(≧︎∇︎≦︎*)
2022年5月26日 20:02
はじめまして、おくジュ3R様

突然のメッセージ申し訳ありません。。記事を読ませて頂きまして
とても目頭が熱くなりました。
運動会の開催とお子様のご活躍おめでとうございます!。
コロナ渦での開催はとても大変だったことだと思います。それを
乗り切っての運動会・演奏は本当に素晴らしかった事と思います。
マーチング、という文字を見てどうしてもメッセージをお送りしたく
書かせて頂きました

コロナが世の中を狂い始めてから2年半。。。

実は私の娘は小学校4年から吹奏楽部に入っており、現在は高校を
卒業して専門学生になりました。
関東地方で有数の吹奏楽強豪校(公立)が学区内という事も
あり、毎年全国大会にエントリーする事がルーティンとなっている
学校でした。中学2年・3年生の時は名古屋国際会議場で、高校1年は
大阪城ホールで行われる大会へと進みました。

一昨年(高校2年生)はコロナの影響から地方大会を含め
コンクール・大会がすべて中止となってしまいました。
本当に悔しくて残念でならなかったことは言うまでもありません。
毎日の部活動・練習も自粛、中止、感染予防対策で練習もできない
日々の中、模索をしても結局感染対策という言葉のもとに何も
出来ない日々が続きました。
そして、高校三年生になった昨年の4月。
今年もコンクールは中止だろうと思いつつも感染対策と練習の両立
を目指して先生・部員が一丸となって励んできました。
感染者数が増加するたびに「中止」という言葉が頭をよぎり、
感染者が減少すると「このまま落ち着いてくれ」と願うばかりの
日々でした。。。
親としては、何としても全国大会制覇という願いが先走り・・・
それは社会的に非難される発言でもありました。

そんな中、県大会・東関東大会を突破して、大阪城ホールという
全国大会の舞台に立つことが出来たことは本当に感激しました。

開催の為にどれほどの尽力をして頂いたのか、想像を絶する対策や
会議があったことは間違いないと思います。
吹奏楽連盟・学校の先生方・講師の先生・部員・保護者に方々。
本当に感謝しかありませんでした。
娘はマーチング部の中でもシンバル隊のエースとして、
別の演目の時はカラーガード(旗を振るやつです)で練習を
積み重ねた時間がコロナに打ち勝った瞬間だと私もおくジュ3R様
と同じように感じました。いや、今でも感じております。
おかげさまで、全国大会で金賞を頂き、日本一の座をつかむことが
出来たことは本当に最高の喜びでした。
高校3年間の集大成として、最高の成績で卒業できたことは本当に
嬉しい限りです。

当然、開催を反対する方のご意見もあると思います。
誰が正しいとか、間違っているかなどはありません。悪いのは
コロナウイルスです。
この中で、練習時間を確保して頂いた先生方、ご許可を頂いた
学校・吹奏楽連盟・関係する方々皆様には本当に感謝です。

きっと、おくジュ3R様のお子様とお友達みんなが心に残る思い出の
運動会になったことは間違いないと思います。
そして、いつか、「コロナ・・・そんなこともあったね」と
笑って思い出す良い思い出になる事と願っております。
年長さんとして最高のご活躍本当におめでとうございます!。




コメントへの返答
2022年5月29日 11:11
大門 圭介さん、
こんにちは、はじめまして。
この度は、ご丁寧かつ
心に響くコメントを頂戴しまして
本当にありがとうございます。
返信が大変遅くなり
申し訳ありません。

頂いたコメントをしかと
拝見させて頂きました。
昨年のお嬢様の学校の全国大会制覇、
お嬢様のエースとしてのご活躍、
改めて、おめでとうございます。

正直なところ、お嬢様の学校の
有終の美は、僕の次女の
マーチングとは次元が異なる
お嬢様の過去からの努力と情熱、
ご家族の皆様のご協力と思いやり、
関係各者の方々のご尽力と執念
等が全てが結集された、
ある意味で未曾有の厄災と困難に、
人間が打ち勝った
瞬間だったのでは…と思料しました。

今も、目をつぶりますと
次女のマーチングの光景が浮かびます。
園児達と先生関係者各位の困難に負けず
演目を完遂させた安堵と達成感の
あの時の「笑顔」が今でも忘れられません。
親として、この上ない無量の瞬間でした。

同時に、あの日の空の色も
鮮明に覚えております。
自身の次女だけでなく、
あの時の園児達全てが
この先、将来の様々な困難に
打ち勝って、あの空に
大きく羽ばたいてほしいと願いました。

大門さんのお嬢様も学生生活を経て
さらに大きな社会の空へと
羽ばたかれて行かれると思います。
強い精神力と情熱をお持ちのお嬢様ですので、
全くの杞憂かと存じますが
同じ娘を持つ親として、
永遠に見守って行きたいですね…

おこがましいですが、僕の娘達も
大門さんのお嬢様のように
育ってほしいものと願うばかりです。


大門さん、

お嬢様のマーチングは、
この先も、永遠に不滅ですね…d(´∀︎`*)
2023年7月30日 9:10
ほんと長かったコロナの制限でしたが、無事、お子様のイベントなどが開催されてよかっいたですね、

プロフィール

「@ぶんた44RX さん、
驚きました……
でもぶんたさんも、妹様も
お身体が大事に至らなくて
本当に良かったです…

ぶんたさんは先代ハリも
もらい事故ですよね…
気をつけようは無いんですが
こんな悲しい車の姿を見るのは辛いですね。

どうぞ、お二人とも
お身体ご自愛下さい。」
何シテル?   09/10 21:39
おくジュ3R*です。 車種、ジャンル、メーカー、 カスタムの有無、に関わらず 車とオーナーがリンクした カーライフが大好きです! どうぞ宜しくお願い致します...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ ヴォクシー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 07:50:34
新車を買うのが正解なのか(-_-;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/23 04:43:03
久々の花火撮り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/06 03:35:51

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車種、メーカー、ジャンル問わず クルマ大好き人間です。 足回り、ホイール、マフラー 洗 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation