• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょびじょば。のブログ一覧

2007年12月31日 イイね!

PRF660。

PRF660。無駄に引っ張ってしまったブレーキフルードのインプレです。(汗)

今回使用したブレーキフルードはAP RACINGPRF660

なんと1本¥5000!ぐらい。(爆)

きっちり2本使用しました。
S2Kで有名な某ショップのブログで見つけて、ず~っと気になってたんです。
交換して乗ってみると…。





……ッ。Σ(゜ロ゜;





ヤバいです…。





本気で笑ってしまいました。



ブレーキングが楽しい!(爆)

停車後はニヤニヤしてます。(笑)

以前はコーナー手前の減速時とか正直恐かったんです。止まらなかったら…とかロックしたらとか考えてしまって。
今思えばフィーリングがかなり悪かったと思います。フルード自体が固かったのかな??

今までは『0』か『1』のデジタルみたいな感じが今はアナログみたいな感じ。
踏み込む力に対して急激に制動力が立ち上がってたのが緩やかに比例したように立ち上がるようになりました。

結果。

思った通りに制動距離をコントロールできます。
まさに思いのまま!
もう楽しくて楽しくて。(笑)

ミディアムウェイトのS2でこれだから、ホントに軽いNAのロドスタとかコペンとかエリーゼとかライトウェイトのクルマならめちゃくちゃ楽しそう…。

サーキット走行してる人、フィーリングを求める人には激しくオススメします。
高速巡航してる誰かさん?、重量級のクルマに乗ってる人にも。
っていうか普通の街乗りにも奨めれます、価格以外は。

正直ここまでフィーリングが良くなるとは思いませんでした。
非常にコントロールしやすく、しっかり止まります。
現時点でブレーキ系の仕様はノーマル、パッドも正体不明のモノが入ってます。

これは、次回からも指名決定ですね♪
直接性能UPには繋がりませんが、
ケミカル類もいろいろ試してみないとダメですね。

AP Racing PRF660
ドライ沸点320度 ウエット沸点199度
DOT4規格

注:値段が高いと書きましたがフルード交換の経験があまり無く、
依然換えたことはあるのですが価格を全く覚えてない為、
フルードの相場をあまり理解しておらず、あまり高い思ってません。(爆)

注2:無理に人には勧めませんが、あまりにも『良い!』と連呼した為か
現在九州上陸中であると思われる、赤い重量級の方が興味津々です。(笑)
Posted at 2007/12/31 09:26:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月27日 イイね!

維持する為には。

維持する為には。こないだの日曜なんですが。

いや~、奮発しました。(笑)

何がって??メンテナンス・チューニング?です。


内容は大したことないんですがお財布が…。(爆)


でも、費用対効果はばっちし?!

で、その内容なんですがEg・MT・LSDのオイル交換。

LSDの洗浄。

ASMオイルフィルターストッパーレカロサイドプロテクター装着。

そして、メインのブレーキフルードの交換。

オイルはWAKO'S4CT-Sクスコのミッション・LSDオイル。

4CTは以前違う銘柄から変えたとき、吹け上がりの良さが気に入ってまたまたご指名です♪

S2Kはオイルフィルターが緩みやすく、街乗りでも車両火災の危険性があると聞き、予防の為にストッパーを。

レカロサイドプロテクターもシートが擦れてぼろぼろになるのを防ぐ為。

あとブレーキフルードの交換については、

もったいぶってまた今度。(笑)

Posted at 2007/12/28 11:27:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月26日 イイね!

久しぶりのいつもの2ドアトリオ。

久しぶりのいつもの2ドアトリオ。先日の土日は久しぶりに2ドアトリオでワイワイ&ぶらぶら。

土曜は自然と基地に集合♪

ラーメン食べにいったり本屋いったり。

雨の日はクワトロ(4駆)が最強だと言うことを身をもって思い出させてもらったり・・・。

『お疲れ~。』って解散しても数時間後にはまた集合。(笑)


日曜は朝ご飯にマクド食べてGTーR見に行ってあとは基地でのんびり。

基地ではメンテ&モデファイ。

夜中はS2とZに分乗して久しぶりに走りツーリングに。

2台ともメンテのおかげでイイ感じ~。

で、わかったことがZ33の本性と・・・。

ドライバーが鈍ってるってこと!(爆)

すッごくフィーリング良かったんだけど、なんか踏めてなかったね。(笑)

道中コンビニやらバス停やらに停車して、あ~だこ~だと談議。

そうこうしながらメニュー消化して解散。

土曜に入れたはずのガソリンが帰宅した時にはカラ・・・。(汗)

ガソリン相変わらず高いのに・・・。(泣)


最近休みが合わず揃えなかったけど。

集まるとやっぱクルマ漬けやね。(笑)

てらぽんかばちゃんお疲れさまでした~。
Posted at 2007/12/26 14:24:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月17日 イイね!

DVD。

DVD。今日、帰宅するとこんなものが。

NIXUS・・・、じゃなくて!(汗)

LEXUSからの挑戦状♪(笑)


ハイパフォーマンスカー好きとしては、

IS-Fやっぱ気になります。

じゃ、今から見ようかな~。

では~。(^o^)/


あ、音師さんも見ますか??
Posted at 2007/12/17 20:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月12日 イイね!

バルブ交換。

バルブ交換。最近、ちょこちょこバルブを探してまして。

ボチボチと買いあさり。

ちびちびと交換しました。


PIAA  MIRROR ORANGE
CATZ  BL ハロゲンウェッジ スプリームホワイト
POLARG  HIGH POWER LED 6,000K


↑の3つです。



ヘッドライトにLED加工した際に・・・、
ウィンカーの拡散板取っちゃって・・・、
オレンジの電球が丸見えッ!

バックライトは既に片側だけ交換してあったのでもう片方も~。

ナンバー灯は電球色だとなんかね~。
最近純正でLED採用の車種がいるし、
少しでも古さを隠そうかと・・・。

ナンバー灯はホントは、
前のポジションと揃えて、
BELLOF Super Wide LED Sirius LicenseBulb』(T10×31)を入れたかったんだけど・・・、
S2KはT10のバルブで適応不可・・・。
じゃ~、『BELLOF Super Wide LED Sirius REVO』と思ったんだけど、
LED自体の長さが長くて、付いてもカバーが・・・。

と、いう理由でT10の電球と長さがあまり変わらないやつを。
正直、暫定仕様です。
色・光量ともに不満足・・・。
でも、明るいナンバー灯だと悪いことできない。(爆)

どうにかしてT10×31にできないかと考案中。
今後の課題ですね~。

注:途中の画像はバック片側・ナンバー灯交換後です。
Posted at 2007/12/12 06:38:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「溜まった記録をアップ中・・・」
何シテル?   05/04 14:40
じょびじょば。といいます。 よろしくお願いしま~す。 (>_<)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
91011 12131415
16 171819202122
232425 26 272829
30 31     

リンク・クリップ

TWINGOの修理書より メモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 12:40:02
トゥインゴちゃん オイル交換 DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/03 12:39:27
AZ ハンマーオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/09 13:26:21

愛車一覧

ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
さらにちっちゃくなったꉂ🤣𐤔 青ずくしな状態( ̄▽ ̄;)🏠🚗🚙🏍
ルノー カングー ルノー カングー
嫁様の希望とキャンペーン+αで、ちっちゃな赤がでっかい青になっちゃいました。 後席にチ ...
ハスクバーナ スヴァルトピレン125 ハスクバーナ スヴァルトピレン125
まさかバイク買うことになるとは... デザインで選んだけど中身も思いの外、ガチな部類か ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
🏍ピレン購入後、BPE手放すことが決まりかけるも... 原付2種で子供3人を乗せれる ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation