• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おくジュ3R*の愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

「アジアンタイヤはそんなに悪くない…」…🆗

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以内
 
1
…….………….………….………


アジアンタイヤはそんなに悪くはない……


と、僕は思いました。



M'z SPEED コンプリートカーとして
デビューしました僕のヴェルですが
M'zコンプの設定オプションタイヤは

DELNTE / THUNDER D7

いわゆるアジアン中華タイヤでした。

でも、僕がM'z SPEEDさんに憧れて
コンプ購入を決意した当時の
設定オプションタイヤは
NITTOさんでした。
→NITTOさんもアジアンカテゴリーかな?(゚.゚*)

引っ張り耐性があり、
カスタム的な足廻りにも
適性のあるNITTOさんのタイヤで
僕はM'zフォルムに思いを馳せながら
契約に臨んだのですが…

その時のM'z SPEEDさんの
設定オプションタイヤは

すでに…

DELINTE / THUNDER D7
に変更となっていました.….…


….….….….….….….….….….



【備忘録】 2018.11.11〜24

新ホイール計画⑦


・ホイール履き替えに伴うタイヤ交換


<detail>

新ホイール計画でクローズアップされるのは
ホイールなんですが、
今回、タイヤも交換となりました。

新タイヤについては、
又、別の投稿とさせて頂きます。

今回はタイヤのスペックについて。


<交換前>

DELINTE / THUNDER D7

前後とも 245 / 35 -R20


<交換後>

前後とも 245 / 35 -R21


となりました。

前回投稿させて頂きました
新ホイールのスペックは


<交換前>

M'z SPEED / juno dejavu

フロント・リアとも20inch- 8.5J 4本通し


<交換後>

フロント→ 21inch-10.0J

リア→ 21inch-10.5J


つまり、ホイールのインチアップ、
リム幅アップにも関わらず
タイヤ幅、偏平は変わらない
横滑りスペックとなりました。

僕は新ホイールのスペック、形状より
車高も勘案して

245 / 30 →偏平30を想定していました。

ですが、今回の施工ショップ
Macchina 太田代表さんのお勧めは

245 / 35 でした。

新タイヤの性質とホイールスペックより
偏平35が静粛性、操舵性ともに
最も適しているのでは…

という太田代表さんの拘りとご意向に
僕が同意する形となりました。

よって、新タイヤは

245 / 35 -R21 に交換となりました^ ^


at Macchina(マッキナ)




2
….….….….….….….….….….


DELINTE / THUNDER D7….

僕の長い車人生で
初のアジアンタイヤでした。

正直なところ、ヴェル購入当初は
NITTOさんでは無かったので
相当ショックを受けた事は事実でした。

でも……

ヴェルに乗って行くうちに

1.可もなく不可もなくだな…

2.まぁ、悪くないな…

3.コスト考えたら、全然いいかも…


僕のDELINTEに対する思いは
次第に変わっていきました。



….….….….….….….….….….


【DELINTE / THUNDER D7に対する
個人的所見】

いつも申し上げてます通り、
僕は「比較インプレ」は苦手ですので
あくまでDELINTEに対する
個人的な感想・所見です。

❶操縦性能(操舵性)
僕のような長距離高速運転が少ない
街乗りドライバーには無難というか、
走行時に不具合を感じる事は
まず、ありませんでした。

高速走行時の直進性としてのややブレ感、
中速域超ワインディングでのやや膨らみ感、
は感じなくはないですが、これは
車体やスペック的な要因が大きいかと思われます。

北米ではスポーツラジアルとしての「売り」ですが
そう考えますと、グリップ感はやや弱いかも…
ですが、街乗りであれば無難かと思われます。

❷ウェット性能
これもまず無難かと思われます。
総じて❶と同じ感覚ですが
「滑り感」を感じる事は無かったです。

❸静粛性能
ずば抜けて静か!という訳ではありませんが
通常路では、ロードノイズは気になる
ほどではありませんでした。
粗悪路ではややパタパタ感はありましたが
これも車体、スペック要素にも因ると思います。

❹燃費性能
これは分かりません。
元々「燃費の悪さも売り」の車種ですので…f^_^;

❺耐久性能
これも全く分かりません。→すいません💦
2年4ヶ月の付き合いでしたが、
「残山」は八分以上あり、内減りもほぼなく
まだ十分に走れる状態ですが、
何とも走行距離が14,500㎞ほどでしたので…f^_^;

❻その他
パターンは悪くないと思います。→寧ろ好きな部類。
ローテーションマークも有りです。
角が丸みを帯びて、サイズ感は小さく見えます。
エアサス導入後、やや低めの走行車高でしたが
フェンダーへの干渉はありませんでした。
ある程度引っ張り耐性もあると思います。
ガッチリ型リムガードで
サイドウォールは柔らかめですね。

以上が個人的な所見です。
走行距離が少なすぎて、肝心の耐久性が
不明のままでした。
お役に立てず、すいません(~_~;)



….….….….….….….….….….…



僕は完全に「食べず嫌い」でした。

アジアン中華タイヤと知って
当初、愕然としましたが
それは僕の誤りでした。

それはアジアンタイヤが予想以上に
優れていたからという意味ではありません。

タイヤも車種やジャンルやカスタム同様
使用されるオーナーさんで
それぞれ価値観が異なります。

僕は「コスト」はタイヤの「性能」自体では
ないと考えます。

でも
「費用対効果」「コストパフォーマンス」
という指針で言いますと
文字通り「費用」部分であり「コスト」部分です。

ですので、
分子に「性能」、分母に「コスト(円)」

「性能」 ÷ 「コスト」= 「一円当たりの性能」

という「パーヘッド的視点」で
「性能」を数値化するならば
その数値は国産タイヤとどれ程違うのか?…



そして何より実際に履いてみて
ドライバーとして
それぞれどう「感じるのか」?………



アジアンタイヤに対する
僕の一番の問題(誤解)は


僕が「知らずに決めつけていた」事でした。


アジアンタイヤに見るべきものは
コストだけ….



それは、本当に大きな誤りでした…



車事に限らず、何事においても

「知らないよりは知る事の方がいい」

と僕は思っています。



物を知り、人を知る事で「損得」だけでなく
たとえわずかでも「理解」は深まります。



コンプリートカー・セットメニューで
偶発的ですが体験できたアジアンタイヤ。


「知らずに決めつけてた」ままでなくて

良かった….


今はそう思っています….….




ホイールはデザイン性やフォルム性が
オーナーさんの意向を示すもの。


でも、タイヤは機能性、安全性が求められ
地味ですが、

車のパーツでは走行中に唯一


車と大地を繋ぐもの….




今は、前ホイール juno dejavuと同じく

感謝しています。


2年4ヶ月、不具合なく
大切な人を乗せたヴェルのシューズとして
走ってくれてありがとう。




DELINTE / THUNDER D7




お疲れ様でした….….….♪( ´▽`)







2019.1.12….….おくジュ3R*🌈

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤへ履き替え

難易度:

「アルヴェルには似合わない…(oTヘT)o」…☸️

難易度: ★★★

VERSUS 20インチ 手組

難易度:

スタッドレスタイヤに交換

難易度:

【VELLFIRE】空気圧調整

難易度:

「…..….…一年後。」…🗓

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019/01/12 20:37:55
おこんばんわ(^^)

タイヤって割りと評判通りじゃないですよねぇ😓
レグノ・レグノって言ってコンパクトカーにつけても ???ですしねぇ┐('~`;)┌(バリバリの個人主観ですけど・・・・・)

尽きない拘りに👍👍👍です。
コメントへの返答
2019/01/12 21:47:55
Ghivriさん、
おこんばんわ〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!

タイヤもオーナーさんそれぞれで
色々な価値観があられますよね^ ^
僕は見識がない人間ですので
適正等は分かりませんが、
アジアンタイヤは悪くなかった
という結論に達しました(๑˃̵ᴗ˂̵)!

レグノ…良いタイヤだと思いますが
コンパクトカーにダメなのかな(●︎・ч・)??
又、こっそりGhivriさんに教えてもらおー^o^
Ghivriさんの深い見識に👍👍👍です!
2019/01/12 20:40:32
こんばんは。

比較的、タイヤはホイールより優先順位が低い方達が多いように思います。

自分は国産ですが、確かにアジアンとの乗り心地に違いがありますよね。

ただ、他のパーツもそうですが、拘り・満足感次第でしょうか?
コメントへの返答
2019/01/12 22:00:20
ミーたろうさん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!

ミーたろうさんの仰る通り
ホイールと比較するとタイヤは
カスタム順位としては
低く捉えられがちですよね….(・ω・*)
機能・安全面から勘案しますと
タイヤの方が重要だと思いますが、
僕もホイールの方がこれまで優先でしたf^_^;

ミーたろうさんはバイク知識もあられて
走りを理解されている方。
僕のような街乗りライト層ではなく
走りを理解されているオーナーの方々は
タイヤも重要ファクターなんですよね…( *ˊᵕˋ)
2019/01/12 20:47:24
こんばんは。
アジアンタイヤって思ってるよりも質が上がってきてるのか、周りでも付け替えてる人が増えてきてます。
選択肢が増えて益々楽しみになりますね。^_^
コメントへの返答
2019/01/12 22:38:41
四葉來郎衛門さん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!

僕のような街乗りライト層からしますと
ポイント・ポイントでの拘りを抑えますと
それほど遜色は無くなりつつあるのかな…
っていう位、アジアンの質は
上がっているのかもしれませんね…^ ^

四葉さんはご自身の車歴やお友達の方々との
やり取りのご投稿を拝見させて頂いても
走りにも拘りをお持ちの方…
タイヤにも勿論、拘りはお持ちだと思いますが
コストパフォーマンスも含めた視点だと
四葉さんの仰る通り、
その選択肢は増えてくるんでしょうね( *ˊᵕˋ)
2019/01/12 21:07:03
こんばんは(*^^*)
タイヤって使わないとわからないですよね(^^;
以前、continentalを使いましたが最悪でした(--;)
3ヶ月~6ヶ月程でワイヤー剥き出しになりましたよΣ(゜Д゜)
タイヤ屋さんで、選んでいただいたのに最悪でした( TДT)
その後、店長さん?から『何でコレにしたのかわからない。ミニバン用ではない。』とのお話が・・・
その時の担当者が選んだのを、何も考えずお願いしたこちらも悪いのかもしれませんが、あまりにもすぐにダメになったのは恐ろしかったです(。>д<)
コメントへの返答
2019/01/12 22:54:47
静岡茶☆さん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!

何故か、コンチは「ワイヤー剥き出し」
のお話をよく聞きますね…
アジアンの質感は上がりつつあっても
メーカー差、個体差、インチサイズ差
車種差、走行量などによって
違いがあるのかもですね…(。-`ω´-)

確かにタイヤはスタイル重視の
ホイールと違い、安全性・機能性が
何より第一ですよね…
僕のDELINTEが偶々不具合が無かったのかも…
どのような選択肢を取るとしても
安全性が最重要項目で
無ければなりませんよね…( *ˊᵕˋ)
2019/01/12 21:49:24
こんばんは。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますorz。

タイヤ、昔、アジアンタイヤを履いた社用車乗ってた時期がありましたが、怖い思い、すぐにワイヤーむき出しになったこともあって、自分の車には、国内産を入れ続けてます。青ゴンには、ポテンザを入れましたが、ま~うるさいですね(笑)。多走行車なんで、仕方ないですね。



コメントへの返答
2019/01/13 04:09:27
ぼさぼさ頭さん、
おはようございます♪( ´▽`)
こちらこそご挨拶が遅くなり、すいません。
本年も宜しくお願い致します!
コメント頂戴し、ありがとうございます^ ^

アジアンも品質自体は以前と比べて
相当向上はしているようですが
メーカーさんによっては同銘柄でも
出来にムラがあったり、
走行量・スペックで不具合が生じたり
やはり国産モノと比較すると
まだ安定性には欠けるとよく聞きます…

でも、ぼさぼささんのように
ワイヤー剥き出しは、絶対ダメですね。
やはり安全性が一番大切だと思います。
ひとえにアジアン悪くないと言い切れない…💦

本年もぼさぼささんのお車と写真への
拘りを拝見し、勉強させて頂きます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
2019/01/12 21:50:59
こんばんは〜🤗…お疲れ様です🙇。アジアンタイヤ結構イケますよね‼️…自分も今迄は国産タイヤに拘ってましたが、この2-3年でアジアンタイヤに注目が集まっている事を知り、丁度タイヤ交換時期が近い為自分なりに色々と検索してネクセンN7000を購入しました😊。購入から約1万キロを走行しましたが、国産タイヤと全く変わらない事に驚きました🙇…パターンやデザインも良いですし燃費やノイズ等も気にならないです‼️全車種では無いと思いますが、大阪府警のパトカーを確認すれば解ると思いますがアジアンタイヤを装着してますからね‼️遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします🙇…今年こそは是非おくジュさんとお会いしたいですね🤗。
コメントへの返答
2019/01/13 04:23:07
yuuka1928さん、
おはようございます♪( ´▽`)
ご挨拶が遅れて、すいません。
本年も宜しくお願い致します!
コメント頂戴し、ありがとうございます!

yuukaさんのネクセンもアジアンの中では
評価が高いようですね…^ ^
メーカーや銘柄や走行内容によって
アジアンも差異はあるようですが
僕もyuukaさんと一緒で、体験できて
そんなに悪くないと知る事ができて
良かったです…パターンは何気に良いですよね!

昨年は、長男さんの合格とむっちゃんの
お仲間のレオちゃんのご家族入りと
良い事尽くしのyuukaさん…ぱりさんと💝も!
洗車愛車精神と奥様を大切にされる思いと
今年もまた色々と学ばせて頂きます!
今年はお会い出来るよう体調是正します٩(ˊᗜˋ*)
2019/01/12 22:07:16
こんばんは(・ω・)ノ
アジアンタイヤ、私もそんなに悪い物だとは
思っていません( ^ω^ )

去年の7月7日まで約2年3ヶ月所有していた
軽自動車のソニカ🚙で
最後の3ヶ月がアジアンタイヤでしたが
古くなった国産タイヤより
燃費も良くて、ロードノイズも静かでした😀
ただ、2018年01週製造タイヤなのに
擦ったりした事が無いのに
3ヶ月で約10,000kmの走行でしたが
サイドに膨らみが出ました😱
ごく一部のタイヤのみの事だとは思いますが
もしもしたら品質が一定ではないのかな⁉️
という不安は残っています😅
コメントへの返答
2019/01/13 04:34:53
まゆかつはさん、
おはようございます♪( ´▽`)
ご挨拶が遅れて、すいません。
本年も宜しくお願い致します!
コメント頂戴し、ありがとうございます!

アジアンも以前と比べて
品質とコストパフォーマンスはかなり
向上しているようですが
メーカーや走行内容で差異はあるものの、
かつはさんの仰る通り
品質・性能安定性では国産より
まだ不安は高そうな様子ですね…
安全性が一番ですから、少しの不安でも
回避する選択は必要となりますね…

かつはさんには、お車の知識と
昨年は子供様の為に学校と闘う
「親としての揺るぎない思い」を
学ばせて頂きました。
車以外にもこのように勉強させて
頂けるみんカラは、僕には必需品です!
引き続き、色々と勉強させて頂きます٩(ˊᗜˋ*)

2019/01/12 22:24:01
おくジュ3R* さん
こんばんは〜☔️

タイヤに関しては昔ならハイグリップタイヤじゃなきゃダメって有りましたが今はコストパフォーマンスに優れた物と考えが変わりましたよ😅

若かった頃は峠だったりに夜な夜な繰り出していましたからBSの71やアドバンのタイプDじゃなきゃって拘っていましたが……

今は普通に街乗りに遠出するくらいですからね。
コストパフォーマンスに優れたタイヤです充分です。

昔じゃないんですからアジアン系のタイヤでも充分ですね〜🤗


先程はコメント頂き誠に有難う御座いました🙇🏻‍♀️

冬らしい乾燥した天気が続いていますが呉々も体調など(インフルエンザ)充分に気を付けご家族の皆様も健康である事を願ってます🙏🏻

それでは良い連休をお過ごし下さいね((〃´▽`〃))/“

これからもどうぞ宜しくお願い致します
(#^.^#)

コメントへの返答
2019/01/13 04:47:39
浜のムーヴさん、
おはようございます♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
未だにお嫁様のケーキの余韻が…
本当に素敵なものを拝見させて頂きました^ ^

BS71やタイプD….
ムーヴさんも、ヤング時代は
相当に「攻め」られてたんですね…(•̤̀ᵕ•̤́๑)!

実は、ムーヴさんのご投稿で時折
「走り」の車に対する回顧というか
ノスタルジーみたいなものを感じる時が
よくありまして、その昔の僕と同じ匂いが
ずっとしていました…ムフフ💓
勿論、経験則ではムーヴさんに敵いませんが💦
今や、二人とも街乗りドライバー…(●︎´艸`)

ムーヴさんも心労、お疲れのご様子…
連休でご自愛頂き、回復されて下さいね…
引き続き、宜しくお願い致します( *ˊᵕˋ)✩︎
2019/01/12 23:43:08
ちょうどタイヤを探してるところですw
NITTOはTOYOTIRE生まれのアメリカ育ちって聞いてますヾ(ω` )/

結局、私はトランパスの方向になりました( ´ ▽ ` )ノ
ミニバン専用を信じて買ってみました(。-∀-)
コメントへの返答
2019/01/13 05:21:43
Royz_VELLさん、
おはようございます♪( ´▽`)
ご挨拶が遅れて、すいません。
本年も宜しくお願い致します!
コメント頂戴し、ありがとうございます!

そうなんですね…Royzさんもタイヤを(●︎´艸`)
NITTOさんも最近ではアジアンカテゴリー
みたいですね…
Royzさんの仰る通り、僕も
TOYOさんのイメージが強すぎて…
カスタム映えして好きなブランドで
未だに国産的印象なんですf^_^;

Royzさんはトランパスに行かれるんですね!
ヴェルだとLuⅡになるのかな…
抵抗グリップ面もさる事ながら
静粛性・マイルド感に優れていて
大型ミニバンに適したモデルですよね!
パターンもカッコイイですし(๑˃̵ᴗ˂̵)!
バイクにも精通され、走りの見識が
あられるRoyzさんならではの選択ですね^ ^
レビュー楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)
2019/01/13 00:33:08
こんばんは(^^)

コスパで選ぶならアジアンタイヤですね😎

ネットには色々書き込みが有りますが、履かず嫌いで批判する方も居ますが、オイラのTTもポテンザからのホイル交換でアジアンタイヤを装着してます😊

BSとの比較ですがアジアンタイヤがロードノイズは低いし
グリップもそこそこ良い
高速も制限速度x2で走っても安定した走りが出来ます安全に?

リミッター250で制御されますが?

ポテンザの8分の1で4本買えるから
他のパーツが買えますね🚗🎶

245/30/20です(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しいカーライフしませんか🤩
コメントへの返答
2019/01/13 05:46:31
7&8さん、
おはようございます♪( ´▽`)
ご挨拶が遅れて、すいません。
本年も宜しくお願い致します!
コメント頂戴し、ありがとうございます!

昨年ずっと拝見してましたよ…( ✧︎Д✧︎) キラーン
ホイール&タイヤ3セット!
78さんは正直ヤバ過ぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)!

でも、TTのクレンツェはアジアン履き
だったんですね…知らなかった(*゚0゚)
ですが、走りを知り尽くされている
78さんにインプレして頂いたら、
アジアンのコストパフォの魅力も
伝わるような気がしますね…^ ^

2代目86のインペリアルGのZEASTも
ヨダレ垂らして拝見してました!
鳴スカを駆け回られる78さんのように
僕も楽しんでやる!って思ってますが
ミニバンでは走りに限界がありますね(>ω<、)
しかも僕は街乗りドライバー…(>ω<、)
今年も色々とご教授お願いします!٩(ˊᗜˋ*)
2019/01/13 05:39:59
おくジュさんおはようございます🌞
自分もアジアンタイヤ履いてます。(^.^)
最初は値段だけでの選択で性能は、諦めてましたが履いてみたら『普通じゃん!』が感想でした。
峠やサーキットを攻める訳じゃ無いので全然OKです。
おくジュさんの言うとおりタイヤだけじゃ無くまだまだ食わず嫌いがあるのだと思います。
コメントへの返答
2019/01/13 08:07:25
ちゆゆさん、
おはようございます♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!

ちゆゆさんもそうでしたか…
僕も全くちゆゆさんと同じ感覚です…
突出した性能がある訳では無いのですが
コスト面を勘案すればアジアンも
普通=悪くないな…という印象でした^ ^

僕の今回の場合、選択したものでは
ありませんでしたが、
それでも結果的に「知る」事ができて
良かったと今は思っています…

でも、ちゆゆさんも僕も
「走る」ドライバーでは無くなったんですね…
街乗りドライバー…それでも
まだまだ知りたい事は沢山ありますよね( *ˊᵕˋ)


2019/01/13 06:25:10
おはようございます👋😃☀️

アジアンタイヤですかぁ。この間、タイヤを履き替える際に考えてみたんですよねぇ。リーズナブルですよねぇ。🤔

でも、結局、ポテンザS001にしたんです。

以前、リーズナブルタイヤで怖い思いもしたし。

アジアンタイヤも進化してるのかも。

友人は履いてる人多いかも。🤔
コメントへの返答
2019/01/13 08:25:54
u-pom さん、
おはようございます♪( ´▽`)
ご挨拶が遅れて、すいません。
本年も宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます!

u-pom さんにはアジアンは
何か似合わないですね…^ ^

確かに一昔前よりレベルアップは
しているようですし、
リーズナブルではあるのですが
皆さんのご意見をお聞きしますと
銘柄や走行内容により、当たり外れは
あるようですね…( ̄ヘ ̄;)ウーン

となりますと確率論の話になると思いますが
国産の方が安定性はあるのかなと思います🤔

ポテンザS001…いいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
安定の銘柄ですよね!
確かセダンやスポーツ系の足廻りに
適したドライ&ウェット性能が高…..
って何かu-pom さんと車関係で
真面目に語っているのが
少しこそばい気がしますね(σ・з・)
2019/01/13 07:54:51
おはようございます。最近のアジアンタイヤは出来が良いみたいですね。僕は履いた事無いですし、きっとこれからも履かないとは思いますが。(純正装着を除く)
おくジュさんのような大きいタイヤになると、値段的にはだいぶ違ってきてアジアンタイヤもありかと思います。ヴェルで2年以上履けたら耐久性も良さそうですね。新タイヤのレビューも楽しみにしています。
コメントへの返答
2019/01/13 20:29:23
アコードともさん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
手先で遅くなり、すいません。

ともさんはまず履かれないでしょうね…
アジアンタイヤ。
ともさんのタイヤへの拘りと見識は
以前の投稿でよ〜く存じております!(๑˃̵ᴗ˂̵)

僕も今回はコンプセットの
一環としてのタイヤでした…
タイヤだけ変えようかとも思ったのですが
M'zさんの選択されたタイヤ。
(コスト面の要因が多分にあると思いますが…)
とりあえずホイールを変えるまで
体感してみようと思いました^ ^

僕が街乗りライトドライバーで
このDELINTEの実質評価には繋がりませんが
約2年4ヶ月、無事に走れて感謝してます*ˊᵕˋ)

新ホイールに、新タイヤ…
画像を撮りに行く時間がなくて止まってます💦
2019/01/13 10:44:06
いつもイイネしてくださってありがとうございます。
メーカーは忘れましたが、アジアンタイヤのスタッドレスを履いていたことがあります。
滅多に積雪しない地域に住んでいるので、積雪したときわざわざ山の方へ走りに行ったことがありましたが、怖い思いをすることなく走れました。
アジアンも安かろう悪かろうってことはないですね。
コメントへの返答
2019/01/14 01:01:14
対岸のヨッチさん、
こんばんは〜♪( ´▽`)
深夜にすいません。
コメントを頂戴し、
ありがとうございます!

ヨッチさんもアジアン履かれていたんですね…
確かに皆さんのコメントの通り
メーカーさんや走行内容で差異はあり
不安定要素はあるようですが
ヨッチさんや僕のように無難に
「在籍期間」をこなすアジアンもありますね。
やはり、何事もケースバイケースですね^ ^

以前よりご投稿にお邪魔しまして
すいませんでした…
ヨッチさんのプロフのコメントの
ホンダ車への拘り、
ホワイトカラーとセダンには
「乗られない」拘り…
その部分に感銘を受け、
アイコンの猫ちゃんの寝顔も相乗して
ハイタッチのご投稿でも惹きこまれ
拝見させて頂いておりました…(๑˃̵ᴗ˂̵)

システムが変わるようですが
可能であれば、引き続き
お邪魔させて頂きたいです*ˊᵕˋ)
追記です^o^
子供様の新成人、おめでとうございます😊
2019/01/13 12:17:16
こんにちは(^_^)

自分は、足回りは弄らないので、タイヤ履き替えの際は、国産ミニバン用を選んでいますが、大口径ホイール履くと、どうしてもタイヤは、薄くなっちゃいますから交換頻度を考えると、リーズナブルなものになりますよね(^^;

でも、周りで悪い話は聞いていないので、性能も上がってきているのだと思われます(^^)d
コメントへの返答
2019/01/14 06:55:07
GAGARRINさん、
おはようございます♪( ´▽`)
ご挨拶が遅くなり、すいません。
本年も宜しくお願い致します!
いつもありがとうございます。

えっ、GAGAさん
足廻り弄られてなかったかな…(・・?)
GAGAさんのように高い知識を
お持ちの方だと、足関係も相当の
拘りがあられると思ってました…(*゚・゚)

僕も今までは国産履いてましたが、
実はホイール程に拘りは無くて、
その時々でショップに勧められているものを
ずっと履いてきました…
歳とともに徐々に街乗りドライバーとなるに
つれて更にタイヤへの意識は
希薄になりました….

でも今回は不具合が無かったから
言える事なんですが、アジアンを
体験できて良かったと思っています^ ^
街乗りサンデードライバーだと
それ程の不満を感じる事は無かったので…
自分自身で購入するならば
選択して無かったと思いますが…f^_^;

GAGAさんも昨年は色々とあられましたね…
でも新ヴォクで又、GAGAさんの
拘りを拝見させて頂けるのも楽しみです^o^
引き続き、宜しくお願い致します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
2019/01/13 22:14:17
こんばんは❗️
DELINTE / THUNDER D7…
まさに今自分が履いています(笑)
一昨年足回りと同時にタイヤ、ホイールを
交換した時に馴染みのショップで
勧められたのがこのタイヤでした^_^

自分もいわゆる食わず嫌い、、、でした😅
でも…いざ履いて走ると…
思っていたより全然いい❗️
と言う結論になりました(笑)

交換してから1万キロ弱ですが
何も問題ありません😊

コメントへの返答
2019/01/14 07:13:09
流星乱舞☆彡さん、
おはようございます♪( ´▽`)
いつもありがとうございます!
遅くなり、すいません。

えっ、流星さんもD7だったんですね(*゚0゚)
この投稿でアジアンを一括りに
してしまいましたが、メーカーさんにより
評価は分かれる様子ですね…

でもその中ではDELINTEは比較的
不具合は少ないみたいで
M'z SPEEDさんの担当の方からも
当時、アジアンカテゴリーでは
引っ張り耐性もあり、パターンも
悪くないので、カスタム映えすると
お聞きした事を覚えています…^ ^

結果として流星さんと同じく
2年4ヶ月間、不具合なく
コストも含めて勘案すると
予想以上に良かった…という印象でした^o^

流星さんも和珈ちゃんの乗車も含まれた
カスタムの始動ですね…→ステッカー😊
家族仕様としてのカスタムも「有り」ですよね…
今後ともお互いに家族仕様ベースで
楽しめたらいいですね….(´∀`*)
2019/01/13 22:45:36
こんばんは、コメント失礼します。

自分もアジアンタイヤは、よく使ってます(^^)
むしろ夏タイヤを国産メーカーにした事がありませんね( ̄▽ ̄;)💦
貧乏性な自分は、車高を落とした車に高価なタイヤを装着できません(* ̄∇ ̄*)
どうせ内減りして履き替えになりますので安くてナンボと考えています。
サーキットも山も走らない自分にとっては、アジアンタイヤで充分です。
昔は、ナンカンをよく使ってました。
来シーズンからは、ATRスポーツを用意してます。

何事も食わず嫌いは、勿体ないですよね(^^)



コメントへの返答
2019/01/14 07:32:32
たろ?theえもんさん、
おはようございます♪( ´▽`)
大変ご挨拶が遅くなりましたが
本年も宜しくお願い致します!
いつもありがとうございます。

たろさんもアジアン履きなんですね…
今回、色々と皆さんのお話しを
お聞き出来ましたが
履かれていらっしゃる方々も多い
という事に改めて気づかされました…

でも、たろさんのように知識があられて
お車も走りを体感できる車種の方でも
履き替え重視で、街乗りの用途であれば
アジアンも一つの選択肢となりますよね…

ナンカンはカスタム耐性もある
アジアン主流のタイヤですよね…
更にATR….
今、アジアンカテゴリーでグイグイ
評価が上がっている銘柄!
コスト面から見た質は格段に
上がって来ているような気がします^ ^

たろさんの独自のご視点での
ATRのレビューも
楽しみにしています(´∀`*)
引き続き、宜しくお願い致します٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

2019/01/14 14:32:31
こんにちわ
僕もアジアンタイヤ愛用してる一人ですがやはりタイヤも自己満足でしょうか...
毎日、高速や峠道でワインディングを走行する様な方にはやはりタイヤによる加減速やコーナリング性能、静粛性は必要な要素となるのだと思いますが僕の様にほぼ国道の往復がメインの通勤車にはアジアンタイヤでも十分な性能を発揮してくれます。ただ、スタッドレスはやはり国内大手に及ばず...バリ溝2シーズン目で雪山の坂登らずホイルスピン繰り返し下ってしまう光景は焦りました...
コメントへの返答
2019/01/15 08:29:18
masayoshi.comさん、
おはようございます♪( ´▽`)
大変遅くなり、すいません。
いつもありがとうございます!
本年も宜しくお願い致します。

masayoshiさんもアジアン…一緒^o^

そうですよね….
基本的に街乗りバリバリカーには
アジアンで十分では…というくらい
一昔前と比べて、格段に質は
上がっているみたいですね…(*´-`)

でもスタッドレスは、確かに
機能性・安全性が通常以上に
求められますので、アジアンでは…😱
バリ溝2シーズン目の惨事は
目の当たりにするとトラウマになりそう💦

タイヤも他のパーツ同様
オーナーさんそれぞれで色々な
お考え、拘りがある事を
今回改めて認識できました^ ^
自己満パーツですがとても奥深いですね( *ˊᵕˋ)✩︎

プロフィール

「@ぶんた44RX さん、
驚きました……
でもぶんたさんも、妹様も
お身体が大事に至らなくて
本当に良かったです…

ぶんたさんは先代ハリも
もらい事故ですよね…
気をつけようは無いんですが
こんな悲しい車の姿を見るのは辛いですね。

どうぞ、お二人とも
お身体ご自愛下さい。」
何シテル?   09/10 21:39
おくジュ3R*です。 車種、ジャンル、メーカー、 カスタムの有無、に関わらず 車とオーナーがリンクした カーライフが大好きです! どうぞ宜しくお願い致します...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ ウィッシュ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/22 19:50:43
スズキ ハスラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 21:43:34
ホンダ アコードハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 21:41:06

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
車種、メーカー、ジャンル問わず クルマとオーナーのリンクした カーライフ自体が大好きな人 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.