• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

久々のAudi Driving Experience ~ 初めての築地

久々のAudi Driving Experience ~ 初めての築地 昨日は久しぶりに Audi Driving Experience (ADE) Situation 3 に参加してきました。

ADEの申し込み方法が、以前の先着順から抽選に変更されたのは約1年前。
ちょうど1年ほど前にPに乗り換えた私は、何度申し込んでもまったく抽選に当たらず・・・(><)
今回、補欠当選ということで1年ぶりに参加することができました。

↑、これは新しくなった終了証。以前はA4くらいの大きさで、インストラクターのみなさんと集合写真を撮っていたのですが、今回は名刺サイズのカードタイプ。写真は参加者のみということでしたが、ウッキーさんに一緒に写っていただきました(^^)

今回のご参加者は15名。私以外は全員ADEが初めてだそうです。
抽選に変わってから、参加者の皆さんも変わっているようですね。
以前は、リピーターの方が多く、ADEで仲良くなったお友達もたくさんいました。

当日のプログラムは、ウッキーさんの座学から始まり、まずは「ドライビングポジション」。
何度も教えていただいていますが、ドラポジは大事なので、再度自分のポジションがOKが確認します。


お次は「ハンドリング」。Pに乗り換えたとき、クワトロとの違いにすっごくとまどったので今日はどうかなぁと思いましたが、案外違和感なくすんなり乗れました。良かったぁ^^
それにしても、アウディって、アクセル、ブレーキ、ハンドル、エンジン音♪、何もかもが軽く感じます。


お久しぶりのスタッフさん。真っ黒に日焼けしていますね~。
「黒綿棒クン」と呼ばれているそうです^^; 暑い中、いつもお疲れ様です m(_ _)m


午前中のメインプログラムはブレーキング。60キロと100キロからの急制動+障害物回避などいろいろと体験します。


ランチタイムはお弁当。おかずがボリュームタップリで食べきれませんでした~。ゴメンナサイ。


午後のプログラムが始まりま~す。


「バンク走行体験」 何度走っても、バンク走行はダイスキです。


低μ路での「オーバーステア、アンダーステア」、「クワトロダンス」体験。
この2つは苦手項目で、今まで氷上以外ではまったくできなかったのですが、この日はなぜかできちゃったりしました。(ちょっとだけですけどね^^;) でも、自分としては大満足♪


最後は「タイムアタック」


ここでスタートするときが大緊張するんですよね~


ところで今日のスクールカーのタイヤはミシュランのPS3。 インストラクターさんも大絶賛のこのタイヤ、他のタイヤと乗り比べたわけではないですが、グリップ感、ねばっこい踏ん張る感じ? ん~、なかなか良いかも。

スタッフの皆さま、終了後は後片付け、洗車と大忙し。ホント、大変ですねぇ。
お世話になりました。ありがとうございました♪


本日のお土産はコチラ。 オリジナルクワトロステッカー6色セットです。
キャラめる号には貼れないし、どうしようかな~(*^^*)


ADEが終わって、キャラめる号に乗って見ると・・・。Pちゃんってアタリマエですけど、やっぱりA様とは全然違うクルマなんですね~。
ハンドル、アクセル、ブレーキは重いというか、しっかりとした感触。エンジン音も大きいし、加速したときの音も独特だし、路面に貼りつくようなクルマとの一体感やMR特有の旋回感があります。

A様って、私にとってはとっても上品なクルマです。
いろいろなことをクルマがうま~く吸収してくれて、ハンドリング、ブレーキ性能は優れているし、もちろんクワトロなので抜群の安定性。

もう1台持てるなら、クワトロが欲しいなぁ。。あ、無理ですけど(笑

ということで、久々のADE、楽しい1日はあっという間に終わってしまいした。
エクスクルーシブの紫色?のS5と一緒に記念撮影。このエクスクルーシブ、きれいな色でした☆


帰る途中、血糖値が下がってしまい、疲れたなぁと思ったので佐野SAで「レモン牛乳ソフトクリーム」で一休み♪ レモンシャーベットみたいでおいしかったで~す☆


そして、渋滞は無いけど、交通量が多くノロノロの東北道を一路築地へ。
今日はTASMグルメクラブのお友達と築地でゴハンを食べることになっています。

都内に入ると、首都高は真っ赤な渋滞。途中で下道に降りて、指定された駐車場を探すのにウロウロウロウロ・・・。お店の「河岸頭」には30分遅刻(ゴメンナサイ)、なおかつ、この日のエネルギーはほとんど終了寸前でした~^^;

この日のメニュー&nabeさんの一人舞台はコチラ(^^☆
このコースメニュー、一人3,800円ですって! ボリュームタップリ。初めての築地のお店で、おいしいお魚を堪能しました。幹事の築地マイスターkumaさん、ありがとうございました(^^)


日曜日の今日は、おは黒におじゃましようと思っていたのですが、急用で残念ながらドタキャン!
週末のお休みがあっという間に終わってしまいました。

今週は出張WEEK。本社からビジターも来るし、お客様とのミーティングもたくさんだし。気疲れしそう(><)

最近、風邪が流行っているみたいですね。それに毎日蒸し暑いですよね~(><)
皆様も体調管理に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね~p(^^)q
ブログ一覧 | くるまのこと | 日記
Posted at 2010/06/27 20:55:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

夜会の日々 From [ Audiと ] 2010年6月27日 22:51
楽しいことは重なるようで。 先週は夜会が2連荘。 中目黒では肉を喰らう。 <param name='allowFullScreen' v
やはり夜会は万全の体調で! From [ No Beer, No Meat, N ... ] 2010年6月28日 00:03
仕事終了後の土曜日. ご存じ,築地マエストロ・kumaさん主催による初の築地夜会です. 場所は築地・獅子頭 河岸頭. 安いし,ヴォリュームもあるし,しかも美味しかったらしいです. ん?らしい</
ブログ人気記事

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

朝⑦。
.ξさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年6月27日 22:03
おは黒「欠席届け」が出ていましたので、体調を心配していましたが、大丈夫そうですね~

ポルシェでこういう体験走行を経験してみたいです☆

いつもながらのグルメ満載! もちろん築地のお店は気になりますが・・・
あちら方面のゴルフの帰りには必ずGETするレモン「入り」牛乳が食べたくなりました♪
コメントへの返答
2010年6月28日 20:21
ご心配いただきありがとうございます。
体調は大丈夫です♪ 昨日はおは黒に参加できず残念でした。

自車持ち込みのドラトレだったら、色々体験できるかもですね☆

今回の築地グルメはスペシャルでした♪ ココ、コースが3800円でとってもリーズナブルです♪
あ、間違えてますね^^; レモン「入り」だった~^^;
2010年6月27日 22:05
こんばんは、めるさん。

昨日参加されていたんですね。行き違いですね。ところで、パイロン倒しは無かったですか?(笑)もちろん、リピーターとして最後のプログラムはばっちりですよね!

しかし、お昼のお弁当は土曜日のほうがちらし寿司っぽくておいしそうだな。まあ、でもいろいろ戦利品をいただいたので、気持ちよく終了しました。もう次は秋過ぎまで参加できそうなのが無くて・・・・・(涙)
コメントへの返答
2010年6月28日 20:22
macky+さん、こんばんは♪

macky+さんは日曜日だったんですね。ご一緒できず残念でした。
アハハ・・・f(^^; ウッキーさんにも笑われましたが、今回は大丈夫でした^^;
え? ばっちりのはずないじゃないですか~(笑

お弁当って、日によって違うんですか?(素
macky+さんは、最後のプログラムでベストだったんですね。さすが!!おめでとうございます☆
私は多分またしばら~く参加できないと思います^^;
2010年6月27日 22:07
私も2年前?にADE一度参加しましたが、結構間際の申し込みで大丈夫でした。
今は抽選なんですね。
カリキュラム結構豊富で、コストパフォーマンス高かった記憶です。
人気のインストラクターさんが多かったり。
私はちょっとファンの飯田裕子さんに会えて満足・満足!

今週末はこちらは名古屋帰りで、おは箱・おは黒ダブル欠席でした。
AUDIもよい車ですが、乗り比べるとスポーツカー濃度は断然Pですね。
名古屋でゆるゆるFF・AUDIな二日間でした。
コメントへの返答
2010年6月28日 20:24
一時期、電話申し込みで定員まで余裕があったときもあったんですけど、今は抽選でかなり倍率が高いそうです。
ちょっとお高いですけど、あれだけじっくり教えていただけるので、コストパフォーマンスはいいですよね☆
飯田さん、今回はお休みだったんですよ。

先週末は名古屋だったんですね。雨は大丈夫でしたか?
AUDIとPは全然違うクルマですね。まぁ、目指しているものが違うので当然といえば当然ですが・・。
たまにはゆるゆる~も良いですよ~(^^♪
2010年6月27日 22:12
この場所はこの間行ったような気が(笑

栃木から築地・・・

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2010年6月28日 20:25
ハイ。覚えてますよん。

よく考えると(よく考えなくても^^;、かなり遠いような・・・

築地に着いたときは、すでにお疲れモード全開でした^^;
2010年6月27日 22:21
昨日は盛り沢山!お疲れさまでしたー♪
偽マスター獅子頭氏の乗りっぷりには爆笑でしたw
ま,ヲイラは今日も1日中寝ておりましたが(汗

また次回もよろしくお願いいたしまーす☆
コメントへの返答
2010年6月28日 20:26
充実すぎる土曜日で、築地のお店では眠くて寝ちゃいそうでした^^;
獅子頭氏、あんなに面白いキャラクターだったとは昨日まで知りませんでした(笑

体調は良くなりましたか?
かなりつらそうだったのでお大事にしてくださいね。

こちらこそまた次回もよろしくお願いいたします(^^)
2010年6月27日 22:33
びっくりしたぁ… トップの写真!
ウッキーさんとの婚約発表かと思いましたよ (って、なんじゃ、そら…(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年6月28日 20:27
ええっ!!! tetsuさん、そこですか!?(笑
う~ん・・・・婚約発表かぁ。。かなりムリがありません?(笑
2010年6月27日 23:02
お疲れ様でした(^^♪
久々のquattro満喫されましたね~

お疲れのところ、寸劇にお付き合いもあざ~す(笑)
今度はお酒を呑みましょうね(*^^)v

あ、写真もあざっす(*^^)v
ではまたまたヨロピクです♪
コメントへの返答
2010年6月28日 20:28
お疲れ様でした~♪
ドリドリはクワトロが楽しいかも~(^^)

nabeさんの新しい。。。じゃなくて、今まで見たことが無かったキャラが面白かったです。
次回は電車で行きます^^

写真、なかなかかっこよく写ってるの、ありましたね☆きっとあのお店にも写真が飾ってありますね。
こちらこそまたまたヨロピク~♪
2010年6月27日 23:02
お疲れ様でした☆
ADEってかなり盛りだくさんなんですね。
一度参加してみたいです。
しかし、このあと築地はさぞお疲れでしたでしょうね。
明日から一週間ハードのようですが、頑張ってくださいね♪
コメントへの返答
2010年6月28日 20:29
お疲れ様でした~☆
yukiさんなら当選しますから、次回は挑戦してみてください♪ オススメですよん(^^)
築地ではかなり眠かったです・・(おとなしかったでしょ(笑
ありがとうございます♪ yukiさんもお仕事頑張ってくださいね p(^^)q
2010年6月28日 0:08
こんばんは。
有意義なプログラムをこなされたようで!!
AUDIもドライビングスクールについては積極的なようですね。
特にAWDの良さを知ってもらうためのプログラムなんでしょうね。
最近AUDIは波に乗ってますが、ただどれも似たような外観なのが残念かな。
あっ、ポルシェも傍から見ると同じかも(笑)
コメントへの返答
2010年6月28日 20:31
こんばんは~♪
アウディのドライビングスクールの内容は結構充実しています。
そうですね。クワトロの面白さ、安定性を体験できるプログラムになっています。
この日のプログラムをボクスターで受けてみたかったです。
確かに・・。前から見ると全部同じかも。
アハハ・・・f(^^; 前から見ると似てるかも?でも後ろ姿には特徴ありますよね♪
2010年6月28日 1:11
昨晩もお疲れ様でした。

Aのブレーキは軽くて初期にガッツンと来ますよね。
未だにちょっと慣れない所があります。

ではではまた宜しくです♪
コメントへの返答
2010年6月28日 20:33
お疲れ様でした~♪

Pのブレーキは踏んだだけ効く感じがしますが、A様のブレーキは突然すごく効くような気が・・・。

こちらこそよろしくお願いしま~す(^^)
2010年6月28日 5:45
お疲れ様でした!
ボクスターの限界を試したいので、私もこのようなプログラムに参考しようと思っています(^-^)/
コメントへの返答
2010年6月28日 20:34
ありがとうございます(^^)
私もボクスター持ち込みのドライビングスクールに参加しようと思っています♪
一度、自分のクルマでスピンしてみたいですし^^;
2010年6月28日 8:54
audiのスクール、良いですね。
これって有償ですか?
私は、BMWのドライビングスクールに申し込んでみました。
コメントへの返答
2010年6月28日 20:35
ハイ。有償です。S3は5諭吉くらい?
BMWと同じような価格設定だと思います。
BMWのスクールも良いですよね。楽しんできてくださ~い(^^v
2010年6月28日 9:41
ADE楽しまれてまた一歩クワトロ最購入への道が近づいたのではありませんでしょうか?^^
久々参加したくなりました!

最近のAudiは特に軽く感じますね~
うちの「S4」と「A3」を比べるとA3の方がブレーキ「カチッ」ときます。先日は二台とも乗ったのですが、やっぱりB6S4のヘビー感の方が好きです。

>>TASMグルメクラブ
実態とは違う上品なネーミングにしましたね(爆)
コメントへの返答
2010年6月28日 20:36
ん~・・・増車できればすぐにでもクワトロを飼いたいのですが・・・。
S子さんも次回いかがですか?
S子さんなら当選します。ハイ(^^v

そういえば、Tインストラクターが最近のアウディはとても軽いとおっしゃっていました。
B6は重かったんですね。私は、今のアウディよりももう少し重い方が運転しやすような気がしています。

あはは・・・^^;
おいしいもの=グルメだから間違ってないでしょ(笑
2010年6月28日 15:37
>帰る途中、血糖値が下がってしまい

大爆笑でした!めるさんらしい(笑)

アウディ・・・やっぱりカッコイイなぁ~♪
白いA4アバントのSラインに恋してる今日この頃です。
コメントへの返答
2010年6月28日 20:37
え~~~!!
こてつさんにワタシの正体がバレてる?
実は、運転中に血糖値が下がると元気がなくなるので、甘いものはいつも忍ばせています(笑

アウディを増車ですか!?
アバント、かっこいいですよね~(^^)
内装は何色に?
2010年6月28日 16:26
ADE楽しそうですね♪
なぜかADEの日に限って前々からの予定が・・・
うらやましい

そして築地のお魚もおいしそう♪
コメントへの返答
2010年6月28日 20:38
楽しいですよん♪
ぜひ次回はスケジュールがあうようであればご参加くださいませ~

このお店、リーズナブルでおいしくてオススメです☆
2010年6月28日 19:11
お疲れっした~♪

血糖値上げ過ぎて、築地ではすでにオネムでしたね(^^)
獅子頭くん、オモロイけど暴走しすぎ・・・
これからは出禁になってもいいお店にしようと思います。。(笑)

また、ヨロシクね(^^)v
コメントへの返答
2010年6月28日 20:39
お疲れ様でした~♪

スミマセン・・・^^; ホントはもっと食べたかったのに、なぜか途中で急にお腹がいっぱいになって、そのあとはまったく食べられず・・・。
獅子頭さんって、あんなキャラだったんですね。みかんちゃんと良い勝負かも?(笑

こちらこそまたヨロシクお願いしま~す☆
2010年6月28日 19:17
かーさん!
レモン牛乳ソフトなんて初めて知りましたよ!爆
いつも素通りしている佐野に今度よって見ます~
…でも美味しくなかったでしょう?笑
コメントへの返答
2010年6月28日 20:40
え~、あかげらさん、知らないなんて!?
確かに佐野SAって素通りかもしれませんね。
今度は寄って見てください。
ん?おいしかったですよん。
でも、レモン「入り」牛乳そのものは???のお味というウワサがあります^^;
2010年6月28日 22:11
お疲れ様でした~。

未だに、ADEは参加したことがありませんが、一度体験してみたいですね。

レモン牛乳って、名前だけかと思ったら、色も黄色いの?

築地も楽しそう・・・でもお疲れだったんですね(^^ゞ
コメントへの返答
2010年6月29日 12:10
ども~です。

そうなんですね(^^) A様オーナーだったらOKなので、ぜひ応募してみてくださ~い。富士でのS4申し込みは6月末までのようです。

このソフトは黄色かったですよん。
味もほんのりレモン味でした。

朝早起きで、なおかつ、ADEで振り回されて、結構疲れてました^^;
2010年6月29日 0:18
なんだかつい最近見たような風景が。。(笑)
バンク面白いよね!nene☆もバンクの虜になってしまったようです^^走ってみた~い!!
ドラポジって重要なのね☆見てもらったら絶対ダメ出しの嵐だろうなぁ(苦笑)
レモン牛乳はU字工事で気になってて、佐野SAで発見するも普通のカップに入ったアイスだったのであまり心惹かれずだったけど、ソフトは美味しそ~♪
コメントへの返答
2010年6月29日 12:13
nene☆ちゃんもちょっと前にここで走ったでしょ~^^
バンクって、不思議な感じ。カラダが斜めになってて、縦Gがかかる感覚??
ドラポジ、とっても重要(^^) tetsu兄に教えてもらったら良いのでは~?

レモン牛乳、お菓子とかアイスとかいろいろあるよね。私は結構ヨーグルトが好き。牛乳は好き嫌いがあるみたい。
ソフトはさっぱりレモン味で美味しかったよ~(^^)

プロフィール

MY2009、PDK、右Hのボクスターに乗っています。 初めてのポルシェで、ポルシェにはまってしまいました。運転した感覚、デザイン、奥の深いクルマで色々な発見...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター アーニャ号 (ポルシェ 718 ボクスター)
3台目のボクスターです。
アウディ A3 アウディ A3
A3 2.0FSIに続き、2台目のA3です。 A3のデザイン、カラーは気に入っていたもの ...
アウディ A3 アウディ A3
初めてのドイツ車。試乗で気に入って、購入しました。購入したときは、まったく運転に自信がな ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
いつかはオープンに乗りたい! ポルシェの前から見た顔がダイスキ! 納車してからボクスター ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation